パソコン故障中

こんにちは!
あらのすけ です。
緊急報告です。パソコンが壊れました。
環境が整うまで、ブログをお休みしなければならなくなりました。
せっかく訪問してくださったのにすみません。
できるだけ早く復活できるようがんばります。
待っててくださいね。

あらのすけ病院に行く3

こんにちは!
ずいぶん暖かくなったにゃ
あらのすけ はまた皮膚病が酷くなったので病院へ連れて行かれたのにゃ

DSC01934_convert_20140321193231.jpg


痒くて痒くておハゲになってしまったのにゃ

DSC01912_convert_20140321192730.jpg


先生によるとアレルギーかアトピーなんだってDSC01937_convert_20140321193344.jpg


お薬をもらって帰って来たのにゃ

DSC01936_convert_20140321193308.jpg


他のみんなは元気
さくらちゃん 今日もおすましして

DSC01909_convert_20140321192610.jpg


つばめくん ボーっとして

DSC01915_convert_20140321192809.jpg 

みけこちゃん ねこハウスの中で寛いで

DSC01923_convert_20140321192930.jpg


かえでくん 一生懸命にご飯を食べる

DSC01911_convert_20140321192650.jpg


おねえちゃん やっぱりそーっと近づいてきて

DSC01916_convert_20140321192848.jpg


なおくん 舌を出して

DSC01927_convert_20140321193108.jpg


ちゃーくん 眠たそう

DSC01924_convert_20140321193022.jpg


ちゃとらん コロンコロンする

DSC01930_convert_20140321193146.jpg


みんな元気に冬を越せて良かったね。




さて、昨日(3月23日)は長崎猫の会の譲渡会でした。
ふじおくん が初参加して来ました。

DSC01938_convert_20140323193259.jpg


元やかましおくん と呼ばれていた位おしゃべりなので、さぞかし文句を言うのだろうと思っていたら・・・

DSC01959_convert_20140323193538.jpg


この通りものすごく落ち着いてました。

DSC01956_convert_20140323193415.jpg


譲渡会の途中、ずっとモフリ祭りでした。
見学者さんにもたくさんモフモフしてもらいました。

DSC01958_convert_20140323193503.jpg


ご縁はなかったけど、がんばったね。すっごくおりこうさんでした。


一緒にがんばった bangさんとこの ウルちゃん

DSC01944_convert_20140323193337.jpg


譲渡会が苦手なんだけどがんばっています。
フッワフッワの毛がとっても魅力的な女の子です。
これからも一緒にがんばろうね!



里親様募集中

DSC01885_convert_20140316112002.jpg


ふじおくん   男の子   一才から一才半位   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン1回接種済み   去勢手術済み(耳カット有)   寂しがり屋の甘えん坊さんです。
(譲渡には条件があります)

あいちゃん正式譲渡

こんにちは!
今日も元気な あらのすけ だにゃ。

DSC01835_convert_20140316111104.jpg


だんだん日差しが春らしくなってきたのにゃ
Sさんが可愛い傘を貸してくれたのにゃ

DSC01832_convert_20140316111019.jpg


紫外線を防がなくっちゃ

DSC01829_convert_20140316110934.jpg


みんなは日向ぼっこ

白黒おじちゃん まったり伸びて

DSC01857_convert_20140316111511.jpg


さくらちゃん ほのぼのして

DSC01842_convert_20140316111308.jpg


ちゃとらん すっごく気持ち良さそう

DSC01850_convert_20140316111433.jpg


なおくん のんびり寝ころんで

DSC01859_convert_20140316111549.jpg


かえでくん Nさんの足をチョイチョイする

DSC01876_convert_20140316111708.jpg


ちゃーくん 葉っぱの匂いを嗅いで

DSC01848_convert_20140316111354.jpg


つばめくん おやつを食べる 


DSC01877_convert_20140316111751.jpg


おじょうさん 物思いにふけって

DSC01866_convert_20140316111630.jpg


みけこちゃん 車の下でちっちゃくなる

DSC01838_convert_20140316111220.jpg




さてさて、今日3月16日は あいちゃん の正式譲渡契約の日でした。
Nさんがお宅に着くと 二人のお姉さんから遊んでもらっていました。

DSC01900_convert_20140316185450.jpg


もうすっかり馴染んでいて遊ぶのに夢中でした

DSC01896_convert_20140316185330.jpg


なかなか写真が撮れなくて、同じ様なものばかり

DSC01890_convert_20140316185253.jpg


すごく可愛がられていました。

DSC01897_convert_20140316185411.jpg


あいちゃん 本当のお家が見つかって良かったね

DSC01905_convert_20140316185608.jpg


いっぱい甘えて幸せになるんだよ

DSC01903_convert_20140316185527.jpg


里親様からは、医療費の他にたくさんのご寄附とたくさんのフード、そしてたくさんのデコポンを頂きました。

DSC01906_convert_20140316185650.jpg


里親様、ありがとうございます。大事に使わせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。





お家修行を頑張っている ふじおくん

DSC01884_convert_20140316111905.jpg


N家に慣れてきました。
このみかんネットで作ったりんごちゃんがお気に入りで、ものすごく遊びます。

DSC01885_convert_20140316112002.jpg


まだまだ修行がんばろうね!


里親様募集

DSC01674_convert_20140316112053.jpg


ふじおくん   一才から一歳半位  オス  エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン1回接種済み   去勢手術済み(耳カット有)
(譲渡には条件があります)


3月23日の長崎猫の会の譲渡会に参加予定です。良かったら会いに来て下さいね。




おまけ

DSC01878_convert_20140316111830.jpg


またもや名前を知らない可愛い花を発見!
春になったんだなあ



あいちゃんトライアル中&里親様便り

こんにちは!
また少し寒くなって、毎日湯たんぽを抱いて寝ている あらのすけ です。

DSC01803_convert_20140309173217.jpg


早く暖かくならないかにゃあ

DSC01812_convert_20140309173412.jpg


さくらちゃん 
いつもすましてるように見える

DSC01818_convert_20140309173558.jpg


なおくん 寝ているところを覗かれて

DSC01815_convert_20140309173446.jpg


ちゃとらん 何か考え中?

DSC01806_convert_20140309173333.jpg


ふじおくん 相変わらず寂しがり屋さん

DSC01799_convert_20140309173049.jpg


ちゃーくん 一生懸命ご飯を食べる

DSC01805_convert_20140309173255.jpg


おねえちゃん やっぱりこっそり現れて

DSC01817_convert_20140309173522.jpg


白黒おじちゃん 風邪ひいて鼻が詰まってダウン中
(頂いたお薬を服用中)

DSC01800_convert_20140309173133.jpg


いじわるおじちゃん お腹空いたと抗議中

DSC01792_convert_20140309172930.jpg


つばめくん 甘えたくてアピール

DSC01798_convert_20140309173013.jpg


だんだん暖かくなって工場の周りは、ハマダイコンの花が沢山咲き出しました。

DSC01820_convert_20140309173635.jpg




さて、トライアルに出た あいちゃん

初日は、緊張しながらもご飯を食べて

F1000294.jpg


ケージから出て毛繕い

F1000295.jpg


そして、こんな可愛いお顔を見せてくれました。

F1000296.jpg


三日を過ぎると ずいぶん慣れて里親様のお母様と夜遅くまで遊んでお母様は睡眠不足になりそうだったとか・・・

F1000297.jpg

いっぱい遊んで、いっぱい甘えているそう。

トイレもきちんと出来ているそうで、安心しました。

里親様、連絡ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。



そして、里親様便り
去年の3月3日にN+様のところの子になった ナミちゃん
一年が経ちましたとご連絡を頂きました。

F1000287.jpg


とっても幸せそうな顔して寝てます
妹猫の ももちゃん と

F1000286.jpg


すっごく仲良しさんですね


F1000293.jpg


毎日たくさん食べて、たくさん遊んでいるそう

F1000288.jpg

のびのび育てて頂いて本当に嬉しいです。
ナミちゃん  よかったね。

N+様 いつもご連絡ありがとうございます。


今日は報告がもう一つ
 
ちょっと気が早いかもしれませんが、ふじおくん が3月7日より お家ねこ修行にはいりました。
今はまだNさん家に慣れていないので、引きこもりしてますが少しずつ慣れてきました。

DSC01826_convert_20140309173712.jpg


今日(3月9日)、病院に行って健康診断とワクチン一回目を済ませました。
エイズ、白血病は陰性でした。よかった~!

3月23日(日) 長崎猫の会の譲渡会に参加予定です。
ふじおくんにも素敵なご縁が来るよう応援して下さいね。

あいちゃんのトライアル

こんにちは!
もう3月になったのにゃ


DSC01771_convert_20140302154933.jpg


少しづつ暖かくなって嬉しいのにゃ

DSC01751_convert_20140302154508.jpg


あらのすけ のマイブームはおひさまに当たってへそ天で寝ること!

DSC01754_convert_20140302154544.jpg


ちゃーくん も気持ち良く

DSC01760_convert_20140302154658.jpg


白黒おじちゃん はウトウト

DSC01763_convert_20140302154744.jpg


おねえちゃん は ビックリ顔して

DSC01758_convert_20140302154622.jpg


ちゃとらん はいつもより良い顔して

DSC01765_convert_20140302154826.jpg


さくらちゃん はおすまし

DSC01746_convert_20140302154345.jpg


おじょうさん クルクル回って
DSC01747_convert_20140302154424.jpg


ふじおくん ばっちりカメラ目線

DSC01769_convert_20140302154859.jpg


そして今日(三月二日)は あいちゃんのトライアル開始の日でした。

里親様のお家に着くと たくさんのあいちゃんグッズが揃えられていました。

DSC01776_convert_20140302155048.jpg


最初はソファーの下に潜り込んでしまいましたが、自分から出て来てねこベッドに

DSC01774_convert_20140302155010.jpg


その後もドキドキしながらあっちにいったり

DSC01781_convert_20140302155237.jpg


こっちに行ったり

DSC01782_convert_20140302155313.jpg


でも里親様は 「あいちゃん、あいちゃん」「可愛いい」と言って下さって

DSC01786_convert_20140302155426.jpg


ちょとづつ落ち着いてきたみたいでした。

DSC01777_convert_20140302155122.jpg


里親様に抱っこされて

DSC01784_convert_20140302155342.jpg


Nさんが帰る頃、自分からケージに入ってくれました。

DSC01788_convert_20140302155556.jpg


あいちゃん    最初はドキドキするけどがんばるんだよ。いっぱい甘えて良いのだからね。

DSC01787_convert_20140302155510.jpg


里親様 どうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR