ハロウィン

こんにちは!!
今日もM町地方はとても良い天気だったにゃ。
31日がハロウィンなので仮装してみたにゃ。(みんな同じ衣装だけど…)
誰が一番似合うかにゃ。


あらのすけ

DSC00806_convert_20131026191246.jpg


さくらちゃん ちょっと迷惑そうな顔してる?

DSC00629_convert_20131027185554.jpg


ちゃとらん  何だかぶさいく…


DSC00786_convert_20131026190841.jpg


あいちゃん   なかなか可愛い❤

DSC00804_convert_20131026191200.jpg


なおくん  ジッと動かない

DSC00702_convert_20131027185640.jpg


かえでくん  カッコいいね

DSC00795_convert_20131026191013.jpg


DSC00788_convert_20131026190924.jpg


つばめくん   なかなか似合っているかも・・・

DSC00781_convert_20131026190755.jpg


DSC00800_convert_20131026191104.jpg


そして、今日(10月27日)は、長崎猫の会の譲渡会でした。
太君が張り切って行って来ました。


DSC00807_convert_20131027185725.jpg


でも、狭いケージの中じゃつまらなくって、不満顔

DSC00808_convert_20131027185806.jpg


今日も良いご縁は見つからなかったけど、まだまだ頑張ろうね。








秋祭り

こんにちは!
今日のM町地方は、秋晴れのとっても気持ちのいい
一日だったにゃ。   ので今日は大サービス
あらのすけ写真3連発!!


DSC00543_convert_20131020171314.jpg


DSC00540_convert_20131020171236.jpg


DSC00537_convert_20131020171154.jpg

 
みんなは・・・
あいちゃん相変わらず忙しい。何かたくらんでる?

DSC00775_convert_20131020171908.jpg


ちゃとらん ちょっとボーっとして

DSC00778_convert_20131020171946.jpg


白黒おじちゃん ウトウト

DSC00758_convert_20131020171527.jpg


いじわるおじちゃんは、おいしい物が出てこないか、待機中


DSC00753_convert_20131020171403.jpg


ちょっぴり寒くなった夕方、あいちゃんなおくんが猫団子


DSC00772_convert_20131020171820.jpg


そして今日は、M町の秋祭り   M町くんち

お旅所

DSC00768_convert_20131020171609.jpg


出店


DSC00769_convert_20131020171658.jpg


御神輿とくじらの後姿

DSC00770_convert_20131020171737.jpg


町中がウキウキしてました。
たまには、お祭りも良いですね。


里親様募集


DSC00696_convert_20131006190150.jpg


太君   12か月   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   去勢手術済み
(譲渡には条件があります)
★10月27日(日)の長崎猫の会の譲渡会に一般参加で参加予定です。良かったら、会いに来てくださいね。





休日の午後

こんにちは!
朝晩ずいぶん寒くなってきたにゃあ。
風邪ひかないようにしなくっちゃにゃあ。


DSC00742_convert_20131014184451.jpg


この連休、お天気が良くてみんなのんびりお昼寝


仲良く並んでさくらちゃんつばめ君 

DSC00743_convert_20131014184548.jpg


ちゃとらん、おひさまに当たって気持ち良さそう。


DSC00733_convert_20131014184228.jpg




あいちゃん石を枕にスヤスヤ


DSC00728_convert_20131014184008.jpg


かえで君パトロールの途中の一休み

DSC00731_convert_20131014184115.jpg


そして、またつばめ君、おっさん座りで休憩中

DSC00740_convert_20131014184404.jpg


こんな感じで、のんびり過ごしました。

今日は、いじわるおじちゃんの紹介。
今はそんなことないけど、すぐ他の猫さんを猫パンチしていたのでいじわるおじちゃん
DSC00712_convert_20131006190648.jpg


ずっと前から、M町のこの現場の周りをパトロールしていたけど、最近グッと年をとって疲れたのか、帰らなくなりました。
一日中寝ています。

DSC00736_convert_20131014184316.jpg


でも、まだまだ食欲は旺盛ですよ。
これからの季節もがんばって過ごそうね。おじちゃん!!


里親様募集

DSC00696_convert_20131006190150.jpg


太君   12か月   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   去勢手術済み
(譲渡には条件があります)

事件です!!

こんにちは
といっても、今日あらのすけは台風接近中の為避難中です。
何事もなく過ぎてくれるとよいですね。

この度、M町では事件が起こりました。
10月6日の日曜日、みんなで晩御飯を食べていると、突然ワンコがやって来ました。
脱走ワンコかもと思い様子を見ていたけど帰る事もなくそのまま居ました。
次の日の朝になっても帰る事はありませんでした。

DSC00723_convert_20131008164804.jpg


M町のこの現場では、このワンコさんを保護する事も出来ず、いろいろな方に相談した結果、
長崎市動物管理センターで保護していただくことになりました。
苦渋の決断です。
7日の夕方にSさんとNさんとでセンターに預けにいきました。
早く飼い主さんが迎えに来てくれる事をお祈りします。
センターの職員さん、ボランティアの方々、ワンコのこと宜しくお願いします。

DSC00724_convert_20131008165057.jpg


ワンコの特徴
体は大きいけど一歳くらいの子犬だと思います。(ちょっと土佐犬ぽい)
男の子
赤い首輪をしています。
ものすごく人好きで体を摺り寄せて甘えてきます。
お手とお代わりができます。
手足とおなか、あごの下に皮膚病があります。

どなたか見覚えのある方はいらしゃいませんか?


話は変わりますが、6日の日曜日太君がR&Gさんの譲渡会に行って来ました。
今回は一般参加の子猫さんが15匹位出ていました。
そして、びっくりするくらい暑い中、太君がんばってきました。

DSC00696_convert_20131006190150.jpg


Nさんがあわてて、氷を買ってきて落ち着いた太君です。
氷がよっぽど気持ち良かったのか

DSC00697_convert_20131006190245.jpg


寝ちゃいました。
この寝顔、かわいい♡♡

里親様募集

DSC00678_convert_20130930192014.jpg


太君   12か月   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   去勢手術済み
(譲渡には条件があります)
プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR