里親様便り

こんにちは!
今週も何だか大変な週になったのにゃ~!

DSC03872_convert_20140929194145.jpg


空き地に黄色い彼岸花がチラホラ咲きました

DSC04017_convert_20140929194257.jpg


今日はM町のみんなはお休み
みんな元気にしてます。かえでくんの足も治ったし、つばめくんもあれからだいじょうぶです。



里親様便り特集

まずは、なみちゃん

F1000343.jpg


ちっちゃい頃のままのお顔で大きくなっています。

ご主人様が手作りで付けてくれた、ねこさん用ドアもすぐに覚えて

F1000340.jpg


妹ねこさんのももちゃんと仲良く幸せにしています。

F1000344.jpg


他にもたくさんの写真を送ってくださいました。


お次は

コハクくん ねずみさんのぬいぐるみを抱っこして かわいい!

F1000337.jpg


二回目のワクチン接種も終わってすごーく可愛がって頂いてます。

にこちゃん 夏に撮った写真だそうです。何だかすごく暑さが伝わってきます。

F1000338.jpg


相変わらずフワフワでゴージャスですね。


ふくちゃん お水を飲んでいる所を激写!!

STIL0018_convert_20140930194643.jpg


お目目がまん丸になっています。


そして、竜くん

F1000347.jpg


すごーくちっちゃい時に里親様に出会ったのにこんなに大きくなりました。お腹モフモフしたいです。

太(たい)ちゃん

F1000336.jpg


毎日添い寝してくれるそうです。可愛くってたまりませんとメール頂きました。

STIL0017.jpg


この笑顔ステキ過ぎます。

最後にあらのすけ の最後の子供の コットンちゃん わざわざ譲渡会会場まで連れて来て下さいました。

DSC04028_convert_20140929194517.jpg


すご~く穏やかでお利口さんだそうです。真っ白な長毛のそれはステキなねこさんになってました。

里親の皆様、本当にありがとうございます。
このステキなご縁に感謝いたします。どうぞ、これからもよろしくお願い致します。




さて、9月28日(日)は長崎ねこの会の譲渡会でした。
頑張った結果、だいずくんのトライアルが決まりました!

DSC04035_convert_20140929194732.jpg


お届けは、10月5日(日)です。だいずくん トライアル頑張ろうね!

ふじおくん

DSC04030_convert_20140929194624.jpg


そらまめくん

DSC04041_convert_20140929194959.jpg


うりちゃん

DSC04039_convert_20140929194842.jpg

残った三匹は今度の日曜日 10月5日のR&Gさんの譲渡会に途中まで参加予定です。
良かったら会いに来て下さいね!



長崎市のM様から フードのご寄付を頂きました。
わざわざM町まで持って来て下さいました。

DSC04020_convert_20140929194405.jpg


ありがとうございました。
みんなで仲良くいただきます。
今度はゆっくり遊びに来てくださいね。


骨盤骨折療養中の 子2号くん 元気にしてますが、まだ痛いのか寝ている事が多いようです。爪とぎも遊ぶのも寝たままです。

DSC04042_convert_20140929195103.jpg


ご覧の通り下半身だけ痩せてます。(とりあえず歩くことは出来ます)
早くもっと元気になりますように・・・




9月28日(日)の朝 また事件が起こりました。
Nさんが仕事でM町に行くと、見慣れない子猫が・・・
裏に回ってみると

DSC04046_convert_20140929195217.jpg

ダンボールが投げ込まれてました。
しかも、中にはフードが

DSC04047_convert_20140929195308.jpg


子猫はおびえて、走って逃げていました。3~5ヶ月位でした。
あまりにもひどいので、今回は警察を呼びました。事情を話して、パトロールを増やして頂くようお願いしました。
ここにねこが居るからって、無責任に捨てないでほしい。
命をもっと大切にしてもらいたいと思います。

もう秋?

こんにちは!
すっかり涼しくなって、いつの間にかせみの声も聞こえなくなったのにゃ!

DSC03936_convert_20140920194132.jpg


体を動かしたくなる季節なのにゃ!

DSC03933_convert_20140920194038.jpg


みんなは・・・

つばめくん 9月17日に結構な量の血を吐いた。でも、本猫は食欲もあって動く元気もある。すごく心配だけど、様子を見ることに。
21日現在、あれから吐血も無く元気にしてる。何だったのだろう?

DSC03927_convert_20140920193940.jpg


もうひとつ 心配事

かえでくん 9月14日に右後ろ足を腫らして帰ってきた。

DSC03905_convert_20140920192830.jpg


かなり痛そうで足を付くことが出来ない。でも、食欲はあってモリモリ食べる。様子を見ることにする。

DSC03904_convert_20140920192656.jpg


9月21日現在、自然治癒力でほとんど治ってきた。すごい! あとちょっとだけびっこを引いている。

他のねこさんは、のんびり

さくらちゃん 警戒心はどこにいった?

DSC03909_convert_20140920192950.jpg


みけこちゃん は とっても用心深いよね

DSC03898_convert_20140920192326.jpg


子1号くん もっともっと用心深いよね

DSC03900_convert_20140920192432.jpg


何だか寂しそうな顔に見える

DSC03922_convert_20140920193554.jpg


2号ちゃん 親子よく似てて食いしん坊(うりちゃんのお母さんです)

DSC03903_convert_20140920192551.jpg


いじわるおじちゃん 最近パトロールに出かけなくなった

DSC03912_convert_20140920193110.jpg


おじょうちゃん ここのところ瞬膜が出て目つきが悪い(どこか体調が悪いのかな?)

DSC03918_convert_20140920193226.jpg


でも、元気にお転婆して遊ぶ

DSC03920_convert_20140920193437.jpg


ちゃとらん 木箱に納まる

DSC03923_convert_20140920193714.jpg


1号ちゃん 実は8月15日頃に赤ちゃんを産んでいる。 ご飯だけ食べに来る。

DSC03925_convert_20140920193828.jpg


ぐれ男くん いつもちょっと離れた所からこちらを見ている

DSC03938_convert_20140920194226.jpg


ちゃーくん 爪とぎボードを出してあげると喜んで入る

DSC03958_convert_20140920194322.jpg


なおくん 必ず「僕だけを可愛がって!」のポーズをする

DSC03966_convert_20140920194415.jpg





里親様たより

元ちゃとらーず みどくん 現 ふくちゃんすごく元気にしているそう。この前は走りすぎて網戸を破っちゃったそう。やんちゃしているんだね。

STIL0015_convert_20140921150549.jpg


息子さんが仕事から帰ってくると大歓迎するらしい もうみんな家族なんだよね。

STIL0016_convert_20140921150623.jpg





そして、里子1号の サリーちゃん


F1000334.jpg


ふっくらとしたお腹がかわいい

F1000335.jpg


こ~んな寝顔見たら、こっちまで幸せになりますね。

両里親様お写真 ありがとうございました。
とてもうれしいです。そして、励まされます。
ありがとうございます


お知らせ

この度、M町の地域猫が大変お世話になっている 「長崎県地域猫活動連絡協議会」  より          ながさきの地域ねこ 2015 チャリティーカレンダーが発売されます。

DSC03972_convert_20140920194516.jpg

M町の子もたくさん載せていただいています。
良かったら、みなさん買って下さいね。

DSC03974_convert_20140920194713.jpg


よろしくお願い致します。




里親様募集中! 

DSC03986_convert_20140921150339.jpg


ふじおくん   1歳半位から2歳位   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   去勢手術済み



DSC03981_convert_20140921150146.jpg


そらまめくん 4カ月位   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み 
  
DSC03985_convert_20140921150239.jpg


だいずくん   4ヶ月位    エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み 



DSC03993_convert_20140921150458.jpg



うりちゃん   4ヶ月位    エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み 


(譲渡には条件があります。)

4匹は来週 9月28日(日) の長崎猫の会さんの譲渡会に参加予定です。
会いにきてくださいね。
よろしくお願い致します。

M町のみんな

こんにちは!
この一週間お天気も良くてとっても過ごしやすかったのにゃ。

DSC03874_convert_20140914143921.jpg


いつもこの位だと良いのににゃ。

DSC03849_convert_20140914142812.jpg



9月9日は満月の日 スーパームーン
(Nさんのカメラではこれが限界でした)
DSC03837_convert_20140914142325.jpg


願い事が叶うかもとうわさを聞いたので
「みんなが平和にくらしていけますように・・・」




M町のみんなは

かえでくん 少し太ってきた?


DSC03880_convert_20140914144428.jpg


そして、こんな顔してまた抱っこをせがむ

DSC03851_convert_20140914142914.jpg


いじわるおじちゃん 皮膚病も落ち着いてきた

DSC03855_convert_20140914143032.jpg


喉の下の怪我もすっかりよくなった。

DSC03890_convert_20140914144644.jpg


小1号くん 小2号くんが居なくなって寂しくてにゃんにゃん泣く

DSC03842_convert_20140914142437.jpg


白黒おじちゃん 相変わらずお口が痛くて、思うようにご飯が食べられない

DSC03871_convert_20140914143820.jpg


昼間もあんまり動かない

DSC03843_convert_20140914142544.jpg


心配 毎日心配

おねえちゃん すごくマイペースで自分のリズムを崩さない 自立できてる女の子

DSC03868_convert_20140914143509.jpg


おじょうさん も
とても自立している。ご飯の時だけ甘えてくる。

DSC03864_convert_20140914143400.jpg


ぐれ男くん ずいぶん近づいてくれるようになったけど、まだ人が怖い

DSC03859_convert_20140914143255.jpg



つばめくん 最近パトロールにあまり行かなくなった。

DSC03856_convert_20140914143144.jpg


ちゃとらん 夏ぐらいからあまりご飯を食べなくて、ちょっと痩せてしまった。(ウエットのおいしいのは食べるけど、ずっとそれだけはやれない。ごめんね。)

DSC03870_convert_2014091<span style=


さくらちゃん もあまり食べないけど、なぜかまるまるしてる。

DSC03869_convert_20140914143613.jpg


なおくん 人が出てくると触ってもらおうとコロンコロンする。
DSC03883_convert_20140914144533.jpg


おじょうちゃん コンテナハウスの中でグッスリ

DSC03892_convert_20140914144754.jpg


ちゃーくん 日向ぼっこしてたら、そのまま寝ちゃった

DSC03894_convert_20140914144857.jpg





そして、9月11日(木)に いつも応援して下さっている ちこママ様がわざわざM町までご寄付を持って来て下さいました。

DSC03846_convert_20140914142655.jpg


たくさんのフードとNさん達におやつまで頂きました。
本当にいつもありがとうございます
とても助かります。毎日の食事に使わせて頂きますね。




里親様たより
元ちゃとらーずの あおくん

F1000333_convert_20140914144956.jpg


乳歯が抜けました。成長がとても嬉しいですとメールを頂きました。
あおくんすごくお兄ちゃんになっていけにゃんになりましたね。
ご報告ありがとうございます。 とっても嬉しいです。




さて、先週骨盤骨折をした 子2号くん

DSC03875_convert_20140914144031.jpg


9月10日(水)には自力でウンチも出すことが出来ました。またまた一安心
ゲージも以前、里親様のK様に頂いた、広めなものに変えてやって手足を伸ばせるようにしてあげました。

DSC03878_convert_20140914144203.jpg


9月13日になると少しづつ立ち上がれるようになりました。まだまだ寝ていることが多いですけどね。

DSC03879_convert_20140914144316.jpg


このままの調子で良くなっていけばいいね。
さみしいけど、がんばろうね!

事故?

こんにちは!
すっかり気候が良くなって、過ごしやすくなってきたのにゃ。

DSC03744_convert_20140908192230.jpg


お外の風が心地良いのにゃ。

DSC03747_convert_20140908192335.jpg


2号ちゃん 最近ちょっとふっくらしてきた?

DSC03742_convert_20140908191953.jpg


かえでくん Nさんの足にしがみついて甘える (爪を立てないでおくれ~!痛いよ~!)
DSC03743_convert_20140908192118.jpg


なおくん 僕だけを可愛がってのポーズ

DSC03762_convert_20140908192740.jpg


ちゃーくん ここのところすごい食欲があって毛並みも良くなってきたね。

DSC03759_convert_20140908192628.jpg


おじょうちゃん 今、トンボやちょうちょ、バッタを追いかけて遊ぶのが楽しいみたい

DSC03751_convert_20140908192506.jpg






N家の保護ねこさん達
ふじおくん ぷりぷりのお尻がかわいかったりする

DSC03780_convert_20140908192949.jpg


お顔もかわいいよ!

DSC03781_convert_20140908193051.jpg


だいずくん とっても好奇心旺盛の暴れん坊さん   でも、ものすごく甘えん坊さんなので毎日添い寝してくれます。

DSC03790_convert_20140908193149.jpg


そらまめくん ちょっとおっとりしています。抱っこが大好きで膝の上に乗せるとすぐウトウトしだします。もちろん毎日添い寝してくれます。

DSC03791_convert_20140908193304.jpg


うりちゃん 女の子だからなのか、ちょっと自立してます。マイペースで遊んだり寝たり甘えたり。食事以外は手がかかりません。 (ものすごく食いしん坊さんなので人の食べ物にも興味津々です。)

DSC03763_convert_20140908192841.jpg







そして、この4匹は 9月7日(日)に R&Gさん の譲渡会に参加してきました。
想像以上に気温が上がって、保冷剤をたくさん入れているのに

DSC03796_convert_20140908193414.jpg


DSC03798_convert_20140908193532.jpg


こーんな状態でした。ごめんね。みんなきつかったね。

でも、ふじおくんは保冷剤を抱っこして余裕で寝てました。体力があるからかな?

DSC03800_convert_20140908193646.jpg



ご縁はなくて残念だったけど、また頑張っていこうね!

いつも応援して下さっている まおりん様 からまたフードと猫砂のご寄付を頂きました。
まおりん様 いつもありがとうございます
さっそく使わせて頂きますね。


DSC03801_convert_20140908193809.jpg




そして、9月7日(日) M町の現場で大変なことが起こりました。
夕食の時間いつも走ってくる 小2号くんが猫ハウスの中にこもって出てこない。どうも変だと様子を見ていたら、フラフラっと出てきてSさんとNさんの前で倒れてしまいました。慌てて保護すると、後ろ足が立ちません。

DSC03804_convert_20140908193911.jpg


心配なのでN家で様子を見ることにしました。
一晩たっても立ち上がろうとせず、食欲も全くなく、トイレもぜんぜん出来ていなかったので、病院に連れて行きました。

診断は、骨盤骨折 でした。外傷は全く無いので多分自転車かバイクにはねられたのではないでしょうかとの事でした。手術はしなくてもよいでしょうとの事、2週間くらいの安静が必要だということで、
N家での養生生活が始まりました。

DSC03805_convert_20140909141722.jpg


昨日の夜にはおしっこも出て、ご飯を食べることも出来るようになり一安心です。
もう少し様子を見ていてあげないといけないようです。
でも、人を信頼して甘えるようになってくれました。

DSC03806_convert_20140909141819.jpg


小2号くん 頑張って早く治そうね。

もう9月

こんにちは!
毎日同じ事をしている間に もう9月になったのにゃ!

DSC03691_convert_20140831194344.jpg


昼中は暑いけど、朝晩は涼しくなってきたのにゃ。
夜は鈴虫が鳴きだしたのにゃ。


DSC03688_convert_20140831194121.jpg


さくらちゃん 何だかすごく暑そう

DSC03693_convert_20140831194438.jpg


いじわるおじちゃん 休憩しにやって来た

DSC03703_convert_20140831194618.jpg


ちゃーくん なかなかイケニャンになってきたね。

DSC03705_convert_20140831194720.jpg


子1号くん まだまだ慣れません

DSC03707_convert_20140831194833.jpg


きじ白ちゃん 改め 子2号くん 最近男の子だという事がわかりました。ちょっとホッとした。

DSC03709_convert_20140831194938.jpg


みけこちゃん 相変わらずふわふわで可愛いね

DSC03712_convert_20140831195041.jpg


かえでくん 何だか最近毛並みがきれいだね。

DSC03715_convert_20140831195209.jpg


白黒おじちゃん めずらしく上の道路にあがって

DSC03686_convert_20140831194018.jpg


ちゃとらん お気に入りの場所見つけたね。

DSC03685_convert_20140831193910.jpg


ぐれ男くん すっごく良い顔してくれた。 (目やにが付いてなかったらもっと良かったのに)

DSC03690_convert_20140831194231.jpg





里親様便り

元茶トラーズのみどくん の ふくちゃん
毎日よく食べて、遊んで、寝ているそう。

STIL0012_convert_20140831195347.jpg


大きくなったね。

STIL0013_convert_20140831195422.jpg


ふくちゃん しっぽが伸びたみたいだね。
かぎしっぽだから、よくおもちゃがひっかかるそう。

STIL0014_convert_20140831195508.jpg


里親様、いつもたくさんの写真、ありがとうございます。
元気そうにしている姿を見ると安心します。
これからもよろしくお願い致します。



N家のねこさん
家猫の ねねちゃん N家の女王様です。

DSC03718_convert_20140901165553.jpg


元保護猫 まろくん 相変わらずふじおくんいじめに燃えている様子

DSC03723_convert_20140901165842.jpg
(派手にいじめません。こっそりやってます。)




つーくん そこにいるとチャンネルが変わらないんだけどな

DSC03722_convert_20140901165745.jpg



里親様募集中の ふじおくん いじめられてるけどたくましく頑張ってます。Nさんが仕事から帰るとべたべたです。

DSC03724_convert_20140901165946.jpg


約1歳半くらい   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン接種済み   去勢手術済み



そらまめくん 最近ものすごく甘えん坊さんになって抱っこをせがんできます。モフモフも大好きです。

DSC03717_convert_20140901165458.jpg



約三ヶ月くらい   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み




だいずくん とっても元気で毎日走り回っています。興奮すると自慢の長しっぽがきつねさんのようになります。

DSC03720_convert_20140901165646.jpg

約3ヶ月くらい   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン接種済み




うりちゃん いつもお腹いっぱいに食べるので、お腹がパンパンです。でもすばしっこくて家の中を飛び跳ねて遊んでます。

DSC03716_convert_20140901165345.jpg

約3ヶ月くらい   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン接種済み



4匹は 里親様大募集中 です。
(譲渡には条件があります)

9月7日(日)のR&Gさん の 譲渡会に参加予定にしています。
良かったら会いに来て下さいね!
よろしくお願い致します。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR