てんてんちゃんのトライアル

こんにちは!
今日はM町地方でも桜がたくさん咲いてきたのにゃ
やっと春なのにゃ

DSC06019_convert_20150328193119.jpg


お天気の日はとっても気持ち良いのにゃ

DSC06018_convert_20150328182829.jpg


思わずこ~んな姿で寝ちゃったのにゃ!

DSC06040_convert_20150328193844.jpg


他のみんなは

さくらちゃん まだまだハウスの中がお気に入り

DSC06033_convert_20150328193741.jpg


ちゃーくん のびーってして

DSC06041_convert_20150328193948.jpg


おじょうちゃん かまってもらいたくてじっとしてない

DSC06043_convert_20150328194035.jpg


なおくん 太陽と一緒に
DSC06029_convert_20150328193640.jpg


とらじろう 相変わらず大きなお腹を出して寝る
DSC06026_convert_20150328193546.jpg


ちゃとらん ボーっとして

DSC06025_convert_20150328193444.jpg


かえでくん のんびり寝転ぶ

DSC06024_convert_20150328193335.jpg


1号ちゃん 目が合うとコロンコロンする

DSC06022_convert_20150328193233.jpg


つばめくん 抱っこしてと迫ってくる(なかなかの眼力)

DSC06009_convert_20150328182635.jpg


2号ちゃん いつも控えめに寄って来る

DSC06000_convert_20150328182332.jpg


子1号くん と ららちゃん 秘密の場所で仲良く遊ぶ

DSC05997_convert_20150328182122.jpg


なかなか良い感じ

DSC05998_convert_20150328182225.jpg


ららちゃん 本当に大きくなってきたね

DSC05987_convert_20150328181641.jpg


白黒おじちゃん お口が痛いから最近はおじちゃん特別食(フードをお湯で柔らかくした物)を少しずつゆっくり食べる

DSC05994_convert_20150328181904.jpg


おねえちゃん やっぱりこっそり近づいてくる

DSC05990_convert_20150328181753.jpg


最後にねこタワー(上から ちゃとらん さくらちゃん なおくん )きれいに並んでくれた


DSC05996_convert_20150328181957.jpg





さてさて、今日は嬉しい報告

実は譲渡会の後、長崎猫の会の かえでさんの所に てんてんちゃん にお問い合わせがありました。

Nさんが連絡を取らせていただいた結果、トライアルが決定しました!

3月29日(日)にお届けに行って来ました。

道中の てんてんちゃん ちょっと不安そうな表情

DSC00724_convert_20150330193542.jpg




里親様はお隣の県、佐賀県の方

DSC00723_convert_20150330193442.jpg


桜がとっても綺麗に咲いてました

DSC00722_convert_20150330193337.jpg


車に揺られること1時間半(迷子になったから2時間かな?)

やっと里親様宅に着きました。
お宅には てんてんちゃんグッズ がたくさん揃えられてました。たくさんのねこベッドに

DSC06054_convert_20150330192401.jpg


ステキなお食事セット

DSC06060_convert_20150330192624.jpg


かわいい爪とぎに

DSC06062_convert_20150330192726.jpg


赤い唐草模様の首輪! 似合ってるでしょう?

DSC06059_convert_20150330192517.jpg


てんてんちゃん はドキドキしながらお部屋を探検したり

DSC06066_convert_20150330192944.jpg


ねこベッドに入ったりしてました。

DSC06065_convert_20150330192831.jpg


里親様のお子さん達もとっても優しく接してくださって、安心してお預けすることが出来ました。

DSC06069_convert_20150330193054.jpg

(お嬢さんにそーっと撫でてもらってます)




あくる日、2通目のメールを頂きました。

F1000386_convert_20150330193145.jpg


ご飯もモリモリ食べて、ウンチもおしっこもちゃんと出来ているそうです。
よかった~!
てんてんちゃん  その調子で2週間のトライアル頑張るんだよ!

里親様どうぞよろしくお願い致します。
里親様からは、ねこさん達とNさん達にまでもお土産を頂きました。


DSC06070_convert_20150401143644.jpg



ありがとうございました。
みんなで分けて頂きますね。

キャットタワー?(追記あり)

こんにちは!
すっかり暖かくなってきて、嬉しい あらのすけ だにゃ

DSC05948_convert_20150321195338.jpg


何だかのんびりしてるのにゃ

DSC05965_convert_20150321195643.jpg


みんなも楽しそう!
工場で要らなくなったダンボールを回収屋さんが来るまで外に出してたら

DSC05924_convert_20150321194152.jpg


まるでキャットタワー状態

ちゃーくん

DSC05929_convert_20150321194610.jpg


おじょうちゃん

DSC05927_convert_20150321194259.jpg


良い顔してるね

DSC05931_convert_20150321194807.jpg


1号ちゃん 高い所好きだよね

DSC05928_convert_20150321194509.jpg


ちゃとらん 青空が似合っているね

DSC05937_convert_20150321195045.jpg



他の子は

さくらちゃん ハウスの中でお休み中

DSC05930_convert_20150321194705.jpg


おねえちゃん 遠くを見つめて

DSC05932_convert_20150321194903.jpg


何だかおしゃべりしているみたい

DSC05935_convert_20150321194952.jpg


なおくん 最近近所のおじさんたちにすごく可愛がってもらっている

DSC05939_convert_20150321195136.jpg


つばめくん 甘えたくてうずうずしてる

DSC05943_convert_20150321195236.jpg


1号ちゃん 足元でよく踊って見せてくれる

DSC05951_convert_20150321195437.jpg


みけこちゃん たんぽぽの綿毛とどっちがフワフワかな?

DSC05959_convert_20150321195538.jpg


かえでくん と ちゃーくん のんびり夕日に当たって

DSC05966_convert_20150321195746.jpg


白黒おじちゃん なかなかお部屋から出てこない(最近またお口が痛くてあんまり食べれなくなってきた)

DSC05967_convert_20150321195838.jpg


とらじろう 相変わらずでかい

DSC05980_convert_20150321200334.jpg





N家の保護ねこさん

ふじおくん 病院に行って来ました

DSC05972_convert_20150321200029.jpg


血液検査をしました。 結果は肝臓の数値がちょっと悪かったです。まだまだお薬が手放せません。

でも、本ねこさんは

DSC05970_convert_20150321195936.jpg

ご機嫌に過ごしてます。

子2号くん 最近のお気に入りは棚の上の特設ねこベッド

DSC05977_convert_20150321200232.jpg


てんてんちゃん 毎日元気すぎて写真が撮れない

DSC05976_convert_20150321200138.jpg


3月22日(日)は 長崎猫の会の譲渡会 でした。
いつもの3匹が参加してきました。

ふじおくん 相変わらずのんびり余裕の表情

DSC05982_convert_20150322193230.jpg


てんてんちゃん 接近しすぎて変な顔の写真しか撮れなかった。(本物はずっと可愛いですよ)

DSC05984_convert_20150322193332.jpg


子2号くん ずっと寝たふりしてました。
でも怖がっている様子は無かったね。

DSC05985_convert_20150322193434.jpg


3匹共、がんばったね!




里親様便り

1月に譲渡された 元ハロウィンズ パンプキンちゃん  現 こまちゃん 避妊手術が終わりましたとご連絡頂きました。

STIL0068_convert_20150321200359.jpg


すっごい美人さんになってる。うれし~!
同居ねこさんの にゃみちゃん とも仲良くなっているそうです。


STIL0069_convert_20150321200423.jpg


とても人懐っこくて可愛いとおっしゃってくださいました。

STIL0070.jpg


里親様 ご連絡とお写真ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



追記

とってもとっても大事な事を忘れてました。

O様より、活動に役立たせてくださいとご寄付を頂きました。
T様より、保護ねこさんにと猫砂を頂きました。

本当に本当に ありがとうございます

M町の地域ねこさんと保護ねこさんの為に大事に使わせて頂きます。

こうやって、支えてくださる方がいらっしゃるとこれからも前に進まないとって勇気と力を一緒に頂いています。
どうぞこれからも見守っていて下さいね。
よろしくお願い致します。

すっかり春

こんにちは!
とても暖かくなって日向ぼっこが気持ち良い季節になってきたのにゃ

DSC05854_convert_20150314193803.jpg


夕食後にみんなと大運動会をするのが日課になってきた あらのすけ だにゃ

DSC05860_convert_20150314193916.jpg


ちゃとらん なかなか思うように食べてくれず、やせっぽっち

DSC05861_convert_20150314194017.jpg


かえでくん どこかで喧嘩をしたらしく顔中傷だらけ、そして尻尾の付け根も怪我してる。

DSC05844_convert_20150314193706.jpg


おじょうちゃん 朝の掃除のときにずっとついて来る

DSC05841_convert_20150314193606.jpg


おじょうさん お腹が空くと走って帰ってくる

DSC05838_convert_20150314193510.jpg


ららちゃん ずいぶん身体が大きくなってきた。もうすぐ避妊しなくちゃだね。

DSC05796_convert_20150314193356.jpg


とらじろう 意外とどこにででも寝られるみたい

DSC05867_convert_20150314194126.jpg


2号ちゃん と つばめくん 結構仲良し 


DSC05873_convert_20150314194229.jpg



なおくん お客さんが来ると断然やる気になる(僕だけを可愛がってアピールがすごいんです)

DSC05874_convert_20150314194354.jpg


ちゃーくん も最近とっても甘えん坊さんになってきた

DSC05875_convert_20150314194449.jpg


1号ちゃん お日様がいっぱい当たる所見つけたね

DSC05878_convert_20150314194547.jpg


みけこちゃん ひとりで裏の空き地でお昼寝

DSC05880_convert_20150314194708.jpg


つばめくん と おねえちゃん 仲良く並んでおすまし

DSC05887_convert_20150314194803.jpg


さくらちゃん もうすぐ夕食で事務所の前をソワソワする

DSC05896_convert_20150314195449.jpg



3月14日はホワイトDAYでしたが
金曜日 さるねこ父様がわざわざM町まで持ってきてくれました。


DSC05889_convert_20150314195128.jpg


あの噂の にゃまがし
初めて本物見たぁ

DSC05888_convert_20150314194905.jpg


可愛くってなかなか食べられませんね。って昨日Sさんと半分こづつにして頂きました。
おいしかったです。
ありがとうございました。

そして、土曜日にには BANG様ご夫妻がM町までこれまたわざわざ持ってきてくれました。

DSC05892_convert_20150314195258.jpg


Sさんと一つづつかわいいチョコレート!
おいしかったです。 少しづついただきますね。
ありがとうございました。
BANG様ご夫妻には、M町のみんなにもたくさんのフードを頂きました。

DSC05893_convert_20150314195353.jpg


ありがとうございます。
大変助かります。





里親様便り

ふくちゃん 最近はビー玉遊びがマイブームだそうです

STIL0064_convert_20150314195530.jpg


STIL0065_convert_20150314195559.jpg


目が生き生きしてますね。何のいたずらをしようか考えているのでしょうね。



コウちゃん(元うりちゃん)

F1000384_convert_20150315163059.jpg


お昼寝しているところだそうです。お布団の中に入って良いね。

STIL0067_convert_20150315163128.jpg


まだ眠たそうなお顔が可愛いですね。

両里親様、お写真とご報告ありがとうございました。
やはり、いつ見ても里親様便りは、うれしいです。
ありがとうございます。




里親様募集中

ふじおくん

DSC05902_convert_20150315162936.jpg


約2歳位  エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   去勢手術済み(耳カットあり)
ものすごーく甘えん坊さんの寂しがりやの泣き虫さんです。


小2号くん

DSC05898_convert_20150315162843.jpg


約1歳位  エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   去勢手術済み(耳カットあり)
ちょっと怖がりさんです。甘えるときはそーっとやって来ます。気持ちの優しい男の子です。




てんてんちゃん

DSC05897_convert_20150315162744.jpg


約8ヶ月位  エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   避妊手術済み
ものすごく陽気な明るい女の子です。ジャンピング抱っこ、でんぐり返し抱っこが得意技です。最近はハイタッチの練習中

この3匹は 3月22日(日)の 長崎猫の会の譲渡会に参加予定です
良かったら会いに来て下さいね。
(長崎市の宝町公園で1時から5時までです。)
よろしくお願い致します。


おまけ

あんまり気持ち良さそうだったのでパチリ

DSC05905_convert_20150315163031.jpg


いいなぁ 一緒にゆっくりお昼寝したいなぁ

春が来てる?

こんにちは!
少しづつ暖かくなってきて、何だか嬉しくて走り回る あらのすけ だにゃ

DSC05801_convert_20150308194231.jpg


気持ちよくて思わず コロンコロン

DSC05800_convert_20150308194134.jpg


小さな春がやって来たみたい
ほら!

DSC05799_convert_20150308194037.jpg


てんとう虫さんも出てきました。

M町のみんなは

さくらちゃん まったりお昼寝

DSC05729_convert_20150308192337.jpg


おねえちゃん と ちゃとらん 仲良く日向ぼっこ

DSC05731_convert_20150308192444.jpg


ちゃとらん 何だか良い表情してくれた

DSC05779_convert_20150308193429.jpg


とらじろう と ちゃとらん いつも人の側に居たがる

DSC05788_convert_20150308193643.jpg


1号ちゃん 木箱の中で寛いで

DSC05734_convert_20150308192616.jpg


2号ちゃん 遠くからこっちを見ている

DSC05741_convert_20150308192827.jpg


つばめくん 伏せして待っていて

DSC05739_convert_20150308192721.jpg


おじょうちゃん コロンコロンからの

DSC05744_convert_20150308192928.jpg


踊りだす

DSC05746_convert_20150308193028.jpg


子1号くん と ららちゃん はいつも仲良し


DSC05749_convert_20150308193128.jpg


そんなららちゃん が かえでくん の側に居た めずらしい!

DSC05794_convert_20150308193844.jpg


みけこちゃん 夕方にしか帰って来ない

DSC05756_convert_20150308193227.jpg


白黒おじちゃん お天気が良い日には乱れる

DSC05773_convert_20150308193327.jpg


ちゃーくん 病気じゃないかな?ってくらいお腹がパンパンしてる

DSC05785_convert_20150308193534.jpg
(本当に大丈夫かなと心配)

なおくん 瞑想中

DSC05802_convert_20150308194320.jpg

そして、ぐれ男くん 何だか元気が無くて、しかも日曜日から帰って来ない。とても心配。病気かな?それともプチさかり(去勢はしているけど)時間があるときは探しているけど見つからない。心配・・・

DSC05797_convert_20150308193942.jpg





N家の保護ねこさん達

ふじおくん と ねねちゃん がとっても珍しく抱き合ってお昼寝してました。びっくり!

DSC05821_convert_20150308194602.jpg


のほほんとした ふじおくん 里親様募集中です。

DSC05811_convert_20150308194412.jpg


子2号くん お昼寝の途中覗かれてびっくり顔

DSC05823_convert_20150308194703.jpg


てんてんちゃん 無事に抜糸も済んで元気いっぱい走り回ってます

DSC05814_convert_20150308194505.jpg

3匹は里親様を募集しています。(医療費のご負担等のお願いがいくつかあります)
よろしくお願い致します。




里親様便り

久しぶりの なみちゃん3月3日で2年になりましたとお写真をたくさん送っていただきました。

F1000377.jpg

F1000378.jpg

F1000379.jpg

F1000380.jpg

F1000381.jpg

F1000382.jpg


同居ねこのももちゃん と仲良く幸せに暮らしているそう
テレビを見たり、お風呂の点検をしたり 好奇心旺盛な なみちゃん らしいですね。

1月に譲渡された黒猫の くうたくん

F1000383_convert_20150308194808.jpg


STIL0063_convert_20150308194842.jpg


可愛い写真が撮れましたって送って頂きました。
あんなに小さかったのに大きくなりましたね。


同じく1月に譲渡された 元はろくん 小鉄くん 3月7日(土)に無事に去勢手術が終わったそうです。

20150307_1265689.jpg

術後こんな格好で寝ていたそうです。
小鉄くん がんばったね。

各里親様、お写真とご報告 ありがとうございました。
それぞれの仔達が、みんなとっても幸せそうにしている姿を見れて本当に嬉しいです。
地域ねこ、里親探しをやってきてこうやってご連絡いただいたときは、頑張ってきて良かったと思える時間です。
本当にありがとうございました
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

てんてんちゃんの避妊手術

こんにちは!
少しづつ暖かくなってきたM町地方なのにゃ
ご近所の梅の花が満開なのにゃ

DSC05689_convert_20150227192648.jpg


まずは、M町のみんな

さくらちゃん お日様の当たるハウスの中で

DSC05596_convert_20150227172223.jpg


あらのすけ と さくらちゃん は とっても仲良し

DSC05620_convert_20150227192944.jpg


白黒おじちゃん 寒い日はこんな顔してハウスの中

DSC05577_convert_20150227172037.jpg


お日様が出ると 日向ぼっこ

DSC05685_convert_20150227192510.jpg


ちゃーくん  あらのすけとも仲良し

DSC05693_convert_20150227193311.jpg


さくらちゃん とも仲良し

DSC05694_convert_20150227193413.jpg


1号ちゃん コロンコロンして見せてくれる

DSC05690_convert_20150227193100.jpg


子1号くん 眠たいお顔をパチリ!

DSC05696_convert_20150227193605.jpg


ちゃとらん と つばめくん 仲良くお昼寝

DSC05695_convert_20150227193512.jpg
つばめくんの前足に注目!   かわいい


しばらくして見ると すっかり箱にはまってた

DSC05698_convert_20150227193704.jpg


なおくん ハウスの中で何か考え中?

DSC05701_convert_20150227193813.jpg


おじょうちゃん コンテナハウスの中で休憩中

DSC05702_convert_20150227193943.jpg


2号ちゃん 裏の空き地で日向ぼっこ

DSC05707_convert_20150227194051.jpg


ぐれ男くん ハウスからこっそりこちらを見てる

DSC05708_convert_20150227194206.jpg


とらじろう 眠たくなったみたいだね

DSC05709_convert_20150227194328.jpg


ららちゃん 昼間はいつもどこかに隠れてる

DSC05710_convert_20150227194420.jpg


おねえちゃん 最近やっと自分から近づいてくれるようになった

DSC05712_convert_20150227194521.jpg





2月25日(水) に保護ねこ てんてんちゃん の避妊手術を行いました。
朝から病院に連れて行かれて

DSC05664_convert_20150227172324.jpg


手術も無事に終わり、翌日にお迎えに行ってきました。

DSC05669_convert_20150227172417.jpg


着慣れない術後服(とりあえず、不器用なNさんの手作りです)を着て、まずはトイレ

DSC05672_convert_20150227172511.jpg


ちょっと落ち着いて

DSC05675_convert_20150227172628.jpg


ふじおくんが心配して見に来てくれました

DSC05678_convert_20150227172721.jpg


子2号くん は添い寝してくれます

DSC05683_convert_20150227172813.jpg


今回も 長崎県地域猫連絡協議会の助成を頂いて手術を行いました。
いつもありがとうございます




そして、3月1日(日)は R&Gさんの譲渡会でした。

てんてんちゃん も頑張って参加してきました。

DSC05725_convert_20150301171245.jpg


子2号くん ずっと寝たふりしてました

DSC05728_convert_20150301171345.jpg


久々に 譲渡会参加の ふじおくん

DSC05724_convert_20150301171138.jpg


退屈でこんなお顔になってしまいました。
でもお名前を呼ばれると「はーい!」とお返事してました。とっても愛想が良かったです。

3匹とも頑張ったけど今回もご縁はありませんでした。

またがんばろうね!




里親様便り

茶トラーズのあおくん

F1000376_convert_20150301171419.jpg


すっかりイケニャンになってます。
近くにあるペット用品店で あおくんグッズをたくさん買って下さっているみたい。
あおくん幸せだね~!
里親様 本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR