譲渡会の(長崎ねこの会)ご報告

こんにちは!
今日は昨日行なわれました 長崎ねこの会の譲渡会 のご報告です。
いつものM町のみんなの様子は、この前にアップしていますのでお時間のある方は見てくださいね。

先ずは N家のみなさん
成ねこさんは一つのケージに一匹が基本という事を先日 長崎ねこの会の ろーずまりーさんに教えて頂いたので今回からはケージに1匹づつ入っていただきました。ただし、Nさんが用意できるケージは3つしかないので、悩んだあげく今回はふきちゃんに休んでもらいました。

まずは、ふじおくん 彼にとって譲渡会はもうすでに遠足の様なものになっています。今回もたくさんのお弁当を食べておしっこまでしていました。

DSC00538.jpg


よくおしゃべりしてくれるので、次に何をしたいのか分かりやすい子です。(ちなみにもうすぐたぶん4歳になると思います。)

DSC00567.jpg


子2号くん 初めてひとりでケージに入ったので心細かったのかよく鳴いてました。

DSC00539.jpg


気にして下さった方が何人かいらっしゃって、頭を撫でたりお腹をモフモフして下さったりしてくださいました。でも、ご縁にはなかなか繋がらないようです。がんばろうね。子2号くん!!

DSC00558.jpg


むーちゃん ひとりでも意外と平気でずっと寝てたりお弁当も食べたりしてました。

DSC00560.jpg


途中でこんなに可愛いお顔も見せてくれました。(むーちゃんやればできるじゃん!)

DSC00554.jpg


そのころ、N家でお留守番の ふきちゃん こんな顔して待っててくれたんでしょうね。

DSC00568.jpg


その他の参加ねこさんは

長崎ねこの会
かえでさんのところの まーさんカメラを向けると飛び掛ってくるので(たぶんストラップに反応してるんだと思います。) なかなかお写真が撮れませんでした。とっても元気です。

DSC00564.jpg


ふーさん じゃらしでたっぷり遊んでもらっている姿はとっても可愛かったです。

DSC00535.jpg


とらきちさんのところの ハウルくん 怖くてジーっと固まっていたのでこんなお写真しか撮れませんでした。ごめんなさい。

DSC00537.jpg


ぽんでさんのとこの モモタローさん 毛布に隠れてたりしていましたが、奇跡的にタイミングよく可愛いお顔が撮れました!

DSC00562.jpg


一般参加のT島さんとこの 政宗くん 片目は不自由だけど元気な男の子です

DSC00545.jpg


ココちゃん とっても大人しく頑張ってました。

DSC00544.jpg


Nさんのところの しろちゃくん 長毛でフサフサのイケニャンです。

DSC00549.jpg


ねえちゃん 女の子らしくて可愛い子です。ピンクの首輪がとっても似合っているよ!

DSC00551.jpg


以上が昨日の参加ねこさんでした。
どの子にもご縁はなかったけど、一緒に頑張っていきましょうね。


N家の保護ねこさん達は
4月 2日(日)の R&Gの譲渡会に参加します。 

場所   長崎市民会館前公園
時間   午前11時から午後2時頃まで
良かったら保護ねこさん達に会いに来て下さいね。
 





保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ80枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

譲渡会お疲れ様でしたm(_ _)m

むーちゃん、譲渡会に出られる回復で安心しました( ´ ▽ ` )
とっても可愛いお顔をしているし=(^.^)=

皆良いご縁がありますように!

こんばんは お疲れ様です。譲渡会お疲れ様でした。ふじおくんは譲渡会の顔になりつつある様子ですね…素敵なご縁があるといいですね~

朝晩はまだ冷えますね!猫ちゃん達 暖かい場所を探しながら過ごしている事でしょうね~

sion様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

むーちゃんは、ストルバイトの症状は殆どなくなりました。ご飯もたくさん食べて元気にしてます。ただ、おしっこを検査すると結晶が出てくるんですよ。これ以上酷くならないように食事療法頑張りますね。

いつも応援ありがとうございます。

ユッコ様へ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
譲渡会の応援ありがとうございます。
ふじおくん。すっかり譲渡会に慣れてしまって、皆さんから「大物ね」って言われます。本当はびびりの甘えん坊さんなんですけどね。
頑張って、素敵な里親様を見つけてあげないとですね。

M町のみんなは、それぞれのねこハウスに篭っています。早くぽかぽかの春になって欲しいですね。
いつもお気遣いありがとうございます。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR