そらまめくんの正式譲渡

こんにちは!
お天気が続いてとっても気持ちが良いこの頃なのにゃ

DSC04288_convert_20141025190508.jpg


思わずコロンコロンしたくなるのにゃ

DSC04299_convert_20141025190732.jpg


そして、ちょっと離れた所で、 おじょうさん とねこ会議

DSC04284_convert_20141025190344.jpg


そんな おじょうさん は ご飯のおねだり

DSC04292_convert_20141025190614.jpg


2号ちゃん 皮膚病がかゆいんだよね

DSC04282_convert_20141025190222.jpg


みけこちゃん コロンコロンしてかわいいね

DSC04301_convert_20141025190832.jpg


おすましもかわいいよ

DSC04303_convert_20141025190935.jpg


白黒おじちゃん と ちゃーくん 仲良しだね


DSC04306_convert_20141025191036.jpg


おじちゃん夕日に当たる

DSC04274_convert_20141025185439.jpg


なおくん 午後のくつろぎタイム

DSC04308_convert_20141025191140.jpg


子1号くん いつも困った顔している

DSC04277_convert_20141025185835.jpg


とらじろう 今日もやって来た

DSC04276_convert_20141025185651.jpg


ぐれ男くん 最近太ったと思うのは気のせい?

DSC04275_convert_20141025185536.jpg


ちゃとらん いつもボーっとしているように見える

DSC04272_convert_20141025185317.jpg


おじょうちゃん 自分から抱っこしてとやって来た

DSC04271_convert_20141025185210.jpg


さくらちゃん 実はとってもよく寝る良い子

DSC04270_convert_20141025185101.jpg


つばめくん フォークの運転手になる?

DSC04268_convert_20141025184950.jpg


先日保護した はろくん いっぱい食べて元気になってきました。トイレもちゃんとできるようになりました。

DSC04280_convert_20141025185955.jpg





10月26日(日)の午前中に そらまめくん の正式譲渡契約に行ってきました。

最初は隠れてたけどすぐに慣れて、Nさんの膝の上に

DSC04312_convert_20141027185539.jpg


すご~く落ち着いてました。

DSC04313_convert_20141027185657.jpg


安心して譲渡できました。
里親様に抱っこされて、ご満悦!

DSC04316_convert_20141027185818.jpg


途中でご主人様が帰ってくると、早速抱っこ

DSC04317_convert_20141027185927.jpg


トライアル中の様子も安心でした。

F1000358.jpg


すごーく可愛がっていただいていることが良く分かりました。

里親様、これからもどうぞよろしくお願い致します。
ご協力頂きました医療費は次の子達の為に大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございました




里親様便り

ふくちゃん(元茶トラーズのみどくん)
先日去勢手術が終わりましたとメールを頂きました。
術後も順調でご飯も食べていつものふくちゃんに戻ったそうです。

STIL0024_convert_20141027190348.jpg


大きくなったね。これからも幸せに暮らすんだよ。

STIL0025_convert_20141027190505.jpg


里親様、ありがとうございます。
これからも ふくちゃんのことよろしくお願い致します。


話は変わりますが・・・

先日、いつも応援して下さっている ちこママ様 がわざわざM町までカリカリとねこ缶を持ってきて下さいました。
ごめんなさい。 写真を撮るのを忘れてました。

いつもありがとうございます


最近食欲の秋なので大変助かりました。






10月26日(日)の午後からは 長崎ねこの会の譲渡会に参加してきました。
ご縁はありませんでしたが、頑張ってきました。
11月2日(日)のR&Gさんの譲渡会にも参加予定ですので皆様応援よろしくお願い致します。

ふじおくん

DSC04318_convert_20141027190045.jpg


1歳半から2歳位   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン接種済み   去勢手術済み


うりちゃん

DSC04325_convert_20141027190205.jpg


六ヶ月位    エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン接種済み


てんてんちゃん

DSC04326_convert_20141027190310.jpg


三ヶ月位   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン1回接種済み

(譲渡には条件があります。)

よろしくお願い致します。


だいずくん正式譲渡と困った事

こんにちは!
最近何だか一人になりたい あらのすけ です。

DSC04198_convert_20141020184923.jpg


現場よりちょっと離れた所で日中を過ごして、ご飯の時間になると帰るのにゃ。

DSC04200_convert_20141020185210.jpg


他のみんなは、

さくらちゃん 気持ちよく爪とぎ中

DSC04207_convert_20141020185431.jpg


つばめくん 変な格好で毛づくろい

DSC04206_convert_20141020185319.jpg


2号ちゃん 朝日に当たってコロンコロン

DSC04228_convert_20141020185551.jpg


ちゃとらん やっぱり朝日に当たって、ヌボーってする

DSC04230_convert_20141020185654.jpg


ぐれ男くん 一生懸命ご飯を食べる。最近とてもよく食べる。

DSC04231_convert_20141020185756.jpg


白黒おじちゃん 朝からまったりしてる

DSC04235_convert_20141020185915.jpg


おじょうちゃん ご機嫌でコロンコロン!

DSC04238_convert_20141020190016.jpg


おねえちゃん いつも控えめでおりこうさんだね

DSC04196_convert_20141020184810.jpg




そして、困ったこと
2ヶ月くらい前から大きなきじ猫さんがちょこちょこやって来るようになって、今では毎日やって来る。

DSC04199_convert_20141020185028.jpg


とりあえず、 とらじろう と呼んでます。
触らせてくれるので、どこかの飼い猫さんなのか、野良さんなのか・・・
どうしたらよいのだろう????


もう一つ、困ったこと
1号ちゃん が子猫を連れて来ました。

DSC04193_convert_20141020184656.jpg


すごくお腹をすかしてやって来ました。ミルクが足りなくなってきたみたいです。
ほんとうは、3匹いましたが2匹は逃げていってしまいました。
保護された一匹

DSC04241_convert_20141020190109.jpg


ハロくん 男の子 2ヶ月

しばらくは、M町の現場の屋外で保護生活をすることになりました。
ちょっと風邪ひいてますが、元気にしてます。逃げた2匹の事も気になりますが、様子を見ながら里親様を見つけてあげなければと思っています。



N家のねこさん達

元保護ねこ まろくん 相変わらず目の周りが汚れてるけど元気です。

DSC04242_convert_20141020190215.jpg


つーくん 最近プクプク肥えて5キロ超えました。

DSC04246_convert_20141020190551.jpg


里親様募集中 の ふじおくん お天気の日のベランダ遊びが大好きです。

DSC04265_convert_20141020191331.jpg


うりちゃん 普段はとってもお利口だけど、食べ物を見ると黙ってられなくなる。

DSC04244_convert_20141020190456.jpg


てんてんちゃん 土曜日に熱を出して心配したけど、今では治ってすごく元気になった。
DSC04247_convert_20141020190647.jpg


骨折療養中の子2号くん ずいぶん動けるようにはなってきたけど、すぐに横になる。

DSC04243_convert_20141020190401.jpg


まだきっと痛いんだよね。




里親様便り

2年前に譲渡された、 くうちゃん (元あじさいちゃん) 久しぶりに見たらまん丸になってました。
幸せなんだね。
F1000357_convert_20141020191427.jpg


里親のM様いつもありがとうございます。
幸せそうな姿を見ると とても嬉しくなります。
これからもよろしくお願い致します。




そして、10月19日(日)は、だいずくん の正式譲渡契約に行ってきました。

DSC04256_convert_20141020191035.jpg


先住ワンコの ゆずくん に大歓迎されて


DSC04252_convert_20141020190835.jpg


だいずくんとご対面
すっかり里親様にも慣れた様子で落ち着いてました。

DSC04254_convert_20141020190932.jpg


ゆずくんとの距離はまだちょっとあるみたいですが、ボチボチ様子をみながら慣れさせて頂けるそうです。

DSC04260_convert_20141020191142.jpg


契約書を交わしている間は、のんびりケージの中で過ごしてました。
夜は里親様と一緒に寝ているそうです。

DSC04264_convert_20141020191237.jpg

これからは、もち吉くんになって幸せになります。
里親様、もち吉くん を見つけてくださってありがとうございます。どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
ご協力頂きました、医療費は次の子達のために大事に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました

そらまめくんトライアル開始とてんてんちゃん

こんにちは!
今週もまた台風がやって来て大変なのにゃ!

DSC04152_convert_20141012190501.jpg


雨と風を避けれる所に早く逃げないとにゃ!

DSC04141_convert_20141012190029.jpg


今週のみんなはお天気の日にはのんびり

さくらちゃん おひさまにあたって堂々と
(最近、小さい頃からの鼻炎が悪化してグズグズいってる)

DSC04102_convert_20141011155552.jpg


子1号くん めずらしく近寄っても逃げずにコロンコロン

DSC04101_convert_20141011155451.jpg


2号ちゃん やっぱり最近フクフクしてきた

DSC04103_convert_20141011155713.jpg


そんな狭い所に入らなくても・・・

DSC04140_convert_20141012185919.jpg


みけこちゃん 木箱の中でリラックス(どこで遊んだらそんなに汚れるのかな?)

DSC04137_convert_20141012185819.jpg


ぐれ男くん 最近のお気に入りはボックスハウス(やっと慣れてきてくれたんだね)

DSC04121_convert_20141012185614.jpg


いじわるおじちゃん もう全然パトロールに行かなくなった

DSC04120_convert_20141012184933.jpg


おじょうちゃん すっかり甘えん坊さんになって、抱っこされるとゴロゴロ言う

DSC04116_convert_20141012185520.jpg


ちゃとらん 男の子の中で一番の甘えん坊さん

DSC04112_convert_20141012185410.jpg


白黒おじちゃん とっても控えめだけど、かまってあげるとものすごく喜ぶ

DSC04107_convert_20141011160043.jpg


なおくん 僕だけを可愛がってアピールはすごい (ほとんど人見知り無く初めての人にもアピールします)

DSC04106_convert_20141011155934.jpg


ちゃーくんおっとり型のマイペース (最近皮膚病が酷くてかわいそう)

DSC04104_convert_20141011155825.jpg





里親様便り

昨年5匹まとめて遺棄されて、その中の2匹を貰って下さったC様の所の シナモンちゃん(とびきじ) と モカちゃん(きじしろ) 仲良くお庭に来る鳥を眺めている所だそうです。

F1000352_convert_20141012191353.jpg

今年ご夫妻に赤ちゃんが誕生して、2匹は暖かく見守ってくれているそうです。
C様 おめでとうございます。


C様の所の2匹と一緒に遺棄されていた Y様の所の あいちゃん

STIL0023_convert_20141012191715.jpg


ひろーいおうちの中を毎日パトロールしてお留守番しているそう

STIL0022_convert_20141012191643.jpg


なかなかのお転婆さんみたいです


元茶トラーズの ふくちゃん毎日暴れん坊さんしているそう

STIL0019_convert_20141012191617.jpg


同じく元茶トラーズの あおくん 日々イケメンに成長しています。大きかった首輪が丁度良くなったね

F1000353_convert_20141012191452.jpg


K様の所の ルナちゃん とても可愛がって頂いてます。まるでモデル猫さんのようにかわいいですね。

F1000351_convert_20141012191247.jpg


トライアル中の だいずくん すこーしづつわんこのゆずくんとも慣れてきているそう。焦らず、がんばろうね。

F1000354.jpg


そして、竜くん の里親様のS様よりたくさんのフードとおもちゃ、Nさん達におやつまで、送っていただきました。

DSC04097_convert_20141011155337.jpg


サプライズですごーく嬉しかったです。ありがとうございます
大事に使わせて頂きますね。
今度、ぜひM町に遊びに来てくださいね。


里親様のみなさま、いつもありがとうございます。
みなさまのおかげでねこさん達のお世話がんばっていけます。
本当にありがとうございます。




さて、10月12日(日)の午前中は そらまめくん のお届け、トライアル開始の日でした。
里親様宅に着いて、ちょっとだけ探検をするとすぐに自分からご主人様の膝の上へ

DSC04157_convert_20141012190703.jpg


まるで、ずっといるかのように落ち着いてました。

きちんとそらまめくんグッズも揃えられていて

DSC04154_convert_20141012190552.jpg


契約中もすごく落ち着いてました。
新しい首輪に付け替えて頂いて

DSC04162_convert_20141012190808.jpg


ご主人様の所に行ってモフモフを要求

DSC04164_convert_20141012190911.jpg


安心して、預けることが出来ました。

Nさんが帰ったあとも ご主人様とお昼寝してたそうです。

F1000355.jpg


そらまめくん その調子でがんばるんだよ!

里親様どうぞよろしくお願い致します。



そして、午後からは てんてんちゃん を連れて病院へ

DSC04170_convert_20141012191013.jpg


健康診断です。

約3ヶ月の女の子、エイズ、白血病共に陰性、お腹の虫は今のところいませんでした。 レボリューション滴下済み、3種混合ワクチン1回接種済み
これで、里親様募集が出来ます。みなさまこれから、てんてんちゃんもよろしくお願い致します。

DSC04172_convert_20141012191116.jpg


めっちゃ、陽気でパワフルな女の子です。その動きはまるでさるです。笑えます。

もちろん、ふじおくん も里親様募集中です。


DSC04145_convert_20141012190129.jpg


遊んでいる時と好きなものを食べるときは、お目目がきらきらになります。

うりちゃん ちょっぴり寂しくなって戸惑っているみたいだけど、食いしん坊さんは健在です

DSC04151_convert_20141012190347.jpg


子2号くん てんてんちゃんにのせられて思わず走ってみたり出来るようになりました。でも、すぐに横になります。まだ痛いのかな?(後ろでふじおくんがこっち見てますよ)

DSC04148_convert_20141012190236.jpg


様子を見ながら、みんなと一緒に里親様を探せられたらなと考えてます。

皆様、よろしくお願い致します。

だいずくんトライアル開始とそらまめくん

こんにちは!
昨日の台風は、遠かったけどものすごく風が強くて怖かったのにゃ

DSC04095_convert_20141006152216.jpg


みんな無事に過ごせたのにゃ

DSC04096_convert_20141006152318.jpg


今週のみんなは

1号ちゃん

DSC04000_convert_20141006145337.jpg


子1号くん 親子そっくり過ぎて遠くからはどちらだか分からない

DSC03996_convert_20141006145224.jpg


2号ちゃん 最近寝床に帰ってないみたい

DSC04003_convert_20141006145542.jpg


おじょうちゃん 先週から、抱っこされるようになった

DSC04004_convert_20141006145729.jpg


なおくん 自分から膝の上に乗ってくる

DSC04001_convert_20141006145434.jpg


白黒おじちゃん すこーしづつご飯が食べられるようになってきた

DSC04007_convert_20141006145828.jpg


いじわるおじちゃん なんだかすごい迫力ある

DSC04008_convert_20141006145937.jpg


かえでくん 毎日パトロールを欠かさない

DSC04010_convert_20141006150103.jpg


つばめくん 少し太ってきた?

DSC04012_convert_20141006150205.jpg


みけこちゃん いつもみんなとはちょっと離れたところにいる

DSC04013_convert_20141006150302.jpg


おじょうさん タイヤの隙間でご飯を待つ

DSC04015_convert_20141006150353.jpg


ちゃとらん 瞑想中

DSC04019_convert_20141006150455.jpg


ちゃーくん そんな所で寝なくても・・・

DSC04023_convert_20141006150555.jpg


何だかかっこよく見える

DSC04064_convert_20141006150905.jpg


さくらちゃん 足元で甘えて鳴く

DSC04026_convert_20141006150700.jpg





そして、先週の日曜日に遺棄された子猫
一匹が戻って来ちゃいました。トラックの下を走って回って、人を見ると寄って来るので保護しました。

DSC04049_convert_20141006150807.jpg


3ヶ月位の女の子 すこぶる元気です。

DSC04077_convert_20141006151309.jpg


背中に水玉模様があるので、てんてんちゃんと名前を付けました。

ちょっと強引でしたが、10月5日(日)のR&Gさんの譲渡会に参加してきました。

DSC04073_convert_20141006151114.jpg


初めての譲渡会でしたが怖がる事なく、頑張れました。ご縁は無かったけど今から頑張っていこうね!

一緒に参加した そらまめくん トライアルが決まりました。

DSC04071_convert_20141006151012.jpg


10月12日(日)にお届けの予定です。
里親様どうぞよろしく致します。
そらまめくん、もうちょっと頑張ろうね!

もちろん、うりちゃん も参加してきました

DSC04074_convert_20141006151215.jpg


ご縁は無かったけど、次回までてんてんちゃんの教育係、お願いね!



10月5日(日)午後より だいずくん のお届けトライアル開始でした。

最後にお気に入りのシャカシャカトンネルで遊んで

DSC04079_convert_20141006151405.jpg


里親様宅に着くと 立派なケージが用意されてました。

DSC04084_convert_20141006151611.jpg


先住わんこさんがいらっしゃるので、さっそく入ってもらいました。

最初は緊張していたけど少しづつ慣れて

DSC04086_convert_20141006151719.jpg


DSC04082_convert_20141006151503.jpg


お部屋のなかの観察してました。

新しい首輪に付け替えてもらって

DSC04087_convert_20141006151809.jpg


ワンコのゆずくん との相性を見ながら少しづつならしていってくださるそうです。

夜になってさっそくメールを頂きました。

F1000350.jpg


ご飯もウンチも済ませ、甘えて膝の上に乗ってきてくれたそうです。
良かった!
だいずくん この調子で頑張るんだよ。
里親様、どうぞよろしくお願い致します。



ちょっと寂しくなった N家ですが、そらまめくん と 子2号くん がほのぼのした姿で癒してくれました。

DSC04089_convert_20141006152012.jpg


DSC04093_convert_20141006152111.jpg


子2号くん みんなと遊べるようになって良かったね


里親様便り

久しぶりの うみくん です。

F1000349.jpg


立派なねこさんになったね。
皮膚病があってずっとお薬を飲んでいるけど、他は元気だそうです。

里親様のM様からたくさんのご寄付を頂きました。

DSC04088_convert_20141006151913.jpg


ありがとうございます
ねこさん達に大事に使わせていただきます。

そして、先週書き忘れてました。
なみちゃんの所の里親様からもたくさんの御寄付をいだきました。大変失礼致しました。

本当にありがとうございました


大事に使わせて頂きます。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR