悲しいお知らせ

こんにちは。
今日はとても悲しいお知らせです。

DSC00939_convert_20131128185831.jpg


ちょうど一年前、7ヶ月間の里親様さがしを頑張って、幸せになったぽんちゃん(旧たんぽぽちゃん)が
11月27日午後3時ころ、急性腎不全の為亡くなったと里親様から連絡がありました。

平成24年4月15日 M町の現場に破棄され保護

F1000050.jpg


茶トラの女の子。まだ、400gしかありませんでした。

Nさん宅でお家猫修行が始まり、結膜炎になって (5月頃)

DSC00016_convert_20131128185447.jpg


おもちゃで楽しく遊んで、(6月頃)

DSC00071_convert_20131128185552.jpg


嫌いな譲渡会、頑張ったもんね。

6月

DSC00084_convert_20131128185641.jpg


7月

DSC00113_convert_20131128185731.jpg


8月

20120826143006.jpg


たくさんの人達から応援してもらったね。

そして、Hさんとご縁があってぽんたちゃんになりました。(11月)

F1000077.jpg


きれいな茶トラのお姉さんになりました。
すごくすごく可愛がっていただいて、1歳の誕生日を迎え(平成25年3月)

F1000136.jpg


突然、病気がやってきてぽんちゃんはお星さまになってしまいました。
すごく幸せだったのに…

応援して下さった皆様、ありがとうございました。
H様、一年間ありがとうございました。
そして、ぽんちゃん ありがとう

F1000079.jpg


ずっと忘れないからね。
安らかに…

嬉しいお知らせ2

こんにちは!
だんだん寒くなってきたので、Sさんから新築のおうちをつくってもらったにゃ。
あったかいにゃ

DSC00933_convert_20131124170156.jpg


でも時々取られちゃうのにゃ

DSC00932_convert_20131124170106.jpg


他のみんなは
あいちゃんはストラップの紐で遊んで

DSC00943_convert_20131124170533.jpg


白黒おじちゃんは、ひなたぼっこ

DSC00936_convert_20131124170344.jpg


いじわるおじちゃん 最近少し太ってきて毛並みも良くなってきた

DSC00935_convert_20131124170255.jpg


ちゃーくんは、毛づくろい中

DSC00948_convert_20131124170624.jpg


なおくんは、相変わらず触ってのポーズ

DSC00937_convert_20131124170448.jpg




そして、今日(11月24日)は長崎猫の会の譲渡会でした。

なんと!!
DSC00956_convert_20131124171135.jpg


太君とルナちゃん、二匹ともにそれぞれトライアルが決定しました!!

ルナちゃん 譲渡会開始して間もなく、お声をかけて頂きました。
里親様は初めてねこさんとの暮らしをするそうです。
もう、ねこさんグッズを用意して待っていて下さってます。

DSC00955_convert_20131124171017.jpg

良かったね!

DSC00954_convert_20131124170910.jpg




ルナちゃんが決まってしばらくすると今度は太君にお声をかけて頂きました。

DSC00952_convert_20131124170722.jpg


太君、頑張ったもんね。

二匹とも12月1日にお届け、トライアル開始です。
ルナちゃんは2週間、太君は一か月のトライアルです。

DSC00953_convert_20131124170815.jpg


もうちょっと頑張ろうね!

女子3匹

こんにちは!
だんだん寒くなってきたにゃ。
今日はどこで寝ようかにゃ。


DSC00878_convert_20131117190055.jpg


今日は、女子3匹の紹介
おとなしい控えめな女の子たちです。

まずは、おねえちゃん

DSC00749_convert_20131117191402.jpg


4歳のとても綺麗なキジトラ

DSC00747_convert_20131117191306.jpg


グリーンの目がステキ

お次は おじょうさん
2歳のサビキジ

DSC00526_convert_20131117191013.jpg


ふわふわの毛がチャームポイント
お腹の毛はカールしてます。

DSC00525_convert_20131117190926.jpg


最後は、みけこちゃん
一歳半位の白三毛

DSC00558_convert_20131117191114.jpg


白黒おじちゃんと仲良し

DSC00659_convert_20131117191204.jpg


三匹とも不妊化手術済みなので、耳カットがクッキリ


そして次は、保護猫の太君とルナちゃんの様子
ルナちゃん今日(11月17日) ワクチンを打って来ました。
帰ってから、太君が大歓迎!!

DSC00910_convert_20131117190434.jpg


二匹で抱き合って遊んでます。



DSC00916_convert_20131117190638.jpg

太君


DSC00912_convert_20131117190742.jpg


DSC00899_convert_20131117190146.jpg


ルナちゃん


DSC00903_convert_20131117190340.jpg


DSC00923_convert_20131117190836.jpg


二匹とも11月24日の長崎猫の会の譲渡会に参加する予定です。
良かったら会いに来て下さいね。

事件です!!2

こんにちは!
今日の朝方の大雨はひどかったにゃ。
びっくりしたにゃ。
昨日、事件がおこったのにゃ!

DSC00866_convert_20131110184505.jpg

雨がやんで朝ごはんを食べにみんなが集まってきた。
さくらちゃん
一番にお出迎え

DSC00869_convert_20131110184608.jpg


ちゃーくん は黙々と食べる

DSC00865_convert_20131110184411.jpg


なおくんは食べるよりも触ってのポーズ

DSC00851_convert_20131110184026.jpg

いろんな個性があっておもしろいね。

そして、M町の現場にまたまた事件が起こりました。
11月9日の午後、事務所の前に小さな子猫がさくらちゃんと一緒にちょこんと座っていました。



かわいそうに目は目やにでふさがれてしまい、体中草の実だらけでした。
M町の現場の周りは、今工事中でトラックや人がたくさんいる中、目の見えない子猫が 歩いて来れるわけもなく、たぶん遺棄されたのだろうと思います。
保護して体をきれいにしてやると

DSC00854_convert_20131110184225.jpg

可愛い顔してます。
ご飯を食べて少し落ち着きました。


DSC00859_convert_20131110184322.jpg


11月10日に健康診断とウイルス検査をしていただきました。

DSC00871_convert_20131110184659.jpg


エイズ、白血病共に陰性
良かった!
猫風邪をひいているのでお薬をもらって来ました。
左耳の下に膿がたまって腫れていたのも、きれいに処置していただきました。



保護直後

DSC00852_convert_20131110184132.jpg


病院に行ってきれいになって


DSC00874_convert_20131110184921.jpg


子猫ちゃんは「月(ルナ)ちゃん」女の子です。
生後約40日
ワクチン接種してから、里親様を探そうと思います。
それまで、Nさん宅で体調を整えるのとおうち猫修行します。


里親様募集!

DSC00814_convert_20131103171930.jpg


太君   13か月   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   去勢手術済み
(譲渡には条件があります)


雨上がり

こんにちは!!
今日のM町地方は、朝からずっと雨だったから退屈だったにゃ。
雨宿りも大変!


DSC00831_convert_20131103172402.jpg


雨上がりの夕方、みんなもボチボチ集合

さくらちゃん   特別個室で悠々と

DSC00811_convert_20131103171753.jpg


ちゃとらん   お腹空いたとおねだり中

DSC00818_convert_20131103172113.jpg


白黒おじちゃん   狭い所から出て来て、お散歩中

DSC00820_convert_20131103172313.jpg


あいちゃん   ちょっとおすまし

DSC00833_convert_20131103172449.jpg


つばめくん   洗濯機の上で・・・   スイッチ押しちゃった!

DSC00819_convert_20131103172212.jpg



そして今日(11月3日)は、R&Gの譲渡会でした。
太君が参加したけど、ご縁はありませんでした。
Nさん宅に帰ってからの太君の様子です。
ホッと一息ついて

DSC00814_convert_20131103171930.jpg


カーテンでかくれんぼ

DSC00816_convert_20131103172020.jpg

この後は、ぐっすりおやすみです。


DSC00812_convert_20131103171844.jpg


太君   13か月   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   去勢酢術済み
(譲渡には条件があります)
プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR