譲渡会参加

こんにちは!
日中のあまりの暑さに海岸に行って涼をとっている あらのすけ だにゃ。

DSC03424_convert_20140727200007.jpg


暑くてもご飯はいっぱい食べれるのにゃ。

DSC03426_convert_20140728193230.jpg


みんなもご飯!

DSC03418_convert_20140727195704.jpg


喧嘩しないように一匹ずつ分けてあげてます。

DSC03417_convert_20140727195548.jpg


もりもり食べて夏を乗り切ろうね!

おじょうさんおなか空いた時にしかやって来ない

DSC03422_convert_20140727195812.jpg


1号ちゃん 最近子離れしたみたいで、自分だけやって来る

DSC03429_convert_20140728193559.jpg


ぐれ男くん 今日は写真に撮られたくない日だったみたい

DSC03433_convert_20140728194427.jpg


白黒おじちゃん 最近お出かけしなくなった。

DSC03423_convert_20140727195914.jpg


つばめくん ここのところ疲れてるね。

DSC03427_convert_20140728193407.jpg


いじわるおじちゃん お年寄りだけどすごく食べる。

DSC03431_convert_20140728193838.jpg


かえでくん 今日もパトロール

DSC03412_convert_20140727195230.jpg


ちゃとらん 声をかけると嬉しそうな顔してくれる

DSC03407_convert_20140727195015.jpg


かわいい

DSC03405_convert_20140727194919.jpg


さくらちゃん すごくクールな顔しているけどものすごく甘えん坊さん

DSC03410_convert_20140727195130.jpg


なかなかいい感じ

DSC03402_convert_20140727194649.jpg


2号ちゃん  少し風邪が良くなってきたみたい

DSC03404_convert_20140727194813.jpg


おじょうちゃん 実は、子離れさせたら盛りがきてしまって、そのままケージの中で保護観察中

DSC03415_convert_20140727195439.jpg


ケージ暮らしには慣れてくれているからいいけど、早く避妊手術しないとね。

DSC03414_convert_20140727195339.jpg


おねえちゃん 今日もこっそりやって来た!

DSC03401_convert_20140727194551.jpg


なおくん 右目の周りが腫れている。何だろう?

DSC03398_convert_20140727194503.jpg


ちゃーくん 写真では判りづらいけど左の顎の後ろに膿がたまっているようでかなり腫れている

DSC03397_convert_20140727194354.jpg


2匹とももう少し様子をみとかないとね。





里親様便り

昨年の7月に里子に行った 風太くん(諒君)
年に一回のワクチンが終わりましたとメールを頂きました。

STIL0007.jpg


すごく可愛がってもらって、イケニャンになってます。
幸せになって良かったね。風太くん
里親様、ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。




7月27日(日)は長崎猫の会の譲渡会でした。
ふじおくんうりちゃん

DSC03436_convert_20140728194644.jpg


そらまめくんだいずくん

DSC03434_convert_20140728194533.jpg


4匹で頑張って参加してきました。
残念ながら今回はご縁はありませんでした。
また次の会も頑張りますので皆様応援よろしくお願い致します。

報告忘れ!
じつは うりぼうが女の子だったことが発覚しました。

DSC03383_convert_20140727194142.jpg


なので、この度から うりちゃんになりましたので、どうぞよろしくお願い致します。

えだまめくん正式譲渡

こんにちは!
すっかり暑くなってきたM町地方だにゃ。

DSC03316_convert_20140720195345.jpg


日陰のないM町の現場は車の下が避難場所なのにゃ。


DSC03269_convert_20140720193258.jpg


そして、時々散歩

DSC03293_convert_20140720194120.jpg


2号ちゃん は床下に(風邪引いてきつそう)

DSC03296_convert_20140720194528.jpg


さくらちゃん いつものんびりゆったりしている

DSC03281_convert_20140720193737.jpg


ちゃとらん トラックのタイヤに入って

DSC03264_convert_20140720193107.jpg


白黒おじちゃん きりっと

DSC03274_convert_20140720193440.jpg


の後は ひっくり返る

DSC03282_convert_20140720193837.jpg


いじわるおじちゃん 休憩しに帰ってくる

DSC03294_convert_20140720194425.jpg


なおくん 最近マーキングが酷くて困ってる

DSC03288_convert_20140720194027.jpg


おねえちゃん 声をかけたらこっちを見てくれた

DSC03284_convert_20140720193927.jpg


そして、初登場1号ちゃんのお子さんの 子1号ちゃん 野良猫教育をよくされているので男の子なのか女の子なのかまだ分かりません。

DSC03277_convert_20140720193642.jpg


おじょうちゃん 休憩タイムでのんびりと

DSC03273_convert_20140720193349.jpg


そのお子さんの そらまめくん と だいずくん 狭いケージでがんばっています。

DSC03268_convert_20140720193207.jpg


つばめくん 何を考えているのかな?

DSC03276_convert_20140720193554.jpg


おじょうさん ご飯中失礼!

DSC03321_convert_20140720195549.jpg


ちゃーくん ボーっとしてる

DSC03318_convert_20140720195446.jpg


ぐれ男くん ご飯の時間をひっそりと待ってる

DSC03313_convert_20140720195255.jpg


かえでくん 暑いのにパトロール頑張ってきたらしい

DSC03300_convert_20140720194637.jpg


N家の元保護猫 つーくん なかなかのいたずらっ子

DSC03335_convert_20140721182721.jpg


まろくん 笑いながら寝てる?

DSC03334_convert_20140721182605.jpg


里親様募集中の ふじおくんカメラを意識して良い顔してくれた

DSC03332_convert_20140721182449.jpg







さて、 7月20日(日)は えだまめくん のお届けの日でした。
お宅に着くと、はじめは緊張してたけど少し慣れてくるとひろーいおうちの中を走り回って探検

DSC03303_convert_20140720194730.jpg


すごい足音立てて走ってました。
抱っこしてもらって

DSC03305_convert_20140720194910.jpg


おもちゃで遊んでもらって

DSC03306_convert_20140720194957.jpg


里親様のご希望でこのまま正式譲渡になりました。
DSC03310_convert_20140720195100.jpg


すごーく可愛がって頂いてました。
コハクくんというお名前まで用意していただいてました。

DSC03311_convert_20140720195148.jpg


コハクくん 良かったね!これからは広いおうちをいっぱい走って元気に幸せになるんだよ!

里親様からは医療費のほかにご寄付まで頂きました。
本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


Nさんが帰ってからちゃんとトイレが出来ましたよとメールを頂きました。

F1000327.jpg


先住ねこさんのお気に入りだった椅子にしっかり座ってます。
すっかり慣れたみたいで安心しました。
ありがとうございます。




里親様便り

茶トラーズの元みどくん (ふくちゃん) すごい格好で寝てますとメール頂きました。

STIL0005_convert_20140720195805.jpg


お次に あおくん 無事に2回目のワクチン済みました。ものすごく元気だそうです。

F1000328_convert_20140720195732.jpg


二匹とも可愛がってもらって良かったね。
安心!安心!




そして、報告です。
そらまめくん と だいずくん が 7月19日(土)よりN家でのおうち修行にはいりました。
7月21日(月)に うりぼうくんと一緒に健康診断とワクチンに行って来ました。

3匹ともエイズ、白血病ともに陰性でした。 良かった!


うりぼうくん

DSC03356_convert_20140721183106.jpg


そらまめくん

DSC03338_convert_20140721182949.jpg


だいずくん

DSC03336_convert_20140721182842.jpg


3匹とふじおくんは来週の長崎猫の会の譲渡会に参加予定です。
それまでに体調を整えられるようがんばろうね!




そして、この度 長崎市のM様よりすごいものを寄付していただきました。

DSC03357_convert_20140721183217.jpg


あこがれの3段ケージ

さっそく使わせていただくことにしました。
ものすごく助かりました。
M様、本当にありがとうございました。


このM町の地域猫現場を 応援してくださる皆様にも感謝申し上げます。
ありがとうございます。

あおくん、ももちゃん、ちゃちゃくん正式譲渡

こんにちは!
先週は台風が怖かったのにゃ。
潮がいっぱい上がってきてしょっぱかったのにゃ。

DSC03194_convert_20140714111546.jpg


なんとかみんな無事に過ごせたので良かったのにゃ。

DSC03195_convert_20140714111637.jpg


さくらちゃん 最近のお気に入りはこのかごの中

DSC03193_convert_20140714111455.jpg


白黒おじちゃん お天気になると気持ちよくお昼寝

DSC03192_convert_20140714111357.jpg


みけこちゃん ご飯の時間に帰ってきてくれた

DSC03223_convert_20140714113122.jpg


そして、大好きなおじちゃんとツーッショット

DSC03212_convert_20140714112730.jpg


いじわるおじちゃん 実はちょっと遠いところからやって来る

DSC03210_convert_20140714112631.jpg


ちゃーくん 名前を呼ぶとコロンコロンする
DSC03207_convert_20140714112356.jpg


ぐれ男くん そーっとやって来る

DSC03206_convert_20140714112301.jpg


つばめくん 暑さのせいでちょっとバテ気味?

DSC03205_convert_20140714112205.jpg


かえでくん 最近よく帰ってくるようになった

DSC03217_convert_20140714112833.jpg


おねえちゃん 本当にいつも遠慮しているよね

DSC03219_convert_20140714112926.jpg




1号ちゃん ちょっとお疲れ気味

DSC03224_convert_20140714113223.jpg


なおくん 今日はおすまし

DSC03225_convert_20140714113326.jpg


おじょうちゃん 狭いケージから出てリフレッシュ中

DSC03228_convert_20140714113420.jpg


 そらまめくん 右目が結膜炎になってます。

DSC03199_convert_20140714111953.jpg


だいずくん とっても元気です

DSC03198_convert_20140714111733.jpg


二匹は里親様募集中です。よろしくお願い致します。

DSC03203_convert_20140714112104.jpg





実は、7月7日に事件が起こりました。

2号ちゃんが、お子さんを2匹数日前から連れて来てちょこちょこ姿を見てはいましたが、人間を怖がって近づくことはありませんでした。
前日の雨の中工場の近くまで来て、1匹の子猫が亡くなっていました。
もう一匹もガリガリに痩せて、フラフラしながら工場の前までやって来たのでもう見てられなくなって保護しました。

DSC03175_convert_20140714110631.jpg


2ヶ月位の男の子

DSC03176_convert_20140714110725.jpg


うりぼうと呼ぶことにしました

DSC03179_convert_20140714110816.jpg


この日から N家で療養中です。
早く元気になろうね。




さて、7月8日は あおくんの正式譲渡契約の日でした

お宅にお邪魔すると

DSC03181_convert_20140714110908.jpg


元気そうな あおくんがお出迎え

DSC03184_convert_20140714111005.jpg


いっぱい遊んでもらって、幸せそう!
いたずらもやってます

DSC03187_convert_20140714111058.jpg


散々遊んで一休み

DSC03188_convert_20140714111156.jpg


とっても可愛がって頂いてました。
良かったね あおくんこれからも元気でね!

DSC03189_convert_20140714111253.jpg


里親様からは 医療費のほかにご寄付と保護猫さんにとフードを頂きました

DSC03209_convert_20140714112446.jpg

ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。




お次は、7月13日に ももちゃん とちゃちゃくん の正式譲渡契約でした。

DSC03232_convert_20140714113634.jpg


DSC03244_convert_20140714114016.jpg


二匹ともすっかり馴染んでました。

DSC03235_convert_20140714113927.jpg


長いフローリングを走る走る!

DSC03233_convert_20140714113727.jpg


じっとしてないので写真が撮れない

DSC03237_convert_20140714113823.jpg


これからは ちゃーちゃん と しゅうくんとして可愛がってもらおうね。

DSC03248_convert_20140714114114.jpg


幸せそうな二匹を見て嬉しくなって帰ってきました。
里親様、どうぞよろしくお願い致します。

里親様からは 医療費と保護ねこさんにフードとNさん達にたくさんのお土産、そして、フリーマーケットにとたくさんのおもちゃや貯金箱を寄付してくれました。

DSC03263_convert_20140714114648.jpg


DSC03262_convert_20140714114543.jpg


ありがとうございます。大事に使わせて頂きます。




最後に、7月13日にえだまめくん と うりぼうを病院に連れて行きました。

DSC03260_convert_20140714114444.jpg


DSC03259_convert_20140714114354.jpg


DSC03251_convert_20140714114304.jpg


DSC03250_convert_20140714114209.jpg


二匹ともレボリューションと風邪薬を頂いてきました。
早く風邪治そうね!
えだまめくんは来週のお届けです。がんばろうね!

七夕様とももちゃんちゃちゃくんトライアル開始


こんにちは!
明日は七夕様なのにゃ!


DSC03127_convert_20140706171001.jpg


お天気になるといいにゃ

DSC03116_convert_20140706170517.jpg


みんなでお願いしなくっちゃ!

DSC03125_convert_20140706170732.jpg


さくらちゃん 雨の日は一日中寝てます

DSC03118_convert_20140706170622.jpg


かえでくん 帰ってきて大きな声で挨拶する

DSC03126_convert_20140706170843.jpg


おじょうちゃん 育児の休憩中

DSC03132_convert_20140706171108.jpg


ちゃーくん きちんとポーズを決めて

DSC03143_convert_20140706171321.jpg


ぐれ男くん 恐々近づいて

DSC03151_convert_20140706171436.jpg


つばめくん ちょっと嫌そう?

DSC03156_convert_20140706171714.jpg

白黒おじちゃん 最近何だかとっても元気

DSC03158_convert_20140706171815.jpg


みんなが平和に暮らしていけますように・・・





雨の日の ちゃとらん とってもつまらなさそう

DSC03173_convert_20140706172244.jpg


ちゃーくん と おねえちゃん 相変わらず仲良し

DSC03153_convert_20140706171545.jpg






そして、元保護猫 まろくん あまりにも可愛い表情だったのでパチリ!

DSC03093_convert_20140706170206.jpg


もちろん つーくんも可愛いよ

DSC03098_convert_20140706170407.jpg


(・・・マーキングしなければもっと可愛いよ。)


里親様募集中の ふじおくん Nさん母の情報によると最近あまり泣かなくなったみたいだそう  その調子でがんばろうね。

DSC03095_convert_20140706170306.jpg






さてさて、先週の日曜日(6月29日)は ももちゃん と ちゃちゃくん のお届け トライアル開始の日でした。
車に揺られること一時間半、里親様宅に着いてキャリーをあけると

DSC03084_convert_20140706165746.jpg


びっくりして引きこもっちゃいました。
でも、お兄さんたちにおもちゃで遊んでもらうと

DSC03089_convert_20140706165953.jpg


少しづつ慣れてきて

DSC03091_convert_20140706170100.jpg


契約が終わる頃には、すっかり馴染んでました。

DSC03085_convert_20140706165851.jpg


里親様には、たくさんの写真を送っていただいてます。

ちゃちゃくんは シューくん

F1000306_convert_20140706172338.jpg


ももちゃんは チャーちゃん

F1000312_convert_20140706172530.jpg


というお名前をもらって、可愛がって頂いています。
正式譲渡までがんばってね!

F1000320_convert_20140706172915.jpg


F1000309_convert_20140706172435.jpg




もうじきトライアル期間が終了する あおくん

正式にとおしゃっていただきました。
それはそれは大事にして頂いています。

毎日元気に遊んでいるそうです。

F1000316_convert_20140706172638.jpg
(写真修正できなくてごめんなさい)

里親様これからもどうぞよろしくお願い致します。






里親様便り

M町里子1号の F様のところの サリーちゃん 3年目になりましたとメール頂きました。

F1000319.jpg


帽子 すごく似合っているよ

お気に入りのぬいぐるみさんと

F1000317.jpg


安心してぐっすり

F1000318.jpg


きっと、天国に行った 白おばちゃんが喜んでいると思います。

F様いつも ありがとうございます。

お次は 平成24年11月に里子に行った 竜君 
すっかり大人猫さんになっています。

F1000315.jpg


先日、小学生のお姉ちゃんから 励ましのおはがきを頂きました。
すごく嬉しかったです。Mちゃん本当にありがとう!
これからも りゅうくんをよろしくお願い致します。

F1000314.jpg


こんな幸せそうな姿を見ると、がんばれる勇気がもてます。




最後に今日(7月6日)はR&Gさんの譲渡会でした。
マメーズが初参加して来ました。

DSC03172_convert_20140706172136.jpg


ドキドキしながら頑張って

DSC03164_convert_20140706171920.jpg


抱っこしてもらいました。

DSC03169_convert_20140706172027.jpg


結果は
えだまめくん のトライアルが決まりました。

DSC03138_convert_20140706171211.jpg


7月20日にお届け、トライアル開始の予定です。
それまで、N家でおうち修行を頑張ってもらいます。

里親様もう少しお待ちくださいね。
よろしくお願い致します。
プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR