ブログ1周年

こんにちは!
毎日お天気が悪くて大変なのにゃ。

DSC03660_convert_20140824152641.jpg


今週はブログが出来て1周年なのにゃ。
みんな無事に過ごせて良かったのにゃ。

DSC03667_convert_20140824152803.jpg


応援して下さっている皆様、 ありがとうございます。
これからもボチボチ頑張っていきますね。


いじわるおじちゃん 最近すごーく年とった気がする。いったい何歳なんだろう?

DSC03655_convert_20140824152243.jpg


おねえちゃん 何だか貫禄ついてきたな

DSC03652_convert_20140824152141.jpg


おじょうさん 珍しくリラックスして。 お腹のふわふわの毛がたまらない!

DSC03657_convert_20140824152351.jpg


ぐれ男くん いつも大人しくて良い子だね

DSC03659_convert_20140824152509.jpg


ちゃとらん 雨ばかりでつまらないね

DSC03648_convert_20140824151925.jpg


白黒おじちゃん  実は最近口内炎か歯が痛いらしくご飯食べている途中で 「ギャーッ」と鳴く

DSC03649_convert_20140824152030.jpg


1号ちゃん 変な時間にやってきてご飯をせがむ

DSC03647_convert_20140824151754.jpg


なおくん コンテナの中で熟睡中
実はなおくんも口内炎があるらしく、ずっとよだれが出てる

DSC03646_convert_20140824151649.jpg


新しいペアができました。

つばめくん と 2号ちゃん きじ猫さん同士仲良くしてます。

DSC03644_convert_20140824151540.jpg


ちゃーくん と おじょうちゃん  微妙な距離感

DSC03611_convert_20140824150116.jpg


そして、密着(暑くないのだろうか?)

DSC03643_convert_20140824151444.jpg





里親様便り

あおくん ちょっと遠くに引越しをされました。 道中もお利口さんで新居に着いてからもすぐに慣れてくれたそうです。真新しい爪とぎベットでくつろぎ中

STIL0011_convert_20140824153055.jpg





ふくちゃん 大好きなぬいぐるみさんと一緒に

STIL0010_convert_20140824153020.jpg


お部屋の中では、猪の様に走るそうです。

STIL0009_convert_20140824152954.jpg





コハクくん コクシもいなくなって1回目のワクチンが済みましたとメールいただきました。

F1000332.jpg


大きなあくびして幸せなんだね。

里親様の皆様、いつもご連絡ありがとうございます。
とっても励まされます。




N家のみなさん
まろくん 最近声も出さずにふじおくん を襲う

DSC03633_convert_20140824151131.jpg


つーくん なかなかのマイペース

DSC03641_convert_20140824151339.jpg


里親様募集中の ふじおくん

DSC03630_convert_20140824151027.jpg


毎日すごーく甘えてきます。

DSC03627_convert_20140824150921.jpg


約1歳半位   エイズ、白血病共に陰性   三種混合ワクチン接種済み   去勢手術済み




そらまめくん

DSC03622_convert_20140824150724.jpg


ご飯をあげると「ウマウマ」言いながら食べてくれます。かわいい

DSC03637_convert_20140824151231.jpg


約3ヶ月     エイズ、白血病共に陰性     3種混合ワクチン2回接種済み




だいずくん

DSC03625_convert_20140824150827.jpg


よくおしゃべりします。最近はシャカシャカトンネルが大のお気に入り

DSC03618_convert_20140824150308.jpg


約3ヶ月     エイズ、白血病共に陰性     3種混合ワクチン2回接種済み




うりちゃん

DSC03621_convert_20140824150611.jpg


毎日一生懸命に食べてます。やせの大食いさんです。

DSC03619_convert_20140824150447.jpg


約3ヶ月     エイズ、白血病共に陰性     3種混合ワクチン2回接種済み


4匹は 里親様大募集中 です。
(譲渡には条件があります。)
よろしくお願い致します。

M町のお盆

こんにちは!
ボーっとしている間に もうお盆なのにゃ。

DSC03537_convert_20140816142523.jpg


爆竹の音がいっぱい聞こえてくるのにゃ。

DSC03532_convert_20140816142054.jpg


昨日(8月15日)は、M町でも精霊流しが行われました。
お天気も何とかもって夕方になると船が爆竹の音と共にながされてました。

DSC03559_convert_20140816143544.jpg


メイン道路ではいくつかの船が集まって

DSC03568_convert_20140816143656.jpg


小さな船もありました。

DSC03572_convert_20140816143809.jpg




そんな中、M町のみんなは

おじょうちゃん すっかり落ち着いてのびのびと暮らしてます。

DSC03525_convert_20140816141610.jpg


白黒おじちゃん きりっと

DSC03527_convert_20140816141719.jpg


ちゃーくん ウトウト眠たくなったね

DSC03531_convert_20140816141817.jpg


みけこちゃん モデルさんのようなポーズで

DSC03535_convert_20140816142150.jpg


ちゃとらん 秘密の場所で涼んでる

DSC03536_convert_20140816142317.jpg


つばめくん 今日もカメラ目線ばっちり!

DSC03539_convert_20140816142618.jpg


いじわるおじちゃん 喉の下のあたりがただれている。痛いだろうに・・・病院に連れて行けなくてごめんね。

DSC03544_convert_20140816142728.jpg


おねえちゃん ちょっとづつ近づいて来た

DSC03546_convert_20140816143111.jpg


今回またまた初登場
1号ちゃん の子供の きじ白ちゃん  たぶん女の子。野良猫教育がすごーく行き届いてます。

DSC03554_convert_20140816143223.jpg


少しづつ慣れてもらって、避妊手術しないとです。


さくらちゃん 相変わらずのんびり。 立派なおなかだね。

DSC03555_convert_20140816143335.jpg


ぐれ男くん 何だか可哀想なくらい遠慮してる

DSC03556_convert_20140816143439.jpg






N家で修行中のだいずくんそらまめくんうりちゃん 今日(8月16日)にコクシの検査に行ってきました。

結果は無事に3匹ともいなくなっていました。良かった~!
さっそく2回目のワクチンを打ってもらいました。
病院の帰りに久しぶりのお里帰り

DSC03603_convert_20140816144302.jpg

おいしいおやつをもらって帰りました。

そらまめくん

DSC03585_convert_20140816144004.jpg


約3ヶ月   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み 人が大好きな甘えん坊さんです。抱っこも大好き!




だいずくん

DSC03590_convert_20140816144159.jpg

約3ヶ月   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   寂しがり屋の甘えん坊さん 走るのが大好きです。





うりちゃん

DSC03586_convert_20140816144059.jpg

約3ヶ月   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   マイペースな女の子。やせっぽっちなのに食いしん坊さんです。



そしてこの方

ふじおくん

DSC03577_convert_20140816143905.jpg


約一歳半くらい   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み  去勢手術済み   ちょーーー甘えん坊さんのおしゃべりさんです。喧嘩しなくてもいいお家を探してます。


4匹は 里親様募集中です。(譲渡には条件があります。)  気になる方は来週(8月24日(日))の長崎猫の会の譲渡会に参加予定ですので会いに来て下さいね。
よろしくお願い致します。


おじょうちゃんの避妊手術

こんにちは!
今週も台風の接近でドキドキしたのにゃ!

DSC03483_convert_20140810150358.jpg


避難できる所を探しとかにゃいとにゃ

DSC03484_convert_20140810150502.jpg


おじょうさん いそいでご飯を食べに来る

DSC03486_convert_20140810150724.jpg


白黒おじちゃん 最近のんびりしてる

DSC03482_convert_20140810144758.jpg


さくらちゃん のんびりし過ぎで長くなってる

DSC03491_convert_20140810151023.jpg


いじわるおじちゃん 毎日ちゃんと通ってくる

DSC03493_convert_20140810151133.jpg


おねえちゃん 用事があるときは小さな声で訴える

DSC03485_convert_20140810150613.jpg


子1号くん 随分近づいてくれるようになったので男の子と判明

DSC03479_convert_20140810144705.jpg


ぐれ男くん やっぱりこっそり系

DSC03476_convert_20140810144603.jpg


ちゃーくん はのんびり系

DSC03475_convert_20140810144500.jpg


ちゃとらん コロンコロン中

DSC03474_convert_20140810142023.jpg


2号ちゃん 今度は皮膚病で全身かゆそう

DSC03472_convert_20140810141753.jpg


なおくん おとなしくじっとしてる

DSC03470_convert_20140810141643.jpg





8月6日(水)に 地域猫連絡協議会 の助成を頂いてやっとおじょうちゃん の避妊手術を行いました。

DSC03487_convert_20140810150817.jpg

右耳に小さく耳カットが入ってます。
術後一日だけケージに入ってもらって、その後は自由の身になりました。
病気と交通事故だけには気をつけるんだよ

DSC03488_convert_20140810150919.jpg


協議会の皆様いつもありがとうございます




N家のねこさん達
元保護猫 つーくん やっぱりマーキングが治らない。皆さんはどうしてますか?

DSC03497_convert_20140810151232.jpg


まろくん お利口さんなんだけど時々思い出したようにマーキングするときもある    何でかな?

DSC03522_convert_20140810152054.jpg



ここからは里親様募集中 の子

ふじおくん 多分最近自分の事をねこだとは思ってない

DSC03506_convert_20140810151429.jpg


そらまめくん 最近体調が良いのかものすごくよく走る

DSC03505_convert_20140810151332.jpg


肉球は全部黒

DSC03517_convert_20140810151629.jpg


だいずくん 抱っこして欲しくなるとニャーニャー言ってひざや肩の上に乗ってきます

DSC03509_convert_20140810151528.jpg


肉球はきれいなピンク!

DSC03518_convert_20140810151733.jpg


うりちゃん ずいぶん体がしっかりしてきました。食いしん坊さんでよく食べます。

DSC03519_convert_20140810151846.jpg


肉球は黒

DSC03521_convert_20140810151948.jpg


そらまめくんだいずくんうりちゃん は只今コクシの投薬中です。おまけに うりちゃん から回虫が発見されたので駆除中です。早くいなくなれば良いね。
そんな、4匹は里親様を募集しています。
気になった方は8月24日(日)の長崎猫の会の譲渡会に参加しますので会いに来てくださいね。




里親様便り

里子に行って1ヶ月たった あおくん

F1000331_convert_20140810152154.jpg

毎日元気にしているとの事
素敵な首輪しているね。
ちょっぴりお兄ちゃんになった あおくん の様子が見れて嬉しいです。
里親様、いつもありがとうございます。

また台風

こんにちは!
また台風の接近でお天気が悪くて避難中のあらのすけ だにゃ!
濡れない所に逃げないと!

DSC03453_convert_20140803145435.jpg


さくらちゃん コンテナハウスの中でグッスリ

DSC03447_convert_20140803145139.jpg


ちゃーくん と おねえちゃん 雨宿りも仲良く

DSC03441_convert_20140803144938.jpg


つばめくん 洗濯機の上で

DSC03443_convert_20140803145049.jpg


ちゃとらん 上手にタイヤの上に乗って

DSC03451_convert_20140803145342.jpg


おじょうちゃん ケージの中でくつろぐ
(もうすぐ手術だから我慢してね)

DSC03450_convert_20140803145244.jpg






N 家で修行中のみなさん
里親様募集中の ふじおくん 甘えん坊ぶりが倍増してます。

DSC03455_convert_20140803152410.jpg


毎日、まろ、つーくん に戦いを挑んでは負けて帰ってきます。あちこち傷だらけ・・・

DSC03462_convert_20140803152608.jpg


そらまめくん と だいずくん いつも二匹一緒に行動してます。仲良し兄弟です。

DSC03456_convert_20140803152519.jpg


うりちゃん 人が大好きで玄関までお迎えに来てくれます。とってもマイペースな女の子です。

DSC03469_convert_20140803152716.jpg
(後ろにいるのは つーくん 

4匹は里親様大募集中 です。
(譲渡には条件があります)
気になる方がいらっしゃればよろしくお願い致します。
8月の長崎猫の会の譲渡会に参加予定です。





里親様便り
先月里親様のところに行った コハクくん(えだまめくん)
すっかり慣れて元気にしているとの事
可愛い写真を送っていただきました。

F1000329_convert_20140803152755.jpg

クロネコさんのダンボール よかったね!

里親様のお父様とも仲良くなって、腕枕で寝ているんだそう

F1000330_convert_20140803152830.jpg


幸せそうで本当に嬉しいです。
里親様 ありがとうございます。

これからもまだまだ頑張らねば!   です。

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR