お世話になりました。

こんにちは!!
昨日今日はM町でも雪がチラホラ降って
とっても寒かったのにゃ。

DSC01147_convert_20131229185249.jpg


今年ももうすぐ終わりだにゃ。
今年一年のM町の5大ニュース!

★住みかだった建物が取り壊しになって、大きな重機が沢山来たけどみんな無事に過ごせた事

★残念ながら11匹の子猫が捨てられた事

★なんと、ワンコまで捨てられた事

★9匹の子猫たちが里親様とご縁があって幸せになった事

★このブログを始めた事

本当にいろいろあったにゃ。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。



さて、他のみんなは・・・
さくらちゃん良い顔してご飯をおねだり

DSC01135_convert_20131229184938.jpg


ちゃとらん あまりの寒さに引きこもり中

DSC01149_convert_20131229185351.jpg


白黒おじちゃん ごきげんでNさんの後をついて回る

DSC01145_convert_20131229185202.jpg


なおくん 抱っこをせがむ

DSC01036_convert_20131215185224.jpg

やかまし夫くん フリースのベストを着てみる   にあう?

DSC01138_convert_20131229185026.jpg


いじわるおじちゃん 最近ますます元気になってきた?

DSC01037_convert_20131215185318.jpg


ちゃーくん 寝起きを覗かれる

DSC01023_convert_20131215184757.jpg


おじょうさん 一生懸命食べる

DSC01024_convert_20131215184850.jpg


つばめくん やっぱり抱っこをせがむ

DSC01030_convert_20131215184941.jpg



こんなみんなですが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします 

クリスマスと太君正式譲渡

こんにちは!!
今週は冷たい雨が降ったり、ものすごく強い風が吹いたりで
大変だったにゃ。

DSC01004_convert_20131223190935.jpg


M町にもクリスマスがやって来た!

ちゃとらん 洋服着せても嫌がらない


DSC01117_convert_20131223192239.jpg


やかまし夫君 初めての経験でびっくり!

DSC01096_convert_20131223192056.jpg


つばめくん 突進して来る

DSC01126_convert_20131223192330.jpg


なおくん やっぱり固まる

DSC01101_convert_20131223192141.jpg


さくらちゃんまた迷惑そうな顔してる

DSC01071_convert_20131223191127.jpg





クリスマス サンタさん来るといいね!


そして、12月22日は長崎猫の会の譲渡会でした。
あいちゃんが譲渡会デビューしました。

DSC01075_convert_20131223191356.jpg


心配してたけど、すごく落ち着いてました。
猫の会のかえでさんから ふわふわのセーターを借りて暖かくしてました。

DSC01073_convert_20131223191308.jpg


今回はご縁はなかったけど、ボチボチがんばろうね!

DSC01072_convert_20131223191218.jpg


ちなみに このスタイルでじっとしているあいちゃんを見てかえでさんが一言
「いもむしさんみたい」   
確かに…



そして今日12月23日は、予定より早くなったけど太君の正式譲渡でした。

里親様のお宅にNさんがお邪魔すると、走って逃げちゃいました。

DSC01077_convert_20131223191439.jpg


すっかり慣れてすご~く可愛がられてました。


DSC01079_convert_20131223191526.jpg


なんの心配もなく譲渡できました。
里親様はまた太君の為にクリスマスバージョンの首輪を作って下さってました。

DSC01086_convert_20131223191736.jpg


このカーペットがお気に入りらしくて、朝起きると半分ひっくり返っているらしい

DSC01081_convert_20131223191608.jpg

いつもたくさん食べて、たくさん遊んでもらって、幸せそうでした。

DSC01091_convert_20131223191919.jpg


本当のおうちが見つかって良かったね。太君!

里親様からは、医療費の他にたくさんの寄付と地域猫さんにとフードとSさんとNさんにもかわいい手作りのリースとお菓子をいただきました。


DSC01094_convert_20131223192009.jpg




ありがとうございました。
大事に使わせて頂きます。

里親様、太君を宜しくお願い致します。

ルナちゃん正式譲渡

こんにちは!!
ポカポカお日さまに当たると気持ち良いのにゃ。

DSC01049_convert_20131215185902.jpg



今日は報告が三つもあります。

まずはトライアル終了の ルナちゃん
無事正式譲渡となりました。

DSC01051_convert_20131215190009.jpg


相変わらず可愛い顔してます。
ずっと、こたつの中で寛いでて、出てきたら

DSC01056_convert_20131215190156.jpg


ねこベッドの中へ
とっても幸せそうにしてました。

DSC01060_convert_20131215190255.jpg


眠たくて目がトロンとしてます。
里親様に抱っこされて

DSC01054_convert_20131215190058.jpg


お名前は、そのままルナちゃんだそうです。
里親様、どうぞよろしくお願いいたします。



そして、次は困った報告
一週間くらい前から見慣れないねこがひょっこり現れてしまいました。

DSC01032_convert_20131215185130.jpg


一歳くらいの男の子
寂しくて寂しくてニャンニャン泣いています。
撫でてやったり抱いてやるととても喜びます。
とても人慣れしているので、遺棄されたのかもしれません。

DSC01031_convert_20131215185032.jpg


泣いてばかりいるので、仮名やかまし夫と呼ばれてます。


最後の報告
SさんとNさんの話し合いの結果、あいちゃんの里親様探しをすることになりました。

DSC01041_convert_20131215185631.jpg


12月9日よりNさん宅でお家ねこ修行が始まり、今日(12月15日)病院で健康診断をしました。

DSC01047_convert_20131215185812.jpg



エイズ、白血病共に陰性、3種混合ワクチンも無事に済みました。
良かった。

来週(12月22日)の長崎猫の会の譲渡会に参加予定です。

DSC01040_convert_20131215185455.jpg


よろしくお願いいたします。

トライアル途中報告

こんにちは!!
朝晩はすかっり冷え込んできて
さむくなったにゃ。
まだちょっと眠いのにゃ。

DSC00997_convert_20131208171322.jpg


朝日を浴びるあいちゃん


DSC01012_convert_20131208170549.jpg


ちゃとらんも おはよう!

DSC01014_convert_20131208170725.jpg


おねえちゃんは ひっそりとトラックの下から

DSC01013_convert_20131208170638.jpg

つばめくんはモフモフしてと大アピール中

DSC01015_convert_20131208170817.jpg


かえでくんは 最近パトロールで大忙し

DSC01000_convert_20131202190806.jpg


寒くなるとハウスに入る さくらちゃん

DSC01020_convert_20131208171006.jpg


仲良しコンビの白黒おじちゃんみけこちゃん 一緒にいると暖かいね

DSC01017_convert_20131208170919.jpg


トライアル中の太君ルナちゃん

まずはルナちゃん
初日は緊張しながらもお利口にしてて

SN3N01430001.jpg


3日目になるとミツバチのおもちゃを壊して

20131208163522.jpg

5日目 こたつの暖かさを知る

20131208163708.jpg


7日目になるとロケットダッシュだそうです。

20131208163739.jpg

すっかり慣れてくれているみたい。安心!


太君は、

初日から名前を呼んだら膝の上に乗って、ゴロゴロいっていたそうです。
ご飯も食べて落ち着いて寝ちゃった。

20131201_191018.jpg


5日目、すっかり里親様とも仲良くなってお風呂から出てくるお姉さんをドアの前で待っていたり、
良く食べて良く遊んでいるそう。

20131205_194131.jpg


すっかり落ち着いている。良かった!

里親様 ありがとうございます。


ルナちゃんは来週が正式譲渡契約の予定です。
2匹とも元気でがんばるんだよ!

トライアル開始

こんにちは!!
今日は昼間はポカポカしてて、気持ちがよかったにゃ。
いつもこんなだと良いのににゃ。

DSC00963_convert_20131202185320.jpg


昼間のみんなは・・・
なおくん白黒おじちゃんは、Sさんにお家を作ってもらって

DSC01001_convert_20131202190847.jpg


DSC01011_convert_20131202191210.jpg


ちゃとらんは、眠たくなった?

DSC01005_convert_20131202190947.jpg


さくらちゃんはクールに決めて

DSC01007_convert_20131202191036.jpg


あいちゃんはポーズをとる

DSC01010_convert_20131202191123.jpg


さてさて、昨日(12月1日)は太君とルナちゃんのお届け、トライアル開始の日でした。
まず、太君
DSC00965_convert_20131202185415.jpg


緊張してリビングのすみっこへ
でも、少しずつ慣れて来て
里親様に撫でてもらって

DSC00973_convert_20131202185716.jpg


そして抱っこしてもらう

DSC00969_convert_20131202185617.jpg





日当たりのいい場所で寛いで

DSC00974_convert_20131202185814.jpg


里親様は首輪を手作りして待ていて下さいました。

DSC00967_convert_20131202185508.jpg


どう?にあう?

DSC00977_convert_20131202185908.jpg



新しいねこベッドで一休み

DSC00981_convert_20131202185959.jpg
思ったよりも大丈夫っだったので、安心



そして、ルナちゃん

DSC00985_convert_20131202190051.jpg


緊張して狭いところばかりに入り込んで

DSC00986_convert_20131202190139.jpg


お兄さんからじゃらしで誘ってもらって、恐る恐る

DSC00988_convert_20131202190447.jpg


出てきた!

DSC00989_convert_20131202190539.jpg


ルナちゃんの里親様も楽しみにして下さって、たくさんのおもちゃと手作りの段ボールハウスを用意してくださってました。

最後にお兄さんに抱っこしてもらって、

DSC00992_convert_20131202190626.jpg


二匹ともがんばってね。


ルナちゃんの里親様からお土産までいただきました。

DSC00993_convert_20131202190719.jpg


ありがとうございました。



トライアルがうまくいきますように。
プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR