勤労感謝の日

こんにちは!
勤労感謝の日のM町は北風がとても強くて、寒い日になりました。
みんなは、風の当たらない日向やねこハウスの中でジッとして過ごしてます。

そんなみんなの今週の様子は

2号ちゃん 簡易ハウスの中でジッと考え事

2gouchann0020.jpg


ちゃおくん 裏の空き地で日向ぼっこ

chao0024.jpg


違う日に見てみると壊れた機械の中でへそ天で寛いでた

chao0025.jpg


1号ちゃん 朝のお掃除のときは喜んでついて歩く

1gouchann0024.jpg


おねえちゃん 凛々しいお顔でカメラ目線

oneechann0021.jpg

おじょうさん 見れば見るほど可愛いお顔(今年で6歳になりました。)

ojousann0021.jpg


おじょうちゃん 何かを一生懸命に見てる

ojouchann0021.jpg


もどきくん 何だかとても丸々して見える

modoki0020.jpg


みけこちゃん 乗ってはいけない車の上から下界を見下ろしてた

mikeko0020.jpg


とらおくん 寂しがりやなのか一日中私達の見張り番をしている(事務所のドアを開けるたびに走って来る)

torao0018.jpg


とらきちくん 黙ってご飯が出てくるのを待つ

torakichi0020.jpg


とらじろう 草の中でお日様に当たりながらお昼寝中(とっても気持ち良さそう)

torajirou0024.jpg


しゅうくん 珍しく明るい時間に出てきてフードの催促をする(まだ頭の傷がよくなりません。)

shuu0005.jpg


しっぽなしさん へんな時間に現れてご飯をパクパク食べていく

shipponasi0019.jpg


しゃむおくん いつもジッとしてご飯が出てくるのを待つ(実はとらおくんとあまり相性が良くなくて少し離れて過ごしている)

shamuo0027.jpg


さつきくん 裏の空き地でやっぱりお日様に当たってた

satuki0022.jpg


さくらちゃん お鼻が詰まっているけど頑張って過ごしてくれている。(まだまだ食欲も元気もあります。)

sakura0024.jpg



そして、ご報告

もみじちゃん が遺棄された時に一緒にいたと思われるねこさんがいましたが、あれから2~3日おきくらいに私達の現場に現れて「ニャーニャー」泣いたりしてました。少しづつご飯をあげたりして私達に慣れさせていましたが、11月21日(火)の昼過ぎに来た時に初めて触れて抱っこすることが出来ました。その時にオスメスの判断をしました。
メスでした。年齢も1歳いに近い感じでした。(もみじちゃんよりずいぶん大きいのです。)
今、保護しても預かる所がないのでそのまま逃がし、もう少し慣らしてから避妊手術を受けさせようと思います。(もちろん避妊手術はながさき地域ねこ活動支援ネットワークより助成を頂いて行います。いつもありがとうございます。)

kabosu0001.jpg


いつもお腹が空いたら「にゃーにゃー」言いながら現れます。
お名前は、やっぱり秋に来たので かぼすちゃん になりました。
これから かぼすちゃん の事もよろしくお願いいたします。

kabosu0002.jpg




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



里親様便り


小鉄くん (元はろうぃんずのはろくん)ハンサムに撮れました。とお写真頂きました。

kotetu0001.jpg


ほんとにハンサム君ですね。
小鉄くん は、1号ちゃん の最後の子供、永吉くん(元子2号くん) の弟です。

里親様、お写真ありがとうございました。
立派になった姿を見れてとても嬉しいです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


ご寄付のご報告

いつもお世話になっている Mさん よりケージを頂きました。(お写真はごめんなさい。まだ撮れていないのです。)
子ねこを保護した時やトライアルが決まった時の貸し出し用として大切に使わせて頂きますね。
ありがとうございました。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家のねこさん達

永遠の保護ねこ

まろくん つーくん 寒くなって兄弟仲良くお布団の中に入って寛いでました。

maro0014.jpg


ふじおくん 病気持ちとは思えないくらい元気で、毎日良く食べて出して、寝て、甘えます。

fujio0027.jpg


里親様大募集中のねこさん達

ふきちゃん ふじおくん と仲良しでよく一緒に寝てます。

fuki0035.jpg


むーちゃん 新しい保護ねこさん達が来て少しいじけているので大げさに「むーちゃん可愛いね!」と言いながらギューっと抱っこをしてあげるととても喜ぶ。(まだまだいっぱいかまって欲しいんだよね。)

mu-0036.jpg


かりんちゃん 少しづつ自己主張が出来るようになって、ケージから出たがるようになってきました。

karinn0009.jpg


トイレも失敗がなくなってきました。良い感じです。あとはみんなと仲良くできればよいなと思います。

karinn0008.jpg


もみじちゃん 抱っこしたらゴロゴロいって甘えるくせにフリーにすると走って逃げます。そして捕まえようとすると「シャーッ」と言ったりします。なかなかの意地っ張り屋さんです。もう少し人馴れ修行頑張ろうね。

momiji0007.jpg





11月26日(日)は長崎ねこの会の譲渡会に参加します。
場所   長崎市港公園
時間   午後1時から4時頃まで


あらのすけ家からは、まだどのねこさんが参加するかは検討中です。
でも、良かったら頑張っているねこさんに会いに来て下さいね。




 
大事なお知らせ
M町のねこさん達、保護ねこさん達がとてもお世話になっている(避妊去勢の助成をして頂いてます)
ながさき地域ねこ活動支援ネットワークより、チャリティーカレンダーが発売されました。
売上は飼い主のいないねこさんの避妊去勢手術の助成に使われます。



karennda-0002.jpg






karennda-0001.jpg











表紙はM町のさつきくんを選んで頂きました。

詳しくは ねこ会議 をご覧ください。

あらのすけからも直接購入できますので、Yahooアドレスのほうまでご連絡下さい。
地域ねこさんの為にどうぞ宜しくお願いいたします。




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

寒くなってきた

こんにちは!
だんだんと寒くなってきたM町地方です。(まあ、長崎なので暖かいほうだとは思いますが・・・)
M町の現場は元海の中(埋めて地)なので、とても風が強くて冷たいです。

でも、M町のみんなは元気に過ごしてました。

とらおくん 噛み付いたり引っかいたりするくせに、人に一番近い所にいます。(実は甘えん坊さんです。)

torao0017.jpg


とらきちくん いつもクールに現れてクールに去って行きます。(でも、かまってあげるととても喜びます。)

torakichi0019.jpg


とらじろう 怖がりなのにお客さんが来ると何故か寄ってくる。(撫でてもらって満足してます。)

torajirou0023.jpg


しっぽなしさん ふらりと現れてふらりと帰っていってしまいます。本当の餌場はどこでしょう?

sippobnasi0017.jpg


しっかりお部屋にも入ってみてます

shipponasi0018.jpg


今日は しゃむおくん 特集 まだ若いのに(2歳半くらい)とても控えめな男の子です。

shamuo0026.jpg


お名前を呼ぶと「ニャンニャン」とお返事をします

shamuo0025.jpg

青い目がステキだね。

shamuo0024.jpg


さつきくん 青空の下で気持ちいいね。

satuki0021.jpg


つわの花と一緒に

satuki0020.jpg


さくらちゃん 何だかとってもカッコいいよ!

sakura0023.jpg


おねえちゃん お散歩から帰って一休み中

oneechann0020.jpg


おじょうさん 冬毛になってフワフワ感が増してきた

ojousann0020.jpg


おじょうちゃん 朝の日向ぼっこ

ojouchann0020.jpg


もどきくん いきなりカメラを向けられてビックリ顔

modoki0019.jpg


みけこちゃん 朝日が当たる所で目を細める(いつも細めてるけど・・・)

mikeko0019.jpg


ちゃおくん また壊れた機械の中でお昼寝してた

chao0023.jpg


ちゃきちくん お使いに行った途中で面会に。 分かってくれてくねくねしてくれる。

chakichi0015.jpg


しゅうくん やっぱりずいぶんお肉がついてきた。(頭の上の瘡蓋を掻いてしまってまた血だらけになってしまった。)

0004.jpg


2号ちゃん 発砲の箱に入ってのんびりする

2gouchannn0019.jpg


1号ちゃん 朝の掃除の時、やっぱり着いて来てコロンコロンする

1gouchann0023.jpg


みんな寒さに負けず頑張ってます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


今週もたくさんのお便り頂きました。

先ずは、あいちゃん 妹ねこの そらちゃん と仲良く毎日ストーブにあたっているそうです。ストーブって暖かいよね。

aichann0001.jpg


こうちゃん(元うりちゃん) お布団の中にもぐって甘えているんですって

kouchann0005.jpg


あおくん こちらは寒くなってお膝ねこさんしているそうです。

aokunn0002.jpg


れんくんひまわりちゃんいつも一緒に仲良しだね。(時々喧嘩しているそうですけど・・・)

rennhimawari0011.jpg


仲良くねこ団子

rennhimawari0012.jpg


シナモンちゃん(元どっとちゃん)

sinamonn0003.jpg


モカちゃん(元りんちゃん) 

moka0001.jpg


お子さんとも仲良く過ごしてます。

sinamonn0004.jpg



各里親様、可愛いお写真ありがとうございます。
みんなの幸せにしている姿を見れて、本当に嬉しいです。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
そして、カレンダーの御購入ありがとうございました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家のねこさん達

永遠の保護ねこ  ふじおくん 寒くなって抱っこをせがむ事が多くなりました。(元々抱っこねこさんですが)

fujio0026.jpg


里親様大募集中の保護ねこさん達

ふきちゃん 最近はこのケージの上の簡易ベッドがお気に入りでよくここに居ます。

fuki0034.jpg


むーちゃん 相変わらず かりんちゃんの見張りで毎日忙しいみたいです。

mu-0035.jpg


かりんちゃん ケージの中ではトイレはきちんとできるようになりました。まだ1日フリーにしていないのでその時はどうかなと不安があります。(フリーにすると女子からいじめられます。)

karinn0007.jpg


もみじちゃん なかなか心を許してくれず、フリーにすると走って逃げてしまいます。(抱っこすると諦めて大人しくしますが)どうやったら、安心してくれるのかな?人馴れ修行頑張ろうね。

momiji0006.jpg





11月26日(日)は長崎ねこの会の譲渡会に参加します。
場所   長崎市港公園
時間   午後1時から4時頃まで


あらのすけ家からは、まだどのねこさんが参加するかは検討中です。
でも、良かったら頑張っているねこさんに会いに来て下さいね。




 
大事なお知らせ
M町のねこさん達、保護ねこさん達がとてもお世話になっている(避妊去勢の助成をして頂いてます)
ながさき地域ねこ活動支援ネットワークより、チャリティーカレンダーが発売されました
売上は飼い主のいないねこさんの避妊去勢手術の助成に使われます。



karennda-0002.jpgkarennda-0002.jpg






karennda-0001.jpg










表紙はM町のさつきくんを選んで頂きました。

詳しくは ねこ会議 をご覧ください。

あらのすけからも直接購入できますので、Yahooアドレスのほうまでご連絡下さい。
地域ねこさんの為にどうぞ宜しくお願いいたします。




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

今週のみんなと里親様便り

こんにちは!
晴れたり雨が降ったり忙しいお天気のM町地方です。
ちょっとづつ寒くなってきてますが、まだ暖かいのかな?(全くもって紅葉してません)

今週は写真が多いですが、どうぞお付き合い下さい。

M町のみんなはみんな元気でした。


とらおくん 11月9日(木)から1日半程、行方不明になりましたが無事に帰ってきました。何処に行っていたんでしょうね。心配したよ。

torao0016.jpg


とらきちくん 事務所からちょっと離れた所で遊んでた

torakichi0018.jpg


とらじろう ジッとこちらを見てる

torajirou0022.jpg


しゅうくん 少し太ってきたかな?(皮膚病は相変わらずです。昼間は走って逃げるので捕まらない)

shuu0003.jpg


しっぽなしさん 暗くなってやって来た。(意外とファンが多い事が判明しました。)

shipponasi0016.jpg


しゃむおくん 何か美味しいもののこと考えているのかな?

shamuo0023.jpg


さつきくん いつも大人しくてお利口さんだね

satuki0017.jpg


ちゃおくん と 日向ぼっこ

satuki0019.jpg


とらきちくん と 見つめあい

satuki0016.jpg


お得意の足上げポーズ

0018.jpg



さくらちゃん 発砲のお家で

sakura0022.jpg


おねえちゃん やっぱりこの瞳が好きだ

oneechann0019.jpg


おじょうさん 朝から隠れるようにやって来た

ojousann0019.jpg


もどきくん 草の中でお昼寝

modoki0018.jpg


みけこちゃん お日様の下だとなかなか目を開けてくれない

mikekochann0018.jpg


ちゃおくん 壊れた機械の中で。何だかお風呂に入っているみたい

chao0022.jpg


ちゃきちくん 面会に行くと気持ち良さそうに寝てた

chakichi0014.jpg


2号ちゃん 日陰でのんびり寛ぐ

2gouchann0018.jpg


1号ちゃん お日様に当たりながらすごく良い顔してくれた

1gouchann0022.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


てんてんちゃん 元気にしているそうです。良い表情してますね。

tenntenn0003.jpg


妹ねこの ののちゃん ともとっても仲良しです。

tenntenn0002.jpg


りゅうくん と とらちゃん こちらも仲良く暮らしてます

ryuukunn0002.jpg


最近は とらちゃん の方が大きくなったんですって。

ryuukunn0001.jpg


なみちゃん こちらも妹ねこの ももちゃん と仲良しです。

namichann0004.jpg


大好きなお兄ちゃんの背中に乗って

namichann0005.jpg


こあらちゃん もうすぐ3回目のワクチンに行ってくださるそうです。

koara0006.jpg


良い顔してますね。

koara0005.jpg


はるたくん・かなたくん お台所をしているとロフトから覗いてみてくるんですって。とっても可愛がっていただいてます。

haruta0005.jpg


永吉くん こちらも チョコくん と とっても仲良しさんです。

eikichi0007.jpg


2匹とも良い顔してますね。イケメンですね。

eikichi0008.jpg







各里親様、可愛いお写真ありがとうございました。
とっても癒されてとっても嬉しいです。
そして、カレンダーの御購入ありがとうございました。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告


チコママ様より、ねこハウスとフードいろいろと私達にお菓子まで頂きました。

gokifu0017.jpg


gokifu0016.jpg


gokifu0018.jpg



りゅうくん の里親様からも私達に可愛いお菓子とねこさん達にとご寄付を頂きました。

gokifu0015.jpg


そして、たんぽぽちゃんの里親様、てんてんちゃんの里親様、たいちゃんの里親様、ユッコ様、N様よりご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
とても助かります。
頂いたご寄付は、地域ねこ、保護ねこの医療費、食事代に大事に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家のねこさん達


永遠の保護ねこ

ふじおくん 朝からあったかベットにもぐりこんで寝てます。

fujio0025.jpg


まろくん

maro0013.jpg


つーくん も とっても元気にしてます

tu-0013.jpg


里親様大募集中の保護ねこさん

ふきちゃん 最近はまた2階から降りてこなくなりました。あらのすけが帰るとすごく喜んでくれます。

fuki0034.jpg





むーちゃん 最近はずっとリビングでかりんちゃんの見張り番をしています。(すごいやきもち屋さんです。)

mu-0034.jpg


かりんちゃん 相変わらず人にはべったり、ねこさん怖いの生活をしています。(お外でずっと怖かったんでしょうね。)

karinn0006.jpg


もみじちゃん まだびくびくしてますが、少しづつ慣れてきました。

momiji0005.jpg


そして、今日(11月12日(日))に、むーちゃん、かりんちゃん、もみじちゃん のワクチンにいって来ました。

nakanoke0001.jpg


こうやって医療費を使えるのも皆様のご寄付のおかげです。
ありがとうございます。



大事なお知らせ

M町のねこさん達、保護ねこさん達がとてもお世話になっている(避妊去勢の助成をして頂いてます)
ながさき地域ねこ活動支援ネットワークより、チャリティーカレンダーが発売されました。


karennda-0002.jpg





karennda-0001.jpg










表紙はM町のさつきくんを選んで頂きました。

詳しくは ねこ会議 をご覧ください。

あらのすけからも直接購入できますので、Yahooアドレスのほうまでご連絡下さい。
地域ねこさんの為にどうぞ宜しくお願いいたします。




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。


いつものみんなと譲渡会(R&G)

こんにちは!
何故かバタバタと忙しい一週間でした。(お仕事とねこ活動と)
昨日は疲れてしまいダウンしてました。
スイッチ入れ直して頑張らないとですね。

少しずつ寒くなってきたM町地方。
この連休中にハウスの中の冬支度をしました。
クッションや毛布を入れてあげました。
もっと寒くなったら、湯たんぽとカイロの用意をしてあげないとです。
みんな頑張って冬を乗り越えようね。

そんなM町のみんなは

ちゃおくん 日向ぼっこしながらお昼寝

chao0021.jpg


2号ちゃん 一生懸命に何かを見てた

2gouchann0017.jpg


1号ちゃん お日様の下で気持ちよくコロンコロン

1gouchann0021.jpg


ちゃきちくん 久しぶりに面会に行くと喜んでコロンコロンしてくれた

chkichi0013.jpg


もどきくん 最近は近づいても「シャー」を言わなくなった。ずいぶん慣れてきてくれたよう

modoki0017.jpg


みけこちゃん特集  冬毛になってフワフワして可愛さ倍増です。(親ばかです)

mikekochann0015.jpg


風が吹いてもへっちゃらだね

mikekochann0016.jpg


どアップにも耐えられるかな?

mikekochann0017.jpg


おねえちゃん 相変わらずの素敵な瞳です

oneechann0018.jpg


しゃむおくん 最近は昼間はずっとテトラか草むらにいるようです。帰って来たら甘えてくれます。

shamuo0021.jpg


ちょっと控えめな大人しい男の子になりました。

shamuo0022.jpg


さつきくん この子も穏やかでとっても性格の良い男の子です。

satuki0015.jpg


さくらちゃん 朝日に当たって気持ち良さそう

sakura0021.jpg


おじょうさん 何だか怒ったお顔している。(いつもは1匹でテトラとかで過ごしているから、意地のあるお顔になっているのかな?生きるのに必死なんだよね)

ojousann0018.jpg


おじょうちゃん 秋晴れの空の下で

ojiouchann0019.jpg


とらおくん 実は私達には慣れましたが、M町のみんなにはまだ慣れてないらしく時々喧嘩を売っては負けている

torao0015.jpg


とらきちくん 帰って来るととっても甘えて来ます。(本当はもっと甘えたいんだよね。ごめんね。)

torakichi0017.jpg


とらじろう お天気の日はお気に入りのハンモックでよく寝ている

torajirou0021.jpg


しっぽなしさん 気ままに現れて気ままに去っていかれます。本当の餌場は何処でしょう?

sipponasi0015.jpg


しゅうくん 少しずつ慣れてきました。実は皮膚病が酷くて痒くて血だらけになっています。(耳の後ろ辺りが酷いです) もう少し慣れたら病院に行ってみようね。

shuu0002.jpg


みんな寒さに負けずに元気にしています。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り



ふうちゃん(元ふづきちゃん)  実はちょっと前からお写真を頂いていたのですが、あんぽんたんなあらのすけがうっかりミスってしまってました。
里親様、ごめんなさい。

同居ねこの ニケちゃんととっても仲良く過ごしてます

fuuchann0001.jpg


幸せそうな寝顔

fuuchann0002.jpg


最後は見事なシンクロです。

fuuchann0003.jpg


里親様。
お写真頂いていたのに本当に申し訳ありませんでした。
とっても可愛いお写真、ありがとうございました。


お次は、ひまわりちゃん 一生懸命にチュパチュパやってます。

himawari0035.jpg


れんくん 最近は甘えん坊さんになってきたみたいです。

renn0033.jpg


最後は、ふくちゃん テレビを見るのを邪魔しているのかな?

fukuchannn0008.jpg


まったりしているお顔も可愛いね。

fukuchann0009.jpg



各里親様、いつも可愛いお写真ありがとうございます。
みんなが元気で幸せに過ごしている姿が見れてとっても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告

A様より、ご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
早速、保護ねこさん達の医療費に使わせて頂きます。
本当にありがとうございます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家のねこさん達

永遠の保護ねこふじおくん新しくやって来た もみじちゃんが食べてるベビーフードが欲しくて欲しくてたまらない様子でついて歩きます。(ストルバイトなので無理です)

fujio0024.jpg


里親様募集中の保護ねこさん

ふきちゃん いつもとっても控えめです。でもかまってあげるととても喜んでくれます。(もっとかまってあげられなくてごめんね。)

fuki0031.jpg


むーちゃん 新入りの かりんちゃん の事が気に入らないらしくしょっちゅうケージにへばりついて手を出してます。(仲良くして欲しいのにどうしたもんかな?)

mu-0030.jpg


かりんちゃん いじめられてはいますが、人は大好きで最近はあらのすけ母の布団の中でぐっすり寝てたりします。

karinn0005.jpg


もみじちゃん 実は保護した時から酷い下痢でしたが、お薬を頑張ったおかげで3日前から固まってきました。良かったね。(お掃除がかなり大変でした。)
まだビクビクする事はありますが、抱っこすると大音量のゴロゴロを言いながら30分くらい黙って抱かれています。(本当は寂しいだよね) これからもボチボチ頑張っていこうね。

momiji0005.jpg




最後に昨日は(11月5日(日)) R&Gの譲渡会 に行ってきました。


ふきちゃん と

fuki0033.jpg


むーちゃんが参加してきました。

mu-0031.jpg


ご覧の通り2匹ともずっと寝てました。

ふきちゃん安定のイカ耳です

fuki0032.jpg


むーちゃん すっかり横になって寝てました。

mu-0032.jpg


お隣は、長崎ねこの会のTにゃんさん保護の はなちゃん しっかり前を向いてアピール頑張ってました。

hana0002.jpg


他にもたくさんの子ねこさん達が参加してました。この日はちっちゃな子ねこさん5匹の里親様が決定してました。
ご縁の無かったねこさん達もまた一緒に頑張りましょうね。




大事なお知らせ

M町のねこさん達、保護ねこさん達がとてもお世話になっている(避妊去勢の助成をして頂いてます)
長崎県地域ねこ活動連絡協議会より、もうすぐチャリティーカレンダーが発売されました。


karennda-0002.jpg




karennda-0001.jpg









表紙はM町のさつきくんを選んで頂きました。

詳しくは ねこ会議 をご覧ください。

あらのすけからも直接購入できますので、Yahooアドレスのほうまでご連絡下さい。
地域ねこさんの為にどうぞ宜しくお願いいたします。
(あらのすけにご注文して下さった方、発送しました。御購入ありがとうございました。)



保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

10月も最後。そしてまた・・・

こんにちは!
またまた台風の接近で強風が吹いてましたが、無事に過ごせたM町地方です。
まだ数匹の子の確認は出来てませんが、たぶん無事だろうと思います。
これからまだ台風の近づく地方の方々に被害が出ませんように。
そして、お家のないねこさん達も無事にすごせますように・・・・

先週のM町のみんなの様子

1号ちゃん 近づくと喜んでコロンコロンする

1gouchann0019.jpg


防波堤の所でも コロンコロン

1gouchann0020.jpg


2号ちゃん ちょっと何か考え中みたい

2gouchann0016.jpg


しっぽなしさん 現れたらお腹が空いたと大きな声で泣くのですぐに分かる

0014.jpg


ちゃおくん 実はこのちょっと前までトカゲを咥えていてとっても興奮していた

chao0019.jpg


それにしても最近太りすぎているみたい

chao0020.jpg


みけこちゃん 最近お気に入りのお部屋から出てこなくなってきた

mikeko0014.jpg


もどきくん 遠出をしたりここで寛いだり気ままに過ごしてくれている

modoki0016.jpg


おじょうちゃん いつも工場の周りを忙しそうにちょろちょろ動き回っている

ojouchann0018.jpg


おじょうさん みんなとは違う時間に朝ごはんを食べに来る

ojousann0016.jpg


あらのすけに抱っこされて

ojousann0017.jpg


おねえちゃん とっても物静かなねこさんです。ちゃーくんがいなくなって寂しいね。

oneechann0017.jpg


さくらちゃん 秋晴れの空をバックに何だかかっこいいね。(でも、持病の鼻炎が酷くなってきました。)

sakura0020.jpg


さつきくん も青空をバックにしてみました。なかなか爽やかに見えるね。

satuki0014.jpg


しゃむおくん 今朝、朝ご飯を食べに来てくれた。可愛そうに体が濡れてたね。(台風の影響で雨風が酷かった)

shamuo0020.jpg


そして、やせくん 新しいお名前が決まりました。秋に来たので 「しゅうくん(秋くん) 」です。
最近は発砲のねこハウスを紹介してあげると、気に入ってくれたみたいでずっとこの中に入っています。

shuu0001.jpg


とらじろう 朝の掃除をしていると草の中で飛んできた発砲の箱の中に入って寝てた

torajirou0019.jpg


そして、遠くを見つめて渋く決める とらじろう

torajirou0020.jpg


とらきちくん やっぱりみんなとは違う時間にご飯を催促に来る

torakichi0016.jpg







とらおくん 術後の経過も良くとても元気にしています。元気すぎて他のねこさんにちょっかいを出しては喧嘩になってます。

torao0014.jpg





そして、またです。
実は2週間ほど前(10月12日)に、子ねこがここの現場の草むらにいたのをあらのすけが目撃していました。でも、逃げてしまって保護出来ずにいました。それからも時々姿を見せたりしていましたが保護できずにいました。子ねこさんはどうも2匹いるようでした。
そうしていると、M町のねこさんを可愛がってくれている漁師のおじさんの一人が「最近子ねこを2匹捨てられたやろ?」と言ってきました。話を聞いてみると噂でそういう話が流れてきたそう。誰が捨てたかは分からないと言う事でした。
やっぱり遺棄されたねこさんなんだと確信していたら、27日(金)の夕食の時間にお腹を空かせた子ねこさんが現れました。
キャリーを使ってどうにか保護しました。

momiji0001.jpg


2週間も放浪していたので、体中傷だらけになっていました。身体も痩せてガリガリです。人に対しても警戒心が強くシャーシャーパンパン言います。でも、3ヵ月になるかならないか位のこの子を外に放すわけにもいかないので、そのまま保護しました。

momiji0002.jpg

そして、今日(10月29日(日))病院に行って、先生に診てもらいました。ブロードラインをして頂いて、月齢を見ていただきました。2ヵ月半から3ヶ月の女の子でした。
ウィルス検査もしました。

momiji0004.jpg


エイズ、白血病ともに陰性でした。良かった。


momiji0003.jpg


まだまだ、人間不信なところがあるので人馴れ修行、お家修行をしてから里親募集していこうと思います。
お名前は、昨年亡くなった かえでくん に似ているので もみじちゃん と名前を決めました。
これから、もみじちゃん も頑張りますので皆様宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

ふくちゃん 初孫さんができて、お兄ちゃんになったそうです。赤ちゃんに優しく接してくれているそうです。

fukuchann0006.jpg


でも、お嫁さんのお父様には「シャー」って言うらしいです。何か違いがあるのかな?

fukuchann0007.jpg


ふくちゃん これからは赤ちゃんのお兄ちゃんとして一緒に幸せになってね。
里親様、おめでとうございます。
可愛いお写真ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告

お写真はありませんが、 N様S様よりねこさん達へとご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
頂きましたご寄付は、地域ねこさん、保護ねこさん達の医療費、食事代として大事に使わせて頂きます。
大変助かります。
本当にありがとうございます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家のねこさん達

永遠の保護ねこ

まろくん あらのすけと二人っきりになるとベタベタの甘えん坊さんになります。(他のねこさんがいると知らん顔されます)

maro0012.jpg


つーくん とっても明るい性格でかまって欲しいときは自分からどんどん来ます。

tu-0012.jpg


ふじおくん このときはよほど眠たかったらしく何度呼んでも起きてくれませんでした。

fujio0023.jpg




里親様大募集中の保護ねこさん達

ふきちゃん 次から次へと新しいねこさんが来るのでちょっとイジケ気味です。(もっとかまってあげなくては・・・かまってくれる里親様探さないとね。)

fuki0030.jpg


むーちゃん やはり元気いっぱいに走り回っています。

mu-0028.jpg


みんなにちょっかいを出しては喧嘩したりしています。(ちょっと気の強い女の子です)

mu-0029.jpg


かりんちゃん とっても大人しい控えめな子です。人は大好きですが、ねこさんが怖いようで殆どをケージの中で過ごしてます。
今トイレのトレーニング中ですが、うんちはちゃんとトイレで出来るのですが、おしっこを時々トイレの外でやってしまいます。どうやったらちゃんと教えられるでしょう?どなたか良い方法知りませんか?ちなみに今日から1階全部をトイレで埋め尽くしてみました。どうなるかな?

karinn0004.jpg





来週11月5日(日)はR&Gの譲渡会に参加予定です。 
場所   長崎市港公園
時間   午前11時から午後2時頃まで

あらのすけ家からはどのねこさんが参加するかはまだ考え中ですが、必ず参加します。
頑張っている保護ねこさんに会いに来て下さいね。




大事なお知らせ

M町のねこさん達、保護ねこさん達がとてもお世話になっている(避妊去勢の助成をして頂いてます)
長崎県地域ねこ活動連絡協議会より、もうすぐチャリティーカレンダーが発売されます。


karennda-0002.jpg



karennda-0001.jpg








表紙はM町のさつきくんを選んで頂きました。

詳しくは ねこ会議 をご覧ください。

あらのすけからも直接購入できますので、Yahooアドレスのほうまでご連絡下さい。
地域ねこさんの為にどうぞ宜しくお願いいたします。
(もうすでに何人かの方から予約が入りました!ありがとうございます。)



保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR