ちょっとだけ

こんにちは!
毎日のんびり過ごしている あらのすけ だにゃ。

DSC00685_convert_20140527192356.jpg


今日はアクシデント発生!
なんとNさんのSDカードの調子が悪くて写真が取り込めません。
なぜか「このフォルダーは空です」の表示がでてしまっています。どうしたらよいのでしょう?
どなたか教えてくださいませんか?よろしくお願い致します。
写真いっぱいあったのに悔しいなあ。
なので今日はちょっとだけ。

ちゃとらん と 2号ちゃん 機械の整備のお手伝いをしました。

DSC00654_convert_20140527192236.jpg


他の子の様子は また今度






さて、5月25日(日)は長崎猫の会の譲渡会でした。
茶トラーズが参加してきました。

参加の様子は長崎猫の会の皆さんのブログをごらんください。

結果は、なんと みどくん のトライアルが決定しました。

早く来て欲しいとの事だったので、26日(月)の夜にお届けしました。

DSC_0189.jpg

5月27日(火)夕方
しっかりご飯も食べて、ウンチもおしっこも上手に出来たそうです。
まずは安心
もうすでに ふくちゃん というお名前をもらって可愛がっていただいています。
ふくちゃん トライアルがんばるんだよ!
里親様、どうぞよろしくお願い致します。



他の3匹も まだまだ里親様募集です。
6月1日(日)のR&Gさんの譲渡会 に参加予定にしています。
頑張っている茶トラーズに会いに来て下さいね。

DSC02667_convert_20140527192149.jpg


茶トラーズ  一ヵ月半位  エイズ陽性反応あり  白血病陰性  3種混合ワクチン1回接種済み  ノミ、ダニ駆除済み
トイレのしつけ出来てます。

ももちゃん女の子 茶トラ   あおくん男の子 クリーム   ちゃちゃくん男の子 茶トラ
<譲渡には条件があります>

どうぞよろしくお願い致します。



茶トラーズ

こんにちは!
もう5月も半ばを過ぎてしまったのにゃ。

DSC02557_convert_20140518190123.jpg


日中は、日陰で寝ていることが多くなった あらのすけ です。

DSC02554_convert_20140518185946.jpg


さくらちゃんもお昼寝

DSC02553_convert_20140518185835.jpg


白黒おじちゃん もまったり

DSC02550_convert_20140518185650.jpg


1号ちゃん おなか空かせてやって来る

DSC02561_convert_20140518190248.jpg


2号ちゃん もおなか空いったって

DSC02560_convert_20140518190427.jpg


つばめくん 眠たくなった?

DSC02562_convert_20140518190539.jpg



なおくん お化けのポーズで甘えてくる

DSC02563_convert_20140518190703.jpg


グレ男くん かまってほしくて近づいて来る

DSC02567_convert_20140518190807.jpg


本当は甘えてみたいんだよね

DSC02579_convert_20140518191719.jpg


ちゃーくん ちょっと変なポーズ
DSC02573_convert_20140518191241.jpg


おねえちゃん いつも控えめ

DSC02571_convert_20140518191130.jpg


ちゃとらん 甘えてコロンコロンする

DSC02569_convert_20140518190908.jpg


なかなか良い顔してるね

DSC02570_convert_20140518191014.jpg

みけこちゃんもコロンコロン

DSC02576_convert_20140518191358.jpg


可愛いね

DSC02578_convert_20140518191603.jpg


おじょうさん キリリとカッコ良いね (でも口にご飯が付いている残念!!)

DSC02581_convert_20140518191832.jpg






トライアル途中の ふじおくん
image.jpg


頑張っていますが、まだ泣いている様子。
でも少しづつ慣れてきているそうなので、あと2週間トライアル延長になりました。
ふじおくん がんばれ!
里親様どうぞ宜しくお願い致します。




さて、茶トラーズですが 5月17日(日)に健康診断とワクチンに行ってきました。
ワクチンは打てたのですが、ウイルス検査で残念ながら4匹ともエイズ陽性反応がみられました。

DSC02593_convert_20140519165154.jpg


先生のお話では、まだ小さいのでお母さんの抗体が残っているので反応が出たのかもしれません。
詳しい検査をするか6ヶ月過ぎて再検査をした方が良いとのことでした。
個人保護なのでこれ以上の医療費はとても払えないので、6ヶ月後の再検査をすることにしました。

でも、どんどん大きくなるので里親様は、エイズ陽性のまま募集することにしました。
茶トラーズが気になる方がいらっしゃれば、今度の日曜日(5月25日)の長崎猫の会の譲渡会に参加予定なので会いに着てみてください。
よろしくお願い致します。




里親様募集中!

ももちゃん

DSC02598_convert_20140519165259.jpg


女の子 ボンボンしっぽ ちょっと気が強いけど女の子らしくて可愛い子です。

DSC02609_convert_20140519165846.jpg




あおくん

DSC02608_convert_20140519165738.jpg


男の子 ボンボンしっぽ 体は一番小さいけどおしゃべりな男の子です。

DSC02606_convert_20140519165636.jpg




ちゃちゃくん
DSC02610_convert_20140519165955.jpg


男の子 ボンボンしっぽ ちょっとおっとりさん 体の大きなねこさんになりそう

 DSC02599_convert_20140519165405.jpg



みどくん

DSC02583_convert_20140519164951.jpg


男の子  ちょっと短めなしっぽ(先はお曲がりです) おっとりタイプ ミルクの飲み方が一番上手です。

DSC02604_convert_20140519165530.jpg


よろしくお願い致します。

成長中

こんにちは!
だんだん日差しが強くなってきたのにゃ。

DSC02440_convert_20140512155041.jpg


紫外線からお肌を守らなくっちゃ!
トロ箱で作ってもらったお部屋でくつろいでいるのにゃ。

DSC02439_convert_20140512154942.jpg


他の子は
さくらちゃん 毎日退屈 面白いことないかな?

DSC02386_convert_20140512153516.jpg


ちゃーくん 夕日にあたって

DSC02389_convert_20140512153613.jpg


白黒おじちゃん 顔の傷がまだ分かる

DSC02390_convert_20140512153713.jpg


おねえちゃん こっそりやって来た

DSC02391_convert_20140512153819.jpg


と思ったら、ヨガのポーズ

DSC02392_convert_20140512153909.jpg


ちゃとらん ノビ~っとして (両手がパーっだ!)

DSC02393_convert_20140512154009.jpg


2号ちゃん ご飯のおねだり中

DSC02397_convert_20140512154110.jpg


いじわるおじちゃん 意外とおしゃべり

DSC02384_convert_20140512153414.jpg


1号ちゃん いつもコソコソして腰が低い

DSC02378_convert_20140512153221.jpg


なおくん 1号ちゃんとは違って、いつも堂々としてる

DSC02376_convert_20140512153110.jpg


つばめくん 何を考えているのかな?

DSC02375_convert_20140512152946.jpg






昨日(5月11日)、M町に2匹のお客さんが来ました。
まずは、ゴンくん N家のワンコ ねこさん達とは仲良しです。

DSC00360_convert_20140512155339.jpg


実は ゴンくんはM町に遺棄されたワンコの子供です。生まれも育ちもM町です。
久しぶりの故郷を堪能しました。

お次は社長家の ファンファンくん

DSC02445_convert_20140512155238.jpg


ファンファンくんは 80代のおばあちゃんが一人暮らしで飼っていたワンコ。 おばあちゃんが病気になって飼えなくなって保健所に連れて行かれそうになったので、社長さんが引き取ってくれました。
今では、わがまま放題で幸せにくらしてます。

M町のみんなは、ワンコが来ても逃げないおりこうさんでした。





そして、昨日(5月11日)は、推定だけど 元保護猫のマロくん ツーくんのお誕生日でした。

記念の 3種混合ワクチンに行ってきました。
お利口にしているマロくん

DSC02432_convert_20140512154735.jpg


ビビリまくりのツーくん

DSC02435_convert_20140512154832.jpg


昨日で、3歳になりました。

DSC02400_convert_20140512154257.jpg


DSC02399_convert_20140512154203.jpg


これからも 元気で仲良くやっていこうね!







現在、保護猫としてN家で修行中の 茶トラーズ
ずいぶん大きくなりました。


ももちゃん 

DSC02427_convert_20140512154623.jpg


二週間前 324g 昨日549g

あおくん

DSC02423_convert_20140512154528.jpg


二週間前 352g → 昨日 486g

みどくん

DSC02419_convert_20140512154435.jpg


2週間前 312g  昨日 530g


ちゃちゃくん

DSC02412_convert_20140512154347.jpg


二週間前 395g  昨日 564g

4匹ともたくさんミルクを飲んでたくさん食べて、ものすごく良く遊びます。
人が好きで走って寄ってきます。

ご飯を食べるのもずいぶん上手になってきました。

DSC02281_convert_20140504191930.jpg


早く里親様を探せるようにならないとね。
早く大きくなあれ!

ふじおくん再チャレンジ

こんにちは!
ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまうのにゃ。



DSC02334_convert_20140504195518.jpg


今日はこどもの日
気分だけ味わってみたのにゃ

DSC02325_convert_20140504194846.jpg


かえでくん 顔じゅう傷だらけ

DSC02322_convert_20140504194733.jpg


つばめくん 物思いにふけって

DSC02326_convert_20140504194946.jpg


さくらちゃん こいのぼりを匂ってみる

DSC02328_convert_20140504195049.jpg


ちゃとらん 最近激 やせしてきた。心配

DSC02329_convert_20140504195210.jpg


おじょうさん いつも工場の周りを走っている

DSC02331_convert_20140504195304.jpg


なおくん 人が大好き撫でてもらいたくてすぐにお腹を見せる

DSC02332_convert_20140504195403.jpg


グレ男くん すっかり馴染んでる

DSC02340_convert_20140504195623.jpg


白黒おじちゃん どこかで喧嘩をしたらしく、派手にやられてきた。

DSC02273_convert_20140504192625.jpg






昨日(5月4日)は、Nさん達は車に乗ってちょっと遠い 雪浦ウィークに行って来ました。
町をあげてのイベントです。
海岸線をずっと走って、きれいな橋を渡って

DSC00663_convert_20140504173721.jpg


現地でいろいろなものを見て楽しんで、自然がいっぱい

DSC02371_convert_20140504200120.jpg


山の中を歩いて

DSC02373_convert_20140504200218.jpg


やっと着いたのが、昨年亡くなったぽんちゃん(旧たんぽぽちゃん) のお墓


DSC00675_convert_20140504192411.jpg


庭に咲いていたジャスミンのお花を添えてあげました。
里親様と思わず涙を流しながら、ぽんちゃんのお話をして来ました。

F1000079.jpg


ぽんちゃん 今でも大好きだからね。


さて、お次は 5月3日(土)からトライアル再チャレンジの ふじおくん

DSC02311_convert_20140504192920.jpg


なんとなく覚えていたのか、部屋を一周するとすぐに遊びだす。

おもちゃを狙って

DSC02316_convert_20140504193452.jpg


休憩(ぶれてるけど)

DSC02313_convert_20140504193130.jpg


お得意のモフモフタイム

DSC02314_convert_20140504193351.jpg


眠たくなったのか、自分からお布団の上に行ってくつろぐ

DSC02317_convert_20140504194436.jpg


Nさんがいる間は落ち着いておりこうさんでした。
帰ってからは、少し泣いたけど前回ほどではないそう。
まだ、時々泣いているらしいけど、少しずつでいいから落ち着いてくれると良いなと思います。
ふじおくんもう少しがんばるんだよ!
里親様、よろしくお願いいたします。



さてさて、お次は賑やかなN家
保護した時は、300g台だった体重も離乳食をモリモリ食べてくれて、400g台になりました。
ももちゃん おてんばな気が強い女の子

DSC02247_convert_20140504191419.jpg

あおくん おしゃべりでやんちゃな男の子

DSC02246_convert_20140504191215.jpg


ちゃちゃくん おとなしいけど気が強そう

DSC02249_convert_20140504192123.jpg


みどくん 一番おっとりしているみたい。

DSC02252_convert_20140505094006.jpg


今はご飯を食べる練習とトイレの練習中です。

DSC02362_convert_20140504195916.jpg


茶トラーズが来て、遠慮がちな元保護猫
まろくん

DSC02342_convert_20140504195723.jpg


つーくん

DSC02343_convert_20140504195817.jpg


いつもごめんね。
教育係お願いします。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR