ある日の仲間たち

こんにちは!
日曜と月曜は曇ったり雨が降ったりして、退屈っだったにゃ。
楽しみはやっぱり、食べること。
今日もご飯がおいしかったにゃ。

DSC00654_convert_20130930191439.jpg


今日は仲間たちののんびりした姿を見て下さい。


DSC00671_convert_20130930191842.jpg


つばめくん
気持ち良さそうに寝転んでいます。
引いてみると

DSC00669_convert_20130930191753.jpg


こんなにだらけてます。

そして、なおくん
DSC00672_convert_20130930191929.jpg


「僕を抱っこして!」 「僕をさすって」と猛烈アピールしてきます。
抱っこするとこんな顔して満足します。


ちゃとらん愛ちゃん

DSC00661_convert_20130930191525.jpg


作業しているSさんのそばで、お手伝いをしています。


さくらちゃん

DSC00664_convert_20130930191611.jpg


マイペースでお昼寝。
実はさくらちゃんは、ツンデレなんですよ。

最後は、白黒おじちゃん


DSC00667_convert_20130930191704.jpg


おとなしい性格だけど、この日はテーブルの上でコロンコロン寛いでいました。


昨日(9月29日)は、長崎猫の会の譲渡会でした。
また、太君が参加してきました。
DSC00678_convert_20130930192014.jpg


おとなしそうに見えるけど、本当は・・・

DSC00680_convert_20130930192057.jpg


ずーっと文句を言っていました。
譲渡会が終わる1時間くらい前にやっと落ち着きました。
帰ってからしばらくは、爆睡でした。
譲渡会嫌いだけど、本当のおうちが見つかるよう頑張ろうね。

里親様募集

DSC00684_convert_20130930192138.jpg


太君   11か月   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   去勢手術済み
(譲渡には条件があります)

M町の休日

こんにちは!
この連休はM町地方はまたまたよい天気で、みんな日陰で
お昼寝ばかりしてました。
そよそよと風が吹くと気持ち良いにゃあ。

DSC00462_convert_20130923132321.jpg


今日はまた仲間の紹介です。

まずは、かえで君
2歳の男の子 なかなかのイケニャンです。

DSC00494_convert_20130923132414.jpg


DSC00607_convert_20130923132557.jpg


とってもおしゃべりさんです。

お次は、ちゃー君
3歳の男の子。
この日は、段ボールで作ったおうちが気に入って

DSC00505_convert_20130923132504.jpg


思わず、くつろぎ過ぎ・・・
普段はもうちょっとイケニャンです。


そして、昨日は長崎市動物愛護フェスタがありました。
Nさんが行って来ました。

DSC00660_convert_20130923133256.jpg


会場にはチャリティーフリマや地域猫の紹介のパネルが貼ってありました。

DSC00648_convert_20130923132647.jpg




他にもいろいろなコーナーがありました。
長崎県地域猫活動連絡協議会の2014年カレンダーも販売してました。

DSC00649_convert_20130923132820.jpg


これは裏表紙ですが、先ほど紹介したかえで君がにっこり笑顔で載ってました。
皆さんカレンダー買って下さいね。

最後に長崎ペンギン水族館より、ペンギンさんも来てましたよ。

DSC00650_convert_20130923132942.jpg


ちょっとだけ、ふれあってきました。


このフェスタの開催に携わったボランティアの皆様、お疲れ様でした。



里親様募集中


DSC00564_convert_20130902192034.jpg


太君  11か月  エイズ、白血病共に陰性  3種混合ワクチン  2回接種済み去勢手術済み
(譲渡には条件があります。)

友君正式譲渡

こんにちは!
今日のM町地方はすごく良い天気だったにゃ。
風は強かったけどね。


DSC00602_convert_20130916185900.jpg


昨日は友君の正式譲渡契約の日だったので、その様子を紹介しますね。
里親様のお宅では、走りまわる友君がお出迎え

DSC00633_convert_20130916190054.jpg


元気すぎて写真がうまく撮れません。
仕方なく抱っこされて

DSC00638_convert_20130916190149.jpg


走り回るのが楽しくてしょうがない感じでした。
契約書を書いている間ずっと暴れてて、
無事契約終了後、やっと電池切れ

DSC00640_convert_20130916190250.jpg


DSC00645_convert_20130916190336.jpg


友君2週間見ない間に大きくなって、お兄ちゃんになっていました。
メル君というお名前ももらって、幸せそうにしてました。
今回も素敵な里親様とご縁があって、良かったです。

里親様からは医療費の他に地域猫、保護猫の医療費として寄付までも頂きました。
そして、おみやげに美味しそうな梨もいただきました。DSC00647_convert_20130916190530.jpg

ありがとうございました


また、昨日はNさん宅に風太君(諒君)の里親様よりたくさんのフードとご寄付が送られていました。

本当にありがとうございます
頂いたご寄附は地域猫、保護猫の為に大切に使わせて頂きます。




里親様募集中

DSC00622_convert_20130916185958.jpg


太君  11か月  エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン接種済み   去勢手術済み
(譲渡には条件があります)

食欲の秋到来?

こんにちは
ずいぶん涼しくなって、過ごしやすくなってきたにゃ。
ご飯がおいしくなってきたにゃ。


DSC00475_convert_20130908191148.jpg


みんなも食べる食べる

DSC00609_convert_20130908191515.jpg


食べる食べる
DSC00611_convert_20130908191617.jpg


食欲の秋到来ですね。
冬に向かって体力つけなきゃ!!


今日はまた仲間の紹介。
白黒おじちゃん

DSC00529_convert_20130908191422.jpg


とっても穏やかで、喧嘩を売らない。買わない。

DSC00482_convert_20130908191246.jpg


すてきなおじちゃんです。

お次は あいちゃん

DSC00528_convert_20130908191333.jpg

11か月の女の子
太君の妹なのにものすごく活発
得意技は バッタ取りとトカゲ取り
毎日とても忙しそう

それじゃあ、またね!!



里親様募集

DSC00542_convert_20130825194838.jpg


太君  11か月  エイズ、白血病陰性  3種混合ワクチン接種済み  去勢手術済み
(譲渡には条件があります)



友君トライアルに出発

こんにちは
台風が行ったと思ったら、また次の台風ができて
雨ばかりで退屈なあらのすけです。
みんなも濡れないように隠れるのが大変!
ご飯の時間までじっとしてます。

DSC00445_convert_20130902191839.jpg


昨日は友君のトライアル出発の日でした。
その様子をちょこっとだけ紹介しますね。

なんと、リビングには友君専用のケージが用意されてました。
先住ねこさんがいらっしゃるのでまずはその中へ

DSC00568_convert_20130902192131.jpg

ちんまりと入っています。でも、ハンモック付だなんて楽しそうだね。

契約書を書いている間はお姉さんにまずは抱っこしてもらって

DSC00583_convert_20130902192221.jpg

そして、じゃらしでたくさん遊んでもらう。

DSC00593_convert_20130902192312.jpg

ものすごく真剣に遊んでました。

DSC00599_convert_20130902192410.jpg

里親様はたくさんの友君グッズと脱走防止柵まで用意されていたので、安心してお預けできました。
あとは、先住ねこさんのバルちゃんとの相性ですね。がんばってね。
バルちゃん里親様、友君の事よろしくお願いいたします。 

ちなみに、バルちゃんは三毛猫のオッドアイで素敵な猫さんでした。DSC00600_convert_20130902192526.jpg



そして、昨日は、R&Gさんの譲渡会でした。
ずーっと雨が降る中、太君が頑張って参加しました。
ご縁はなかったけど、参加していた皆さんに「太君」、「太君」とたくさん声をかけてもらいました。


雨の中ちょっとだけ不満げな太君です。

DSC00564_convert_20130902192034.jpg

DSC00563_convert_20130902191938.jpg

太君 11か月 3種混合ワクチン済み 去勢済み
里親様募集中です。(譲渡条件があります。)


それじゃあ、またね!





プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR