ねこの日ととら族

こんにちは!
今週もみんな無事に過ごせたのにゃ

DSC05598_convert_20150222151240.jpg


普通の日々がとっても大事なのにゃ

DSC05584_convert_20150222150727.jpg


そして、今日は2月22日 ねこの日なのにゃ!
Sさんからお祝いのウエットフードをご馳走してもらったのにゃ!
おいしかったのにゃ

DSC05607_convert_20150222151806.jpg


今週のM町のみんな

なおくん かまって欲しくてジッと見つめてくる

DSC05579_convert_20150222150607.jpg


おじょうちゃん 抱っこされてご満悦 (ピンボケでごめんなさい)

DSC05599_convert_20150222151345.jpg


ちゃーくん 日向ぼっこで眩しいね

DSC05589_convert_20150222151000.jpg


白黒おじちゃん どっしり寛いでる

DSC05609_convert_20150222151925.jpg


ちゃとらん と とらじろう 仲良く寛ぐ

DSC05630_convert_20150222152158.jpg


ふっと気づくと M町ではきじ猫さん率がとても高くなっていて、パッと見では誰が誰だか分からなくなってきました。
きっとここに来てくださった方もそうだと思うので、今日は きじ族特集

まずは 1号ちゃん 
2年前の春ごろから他の餌やりさんの所から流入してきました。おじょうちゃん、小1号くん、小2号くん、ハロウィンズのお母さんです。

DSC05595_convert_20150222151130.jpg


2号ちゃん 
やはり2年前くらい前の夏ごろから流入してきました。 うりちゃんのお母さん

DSC05631_convert_20150222152315.jpg


おねえちゃん 今年で6歳になります。とってもおとなしい控えめな子です。

DSC05575_convert_20150222150440.jpg


DSC05588_convert_20150222150842.jpg


つばめくん 今年で5歳。甘えん坊さんだけど怖がり。特に男の人が怖いみたい。

DSC05601_convert_20150222151504.jpg
(白いおパンツ見えてるよ!)

とらじろう 
昨年夏頃にひょっこり現れました。遺棄されたのか?流入してきたのか?不明です。体重7Kのビックにゃんこです。

DSC05611_convert_20150222152041.jpg


そして、子1号くん
1号ちゃんの息子。とっても怖がりさんで未だに近づくと シャーって言います。もうすぐ1歳

DSC05543_convert_20150215170145.jpg


最近きじ族はこのケージがお気に入りで、きじ族だけでシェアハウスしてます。みんなで寝ればあったかいもんね

DSC05572_convert_20150222150323.jpg
(つばめくん、1ごうちゃん、2ごうちゃん、子1号くん)




N家の保護ねこさん達

元保護ねこ まろくん お気に入りのシャカシャカトンネルで(もうボロボロです)

DSC05565_convert_20150222150118.jpg
(相変わらず、赤い目やに涙が出ます。)

つーくん ちょっと休憩中

DSC05567_convert_20150222150222.jpg


里親様募集中の
子2号くん
 窓際でのんびりお昼寝中

DSC05632_convert_20150222152431.jpg


てんてんちゃん 今日も忙しく遊んでます。
最近とっても甘えん坊さんです。

DSC05639_convert_20150222152545.jpg


そして、ふじおくん 寂しがり屋の甘えん坊さんです。病気はもってるけど、お薬と上手に付き合いながら元気にやってます。

DSC05643_convert_20150222152812.jpg

今日も病院に行ってお薬をもらって来ました。

DSC05648_convert_20150222153040.jpg


お利口さんに頑張ったね。

里親様募集中のねこさんは 3月1日(日)の R&Gさんの譲渡会に参加の予定です
良かったら会いに来て下さいね。
よろしくお願い致します。


冬篭りとねこ団子

こんにちは!
今週も寒い日が多かったのにゃ

DSC05548_convert_20150215170245.jpg


寒い日はねこハウスの中で冬篭り そしてねこ団子
みんなを見てにゃ!

DSC05465_convert_20150215164322.jpg


あらのすけ と さくらちゃん

DSC05487_convert_20150215164949.jpg


白黒おじちゃん と みけこちゃん

DSC05483_convert_20150215164852.jpg


ちゃーくん と おねえちゃん

DSC05482_convert_20150215164750.jpg


かえでくん

DSC05488_convert_20150215165049.jpg


ちゃとらん

DSC05469_convert_20150215164534.jpg


なおくん

DSC05520_convert_20150211163021.jpg


ぐれ男くん

DSC05509_convert_20150215165505.jpg

1号ちゃん 2号ちゃん 子1号くん

DSC05480_convert_20150215164651.jpg


そして、とらじろう

DSC05499_convert_20150215165246.jpg
(ひどい寝かた・・・)

みんな思い思いの所で寒さをしのいでます。

ちょっと暖かくなるとお外に出て

子1号くん 毛づくろい

DSC05543_convert_20150215170145.jpg


2号ちゃん ちょこんと座る

DSC05504_convert_20150215165345.jpg


白黒おじちゃん じっとご飯を待つ

DSC05552_convert_20150215170405.jpg


かえでくんまた抱っこをせがむ


DSC05554_convert_20150215170509.jpg





元保護猫 まろくん Nさんが帰るとベットの上で寝転んでアピールします

DSC05524_convert_20150215165702.jpg


つーくん お気に入りのねこベットで

DSC05525_convert_20150215165800.jpg
(2匹ともマーキングが無ければ、もっと可愛いのにな・・・)



里親様募集中 の

ふじおくん 何だか最近ずっとケージの中に居る

DSC05533_convert_20150215165945.jpg


子2号くん 気持ちよくコロンコロン

DSC05541_convert_20150215170042.jpg


てんてんちゃん いつもとっても元気!最近ジャンピンぐ抱っこができるようになりました。

DSC05531_convert_20150215165851.jpg


3匹は2月22日(日)の 長崎ねこの会の譲渡会 に参加しますので 、良かったら会いにきてくださいね。
よろしくお願い致します。





2月15日(日) 子2号くん は 2回目のワクチンに行ってきました。

DSC05561_convert_20150215170611.jpg

無事に接種終わりました。 リラックスして実はこの写真とっている時にフミフミしてました。
(動画を撮ってますがどうやって載せたらいいのかわからなくて。 残念!)




里親様便り

おなじみ ふくちゃん
おもちゃ狙ってます

STIL0062_convert_20150216100631.jpg


STIL0060_convert_20150216100548.jpg


お腹がポッコリしてきたね。

里親様、いつも忙しい中お写真送って頂いて ありがとうございます。
ふくちゃんが幸せにしている様子が見れてとても嬉しいです。
これからも頑張れる勇気を頂きました。
ありがとうございます。

体重測定とお名前決定!

こんにちは!
今日は建国記念日なのにゃ

DSC05466_convert_20150211155757.jpg


記念に体重を計ったのにゃ

あらのすけ (今年で11歳) 3・9K

DSC05472_convert_20150211160041.jpg
(ちょっと痩せちゃったかな)

さくらちゃん (今年で4歳) 4・5K

DSC05463_convert_20150211155649.jpg

ちゃーくん (今年で5歳)  5・1K

DSC05468_convert_20150211155855.jpg


おねえちゃん (今年で6歳)  4.0K

DSC05500_convert_20150211162634.jpg


ちゃとらん (今年で4歳)  4.4K

DSC05485_convert_20150211160242.jpg


白黒おじちゃん (年齢不詳)  5.7K

DSC05494_convert_20150211162435.jpg


つばめくん (今年で5歳)  4.4K

DSC05498_convert_20150211162532.jpg


ぐれ男くん (約2歳位)  4.4K

DSC05509_convert_20150211162729.jpg


1号ちゃん (2~3歳)  4.3K

DSC05515_convert_20150211162827.jpg


みけこちゃん (今年で3歳くらい)  3.9K

DSC05519_convert_20150211162917.jpg


なおくん  (年齢不詳)  5.1K

DSC05520_convert_20150211163021.jpg


そして、とらじろう (1~2歳くらい?) 堂々の7.0K

DSC05481_convert_20150211160141.jpg
(野良猫でこの大きさはびっくり!)

みんな、今の体重を維持できるように頑張ろうね。
もうすぐ春がやってくるからね!




先日お名前募集した きじちびちゃん のお名前を決定しました。

ららちゃん です。

DSC05471_convert_20150211155946.jpg


フジコ様のお名前を頂きました。
お返事くださった皆様、ありがとうございました。

これからも、ららちゃん もよろしくお願い致します。




里親様便り


コウちゃん(元うりちゃん)
同居ねこの しおちゃんと仲良く寝ているお写真を送って頂きました。

STIL0059_convert_20150211163047.jpg


本当に仲良く幸せそうにしてますね。
とても微笑ましいです。
里親様、ありがとうございます。

子2号くんの手術

こんにちは!
今週はクルクル天気が変わって、大変だったのにゃ

DSC05414_convert_20150207195058.jpg


少しづつ葉っぱも柔らかくなってきたのにゃ

DSC05415_convert_20150207195200.jpg


かえでくん 久しぶりに明るい時間に帰ってきた

DSC05409_convert_20150207194656.jpg


つばめくん と行進して

DSC05408_convert_20150207194537.jpg
(4歳の男の子同士でも仲良しです)

抱っこをせがみまくる

DSC05422_convert_20150207195536.jpg
(ものすごい甘えん坊さんです)

おじょうさん 帰ってくると所定の位置に着く

DSC05410_convert_20150207194758.jpg


おねえちゃん いつも一歩離れたところから見ている

DSC05411_convert_20150207194900.jpg


ぐれ男くん 近寄ると逃げ腰になる(でも、ご飯のときと夜眠いときは触らせてくれる)

DSC05412_convert_20150207195005.jpg


白黒おじちゃん 一日のほとんどをこのお部屋で過ごしている

DSC05416_convert_20150207195255.jpg


とらじろう 雨が降るとものすごくつまらなそうな顔してお部屋にこもる

DSC05417_convert_20150207195345.jpg


ちゃとらん Nさんの車を覚えて、車が見えると走ってお出迎えに来てくれる

DSC05418_convert_20150207195437.jpg
(あぶにゃい、あぶにゃい。きをつけて!です)

2号ちゃん 最近、ケージの中がお気に入りになった。

DSC05462_convert_20150208143110.jpg
(扉はいつも開放してます)



そしてまた心配なことが起こりました。
2月1日(日)の夕方から つばめくん が吐血してしまいました。様子を見ていましたが量は減ったもののまだ吐血していたので4日(水)に病院に行きました。

DSC05429_convert_20150207195822.jpg


原因は分かりませんが、抗生剤のお注射と飲み薬を頂いてきました。
2月8日(日)現在、あれから吐血も無く寒い中走り回る元気も出たようです。
治ったのかな?このまま落ち着いてくれますように・・・



2月4日(日)に 保護猫の 子2号くんを去勢手術に連れて行きました。

病院に着いてドキドキ

DSC05424_convert_20150207195727.jpg


無事に手術は終わりましたが、精神的にかなりショックだったようで、ご飯も食べないで2階の部屋に篭ってしまいました。

DSC05431_convert_20150207200002.jpg

2日間、ストライキは続きましたがやっとご機嫌も治って体調も良くなったようです。

子2号くん ごめんね
そして、頑張ってくれてありがとう

手術は 長崎県地域ねこ連絡協議会 の助成を頂いて行いました。
いつもありがとうございます

頑張って早くステキな里親様を探します。

ストライキ中、ふじおくん がずっと慰めていてくれたようです。

DSC05434_convert_20150208142336.jpg


おかげさまで、元気になりました。

DSC05460_convert_20150208142926.jpg
(左耳に耳カットはいってます。)

ふじおくん このケージの中がとてもお気に入りでよく入ってる

DSC05459_convert_20150208142833.jpg


てんてんちゃん 相変わらずパッツン前髪ステキだよね。思わず笑顔になるよ。

DSC05455_convert_20150208142741.jpg


おもちゃでも良く遊んでます。

DSC05449_convert_20150208142643.jpg


つーくん ボロボロの爪とぎがお気に入り(なかなか処分できない)

DSC05443_convert_20150208142539.jpg


まろくん ケージの上のネットの上で

DSC05435_convert_20150208142445.jpg


出かけに見ると窓際でお昼寝

DSC05461_convert_20150208143018.jpg
(気持ち良さそうだね。一緒に寝たいなあ。)


おまけ

仕事のお使いの途中長崎市のアーケードの真ん中で、五島市のゆるきゃらの つばきねこ に遭遇しました。

DSC05423_convert_20150207195634.jpg


五島椿まつり 2月14日~3月1日 のPRですって。
つばきねこさんがんばれ~!
(五島って、近いようでかなり遠いから行けないんだよね。)

お名前募集

こんにちは!
またちょっとづつ寒くなってきたM町地方なのにゃ

DSC05347_convert_20150201191737.jpg


お天気が良い日はお散歩と日向ぼっこ
お天気が悪いと一日中ねこハウスの中なのにゃ

DSC05402_convert_20150201193228.jpg


さくらちゃん 何だか頭がすごく小さく見えるね

DSC05407_convert_20150201193635.jpg


白黒おじちゃん 最近はこのコンテナハウスがお気に入り

DSC05406_convert_20150201193534.jpg


とらじろう すっかり寛いで

DSC05405_convert_20150201193441.jpg


1号ちゃん よく後を着いて歩くようになった

DSC05403_convert_20150201193333.jpg


ちゃーくん 見事なお腹 ぱっつんぱっつんです

DSC05398_convert_20150201193129.jpg
(皮膚病で下半身がうっすら禿げてます。)

なおくん お客さんが来ると大喜びでスリスリします

DSC05397_convert_20150201193023.jpg


ちゃとらん ずいぶん食欲が戻ってきました。良かった。もう少し食べれるように頑張ろうね。

DSC05351_convert_20150201191936.jpg


みけこちゃん ニコニコ顔で転がる

DSC05354_convert_20150201192055.jpg


ぐれ男くん 近寄るとさささっと逃げる

DSC05361_convert_20150201192155.jpg


つばめくん ペンギンスタイルで毛づくろい


DSC05363_convert_20150201192258.jpg


こ~んなかっこいいポーズも出来ます

DSC05349_convert_20150201191829.jpg


子1号くん お日様に当たって気持ちよさそう

DSC05342_convert_20150201191644.jpg


おじょうちゃん おやつをねだりにきた

DSC05370_convert_20150201192559.jpg


そして、きじちびちゃん 風邪引いて目やにが出てます。

DSC05393_convert_20150201192915.jpg


いつまでも、きじちびではないのでお名前を考えているのですが、なかなかしっくりきません。
かわいいお名前ありませんか?お名前募集です。
よろしくお願い致します。




土曜日の朝、M町に 親父の館 のY様 がお土産を持って来て下さいました。

DSC05364_convert_20150201192401.jpg


ミッキーさんのおもちゃ   保護ねこさんに使わせていただきました。
ありがとうございます。

たまたまですが、Nさんが近くの某ホームセンターで見つけたおもちゃ

DSC05339_convert_20150201191540.jpg


なんと 150円でした。 あまりの安さに衝動買いをしてしまいました。
みんなで二つのおもちゃで大騒ぎして遊んでます。




2月1日(日)は R&Gさんの譲渡会 でした。

てんてんちゃん

DSC05391_convert_20150201192805.jpg




 子2号くん 

DSC05387_convert_20150201192702.jpg


が参加してきました。
ご縁はありませんでしたが、見学者さん達に抱っこしてもらたっりしました。
子2号くんも少しづつ譲渡会に慣れてきたみたいです。
早く本当のおうちを見つけないとだね。


ふじおくん

DSC05331_convert_20150201191437.jpg


病院に行って来ました。 検査はしなかったけどお薬だけ頂きました。
体重を計ったら、見事に太ってました。4.7Kでした。

DSC05369_convert_20150201192457.jpg


丸々してます。(本当に病気かな?って思ってしまうくらいです)




里親様便り

ふくちゃん
毎日遊んで、笑っていたずらして怒ってと楽しんでますとの事

STIL0055_convert_20150201193711.jpg


可愛がってもらって良かったね。ふくちゃん

STIL0057_convert_20150201193744.jpg





先日譲渡した黒猫のくうたくん 可愛い写真が撮れましたって送っていただきました。

STIL0058.jpg


里親様のフードの中に入っておんぶされているみたい。
安心して過ごせるおうちが出来てよかったね。

両里親様、お写真ありがとうございました。
とってもうれしいです。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR