ふじおくんのその後

こんにちは!
今週は暖かくって過ごしやすかったのにゃ。

DSC04687_convert_20141129192902.jpg


風邪引かないようにしないとにゃ。

DSC04698_convert_20141129193703.jpg


つばめくん 必死で甘える。(すごい顔・・・)

DSC04689_convert_20141129193015.jpg


子1号くん 気持ちよくコロンコロン

DSC04691_convert_20141129193134.jpg


2号ちゃん 一生懸命顔を洗う

DSC04693_convert_20141129193238.jpg


いじわるおじちゃん お気に入りの箱の中でまったり

DSC04700_convert_20141129193825.jpg


はろくん 世間を眺める

DSC04697_convert_20141129193601.jpg


なかなかのイケニャンじゃ?

DSC04695_convert_20141129193455.jpg


うぃんくん 眠たくてボーっとしてる?

DSC04694_convert_20141129193346.jpg


1号ちゃん 最近良くコロンコロンをして見せてくれる

DSC04705_convert_20141129193928.jpg


ちゃーくん ボーっとしながら、部屋から出て来る

DSC04706_convert_20141129194028.jpg


ぐれ男くん 体調はいまいちで顔がボーっとしてる

DSC04707_convert_20141129194131.jpg


みけこちゃん とっても元気に走り回っている

DSC04709_convert_20141129194301.jpg


白黒おじちゃん みんなにとっても遠慮して生きている

DSC04712_convert_20141130162321.jpg


おじょうさん 情報によると釣り客さん達に愛想が良いらしい

DSC04713_convert_20141130162419.jpg


そして、困ったこと

11月27日(木)の朝からちょろちょろと見かけるようになった子猫
3~4ヶ月位 どうすればいいのだろう

DSC04714_convert_20141130162551.jpg


困った・・・・・




里親様便り

おなじみ ふくちゃん です。
里親様に飛び掛って遊んでいるそうです。

STIL0030_convert_20141129194424.jpg


ご飯もたくさん食べているそう

STIL0031_convert_20141129194456.jpg


元気が何よりです。
里親様いつもありがとうございます。

STIL0032_convert_20141129194532.jpg





そして、N家の保護ねこさん

うりちゃん ずいぶんテーブルの上には上らなくなってきました。

DSC04736_convert_20141130163252.jpg


てんてんちゃん やっぱり毎日忙しそうに遊んでいる。
DSC04728_convert_20141130163158.jpg


子2号くん 腰の調子はもう良くなってきたみたい

DSC04746_convert_20141130163546.jpg


パンプキンちゃん お姉ちゃん達に鍛えられてすごく元気になった。

DSC04737_convert_20141130163348.jpg


子2号くん パンプキンちゃん なかなかの仲良しです。(さすが兄妹)

DSC04741_convert_20141130163447.jpg



ふじおくん 病院で血液検査して来ました。

DSC04716_convert_20141130162654.jpg


結果は、先週の半分の数値まで下がっていました。
ちょっと安心

DSC04717_convert_20141130162800.jpg


普段の生活は元に戻ってきています。
食欲も旺盛です。甘えん坊さんぶりも輪を掛けてます。


でも、まだお薬を続けなければなりません。
あと2週間投薬頑張ります。

DSC04718_convert_20141130162906.jpg


一緒に はろくん うぃんくんも病院にいってレボリューションだけして来ました。

DSC04722_convert_20141130163007.jpg



DSC04725_convert_20141130163101.jpg


 ハロウィンズは12月7日(日)の R&Gさんの譲渡会に参加予定です。

気になる方はどうぞ会いに来て下さい。
よろしくお願い致します。

ふじおくんのこと

こんにちは!
今週はおとなしくしていた あらのすけ だにゃ
Sさんがおやつでくれるハッピークランチが大好きなのにゃ。

DSC04597_convert_20141122194239.jpg


またまた今週も事件が起こったのにゃ。
ふじおくん が 大変な事になったのにゃ。

DSC04589_convert_20141122193613.jpg


その前にM町のみんなは

つばめくん かまってもらいたくていつも側にいる。

DSC04592_convert_20141122193834.jpg


とらじろう 体内時計が正確でご飯時間になると必ずやって来る。

DSC04593_convert_20141122193959.jpg


とらじろうくん と 子1号くん 意外と仲良し

DSC04595_convert_20141122194121.jpg


ちゃとらん 新しいベンチに座る

DSC04598_convert_20141122194353.jpg


そして、ねこの三段重ね(下から ちゃとらん あらのすけ なおくん )

DSC04603_convert_20141122194809.jpg


いじわるおじちゃん この日はよだれが酷かった。お口が痛いのかな?

DSC04599_convert_20141122194546.jpg


1号ちゃん 最近元のお家に帰らなくなってきた。

DSC04602_convert_20141122194654.jpg


なおくん 抱っこしてアピール中!

DSC04613_convert_20141122195138.jpg


白黒おじちゃん ねこハウスの中で爆睡中

DSC04616_convert_20141122195237.jpg


ちゃーくん ストレスなのか自分で毛を抜いてしまう。全体的にうっすらとはげてる。原因は何だろう?

DSC04617_convert_20141122195346.jpg


ぐれ男くん 風邪気味なのか、瞬膜が出てしまっている。せっかくのイケメンがボーっとしてる

DSC04666_convert_20141123153107.jpg


はろくん 「出して~!」と大きな声で泣く

DSC04608_convert_20141122195027.jpg


うぃんくん 無口だけどアピールする

DSC04607_convert_20141122194921.jpg
 
この2匹は、健康診断、ワクチンはまだですが 里親様募集中です。
明日の長崎猫の会 の譲渡会にポスターだけの参加をします。
気になる方がいらっしゃればよろしくお願い致します。

その兄弟の パンプキンちゃん 病院にいって診てもらって、もう大丈夫だと言われました。

DSC04630_convert_20141122195450.jpg

すっかりN家の保護ねこさん達と仲良しになりました。

DSC04655_convert_20141122200012.jpg


パンプキンちゃん も ワクチンをしていないのでポスターのみの参加です。

子2号くん とってもやさしい子です。てんてんちゃんパンプキンちゃんのお守りをいつもしてくれます。



DSC04650_convert_20141122195805.jpg

子2号くん も ポスターのみの参加をします。よろしくお願い致します。



うりちゃん 普段はとっても大人しい良い子です。最近抱っこが気持ち良いという事に気づいたみたいです。

DSC04653_convert_20141122195913.jpg


てんてんちゃん 相変わらずにハイパーに忙しいみたいです。ちょこちょことよく動き回ります。

DSC04646_convert_20141122195550.jpg


うりちゃん と てんてんちゃん は譲渡会に参加しますので応援よろしくお願い致します。


そして、ふじおくん ですが、大変な事になりました。
11月18日(火)の朝はいつも通りに元気だったのですが、Nさんが仕事から帰ってもお出迎えに来ない。
ご飯をやっても食べない。抱っこも嫌がる。とうとう夜10時過ぎに泡みたいなものを吐きました。
翌日、病院へ連れて行きました。

DSC04647_convert_20141122195657.jpg
(写真はちょっと元気になった時のものです。)

血液検査の結果、肝臓の数値が通常の約12倍ほどにも上がっていることが分かりました。
そのせいで貧血もみられるとのことでした。
すぐに入院をした方がいいといわれましたが、個人保護なので予算が無いということを先生に説明すると、何とか注射と飲み薬で様子を見ましょうと言う事になりました。

DSC04659_convert_20141123152902.jpg


そんなこんなで、二人でフラフラしながら帰りました。

あれから4日過ぎ、ふじおくんは何とか復活してくれました。
普段の生活もいつも通りにしているし、ご飯もパクパク食べるようになりました。
ひとまずは安心。
連休明けにもう一度血液検査をして、数値が下がっていることを願います。

DSC04663_convert_20141123153007.jpg


ふじおくん ちゃんと守れなくてごめんね。そして、ちゃんと医療を受けさせてあげられなくてごめんね。


それでは、気分を変えて


里親様便り

先月U様のところに行った もちきちくん(元だいずくん) とっても甘えん坊さんなんですって。

F1000359_convert_20141122200035.jpg


かわいい!

かまってちゃん攻撃がすごいんだそうです。

F1000360_convert_20141122200102.jpg


里親様 ありがとうございます。
おもわず笑顔になる写真。とっても嬉しいです。
これからも、もちきちくんのことよろしくお願い致します。

あらちゃん旅に出た

こんにちは!
先週の あらのすけ は、ちょっと旅に出て4日も帰らないで、みんなを心配させたのにゃ。

DSC00699_convert_20141116155042.jpg


どこに行っていたかは秘密なのにゃ


お世話をしてくれているSさんが、手編みの帽子を編んでくれたのにゃ。
モデルねこになったのにゃ。

DSC00720_convert_20141116155139.jpg


にあう?


そしてみんなは

おやつタイム

DSC04503_convert_20141116155655.jpg


なおくん ひなたぼっこ 気持ち良い?

DSC04490_convert_20141116155245.jpg


かえでくん 最近のんびりする事が多くなったね

DSC04492_convert_20141116155348.jpg


さくらちゃん ゴージャスになったさくらハウスで

DSC04505_convert_20141116155751.jpg


ぐれ男くん 冬毛になってさらに丸々としてきた

DSC04512_convert_20141116160020.jpg


1号ちゃん お日様に当たってコロンコロン

DSC04513_convert_20141116160116.jpg


ちゃーくん も気持ちよくコロンコロン

DSC04514_convert_20141116172759.jpg


ちゃとらんもコロンコロン!DSC04515_convert_20141116172912.jpg


おじょうさん お行儀良くご飯を待つ

DSC04553_convert_20141116191033.jpg


いじわるおじちゃん お天気が良いと体の調子も良いみたい

DSC04564_convert_20141116191142.jpg


つばめくん 抱っこして欲しくて迫ってくる

DSC04565_convert_20141116191250.jpg


おじょうちゃん 最近毛並みが良くてふっわふっわの触り心地

DSC04573_convert_20141116191353.jpg


そして、ハロウィンズ

DSC04509_convert_20141116155849.jpg


日中はずっとケージの中なので、日曜日にお散歩をしました。

はろくん ちゃーくん に挨拶して


DSC04578_convert_20141116191607.jpg


いろんな物に興味津々

DSC04583_convert_20141116191717.jpg


うぃんくん 外の空気を感じてから行動開始

DSC04577_convert_20141116191459.jpg


葉っぱでちょいちょい!

DSC04588_convert_20141116191834.jpg


そして、パンプキンちゃんはというと
実は、急に元気が無くなって食べることも出来ず、下痢もして痩せてしまいました。11月11日に慌てて一番近くの病院に連れて行きました。
原因は寒さからの低体温症とのことでした。これ以上屋外での保護は無理。すぐに暖めてあげてくださいとのことでした。

DSC04538_convert_20141116190705.jpg

N家で療養することになりました。
M先生がご好意でペット用ホットカーペットを貸してくださいました。
11月16日現在、おかげさまで自分でご飯を食べれるようになって、下痢も治まりました。
一安心です。

ふじおくん子2号くん とも仲良しになりました。

DSC04548_convert_20141116190918.jpg

早く元気になって、里親様を探せるようにならないとだね。

N家では他にも里親様とのご縁を探している子がたくさんいます。

おなじみ ふじおくん 最近コロコロと良く肥えてまん丸になってきました。もうすぐ2歳かな?

DSC04525_convert_20141116173008.jpg


うりちゃん なかなかのフードファイターです。只今、霧吹きでしつけ中

DSC04527_convert_20141116173110.jpg


てんてんちゃん めっちゃ元気な女の子。ちょーマイペースで毎日楽しくやってます。

DSC04543_convert_20141116190811.jpg


子2号くん 腰の状態も随分良くなりました。控えめだけど甘えん坊さんです。

DSC04530_convert_20141116173221.jpg


M町の現場もN家も大変な事になってますが、この子達の為に何とか頑張っていかねばです。

11月24日(月)の長崎ねこの会さんの譲渡会に ふじおくん うりちゃん てんてんちゃん が参加します。
どうぞ応援よろしくお願い致します。

冬支度

こんにちは!
今週は雨が降ったり晴れたり忙しい週だったのにゃ

DSC04488_convert_20141109192124.jpg

昼間は静かな所でお昼寝なのにゃ!

DSC04486_convert_20141109191906.jpg


今週のみんなは

1号ちゃん と 子1号くん 仲良しそっくり親子
どっちがっどちだかわかる?

DSC04407_convert_20141108193434.jpg


                                            答え 向かって左 子1号くん 右が1号ちゃんでした。

白黒おじちゃん 最近ゆっくりだけどご飯をたくさん食べてくれるようになった。

DSC04421_convert_20141108193650.jpg


さくらちゃん お天気の日にはこの場所がお気に入り

DSC04424_convert_20141108193749.jpg


つばめくん モフモフをしてもらいたくて足元で待つ

DSC04429_convert_20141108193858.jpg

もちろんこの後、しばらくはモフモフタイムでした。

ちゃとらん 雨の日はつまらにゃい

DSC04411_convert_20141108193543.jpg

新築ちゃとらんハウスでお休み

ぐれ男くん 木箱のハウスで雨宿り

DSC04430_convert_20141108194032.jpg


おじょうちゃん 新築ダンボールハウスでまん丸に

DSC04431_convert_20141108194137.jpg


かえでくん 即席ハウスで雨宿り (最近すっごく太ってきた)

DSC04432_convert_20141108194244.jpg


ちゃーくん コンテナハウスからはみ出してる

DSC04433_convert_20141108194411.jpg


このハウスのアイデア、製作はみ~んなSさんの手作りです。
ちなみに、毛布、おうちカバーはみんな百均 もしくは頂き物です。

そんなこんなで、ハロウィンズも冬支度

DSC04470_convert_20141109173157.jpg


以前 M様から頂いた3段ケージを1段だけ使って、ベッドルーム、トイレ、ロフト、爪とぎ付き
ダンボールと厚手のカバーで覆って、防寒対策をしてます。
M様のおかげで広々と中で遊べます。
本当に助かってます。M様ありがとうございます。


はろくん ロフトから世間を眺める

DSC04482_convert_20141109191647.jpg


うぃんくん ベットルームで寛いで

DSC04478_convert_20141109191447.jpg


パンプキンちゃん 意外とおしゃべりさん

DSC04477_convert_20141109173256.jpg


その様子を見に来た見学ねこさん達

DSC04469_convert_20141109173050.jpg
ちゃーくん、 おねえちゃん 2号ちゃん

良い顔している おねえちゃん

DSC04468_convert_20141109172942.jpg


見学に飽きた さくらちゃん と ちゃとらん

DSC04485_convert_20141109191759.jpg


突然ですが 小さい秋見つけました。これは何の実でしょうね。

DSC04487_convert_20141109192016.jpg





里親様便り

おなじみ ふくちゃん も冬支度ですって

STIL0027_convert_20141108194444.jpg


あったかそうなお家だね。

STIL0028_convert_20141108194519.jpg


お部屋の真ん中に置いてもらってよかったね。

里親様いつもありがとうございます。
とっても嬉しいです。



N家で待機中の皆様

元保護ねこ まろくん 日頃はとってもおとなしい

DSC04463_convert_20141109172652.jpg


元保護ねこ つーくん と 保護ねこ うりちゃん 仲良く寛ぎ中

DSC04446_convert_20141109172333.jpg


保護ねこ ふじおくん と 子2号くん 仲良くやってます。

DSC04458_convert_20141109172546.jpg


てんてんちゃん 毎日忙しそうに家中を走り回ってます

DSC04451_convert_20141109172445.jpg


保護ねこさんはみんな 里親様募集中 です。よろしくお願い致します。

子猫

こんにちは!
あっという間にハロウィンも終わって、11月なのにゃ!

DSC04383_convert_20141103185754.jpg


今週もいろいろな事があったのにゃ!

DSC04392_convert_20141103190100.jpg


まずは、みんなの様子

おねえちゃん

いつも大人しいよね

DSC04384_convert_20141103185938.jpg


子1号くん なかなか慣れてくれなくて、Nさん達が近づくとシャーって言う

DSC04393_convert_20141103190239.jpg


おじょうさん 寒くなってきてさらにフワフワになってきた

DSC04377_convert_20141102194334.jpg


いじわるおじちゃん 最近右目の調子が悪いと思っていたら、白内障みたいに白く濁っていた。

DSC04378_convert_20141102194507.jpg


おじょうちゃん とっても楽しそうに散歩してる

DSC04365_convert_20141102193818.jpg


ぐれ男くん 最近とっても食いしん坊で食べる時だけ触らせてくれる

DSC04363_convert_20141102193703.jpg


1号ちゃん 相変わらずご飯の時だけやって来る

DSC04362_convert_20141102193547.jpg


2号ちゃん ようやく皮膚病が落ち着いてきた

DSC04358_convert_20141102193427.jpg


さくらちゃん 愛想が悪いけど人間の側が大好き
DSC04357_convert_20141102193252.jpg


つばめくん ものすごく甘えん坊さんになって足元でコロンコロン

DSC04355_convert_20141102193135.jpg


白黒おじちゃん 少しづつご飯が食べれるようになってきた

DSC04353_convert_20141102193014.jpg


なおくん いつもかまって欲しいんだよね

DSC04352_convert_20141102192900.jpg





そして、報告
実は10月25日(土)の夜に 1号ちゃん のお子さんの二匹目の捕獲に成功しました。そして、11月1日(土)の午前中に三匹目のお子さんの捕獲ができました。

DSC04337_convert_20141102192333.jpg


2匹とも野良猫さん教育がとってもされていて、絶賛引きこもり中です。

11月3日の2匹です。少しづつ慣れてきてくれました。(あまり変わりませんが・・・)

DSC04394_convert_20141103190359.jpg


きじ白が男の子で うぃんくん

パステル三毛が女の子で パンプキンちゃん (通称パンちゃん) です。
三匹そろって、ハロウィンシリーズです。

はろくん はとっても元気で1日1時間の自由時間はずっと走り回っています。

DSC04339_convert_20141102192455.jpg

3匹は健康診断、ワクチンはまだですが里親様を探したいと思います。
気になる方はお知らせください。




11月2日(日)は、R&Gさんの譲渡会でした。

ふじおくん

DSC04374_convert_20141102194215.jpg
(たまにはこ~んなかっこ良い顔もできるんだね)

うりちゃん


DSC04367_convert_20141102194104.jpg


てんてんちゃん 

DSC04366_convert_20141102193932.jpg


三匹が参加してきました。
結果は残念でしたが、まだまだ頑張ろうね!


N家で療養中の 子2号くん

DSC04351_convert_20141102192728.jpg


上半身だけ太りました。
ずいぶん動けるようになって一人で階段を下りてリビングで遊べるようになりました。
キャットタワーにも登れます。

DSC04347_convert_20141102192610.jpg


下半身にも筋肉がつくように、リハビリしなくっちゃだね。
がんばろうね!
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR