あいちゃんと里親様便り

こんにちは!!
ちょっとだけ暖かかったM町はおひさまが当って気持ち良かったのにゃ

DSC01675_convert_20140222191737.jpg


あっちこっちで日向ぼっこ

DSC01725_convert_20140222192644.jpg


DSC01684_convert_20140222191941.jpg


おもわずお腹までだしちゃったにゃ

DSC01688_convert_20140222192102.jpg


他の子も元気

ちゃとらん だんだん太ってきた?

DSC01711_convert_20140222192252.jpg


ちゃーくん いつも目ヤニがついてる

DSC01713_convert_20140222192327.jpg


なおくん 抱っこされてご満悦

DSC01701_convert_20140222192212.jpg


おねえちゃん そーっとそーっと近づいて来る

DSC01714_convert_20140222192404.jpg


DSC01686_convert_20140222192022.jpg


みけこちゃん やっぱり目を細める

DSC01719_convert_20140222192440.jpg


おじょうさん また走って帰って来た

DSC01683_convert_20140222191906.jpg


かえでくん は 大あくび

DSC01721_convert_20140222192600.jpg


白黒おじちゃん のんびり日向ぼっこ

DSC01678_convert_20140222191821.jpg


さくらちゃん ボーっとしてからの

DSC01668_convert_20140222191545.jpg


爪とぎ

DSC01670_convert_20140222191625.jpg


いじわるおじちゃん 疲れて帰って来たみたい

DSC01696_convert_20140222192138.jpg


ふじおくん 青空をバックに良い顔してくれた

DSC01674_convert_20140222191656.jpg





さて、昨日(2月23日)は長崎猫の会の譲渡会でした。
なんと!!
あいちゃんトライアルが決定しました。

DSC01742_convert_20140223191843.jpg


里親様は あいちゃんを「可愛い、可愛い」と何度もおっしゃってくださいました。

来週の日曜日にお届け 2週間のトライアルの予定です。

DSC01738_convert_20140223191711.jpg


昨年の3月にM町の現場に兄弟らしい子をまとめて5匹遺棄された最後の一匹です。
他の4匹はみんなやさしい里親様に巡り合って幸せになりました。
あいちゃんも幸せになるためにトライアル頑張るんだよ。

DSC01737_convert_20140223191615.jpg


みなさんそーっと見守っててくださいね。



そして、幸せになった子の里親様便り

昨年12月に K様の子になった ルナちゃん

F1000280.jpg


すっかりお姉さん顔になって大きくなりました。
K様は「愛おしいです」とおっしゃてくだいました。とても嬉しいです。
いたずら盛りで暴れん坊なんだろうな。

お次は M町初の里親様になって下さったF様のサリーちゃん

13-09-29_001.jpg


それはそれは可愛がっていただいて、とっても幸せそうです。

IMG_1640.jpg


もうすぐ3歳になります

12-03-31_001.jpg


IMG_2391.jpg



これからも健やかにね

里親様 いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。



おまけ


譲渡会で一緒だった BANGさんとこの のりおくん 唐草模様の首輪がとても似合ってました。

DSC01745_convert_20140223191937.jpg


のりおくんは里親募集中です。
頑張ってね。

コロンコロン

こんにちは!
今週はすごく風の強い寒い週だったにゃ。
それでもみんな元気に過ごせたのにゃ。

DSC01663_convert_20140216160018.jpg


寒い時はハウスの中で
白黒おじちゃん と みけこちゃん

DSC01595_convert_20140216154437.jpg


ちゃーくん と おねえちゃん

DSC01627_convert_20140216155249.jpg


ちゃとらんふじおくん、良く見ると あらのすけ と さくらちゃん の背中

DSC01626_convert_20140216155213.jpg

ペアになるのは決まっているみたい

おひさまが当ると ひなたぼっこ
ふじおくん

DSC01624_convert_20140216155136.jpg


さくらちゃん 気持ち良さそう

DSC01637_convert_20140216155609.jpg


パトロールから帰ってきた つばめくん

DSC01639_convert_20140216155703.jpg

かえでくん に挨拶をする ふじおくん

DSC01608_convert_20140216154657.jpg


おじょうさん 走って帰ってきた

DSC01632_convert_20140216155453.jpg


今日は コロンコロン特集

まずは あらのすけ

DSC01613_convert_20140216154818.jpg


おなかの巻き毛がかわいい


DSC01623_convert_20140216155055.jpg


おなじみ なおくん

DSC01618_convert_20140216154919.jpg

別の意味でのコロン 湯たんぽ抱いてます

DSC01628_convert_20140216155335.jpg



ちゃとらん  何だか顔が大きい

DSC01600_convert_20140216154534.jpg


ちゃーくん

DSC01636_convert_20140216155530.jpg


かえでくん

DSC01612_convert_20140216154738.jpg


そして めずらしく おねえちゃん

DSC01606_convert_20140216154613.jpg


おひさまが当ると みんな嬉しそう

おまけ
白黒おじちゃん のひとりコロン寝

DSC01630_convert_20140216155414.jpg


早く暖かくなるといいね。



保護猫 あいちゃん
二階のNさんの部屋が大好きで、早く二階に行こうよと催促します


DSC01649_convert_20140216155747.jpg


お気に入りのシャカシャカトンネルで遊んで

DSC01656_convert_20140216155928.jpg


休憩

DSC01652_convert_20140216155829.jpg


あいちゃん の肉球はご覧の通り 全部まっくろです

里親様募集中!

DSC01232_convert_20140105183419.jpg


あいちゃん   1歳4か月   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   避妊手術済み(耳カット有)  (譲渡には条件があります)


★2月23日(日) 長崎猫の会の譲渡会に参加予定です。良かったら会いに来て下さいね。

里親様便り

こんにちは!
寒いけどがんばっている あらのすけ だにゃ。


DSC01536_convert_20140209135509.jpg


お天気が悪い日ばかり続いて退屈だにゃ。

DSC01533_convert_20140209135418.jpg


今、長崎の街ではランタン祭りが賑やかに行われてます。

DSC01528_convert_20140209135122.jpg


メイン会場の干支の馬さん(写真を縦にするの忘れてた((+_+)) )

そして、長崎らしい龍のオブジェ

DSC01529_convert_20140209135218.jpg


ものすごく派手な孔雀さん

DSC01530_convert_20140209135326.jpg


平日のお昼に通っただけだけど、すごい人が多かった。びっくり!
あと一週間くらい賑やかみたい。

それに比べて静かなM町では

さくらちゃん すごく良い顔してくれた

DSC01539_convert_20140209135650.jpg


ちゃとらん は起きてくれなくて

DSC01542_convert_20140209135733.jpg


ふじおくん 可愛い顔してる

DSC01552_convert_20140209135909.jpg


つばめくん は名前を呼ぶとこっちを見てくれる

DSC01538_convert_20140209135559.jpg


つばめくん と ふじおくん エアロビレッスン中

DSC01544_convert_20140209135821.jpg


おねえちゃん は相変わらずひっそりと

DSC01577_convert_20140209140644.jpg


白黒おじちゃん 眠たそう

DSC01574_convert_20140209140555.jpg


いじわるおじちゃん お腹ペコペコらしい

DSC01584_convert_20140209140917.jpg


ちゃーくん もこっそり帰って来て

DSC01579_convert_20140209140823.jpg


なおくん またもや触ってのポーズ
DSC01578_convert_20140209140736.jpg


おじょうさん 
ものすごく可愛い顔してご飯をおねだり

DSC01588_convert_20140209140959.jpg


今日の朝の食事風景  Nさんが車でやって来るとみんな集まってきた

DSC01572_convert_20140209140509.jpg




里親様だより

去年の8月に里親様とご縁があったメル君 (元 友くん)
1月6日に去勢手術も無事に終わり、体重も4Kを超えているそうです。
毎日走りまわっているみたい。

image001.jpg


半長毛のイケニャンになってます。
N家にいたころはあんなに小さかったのにね。


そして、お次は去年の12月にI様宅の子になった 太君
今では たいちゃん と呼ばれて可愛がってもらってます。

20140207_211950.jpg


毎日、暴れん坊さんで甘えん坊さんしているそうです。
里親様の娘さんが帰って来ると抱っこ抱っこと付きまとうらしい。

20140207_201227.jpg


この笑顔 ステキ (*^_^*)

「可愛くてたまりません」とメールを頂きました。

20140207_211917.jpg


二匹とも幸せになって良かったね
本当に嬉しいです。

里親様 ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして、たいちゃんみたいに幸せになりたい あいちゃん
お家修行がんばっています。

DSC01561_convert_20140209140013.jpg


ちょっとふっくら、まあるくなってます
Nさんが帰るとやっぱりストーカー
目を細めて甘えます。

DSC01563_convert_20140209140100.jpg


里親様募集中!

DSC01232_convert_20140105183419.jpg


あいちゃん  1歳4か月   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン接種済み   避妊手術済み(耳カット有)   (譲渡には条件があります)

※2月23日(日)長崎猫の会の譲渡会に参加予定です。良かったら保護猫さんに会いに来て下さいね。

節分

こんにちは!
暦の上ではもう春、明日は節分だにゃ。
M町でも節分したのにゃ。

DSC01501_convert_20140202172426.jpg


たくさんの福が来ますように・・・

ちゃとらん おりこうにお面をかぶって

DSC01483_convert_20140202171709.jpg


さくらちゃん めずらしく嫌がらず

DSC01486_convert_20140202171758.jpg


良い顔してるのでもう一枚

DSC01488_convert_20140202171850.jpg


ふじおくん 実物はもう少し可愛いのにな

DSC01489_convert_20140202171940.jpg


つばめくん 寝床を覗かれて迷惑そう

DSC01503_convert_20140202172511.jpg


ちゃーくん ご飯でごまかされて

DSC01504_convert_20140202172558.jpg


白黒おじちゃんコロンコロンの途中(*^_^*)

DSC01505_convert_20140202172650.jpg


節分してない子も元気

みけこちゃん  ちょっと警戒中

DSC01522_convert_20140202173037.jpg


おじょうさん やっぱりふわふわゴージャス

DSC01495_convert_20140202172130.jpg


なおくん かまってもらいたくてついて来る

DSC01497_convert_20140202172258.jpg


おねえちゃん 寝ぼけてる

DSC01500_convert_20140202172344.jpg


かえでくん ケガはずいぶん治ったみたい

DSC01510_convert_20140202172736.jpg


あらのすけ  ちゃとらん  ふじおくん  仲良く猫団子

DSC01493_convert_20140202172033.jpg


そして、今日(2月2日)は R&Gさんの譲渡会でした。
あいちゃん行って来ました。

DSC01520_convert_20140202172906.jpg


何人かの人に抱っこしてもらったりしたけどご縁はありませんでした。

DSC01516_convert_20140202172818.jpg


「帰る~!」と文句を言いながらもがんばって来ました。
月末の長崎猫の会さんの譲渡会まで家ねこ修行がんばろうね。

いつもブログを見て下さっている チコママ様がわざわざ会場までご寄附のフードを届けて下さいました。

DSC01521_convert_20140202172954.jpg


たくさんのフード ありがとうございます。
大変助かります。

みんなで仲良く食べようね!

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR