ありがとうございました

こんにちは!
今年もあっという間に今日で終わりなのにゃ。


DSC04895_convert_20141215195856.jpg


皆様にはとってもお世話になったのにゃ。
ありがとうございました


最近のみんなは猫ハウスの中

あらのすけ ちゃとらん

DSC04839_convert_20141215194116.jpg


ちゃーくん

DSC04832_convert_20141215193834.jpg


1号ちゃん

DSC04830_convert_20141215193645.jpg


おじょうちゃん

DSC04828_convert_20141215193538.jpg


2号ちゃん

DSC04848_convert_20141215194632.jpg


ぐれ男くん

DSC04840_convert_20141215194245.jpg


みんな上手に寒さをしのいでます。

ただ、いじわるおじちゃん は
今、一生懸命に生きています。
おじちゃん、きついけどがんばろうね。



今年のM町のニュースは
★実は、8月から12月までの間でご近所の方と協力して 17匹の不妊化手術を行いまし た。   なので、M町第一現場は最近遺棄されたチビきじちゃん以外は耳カットが入りました。
★今年もたくさんの仔のご縁が見つかりました。
   みんな譲渡会頑張ったもんね!
★実は、某雑誌の取材を受けて雑誌にちょこっとだけ載せていただきました。

本当にあわただしい一年でした。




里親様便り

ふくちゃん いつも元気一杯のようです。
STIL0036_convert_20141215200241.jpg

ちょっと前からお写真送って頂いてて紹介が遅れてすみません。

STIL0035_convert_20141215200211.jpg


毎日やんちゃしているんだろうなあ

STIL0045_convert_20141231160035.jpg


あいちゃん 冬のリビングでの定位置だそうです。
STIL0039_convert_20141215200340.jpg


しっかりストーブの前を陣取ってます

STIL0040_convert_20141215200413.jpg


両里親様、お写真ありがとうございます。
とっても嬉しいです。


そして、トライアル中の
はろくん小鉄くん というお名前をもらいました。

PC280012.jpg


いっぱい遊んでもらっているみたい

PC280010.jpg


奥様の陰に隠れて・・・

PC280015.jpg


健康診断にも行ってくださいました。

PC280017.jpg




うりちゃん → 幸(コウ)ちゃんというお名前をもらいました

STIL0046_convert_20141231160108.jpg


しっかり寛いでます。

STIL0047_convert_20141231160150.jpg


同居猫の しおちゃん とも仲良くなったそうです。

みんなトライアルがんばれ~!
里親の皆様どうぞよろしくお願い致します。
そして、連絡とお写真ありがとうございました。




残念なお知らせ

12月29日から ふじおくん の様子がおかしくなってきました。30日に慌てて先生に診てもらいました。

DSC05014_convert_20141231155544.jpg

以前と同じ症状でした。病気が再発してしまいました。
今はお薬が効いて安定しましたが、しばらくは病院通いになりそうです。



他の子は元気です。

子2号くん とってもやさしいお兄ちゃんをしています。最近はケージの天井のネットをハンモック代わりに寝るのがブームのようです

DSC05023_convert_20141231155954.jpg


てんてんちゃん みんながいなくなって少し寂しそうにしてます。頑張って里親様を探そうね。

DSC05018_convert_20141231155805.jpg


どこまでもマイペースな元保護猫

まろくん

DSC05019_convert_20141231155900.jpg


つーくん

DSC05015_convert_20141231155701.jpg

これからも保護ねこさんのお世話、よろしくね!


このブログに来てくださった皆様、 そして、ご縁の会った皆様、 いつも助けて下さる皆様、
本当に今年もお世話になりました。
どうぞ、来年もよろしくお願い致します。

トライアル開始(追記あり)

こんにちは!
今週も何だかとっても忙しい週だったのにゃ!

DSC04936_convert_20141229095835.jpg


いろいろな事が起こって大変だったのにゃ。

DSC04948_convert_20141229100406.jpg


まずは、M町のみんな

さくらちゃん お気に入りのお部屋で

DSC04970_convert_20141229100957.jpg


なおくん 最近何だかおとなしい

DSC04968_convert_20141229100859.jpg


おじょうちゃん とっても元気で毎日走り回っている

DSC04964_convert_20141229100803.jpg


ちびねこさん たくましく頑張っている。

DSC04980_convert_20141229101349.jpg


つばめくん 毎日スリスリゴロゴロ

DSC04983_convert_20141229101449.jpg


白黒おじちゃん 物静かに佇む

DSC04941_convert_20141229095931.jpg


2号ちゃん 朝日を浴びて

DSC04945_convert_20141229100049.jpg


とらじろう さらに大きくなってきた

DSC04946_convert_20141229100212.jpg


ぐれ男くん どこで遊んだのか、デーモン閣下メイクしてる

DSC04947_convert_20141229100304.jpg


いじわるおじちゃん 実は先週からぐっと弱ってきて、今ではほとんど寝たきりになりました。固形物も食べれません。介護生活してます。

DSC04971_convert_20141229101057.jpg

がんばれ!おじちゃん


さて、トライアルですがまずは

パンプキンちゃん お届け後、フリーにしてあげると探検してNさんに抱っこをせがむ

DSC04920_convert_20141229095332.jpg


先住猫の にゃみちゃん 8歳

DSC04917_convert_20141229095241.jpg

よろしくね。

抱っこが大好きでなかなか離れてくれませんでした。

DSC04921_convert_20141229095424.jpg



うりちゃん 探検、探検

DSC04929_convert_20141229095518.jpg


同居猫の しおちゃんに挨拶

DSC04932_convert_20141229095719.jpg


元気にしてます。

F1000369_convert_20141229103144.jpg


そして、急遽トライアルが決まった はろくん 初めてのところで ドキドキ!

DSC04991_convert_20141229101638.jpg


Nさんの足元で寛ぐ

DSC04994_convert_20141229101741.jpg


契約の途中にとどきました!真新しいタワー

DSC05001_convert_20141229101939.jpg


新しい首輪に付け替えて

DSC04998_convert_20141229101843.jpg


とっても良くして下さってました。

そして、実は12日22日の朝出勤すると子猫が捨てられてました。

DSC04916_convert_20141229095140.jpg

1ヵ月半から2ヶ月くらいの男の子

DSC04956_convert_20141229100456.jpg

ご縁があって、28日(日)にお見合い、そしてそのままトライアルが決まりました。

DSC05004_convert_20141229102035.jpg


抱っこされたり、寛いだりして里親様ご家族に暖かく見守っていただいてます。

DSC05007_convert_20141229102131.jpg


そんなこんなで、バタバタとトライアルが開始されてます。
里親の皆様どうぞよろしくお願い致します。
みんな がんばるんだよ!




里親様便り

あおくん

F1000364_convert_20141215200134.jpg


去勢手術が終わりましたと連絡を頂きました。

フードのご寄付も頂きました。

DSC05008_convert_20141229102456.jpg


茶トラーズのしゅうくん ちゃちゃちゃん 

F1000367_convert_20141229103111.jpg


しゅうくんの手術が終わりました。
二匹とも元気にしてます。

F1000366_convert_20141229103020.jpg


両里親様連絡ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。



12月24日クリスマスプレゼントにって、 ちこママ様がわざわざ持ってきてくださいました。

DSC04963_convert_20141229100657.jpg

ありがとうございます。
とっても助かります。

遅くなりましたが、以前から KT様、KM様、MO様からもご寄付を頂いてました。
みなさま本当にありがとうございました




N家の保護猫さん

ふじおくん 子2号くん 仲良くやってます。

DSC04989_convert_20141229101541.jpg


てんてんちゃん トライアルがキャンセルになったけど、毎日元気にしてます。

DSC04959_convert_20141229100549.jpg


三匹ともこれからもがんばろうね!



追記

先週からトライアルに入っている うぃんくん少しづつ慣れて来ているそう

初日 こじんまりと収まっています。

F1000365.jpg


タロウくん というお名前をもらってがんばっています。

F1000370.jpg


風邪気味ということで、病院に連れて行ってくださいました。

里親様、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。

ミラクル!!

こんにちは!
今日 12月21日(日) は 長崎猫の会さんの譲渡会 でした。

ミラクルが起こりました。

うりちゃん

DSC04910_convert_20141221190713.jpg


てんてんちゃん 

DSC04911_convert_20141221190808.jpg


パンプキンちゃん

DSC04904_convert_20141221190556.jpg


そして、ポスター参加だった うぃんくん

DSC04912_convert_20141221190906.jpg


4匹の仔達のトライアルが決まりました。 

本当にミラクルです。

里親の皆様、見つけてくださって ありがとうございます。

応援して下さっている皆様、ありがとうございます。

ほんとうにほんとうに ありがとうございます。

とりあえず、ご報告だけ。
お届けの様子などはまた後日


追伸、はろくんにもちょっとだけお声がかかっています。
ご縁がつながってます様に・・・

ちょっとお休み

こんにちは!
今週は雪が降ったり、年末前でバタバタしているので、ちょっとお休みです。

DSC04895_convert_20141215195856.jpg


ごめんなさい。

みんなは元気です。
(いじわるおじちゃんがちょっと元気ないかな)

DSC04843_convert_20141215194432.jpg


里親様便りもいただいてます。
次回に紹介しますね。

そして、このブログに来ていただいた方。
ありがとうございます

時間が出来たら、またねこさんの様子をお知らせしますね。



ふじおくん 元気になりました。

DSC04897_convert_20141215195946.jpg



うりちゃん と てんてんちゃん は12月21日(日)に長崎猫の会の譲渡会に参加します。

DSC04871_convert_20141215195507.jpg


DSC04877_convert_20141215195605.jpg

皆様よろしくお願い致します。

初みぞれ

こんにちは!
12月になったと思ったらすごく寒かったのにゃ!

DSC04767_convert_20141207192548.jpg


M町地方でも初みぞれが降って、手足が冷たくなったのにゃ。

DSC04752_convert_20141207191900.jpg


そんな中、こんな光景が

DSC04800_convert_20141207193618.jpg


きれいな虹
何かいいことあるかにゃ



2号ちゃん こうやってみるとうりちゃん とそっくりだね

DSC04759_convert_20141207192125.jpg


おじょうちゃん すっかり抱っこがお気に入り

DSC04774_convert_20141207192659.jpg


ぐれ男くん 体調はずいぶんよくなったみたい

DSC04776_convert_20141207192816.jpg


ちゃとらん 呼んでも起きてくれなかった
DSC04777_convert_20141207192940.jpg


白黒おじちゃん 体は大きいのに端っこで小さくなる
DSC04810_convert_20141207194151.jpg


いじわるおじちゃん 木箱の中で日向ぼっこ

DSC04811_convert_20141207194246.jpg


つばめくん かまってちゃん攻撃でいつもこのポーズ
DSC04813_convert_20141207194352.jpg


1号ちゃん子1号くん いつも仲良し親子
DSC04815_convert_20141207194511.jpg


ちゃーくん 抱っこをせがんで来た
DSC04816_convert_20141207194610.jpg


先週から現れた ちびちゃん 女の子だということが分かりました。
何となくここに住み着いている。  困ったなあ
DSC04760_convert_20141207192310.jpg




N家の保護ねこさん

ふじおくん おかげさまで見た目はすっかり元気です。毎日とってもじょうずにお薬を飲んでくれます。
DSC04782_convert_20141207193145.jpg

今度の日曜日にまた血液検査をします。どうか良くなっていますように・・・

子2号くん 元気になりました。
みんなとも鬼ごっこして遊ぶくらい元気です。
DSC04797_convert_20141207193341.jpg


うりちゃん ずいぶんお姉さんらしくなってきました。体も大きくなりました。
DSC04779_convert_20141207193044.jpg


てんてんちゃん 何が忙しいのか毎日走り回っています。
DSC04794_convert_20141207193245.jpg


パンプキンちゃん すっかりおうち生活にも慣れました。後は風邪をちゃんと治さないとだね。

DSC04798_convert_20141207193505.jpg



12月7日(日)は R&Gさんの譲渡会にハロウィンズ とてんてんちゃん が 参加してきました。

てんてんちゃん ちょっと目の周りが赤くなってます。 風邪引いたのかな?
DSC04809_convert_20141207194053.jpg


パンプキンちゃん ずっと寒そうにしてたね。
DSC04807_convert_20141207193953.jpg


はろくん すごく愛嬌が良くてアピール上手だったね。

DSC04803_convert_20141207193736.jpg


うぃんくん ずっとドキドキしていて怖かったんだよね。頑張ったね。

DSC04806_convert_20141207193850.jpg


結果は、残念ながらどの仔にもご縁はありませんでした。
また頑張ろうね。



里親様便り

コハクくん (元マメーズのえだまめくん) 去勢手術が終わりましたと連絡を頂きました。
F1000363.jpg

すっごいイケメン君になってます!びっくりした~!
早くカラーが外れるといいね。


F様のところの サリーちゃん 
F1000361.jpg

ワクチンで病院で体重を量ったら、5.5Kもあったそうです。
F1000362.jpg

見事なおなか・・・ でもまたそれがかわいいんですよね。


両里親様、ご連絡、写真ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
そして、励まされました。 
ありがとうございました。 
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR