あおくんトライアル

こんにちは!
今日は久しぶりのお天気で暑いのにゃ。

DSC03076_convert_20140629111304.jpg


涼しい所を探すのが大変だにゃ。

DSC03051_convert_20140629110405.jpg


おねえちゃん トラックの陰からこっそり

DSC03077_convert_20140629111406.jpg


おじょうさん 今日も走ってやって来た。

DSC03080_convert_20140629111504.jpg


さくらちゃん いつも人の側にいる

DSC03056_convert_20140629110712.jpg


ぐれ男くん ご飯ちょうだいとアピールする声がかわいい

DSC03075_convert_20140629111210.jpg


いじわるおじちゃん 帰ってきたり来なかったりする

DSC03069_convert_20140629111116.jpg


かえでくん 顔は傷だらけだけどすごく元気

DSC03061_convert_20140629110829.jpg


ちゃとらん 男の子だけどすごく甘えん坊さん

DSC03046_convert_20140629110259.jpg


甘えん坊さんといえば なおくん この日はハウスの中でお休み

DSC03036_convert_20140629105806.jpg


白黒おじちゃん 最近お気に入りの木箱の中で

DSC03034_convert_20140629105645.jpg


つばめくん 左目の調子が悪いよね。目薬ささなきゃね。

DSC03030_convert_20140629105443.jpg


ちゃーくん パトロールから帰って来た。

DSC03009_convert_20140629104334.jpg


ちゃーくん と ぐれ男くん は気が合うみたい

DSC03032_convert_20140629105538.jpg


おじょうちゃん 休憩タイム ゆっくり休んでね

DSC03044_convert_20140629110137.jpg


お子さん達のマメーズ

DSC03041_convert_20140629110013.jpg


DSC03039_convert_20140629105908.jpg


マメーズ は健康診断はしておりませんが、7月6日のR&Gさんの譲渡会に参加予定にいています。
よろしくお願い致します。



そんなM町にまた問題が・・・
実は先週位から2ヶ月位の子猫が一匹ちょろちょろと現場の周りをうろうろしています。
遺棄されたのか、迷ってきたのかは分かりませんが、なおくんにべったりです。
なおくんもまたイクメンしてます。

DSC03054_convert_20140629110509.jpg


背中に水玉模様がたくさんあるので ドットちゃん と呼ばれてます。

DSC03055_convert_20140629110618.jpg


警戒して走って逃げるので男の子だか女の子でかも分かりません。
もう少し様子を見ていこうと思います。





さて、6月24日(火)は あおくん のお届けトライアル開始の日でした。

DSC03028_convert_20140629105234.jpg


お宅に着くときちんと あおくんグッズが揃えてありました。

お部屋に出してあげると    探検!

DSC03011_convert_20140629104451.jpg


探検!

DSC03012_convert_20140629104554.jpg


でも、すぐに落ち着いて

DSC03013_convert_20140629104717.jpg

眠たくなって・・・・     寝ちゃった!

DSC03015_convert_20140629104821.jpg


何だか良い感じで落ち着いてて安心


新しい首輪をつけてもらって

DSC03018_convert_20140629104928.jpg


似合う?

DSC03025_convert_20140629105031.jpg


里親様はとても可愛がってくださって、あおくんも安心したみたい。

DSC03027_convert_20140629105125.jpg


帰りにNさん達にお土産まで頂きました。

DSC03029_convert_20140629105324.jpg


とってもおいしかったです。ありがとうございました。

そして昨日(6月28日)、ちょっとだけ里親様に会いに行って来ました。

DSC03067_convert_20140629110940.jpg


里親様のおひざの上でまったりする あおくん
すっかり慣れているみたい。よかった。
里親様 これからもよろしくお願い致します。
あおくん がんばるんだよ!

保護ねこさん達

こんにちは!
やっと梅雨らしい天気になってきたのにゃ。

DSC02926_convert_20140623165255.jpg


雨水は美味しいのにゃ

DSC02987_convert_20140623170812.jpg

(お水の中に入っているのは水草です。コケではありませんよ。)

ぐれ男くん いつもハンサムだね

DSC02985_convert_20140623170707.jpg


みけこちゃん 最近落ち着いてご飯が食べれないみたい

DSC02923_convert_20140623165139.jpg


なおくん 甘えてご満悦な顔

DSC02917_convert_20140623165024.jpg


2号ちゃん 物思いにふけって

DSC02916_convert_20140623164923.jpg


白黒おじちゃん 久しぶりに目がパッチリ開いている

DSC02914_convert_20140623153915.jpg


つばめくん 嬉しそうにコロンコロンする

DSC02910_convert_20140623153811.jpg


おねえちゃん いつ見ても美猫

DSC02901_convert_20140623153505.jpg


そして、ちゃーくん とツーッショット

DSC02907_convert_20140623153703.jpg


さくらちゃん なかなか可愛いポーズだね

DSC03005_convert_20140623171852.jpg


久しぶりの いじわるおじちゃん

DSC03003_convert_20140623171748.jpg


いったい何歳なんだろう?

DSC03001_convert_20140623171648.jpg


子育て中の おじょうちゃん 休憩タイム

DSC03006_convert_20140623172101.jpg


そのお子さん達

DSC03007_convert_20140623172206.jpg


お名前決まりました

だいずくん 


DSC02891_convert_20140623152957.jpg


DSC02905_convert_20140623153558.jpg


えだまめくん

DSC02893_convert_20140623153101.jpg


DSC02900_convert_20140623153357.jpg


そらまめくん

DSC02898_convert_20140623153307.jpg


DSC02895_convert_20140623153206.jpg


三匹ともすくすくと育っています。離乳もいい感じで進んでます。



そして、N家の保護ねこさん

茶トラーズ
ももちゃん

DSC02927_convert_20140623165348.jpg

かわいい

DSC02941_convert_20140623165836.jpg

ちゃちゃくん

DSC02977_convert_20140623170408.jpg


DSC02968_convert_20140623170301.jpg


あおくん

DSC02961_convert_20140623165951.jpg


DSC02964_convert_20140623170058.jpg


DSC02940_convert_20140623165725.jpg


こちらの三匹もすくすくと育っています。

DSC02981_convert_20140623170512.jpg


DSC02934_convert_20140623165626.jpg


もうすぐお別れだね

実は昨日6月22日のねこの会の譲渡会で、あおくんのトライアルが決まりました。

DSC03000_convert_20140623171538.jpg


明日(6月24日)がお届けトライアル開始です。
ちょっぴり寂しいけど、あおくん がんばるんだよ

DSC02998_convert_20140623171435.jpg


里親様、よろしくお願い致します。


そして、一緒に参加した ふじおくん

DSC02988_convert_20140623170910.jpg


ものすご~くリラックスしてました

DSC02993_convert_20140623171011.jpg


猫の会のかえでさんから首輪を借りて

DSC02994_convert_20140623171110.jpg


見学者さんに楽しそうに遊んでもらっていました。

DSC02997_convert_20140623171216.jpg


そんなふじおくん 最近調子のりおくんになって、つーくん と喧嘩ばかりしてます

DSC02933_convert_20140623165512.jpg


みんなで仲良くしてほしいなあ

DSC02983_convert_20140623170615.jpg


 ふじおくん とマメーズは里親様募集中です。
よろしくお願い致します。

みどくん正式譲渡とお見合い

こんにちは!
梅雨だというのにあんまり雨が降っていないM町地方なのにゃ。
おかげでのんびりしていられるのにゃ。

DSC02809_convert_20140615171641.jpg


日陰でウトウトお昼寝だにゃ。

DSC02808_convert_20140615171541.jpg


雨の日のことを考えて濡れない所を発見!

DSC02840_convert_20140615172904.jpg


ほかの子は

ちゃーくん 退屈そう

DSC02803_convert_20140615171207.jpg


ちゃとらん あくび2連発

DSC02806_convert_20140615171441.jpg


DSC02818_convert_20140615172310.jpg


つばめくん 一休み

DSC02817_convert_20140615172202.jpg


さくらちゃん スヤスヤお休み

DSC02813_convert_20140615171842.jpg


からの キリッと

DSC02843_convert_20140615173053.jpg


なおくん もデレデレして

DSC02837_convert_20140615172806.jpg


からのキリッと

DSC02815_convert_20140615172033.jpg

白黒おじちゃん ながーいお昼寝中

DSC02810_convert_20140615171742.jpg


みけこちゃん 夕方に帰ってきて

DSC02848_convert_20140615184440.jpg


そして、黄昏れる

DSC02842_convert_20140615172958.jpg


2号ちゃん は食いしん坊さんで

DSC02831_convert_20140615172706.jpg


おじょうさん やっぱりゴージャス

DSC02857_convert_20140615184542.jpg


横顔もかわいい

DSC02851_convert_20140615184129.jpg



子育て中の おじょうちゃん ちょっとお疲れ気味

DSC02847_convert_20140615184343.jpg


そして、ちびっこ達

DSC02822_convert_20140615172559.jpg


DSC02821_convert_20140615172457.jpg




おまけ
工場の裏のあじさいがきれいに咲きました

DSC02860_convert_20140615184651.jpg









今日6月15日は みどくん(ふくちゃん) の正式譲渡契約の日でした。
久しぶりに見ると大きくなってました。

DSC02871_convert_20140615184753.jpg


抱っこするとゴロゴロいってます。

DSC02872_convert_20140615184855.jpg


毎日やんちゃしているそう

DSC02875_convert_20140615184952.jpg


とても可愛がっていただいていました。
ふくちゃんこれからも幸せにね。
里親様どうぞよろしくお願い致します。
頂いた医療費は大事に使わせていただきます。





お次は、午後から残りの茶トラーズのお見合いでした。
遠い所からいらして下さって、すごーく悩まれて
ももちゃん 

DSC02883_convert_20140615185617.jpg


DSC02888_convert_20140615185822.jpg


と ちゃちゃくん

DSC02884_convert_20140615185721.jpg


DSC02879_convert_20140615185203.jpg


二匹のトライアルが決まりました。

6月29日(日)にお届け、トライアル開始の予定です。
里親様、2週間お待たせいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。


そして残った あおくん は

DSC02882_convert_20140615185522.jpg


DSC02881_convert_20140615185428.jpg

来週6月22日(日) 長崎猫の会の譲渡会に ふじおくんと参加予定です。

良かったら会いににきてくださいね。
おしゃべりな二匹が待っています。
よろしくお願い致します。




連れて来ちゃいました。

こんにちは!
とうとう梅雨になっちゃったのにゃ。
雨の日は退屈なのにゃ。

DSC02748_convert_20140609191254.jpg


今のうちにノビノビしとかにゃいとにゃ。

DSC02747_convert_20140609191135.jpg


さくらちゃん 世間を眺めて

DSC02751_convert_20140609191504.jpg


ちゃとらん 甘えて寄って来て

DSC02762_convert_20140609191804.jpg


ボーっとする

DSC02770_convert_20140609192055.jpg


白黒おじちゃん 今日も穏やか

DSC02749_convert_20140609191359.jpg


みけこちゃん 良い顔してくれた

DSC02754_convert_20140609191554.jpg


グレ男くん その木お気に入りだね

DSC02758_convert_20140609191703.jpg


つばめくん かなりボーっとして

DSC02772_convert_20140609192304.jpg


なおくん やっぱり転がる

DSC02774_convert_20140609192403.jpg


おじょうちゃん こっそりやって来る

DSC02771_convert_20140609192206.jpg


今日は仲良しさん特集

ちゃーくん & おねえちゃん

DSC02746_convert_20140609190850.jpg


白黒おじちゃん & みけこちゃん

DSC02767_convert_20140609191858.jpg


ちゃーくん & グレ男くん

DSC02768_convert_20140609191949.jpg


みんなで仲良く過ごしていけるといいね。




N家で修行中の 茶トラーズ

実は譲渡会後お腹をこわしてしまいました。
あっという間に痩せてきてしまって、慌てて一番症状の重いあおくんを6月8日(日)に病院に連れて行きました。
(本当はみんな連れて行きたいのですが、医療費の予算がなくて・・・)

6月9日(月)になるとずいぶん元気になって下痢も治まってきました。食欲もびっくりするほど戻ってきました。
一安心です。

あおくん ゲッソリ痩せましたがおしゃべりは止まりません

DSC02778_convert_20140609192638.jpg


ちゃちゃくん 比較的症状が軽かったので元気です

DSC02780_convert_20140609192738.jpg


ももちゃん 下痢ってましたが良く動いて元気です

DSC02777_convert_20140609192545.jpg


この目つき好きだな
DSC02776_convert_20140609192500.jpg


早くもっと元気になりますように



そして、出戻った ふじおくん

DSC02784_convert_20140609192826.jpg


ずいぶん落ち着いてきましたが、時々つーくんにいじめられているそう
早く本当のおうちを見つけないとだね

DSC02785_convert_20140609192913.jpg


相変わらずすっごい甘えん坊さんです



そのいじめっ子の つーくん

DSC02789_convert_20140609193043.jpg


何にも悪いことしてませんよって顔してる・・・

そしてその様子をじっとみている まろくん

DSC02787_convert_20140609192959.jpg


時々そのとばっちりが来るそう  大変だね




さて、今回は大変な問題がおきました

近くの団地のほうからやって来る おじょうちゃん

DSC02790_convert_20140609193138.jpg


なんと子猫を3匹も連れて来ちゃいました。
しかも、工場のトイレ兼倉庫の中に機械の配管の穴をくぐって・・・
何とかケージの中に親子一緒に保護することは出来ました。
子猫だけを保護することは今のN家の環境と金銭的問題を考えるととても無理なので、M町での保護になりました。


子猫の紹介です。
グレートラ(濃い色)1  男の子

DSC02791_convert_20140609193233.jpg

DSC02801_convert_20140609193850.jpg

DSC02792_convert_20140609193349.jpg



グレートラ(薄い色)2 男の子

DSC02796_convert_20140609193656.jpg


DSC02795_convert_20140609193551.jpg


クリーム  男の子

DSC02798_convert_20140609193747.jpg


DSC02793_convert_20140609193500.jpg


まだ保護して間もないので、目やにが付いてますが おじょうちゃん の様子を見ながら少しずつケアしてあげたいと思います。

出来れば譲渡を考えていますので、気になる方はお知らせください。
よろしくお願い致します。

譲渡会そしてただいま

こんにちは!
ここ最近暑くなって涼しい所を探し回っている あらのすけ だにゃ。


DSC02712_convert_20140601184927.jpg


よくおしゃべりもします。(けっこう文句を言っているみたい)

DSC02720_convert_20140601185317.jpg


さくらちゃん すごく良い顔してくれた

DSC02716_convert_20140601185027.jpg


白黒おじちゃん のんびり寝転んで

DSC02704_convert_20140601184511.jpg


ちゃとらん お水おいしい?

DSC02705_convert_20140601184632.jpg


なおくん いつもの格好

DSC02710_convert_20140601184737.jpg


おじょうさん クルクル動き回る

DSC02711_convert_20140601184833.jpg


2号ちゃん ちょっと黄昏て

DSC02722_convert_20140601185545.jpg


1号ちゃん 大あくび

DSC02723_convert_20140601185649.jpg


おじょうちゃん 最近少しづつ近づいてくれるようになった

DSC02700_convert_20140601184243.jpg


いじわるおじちゃん なんだか疲れてる

DSC02701_convert_20140601184400.jpg


年とったなあ

DSC02721_convert_20140601185439.jpg


こちらはまだ若い ぐれ男くん

DSC02698_convert_20140601184015.jpg


コロンコロンしてかわいい

DSC02699_convert_20140601184134.jpg


本当はイケにゃんな ちゃーくん


DSC02730_convert_20140601185842.jpg


同じ格好で座る かえでくん

DSC02726_convert_20140601185750.jpg


M町のみんなは元気にしてます。



さて、今日(6月1日)は R&Gさんの譲渡会でした。
茶トラーズの3匹が参加してきました。

ももちゃん 暑くて寝てます。

DSC02737_convert_20140601190203.jpg


ちゃちゃくん もっと寝てます。

DSC02733_convert_20140601185945.jpg


あおくん ずっと文句を言ってました。すごいおしゃべりさんです。

DSC02734_convert_20140601190050.jpg


今回はご縁はありませんでしたが、まだまだ頑張ります!

茶トラ盛り合わせ

DSC02738_convert_20140601190309.jpg


よろしくお願い致します。

譲渡会でいつもお世話になっている まおりん様から保護猫、地域猫用にとフードの寄付をいただきました。
ありがとうございます。とても助かります。

DSC02745_convert_20140601190651.jpg




そして、昨日(5月31日)は ふじおくん のトライアル最終日でした。


「ただいま」

DSC02741_convert_20140601190408.jpg


帰って来ちゃいました。
ずいぶん泣かなくはなってきて、里親様にもすごく慣れてきていたのですが、一人でお留守番ができなっかたみたいです。
すごーく辛いお別れをしてきました。
K様 4週間 ありがとうございました。
ふじおくんはリハビリしてから里親探し再開します。

DSC02743_convert_20140601190500.jpg


よろしくお願い致します。



K様にはお別れに たくさんのフードとNさん達に差し入れまでいただきました。

DSC02744_convert_20140601190557.jpg


本当にありがとうございました。
プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR