M町のみんなと里親様募集

こんにちは!
1月だというのに暖かい日が続いて、嬉しいのにゃ

DSC05257_convert_20150125194800.jpg


お日様が当たるとみんなで日向ぼっこ

DSC05275_convert_20150125195500.jpg


つばめくん キラキラして眩しいね

DSC05266_convert_20150125195210.jpg


そして、ズンズン歩いてくる

DSC05259_convert_20150125194947.jpg


さくらちゃん ちょっとボーっとして

DSC05283_convert_20150125200106.jpg


つばめくん と眩しい顔をする

DSC05252_convert_20150125194700.jpg


とらじろう なんか転がってるって感じで

DSC05250_convert_20150125194552.jpg


1号ちゃん すっかり眠っている

DSC05267_convert_20150125195311.jpg


ちゃとらん ちょっとづつ食べれるようになったけど、すごく痩せちゃった。  心配心配

DSC05265_convert_20150125195118.jpg


ぐれ男くん まん丸になって

DSC05272_convert_20150125195400.jpg
(きっとこの子は室内飼いをしたら、ゴージャスになるに違いない)

おじょうさん 無言でご飯アピールをする

DSC05279_convert_20150125195712.jpg
(この子も室内飼いしたら、すごいんだろうなあ)

おじょうちゃん カメラを向けるとスタスタ歩いてくる

DSC05276_convert_20150125195606.jpg


みけこちゃん 一生懸命におやつを食べる

DSC05280_convert_20150125195831.jpg


白黒おじちゃん 肉球がかわいね!

DSC05282_convert_20150125195950.jpg


なおくん 抱っこをせがんでくる

DSC05286_convert_20150125200253.jpg


おねえちゃん カメラを向けると慌てて動き出した

DSC05313_convert_20150125200848.jpg


2号ちゃん 高い所が好きで、よく工場の屋根の上に登っている

DSC05312_convert_20150125200751.jpg





さて、1月25日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会 でした。

てんてんちゃん

DSC05323_convert_20150125201040.jpg
(何でこんなに不細工に撮れちゃったのだろう? 本物はもっと可愛いですよ!)



子2号くん

DSC05321_convert_20150125200947.jpg


が、参加してきました。

とってもお利口さんに参加できました。
ご縁は無かったけど、またボチボチがんばっていこうね!

DSC05324_convert_20150125201138.jpg





里親様募集

DSC05307_convert_20150125200657.jpg


てんてんちゃん   生後約6ヶ月   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   とっても明るいおちゃめな女の子です。




DSC05293_convert_20150125200419.jpg


子2号くん   生後約10ヶ月   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン1回接種済み  昨年9月に骨盤骨折をして保護しました。後遺症はほとんど残ってません。(たまに疲れるとすぐに横になるくらいです。)   ちょっと怖がりで人見知りをしますが、基本は甘えん坊さんです。

そして、

DSC05305_convert_20150125200606.jpg


ふじおくん 約2歳   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   去勢手術済み(耳カットあり)   昨年11月に貧血を伴う肝臓の病気になりました。現在も投薬中。今後も先生と相談しながら投薬を続けていく予定です。現在はとても元気で通常の生活をしています。

こんないたずらも出来ます。

DSC05300_convert_20150125200516.jpg
(このプリプリおけつ、たまりません。いたずらしても怒れない)


2月1日(日)に R&Gさんの譲渡会 に てんてんちゃん と 子2号くん が参加予定です。

(譲渡には条件があります)
どうぞよろしくお願い致します。





里親様便り

コテツ君(元ハロウィンズのはろくん)

とっても可愛がって頂いて、ご主人様からいろいろな物を作ってもらっています。

ダンボールのおうちに

20150121_1221342.jpg


階段の上のお部屋

20150123_1222973.jpg


とっても可愛く撮れたコテツ君

20150125_1225466.jpg


こんなに幸せそうにしている様子を見られてとても嬉しいです。
里親様、ありがとうございます。
そして、お写真お借りしました。

実は、里親様は 「よさこい日記」 というブログをされてます。
よかったら、コテツ君の日頃の様子を見に行ってくださいね。

くうちゃん正式譲渡

こんにちは!
今週はわりかし穏やかな週だったのにゃ。

DSC05192_convert_20150117191256.jpg


雨もそんなに降らなくて、ひなたぼっこもできたのにゃ。

DSC05195_convert_20150117191353.jpg


今のうちに毛繕いしとかないとにゃ。

DSC05207_convert_20150117191756.jpg


他のみんなもひなたぼっこ

ちゃとらん ころ~ん

DSC05186_convert_20150117190648.jpg
(最近食欲が無くて痩せちゃって心配)

みけこちゃん 気持ちよくてニコニコして見える

DSC05187_convert_20150117190756.jpg


白黒おじちゃん お日様って気持ち良いね

DSC05188_convert_20150117190936.jpg


さくらちゃん 何だかカッコいいね

DSC05190_convert_20150117191040.jpg


ちゃーくん 突然コロンとひっくり返った

DSC05191_convert_20150117191146.jpg


とらじろう 油断だらけの寝姿

DSC05196_convert_20150117191456.jpg

(すごいお腹。抱えるとすごく重たい。6~7Kありそう。どこでこんなに育ってきたのだろう?)

子1号くん 久しぶりにゆっくりしている姿を見た

DSC05198_convert_20150117191609.jpg


1号ちゃん 急に楽しくなったみたい

DSC05205_convert_20150117191708.jpg


おじょうちゃん 冬になって毛の色が濃くなってきたね

DSC05209_convert_20150117191904.jpg


2号ちゃん 夕方になると少しづつ寒くなってきたね。

DSC05212_convert_20150117192002.jpg


ぐれ男くん お腹が空くと近づいてくる

DSC05213_convert_20150117192059.jpg


1月16日(金)の朝、ものすごくガッカリした事件が起こりました。
昨年の暮れ位から少しづつ咲き出した水仙の花

DSC05214_convert_20150118190013.jpg


もうすぐで満開になるなと楽しみにしていたら、工場からちょっと離れた所に住むおばさんが、朝早くからやって来て咲いているものをほとんど持って行ってしまいました。

DSC05215_convert_20150117192159.jpg


目撃していたSさんにおばさんは一言 「別によかとやろ」
良くないよ。
さらに顔見知りのパートのおばちゃんに向かって 「これでみんなに配られる」
呆れた。そして、腹が立った。
本当に自分の事しか考えてないんだ。

DSC05216_convert_20150117192308.jpg


おばさんが帰った後は、無残に踏み潰された水仙の葉っぱが残りました。
悲しい気持ちでいっぱいになりました。



さて、気分を変えて

1月18日(日)に 子2号くん の ウィルス検査とワクチンに行ってきました。

DSC05234_convert_20150118190400.jpg


緊張でびっくり顔になってます。

DSC05239_convert_20150118190546.jpg

無事に検査も終わり、 エイズ、白血病共に陰性でした。良かった~!

DSC05237_convert_20150118190454.jpg

これで、ねこの会の譲渡会にも参加できます。
1月25日(日)に宝町公園にて 長崎ねこの会の譲渡会 に参加しますのでよろしくお願い致します。

病院から帰って寛ぐ 子2号くん

DSC05220_convert_20150118190210.jpg


ちょっと怖がりさんだけど、甘えん坊の大人しい性格です。 多分9~10ヶ月くらいです。

もちろん てんてんちゃん も参加します。

DSC05218_convert_20150118190116.jpg

毎日とても忙しそうに家の中を走り回っています。マイペースなお茶目な子です。 約6ヶ月くらい。

ふじおくん も諦めてはいません。

DSC05226_convert_20150118190305.jpg
(つーくんと喧嘩していじけている写真です)

病気のことも含めて ふじおくんのことを受け止めてくださる方を探して行こうと思います。

よろしくお願い致します。




1月18日(日) 午後より年末からトライアルを頑張っていた、くうちゃん の正式譲渡に行ってきました。

それはそれは大事にしてもらっていたようで、お届けしたときより倍くらいの大きさになっていました。

DSC05241_convert_20150118190642.jpg


相変わらず、大きなお目目が印象的な子です。

DSC05242_convert_20150118190734.jpg


里親様に抱っこされて、

DSC05243_convert_20150118190829.jpg


くうたくん というお名前をもらってご家族の皆様に可愛がっていただいてました。

DSC05244_convert_20150118190925.jpg


正式譲渡契約書を交わして、くうたくんは里親様の家族になりました。

DSC05246_convert_20150118191018.jpg


12月22日の朝に遺棄されてどうしたものかと思いましたが、里親様とご縁が繋がっていて本当に良かったです。
里親のF様、この度は本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。




里親様便り

先週正式譲渡した、コウちゃん(元うりちゃん) 同居ねこの しおちゃん と仲良く寝てますとお写真頂きました。

STIL0054_convert_20150119133217.jpg


2匹とも幸せそうな寝顔。
ホッとしますね。
里親様ありがとうございます。
本当に嬉しいです。

M町から巣立った子達、これからも幸せになるんだよ。
各里親様、どうぞよろしくお願い致します。

先週の続き(M町のみんなと保護猫編)

こんにちは!
先週は本当に忙しかったのにゃ。
今日は、みんなの様子をお知らせします。

DSC05110_convert_20150112192955.jpg


あらのすけ と さくらちゃん ねこ団子!

DSC05092_convert_20150112192116.jpg


日曜日の朝の食事風景

DSC05103_convert_20150112192527.jpg


おじょうちゃん ギュウーってなってる

DSC05106_convert_20150112192733.jpg


ぐれ男くん のんびり寛いで

DSC05105_convert_20150112192635.jpg


なおくん かまってのポーズは今年も健在です

DSC05109_convert_20150112192839.jpg


さくらちゃん 朝日が眩しいね

DSC05114_convert_20150112193322.jpg


きじちびちゃん こっそりやって来た

DSC05112_convert_20150112193058.jpg


おねえちゃん やっぱりこっそりやって来て

DSC05115_convert_20150112193420.jpg


1号ちゃん お腹いっぱいになった?

DSC05117_convert_20150112193520.jpg


白黒おじちゃん お口の痛いのが随分治まってきてたくさん食べれるようになってきた。

DSC05119_convert_20150112193618.jpg

よかった。



M町の恩人のひとりの さるねこ父さん が いじわるおじちゃんにお花を。 みんなにはフードを持ってきてくださいました。

DSC05089_convert_20150112191901.jpg


DSC05090_convert_20150112192004.jpg

いつもありがとうございます。
おじちゃんもきっと喜んでくれています。
Nさん達もお花を見ながら おじちゃんの事を思い出してます。
本当にありがとうございます。


さて、病気治療中の ふじおくん 病院で検査してもらいました。

DSC05095_convert_20150112192211.jpg


血液の状態は正常に戻っているとのこと。
でもまだ、お薬が手放せません。

DSC05098_convert_20150112192325.jpg

ふじおくんは普通に生活してますけどね。
またいつ病状が出るか油断できません。
頑張っていこうね。



1月11日(日)は R&Gさんの譲渡会 でした。

子2号くん が初参加してきました。

DSC05126_convert_20150112193803.jpg

ちょっと、ドキドキしてたけどお利口さんにしてました。

もちろん、てんてんちゃん も参加してきました。

DSC05124_convert_20150112193711.jpg


残念ながらご縁はありませんでした。
これからも頑張ろうね!

譲渡会が終わって、N家でまったり

DSC05158_convert_20150112194745.jpg


子2号くん と ふじおくん は仲良しです。

DSC05155_convert_20150112194557.jpg

(子2号くんが帰ってきてすごく喜んでいるふじおくんです。)

ついでに、まろくん なかなか良いポーズで決まったね!

DSC05159_convert_20150112194837.jpg


つーくん 何だか眠たそうだね。

DSC05156_convert_20150112194652.jpg


そんなこんなで、みんな元気にしてます。(ふじおくんが心配だけど・・・)

これからも応援よろしくお願い致します。

はろくん、うりちゃん、パンプキンちゃん正式譲渡!!

こんにちは!
きょうは、とりあえず先日から行われた3匹の正式譲渡の様子をお知らせします。

DSC05101_convert_20150112192419.jpg


M町のみんなの様子と保護っ子の様子はまた日を改めて報告しますね。

ではまず、1月11日(日)の午後から 元はろくん 改め 小鉄くん の正式譲渡に行ってきました。

里親様宅に着くと

DSC05127_convert_20150112193909.jpg


すっかり家族の一員になっている 小鉄くん が 出迎えてくれました。
全然人見知りしないで近寄ってくれます。

DSC05135_convert_20150112194008.jpg

そうかと思えば、婿入り道具のお魚のキャットニップと戦ったりして

DSC05141_convert_20150112194059.jpg


のびのびとさせて頂いてました。

そして、リビングにはキャットタワーが

DSC05143_convert_20150112194253.jpg

小鉄くん専用の猫グッズがたくさんありました。DSC05150_convert_20150112194400.jpg


すごく大事にしてもらっていました。

契約の途中 遊び疲れてご主人様の膝の上で休憩

DSC05142_convert_20150112194203.jpg


本当に安心して譲渡することが出来ました。


DSC05152_convert_20150112194502.jpg


里親様からは 医療費の他にフードと猫砂まで頂きました。
ありがとうございます


2軒目は 元パンプキンちゃん 改め こまちゃん の正式譲渡に 1月12日(日)の午前中に行ってきました。

お宅に着くと、びっくりしてベットの陰に隠れてしまいました。

DSC05163_convert_20150112194934.jpg

契約書を書いていると、少しずつ近寄ってきて

DSC05164_convert_20150112195021.jpg

先住ねこさんとの関係も良好、毎日元気に走り回っているそうです。

DSC05167_convert_20150112195117.jpg

この後、先住ねこさんの後を追って、別の部屋に行ってしまいました。
里親様からは医療費のご負担を頂きました。
ありがとうございました

そして、そして3軒目は、1月12日(日)の午後から 元うりちゃん 改め 幸(コウ)ちゃん の正式譲渡でした。

久々のNさんとの再会
DSC05169_convert_20150112195214.jpg

くんくん においチェック!

同居ねこさんの しおちゃん とも再会

DSC05175_convert_20150112195311.jpg


2匹でとっても仲良くしているそうです。

契約の途中、じゃらしで遊ぶ、

DSC05179_convert_20150112195410.jpg

遊ぶ!

DSC05181_convert_20150112195508.jpg


ちょっとふっくらしてきたかな?

DSC05183_convert_20150112195604.jpg

コウちゃん ものんびりのびのびさせて頂いてました。

Nさんが帰ってから、遊び疲れて爆睡してたそうです。

STIL0053_convert_20150112195821.jpg


安心安心!

里親様からは、医療費の他に地域ねこさんと保護ねこさんにってたくさんのフードを頂きました。

DSC05185_convert_20150112195706.jpg

ありがとうございます



各里親様、この度はこの子達を見つけて頂いてそして里親様となって頂いて 本当にありがとうございます
感謝いたします。
ご負担頂きました医療費は、保護猫の医療費、地域猫の医療費などに
大事に使わせて頂きます。
御寄付くださったフードなどは みんなに分けて食べさせますね。
本当に、本当にありがとうございます

どうぞ、これからもよろしくお願い致します。


里親様便り

トライアルを頑張っている くうたくん

STIL0050_convert_20150112195745.jpg


すっかり慣れているそう。
途中で、目が腫れてお医者様に行ってくださって、今は元気になったそうです。
里親様お手数掛けてますが、どうぞよろしくお願いいたします


コハクくん (元えだまめくん)

F1000374.jpg


毎日走り回ったり、コタツの中で寝たりして元気にしているそう。
大きくなったね!(足なが~い!)

両里親様、ご連絡ありがとうございます。
様子を見れるのはとっても嬉しいです。

こんな風に、バタバタとしてはいますがとてもありがたい日々でした。
ほんとにほんとに 感謝感謝です。

今年もよろしくお願い致します。(追記あり)

こんにちは!

今更ながら

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

DSC05060_convert_20150103192158.jpg


あらのすけ ももう今年で11歳になります。
これからも頑張るのにゃ!

DSC05070_convert_20150103192405.jpg


白黒おじちゃん 
DSC05073_convert_20150103192518.jpg


ぐれ男くん

DSC05069_convert_20150103192258.jpg


つばめくん

DSC05054_convert_20150103192106.jpg


なおくん 

DSC05051_convert_20150103192012.jpg


みけこちゃん

DSC05049_convert_20150103191914.jpg


1号ちゃん

DSC05029_convert_20150103191335.jpg


2号ちゃん

DSC05044_convert_20150103191802.jpg


ちゃーくん

DSC05042_convert_20150103191702.jpg


ちゃとらん

DSC05031_convert_20150103191457.jpg


おじょうさん

DSC05041_convert_20150103191603.jpg


さくらちゃん

DSC05026_convert_20150103191223.jpg


みんなお正月を迎えることが出来ました。
今年はどんな年になるだろうね。
みんなで頑張っていこうね!


そんな中、残念なお知らせ

1月1日の朝、 いじわるおじちゃん が
亡くなりました。

DSC00753_convert_20131020171403.jpg

大きな瞳でじっと見つめてくる本当の野良さんでした。
元餌やりさんに聞くと、10年以上前からの付き合いだったそうです。

DSC00935_convert_20131124170255.jpg


8月に去勢手術をしてからは、M町の第一現場をねぐらに変えて、のんびりとした時間を過ごしてもらいました。
少しは、幸せだと感じてくれたかな?

DSC04811_convert_20141207194246.jpg


おじちゃん 安らかにね・・・




里親様便り

太(たい)ちゃん おめでとうメール頂きました。里親様とめぐり合って1年が過ぎたね。

F1000371.jpg


ふくちゃん 目が生き生きしてますね。

STIL0049_convert_20150103192935.jpg


サリーちゃん 幸せオーラ全開の寝顔です。

F1000373.jpg


端っこに写っているのは、サリーちゃんの大好きなぬいぐるみさん いつも一緒なんだね

F1000372.jpg




そして、トライアルを頑張っている
 
パンプキンちゃん 風邪気味だったので病院に連れて行ってくださいました。今ではもう元気に走り回っているそうです。

STIL0048_convert_20150103192900.jpg


里親の皆様、いつも嬉しいお便りありがとうございます。
みんなの幸せそうな姿を見たら、これからも頑張っていけます。

そして、そして 1月4日(日)は元 うぃんくんタロウくん の正式譲渡契約の日でした。
すっかり慣れてNさんがお宅に着くとねこベットの下に隠れて出てきてくれませんでした。

DSC05079_convert_20150104192825.jpg


お嬢さんに抱っこしてもらってやっと撮った写真は2枚だけ

DSC05078_convert_20150104192727.jpg

この後は、別のお部屋に隠れてとうとう出てきてくれませんでした。
でも、それだけ里親様ご家族に慣れたって事で、無事に譲渡できました。


代わりに先住猫さんが挨拶に来てくれました。三毛の長毛さん 美人さんです。

DSC05081_convert_20150104192919.jpg

タロウくんを受け入れてくれて ありがとうね。


里親様からは、医療費のほかに御寄付とNさん達にお土産、そしてあつかましくお昼ご飯までご馳走になってしまいました。

DSC05088_convert_20150104193359.jpg


里親様どうもありがとうございました。頂いた御寄付医療費は大事に次の子達に使わせていただきます。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。




N家の保護ねこさん達

ふじおくん 病状はお薬が良く効いて安定してます。

DSC05082_convert_20150104193030.jpg


本当に病気かな?と思うくらい元気になりました。今度は油断せずに見て行こうと思います。

DSC05087_convert_20150104193251.jpg


子2号くん と てんてんちゃん 毎日仲良く遊んでいます。(何でだか2匹ともすっごくブサイクに撮れてしまった。本物はもっと可愛いですよ!)

DSC05085_convert_20150104193139.jpg


1月11日(日)の R&Gさんの譲渡会に参加の予定です
良かったら会いにきてくださいね。

みなさまよろしくお願い致します。


追記
大変遅くなりましたが、年末にNさんの小学校からの大事なお友達の さまめ様 から M町のねこさんへってフードのご寄付を頂きました。

DSC05009_convert_20141231155444.jpg

ありがとうございます。
今寒いのでたくさん食べるので助かります。
さまめちゃん また会おうね!
プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR