事件です3

こんにちは!
世間はゴールデンウィークらしいけど、のんびりしている あらのすけ だにゃ


DSC02179_convert_20140427184552.jpg


のんびりしてたのに、今週は事件がおこったのにゃ!!

DSC02180_convert_20140427184640.jpg


その前に 今週のみんなは
なおく すぐそばに寄って来る

DSC02159_convert_20140427184037.jpg


白黒おじちゃん 呼んでも起きてくれない

DSC02162_convert_20140427184217.jpg


つばめくん すごくかわいい声で鳴きながら帰って来た

DSC02176_convert_20140427184424.jpg


グレ男くん ちょっとづつ近づいてくる

DSC02168_convert_20140427184254.jpg


ほらね!

DSC02178_convert_20140427184512.jpg


1号ちゃん お腹をすかして現れた

DSC02161_convert_20140427184124.jpg


2号ちゃん 遅れてやって来た

DSC02191_convert_20140427184854.jpg


ちゃとらん 実は皮膚病になっちゃいました。お薬飲んでみました。

DSC02189_convert_20140427184804.jpg


いじわるおじちゃん 最近、来たり来なかったりする

DSC02192_convert_20140427184940.jpg


ちゃーくん もしかして、笑ってる?

DSC02194_convert_20140427185027.jpg


みけこちゃん 遠慮しながらやって来た

DSC02196_convert_20140427185106.jpg


おじょうちゃん もっともっと遠慮しながらやって来た

DSC02200_convert_20140427185147.jpg


番外編 
近くの山から通ってくる黒サギの ぴーちゃん
とっても臆病です

DSC02184_convert_20140427184724.jpg





そして、事件 です。
4月26日(土)の午後7時頃、SさんとNさんがみんなの食事の片づけをしていると、工場の裏からドサッという音が・・・
あわてて見に行くと発砲の箱が投げ込まれてました。
自転車で去っていくおじさんを目撃しましたが、声をかけきれませんでした。
箱を見ると小さな仔猫が4匹
やられました・・・

そのままにしていても死んでしまうので、とりあえずNさん宅で預かることにしました。

DSC02230_convert_20140427185501.jpg


茶トラの兄弟
まだ3週目くらい

もう少し育てれば、譲渡できないかなと考えてます。

茶トラ メス ももちゃん

DSC02204_convert_20140427185226.jpg


クリーム オス あおくん

DSC02206_convert_20140427185306.jpg


茶トラ オス みどくん

DSC02209_convert_20140427185347.jpg


茶トラ オス ちゃちゃくん

DSC02213_convert_20140427185422.jpg

どうかみんな無事に育ってくれますように・・・




そして、4月27日(日)は長崎ねこの会の譲渡会でした。
ふじおくん が参加してきました。

DSC02232_convert_20140427185541.jpg


またもや モフモフ祭り
ねこ会議1号さんに写真を撮ってもらいました。

DSC02240_convert_20140427185623.jpg


どう?イケにゃんでしょ?

じつはふじおくん この前の里親様がいらしてくれて、この連休中にトライアル再チャレンジというお話がありました。
里親様は、まずご近所の人にお話をされてから準備をして連絡を下さることになりました。
まだどうなるか分かりませんが、今度こそうまくいきますように・・・

DSC02242_convert_20140427185705.jpg






ふじおくん がんばるんだよ!


ただいま

こんにちは!
春眠暁を覚えずで寝てばかりの あらのすけ だにゃ。


DSC02092_convert_20140419104743.jpg




ちょっとお日様が出るとへそ天で寝ると気持ち良いのにゃ。

DSC02153_convert_20140420171703.jpg


明日もお天気になるかにゃ?

DSC02115_convert_20140419105032.jpg


白黒おじちゃん 木箱の中でリラックス

DSC02151_convert_20140420171633.jpg


そして、ノビノビ

DSC02155_convert_20140420171738.jpg


白黒おじちゃん 特集

気持ち良くなって、すりすり~

DSC02089_convert_20140419104618.jpg


ころん!

DSC02088_convert_20140419104546.jpg


ごろ~ん!

DSC02090_convert_20140419104648.jpg


思わず、笑顔になってしまうユルユルさんでした。


珍しく、おじょうさんが木箱に入って

DSC02132_convert_20140419105234.jpg


ウトウト

DSC02133_convert_20140419105259.jpg


ちゃーくん お行儀良く座って

DSC02138_convert_20140419105325.jpg


つばめくん コロンコロンして甘える


DSC02113_convert_20140419105004.jpg


さくらちゃん 実は、人の側が大好き

DSC02117_convert_20140419105107.jpg


グレ男くん 少しずつ慣れてきた

DSC02144_convert_20140419105351.jpg


なおくん 久しぶりの触ってのポーズ

DSC02127_convert_20140419105137.jpg


1号ちゃん ご飯をもらいに来た

DSC02131_convert_20140419105204.jpg


かえでくん パトロール疲れた?

DSC02150_convert_20140419105450.jpg


ちゃとらん 甘えん坊さんでかわいいね

DSC02147_convert_20140419105418.jpg




さてさて、ふじおくん ですが・・・

DSC02094_convert_20140419104812.jpg


「ただいま・・・です」

DSC02104_convert_20140419104934.jpg


実は、お届けの日 Nさんが帰ってしばらくしてから、環境が変わったことに気づいたらしく
パニックしてたみたいでずっと絶叫してたみたいです。
里親様は一生懸命にしてくださったのですが、ご近所さんから苦情が出たのでトライアルを中止にする事になりました。

DSC02095_convert_20140419104839.jpg


残念ですが仕方ありません。
K様、短い間でしたがふじおくんを可愛がって下さって ありがとうございました。

そして、たくさんのご寄付 ありがとうございました。

DSC02091_convert_20140419104716.jpg


ふじおくんはリハビリしながらまたご縁を探していこうと思います。
4月27日の長崎ねこの会の譲渡会に参加予定にしてます。
ふじおくん がんばろうね!



お次は、里親様便り 
一ヶ月前にY様のところの子になった あいちゃん

1397906725633.jpg


とっても元気で毎日遊んでいるそう

IMG_20140419_153004549.jpg


このねずみさんのおもちゃがお気に入りで、台所までくわえてもってきて「あそぼう!」と言うらしい
かわいい

1397906717062.jpg

Y様 ご連絡ありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



おまけ
Nさん家の マロ君

DSC02097_convert_20140419104905.jpg


戻ってきたふじおくんを優しく受け入れてくれました。
いつも、ありがとうね。

ふじおくんのトライアル開始

こんにちは!
足の怪我も治って走り回っている あらのすけ だにゃ


DSC02048_convert_20140412151520.jpg


最近は段ボールハウスがお気に入りなのにゃ。

DSC02037_convert_20140412151134.jpg


皮膚病もずいぶん良くなってきたのにゃ

DSC02032_convert_20140412150925.jpg


ここでお知らせが
前回 グレ子ちゃん を紹介しましたが、なんと


DSC02028_convert_20140412150815.jpg


初めて、捕まったので確認すると 男の子でした。
これからは、 グレ男くん と呼ぶことにしました。

DSC02035_convert_20140412151033.jpg


よろしくお願いします。

そして、くびわくん は
月曜日からぱったりと姿を消しました。やっぱりお家があったのかな?


通い組みは毎日やって来ます。

おじょうちゃん コソコソやって来て

DSC02050_convert_20140412151546.jpg


2号ちゃん ご飯ちょうだいと呼びに来る

DSC02051_convert_20140412151613.jpg


ほかの子はのんびり

さくらちゃん ボーっとして

DSC02030_convert_20140412150848.jpg


白黒おじちゃん コロンコロンからの

DSC02043_convert_20140412151358.jpg


おおあくび

DSC02044_convert_20140412151425.jpg


かえでくん 触られて迷惑そう?DSC02034_convert_20140412151005.jpg


ちゃとらん ポーズを決めて

DSC02047_convert_20140412151453.jpg


つばめくん やっぱりカメラ目線

DSC02040_convert_20140412151231.jpg


どこまでもカメラ目線

DSC02038_convert_20140412151205.jpg


なおくん ウトウトしだして

DSC02041_convert_20140412151300.jpg


みけこちゃん 帰ってきたとアピール中

DSC02055_convert_20140412151642.jpg


おねえちゃん 何だかカッコイイ!


DSC02059_convert_20140412151707.jpg



いじわるおじちゃん お腹すいてウロウロ

DSC02061_convert_20140412151733.jpg





今日(4月13日)は ふじおくん のお届けトライアル開始の日でした。


里親様宅に着いて、キャリーから出すと
ちょっとだけ探検してあっという間に遊びだす


DSC02072_convert_20140413171351.jpg


契約書を書いているときも 一人遊び

DSC02073_convert_20140413171419.jpg


里親様にモフモフされて

DSC02075_convert_20140413171450.jpg


ふっわふっわのお布団にダイブ!

DSC02080_convert_20140413171520.jpg

ご満悦


DSC02082_convert_20140413171554.jpg


ねずみさんのおもちゃで遊んでもらって


DSC02086_convert_20140413171703.jpg


心配してたよりも全然平気そう

DSC02083_convert_20140413171630.jpg


安心してNさんは帰ってきました。

里親様からはNさん達にと おいしそうなクッキーを頂きました。
ありがとうございました。
DSC02087_convert_20140413171735.jpg

Nさんが帰った後、ふじおくん はしばらく泣いてたそう
でも、大好きなりんごちゃんのおもちゃとねずみさんで遊んで疲れて眠ったと連絡がありました。

ふじおくん


ふじおくん もう少しがんばるんだよ!
いっぱい甘えていっぱい遊んで良いのだからね。
里親様、こんなふじおくん ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず復活とご報告

こんにちは!
右前足の肉球を怪我してびっこひいている あらのすけ です。


DSC02004_convert_20140405195752.jpg


最初はあまりの痛さに寝込んでしまったのにゃ

DSC01983_convert_20140405195406.jpg


でももう大丈夫になったのにゃ

DSC01973_convert_20140405195109.jpg


一週間前の桜

DSC01963_convert_20140405194853.jpg


Nさんは毎日この道を通ってM町に通ってます。
今年の桜はあっという間だったにゃ

DSC01964_convert_20140405194938.jpg


M町のみんなはいつも通りに元気

さくらちゃん いつもこっそり甘えに来る

DSC01992_convert_20140405195613.jpg


ちゃとらん 夕ご飯を楽しみに待っている

DSC01974_convert_20140405195153.jpg


なおくん ウトウトお昼寝中

DSC01984_convert_20140405195446.jpg


おじょうさん 今日もゴージャス

DSC01989_convert_20140405195516.jpg


ちゃーくん 休憩中

DSC01990_convert_20140405195545.jpg


みけこちゃん カメラを向けると目をつぶる

DSC02019_convert_20140405200003.jpg


つばめくん しっかりこっちを向いてくれる

DSC02006_convert_20140405195822.jpg


いじわるおじちゃん 何だかへとへとになってる

DSC01966_convert_20140405195030.jpg


かえでくん パトロールから帰って来た

DSC01982_convert_20140405195326.jpg


さてさて、困った報告です。
実は最近ここの現場に近所からやって来たねこさんが、5匹も増えてます。

まずは きじ猫の1号ちゃんDSC00751_convert_20140405194540.jpg


たぶん二歳くらいの女の子
去年の春以降くらいから食事時間を目指してやって来ます。
最近赤ちゃんを産んだ模様



次は きじ猫の2号ちゃん

DSC02013_convert_20140405195923.jpg



この子も 去年の春以降食事時間だけやって来ます。
一歳半から二歳くらい


そして、おじょうちゃんDSC01664_convert_20140405194725.jpg


1号ちゃん の子供で今年に入ってから、ここに来るようになりました。
たぶんまだ1歳にはなっていないと思われます。
三匹とも普段は団地のほうで過ごしているみたいです。


お次は グレ子ちゃん

DSC01979_convert_20140405195240.jpg


三週間前くらいから現れました。
見ての通りグレーの長毛です。どうやら現場の近くに住み着いているみたいです。


最後は くびわくん

DSC02011_convert_20140405195850.jpg


見にくいですが、青い首輪を着けています。
ご近所のねこさんかと思い丁重に扱っていましたが、いっこうに帰る気配がない。
もしかして、遺棄されたのかもと考えてます。
一歳になるかならないかくらい。 二週間くらい前に現れました
確実にここに居ついて、ねこハウスの中で寝てます。



頭が痛いです・・・







お次は 里親様便り

昨年の12月にK様のところの子になった ルナちゃん

1396669732386.jpg


先日避妊手術が終わったそうです。
もうこんなに大きくなったんですね。
すごく美ねこさんになってうれしいです。
Kさま ありがとうございます。




最後に 今日はR&Gさんの譲渡会でした。

ふじおくん が参加しました。



なんと

ふじおくん のトライアルが決まりました。

DSC02022_convert_20140406155630.jpg


会場で もふもふしていたら

DSC02026_convert_20140406155740.jpg


お声をかけていただきました。


DSC02025_convert_20140406155705.jpg


13日の日曜日にお届け、トライアル開始の予定です。

DSC01961_convert_20140405194808.jpg


あと一週間、仲良くしようね! ふじおちゃん!
里親様よろしくお願いいたします。



以上、ご報告でした。
長々と お付き合いありがとうございました。
プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR