イクメン

こんにちは!
昼間はすっかり暖かくなってとっても過ごしやすいのにゃ

DSC06380s.jpg


でも、朝と晩はちょっとまだ寒いのにゃ

DSC06393s.jpg


白黒おじちゃん 最近調子よくご飯を食べれるようになってきた(まだまだゆっくりだけど)

DSC06362s.jpg


かえでくん 日向ぼっこ気持ちいいね

DSC06368s.jpg


とらじろう 暑くなってきたのか日陰で寝ている

DSC06365s.jpg


子1号くん よく見ると草陰でお昼寝している
DSC06369s.jpg


ちゃとらん も日陰がよくなってきた?

DSC06377s.jpg


1号ちゃん は相変わらず近づくとコロンコロンしてくれる(笑っているみたい)

DSC06376s.jpg


なおくん 気持ち良さそうな顔しているね

DSC06386s.jpg


おじょうちゃん ケージでお休みのところ パチリ!

DSC06388s.jpg


ちゃーくん そのお腹やっぱりすご過ぎるよね(本猫さんはいたって元気で快便快眠してます)

DSC06392s.jpg


おねえちゃん のんびりできるようになってきたね

DSC06395s.jpg


つばめくん と 2号ちゃん 最近よく2匹で居るよね

DSC06394s.jpg


さくらちゃん 寝ぼけたお顔撮っちゃったね

DSC06397s.jpg





4月25日(土)の午後に 竜くん の里親様御家族がM町の現場にたくさんのお土産を持って来て下さいました。

DSC06415s.jpg
(お嬢さんからおもちゃも頂いたのに写真撮るのを忘れてましたごめんなさい)

猫さんだけでなく Nさん達にまでもたくさんのお菓子を頂きました。

DSC06418s.jpg
(本当はもっとたくさんあったのですが、写真撮る前に食べてしまいました。すみません)

お気遣い頂いてありがとうございます
大変助かります。さっそくM町のみんなに食べさせますね。




そして、タロウくん家の生まれたての子猫さん お見合いをして里親様が無事に決まりました。

茶とらちゃん

DSC06411s.jpg


一匹で S様のところへ

クリームちゃん グレーちゃんは兄弟で譲渡されることになりました。

DSC06409s.jpg


DSC06408s.jpg


応援してくださった皆様、ありがとうございました。
ホッとしました。





そして、嬉しいお知らせ

トライアル中の てんてんちゃん の里親様より、正式譲渡でと連絡を頂きました。

F1000397s.jpg


てんてんちゃん よかったね!
里親様 ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
すぐにでも行きたいのですが、遠いのでもうしばらくお待ちくださいね。




里親様便り

竜くん ぬいぐるみを抱っこして可愛がっているところですって

STIL0078.jpg

今度、会いに行くから待っててね!

ふくちゃん

STIL0076s.jpg

いろんなことを覚えて、どんどんおりこうさんになっているそうです。

両里親様、お写真ありがとうございます。
疲れが吹っ飛びました。



4月26日(日)は 長崎猫の会の譲渡会 でした。
ふじおくん と 子2号くん が参加してきました。

ふじおくん 相変わらずの余裕寝

DSC06420s.jpg


こんなかっこいい顔も見せてくれました。

DSC06421s.jpg


とっても愛想がよく見学者さんにお名前を呼ばれると「は~い!」ってお返事してました。

子2号くん 最初は帰る帰るとないてましたが、途中から落ち着いて

DSC06423s.jpg


こんなお顔になってしまいました。(ホンとはイケメンなのにな)

結果は気にしてくださった方はいらっしゃいましたが、ご縁はまだ繋がってなかったようでした。
まだまだがんばろうね!


N家で保護中のつわくん ふきちゃんずいぶん慣れてきました。

血液検査に行ってきましたが、残念ながら2匹共エイズ陽性でした。
もしかしたら、5ヵ月後再検査したら陰性になっているかもと期待しながら里親様探しを始めます。

つわくん 1ヵ月半位
3種混合ワクチン1回摂取済み

DSC06432s.jpg


ふきちゃん 1ヵ月半位 ワクチン未接種

DSC06430s.jpg

ふじおくん 子2ごうくん つわくん ふきちゃん の4匹は里親様募集です。(医療費の負担、完全室内飼いなどのいくつかのお願いがあります)

どうぞよろしくお願い致します。

おまけ

N家には2匹のイクメンがいます

食事担当   ふじおくん

DSC06427s.jpg


癒し担当   こ2ごうくん

DSC06426s.jpg

おっぱい飲ませてます(男の子なのに)
子2号くんの表情がなんとも言えず、おもわず笑っちゃいました。
本当に癒してもらいました。

先週のM町のみんな

こんにちは!
今週もあっという間にもう金曜日

DSC06239s.jpg


先週のM町のみんなの様子なのにゃ

2号ちゃん すみっこの方からこっそりと

DSC06235s.jpg


おねえちゃん 最近遠くに行かなくなったね。

DSC06238s.jpg


DSC06279s.jpg



ちゃとらん すこーしづつ食べれるようになってきた

DSC06242s.jpg


でもまだ身体は小さいね

DSC06267s.jpg


子1号くん 気持ち良さそうにコロンコロンする

DSC06240s.jpg


雨が降ると ららちゃん と仲良くハウスに入る

DSC06252s.jpg


お天気の日の ららちゃん子1号くん 緑がとっても似合うね

DSC06281s.jpg


おじょうさん 久しぶりに明るい時間に帰ってきた

DSC06244s.jpg


1号ちゃん 最近高い所がお気に入り

DSC06246s.jpg


気持ち良さそうだね

DSC06291s.jpg


白黒おじちゃん お天気の日にやっとハウスから出てきた

DSC06247s.jpg


でも、身体の調子が悪いと、すぐに引きこもります

DSC06278s.jpg


かえでくん 最近とっても甘えん坊さんになってきた(長崎県地域猫カレンダーの4月は、かえでくんですよ)

DSC06249s.jpg


さくらちゃん すごく良い顔してくれた

DSC06250s.jpg


実は、さくらちゃん とっても大人しくて良い子なんです。

DSC06288s.jpg


ちゃーくん 気持ちが優しいのかいつも誰かと寝ている事が多い

DSC06254s.jpg
(一緒に寝ているのは、2ごうちゃん と おねえちゃん です)


そして、 あらのすけ

DSC06268s.jpg


実は名前は男らしい名前だけど、女の子なんです(知っている人は知っているけど)
普段は あらちゃんって呼ばれてます。



とらじろう すっかりこの現場の一員になってしまった。

DSC06280s.jpg


みんなとも仲良しです

DSC06299s.jpg


なおくん 最近はこのハウスがお気に入りになった。

DSC06276s.jpg


おじょうちゃん 怖がりさんなんだけど、甘えん坊さん

DSC06296s.jpg


おまけ
Nさんがこっそり育ててるお花達
ずっと前に車のディーラーさんにもらった カランコエとミニバラ 細々と花を咲かせました。
そして、空き地に捨てられていた金のなる木 あまりにもかわいそうだったんで、生き延びそうな子を移植しました。

DSC06285s.jpg


頑張って育つんだよ!


N家の保護ねこ ふじおくん  と 子2号くん とても仲良しでよく2匹でふっついて寝てます。

DSC06260s.jpg


この2匹は 4月26日(日)の 長崎猫の会の譲渡会 に参加します。
(この前のちび猫ちゃんたちもポスター参加の予定です)

よろしくお願い致します。



子猫ちゃん達と「行ってきます!」

こんにちは!
今日はいろいろな事がありすぎるので、ご報告だけお知らせするのにゃ!

DSC06294s.jpg


まずは、先週お知らせした 知り合いの方が保護した子猫ちゃん
実は1月に譲渡した タロウくん(元ハロウィンズのうぃんくん)の里親様なんですが、会いに行ってきました。

生後17日目(病院の先生に診てもらって、多分4月2日生まれだそうです)

茶とらちゃん

DSC06321s.jpg


長しっぽで肉球はピンク、なかなかのおしゃべりさんでした。

DSC06304s.jpg


DSC06335s.jpg


グレーちゃん(頭だけ黒?)
DSC06320s.jpg


しっぽは短めのかぎしっぽ、肉球はこげ茶色、まだよくは分かりませんが長毛っぽいです。

DSC06330s.jpg


DSC06324s.jpg


DSC06312s.jpg


変わった毛色をしています。

クリームちゃん

DSC06325s.jpg


しっぽは短めのかぎしっぽ、肉球はピンク 小さい身体でヨチヨチとよく動いてました。

DSC06328s.jpg


DSC06326s.jpg

性別はまだ分かりにくいのでもう少し成長してから分かりましたらまたお知らせします。
譲渡はまだ小さいのでもう少し先になると思います。
先週写っていた白黒ちゃんは 残念ながら亡くなったそうです。

気になる方がいましたら、保護主様と連絡を取りますのでお知らせください。
よろしくお願い致します。


そして、次のお知らせ

実は4月18日(土)の夕方7時半前位、NさんとSさんが事務所で帰る用意をしていると、
ザーザー降りの雨の中、子猫の大きななき声が・・・

またまたやられました。遺棄されました。
わざわざこんな雨の日に・・・
大捜索の結果、2匹の子猫ちゃんを保護しました。

DSC06300s.jpg


黒さびの女の子(ふきちゃん)と
茶とらの男の子(つわくん)です。

DSC06303s.jpg


まだ怖くてびくびくしてますが、Nさん家で家猫修行に入りました。
ご飯もパクパク食べて、トイレも上手に出来てます。
ケージの中で仲良く遊んだりも出来るようになってきました。

この子達も里親様募集しますのでよろしくお願い致します。


この5匹の子猫ちゃんたちは、4月26日(日)の 長崎猫の会の譲渡会に ポスター参加させて頂きますので、お問い合わせ下さいね。



里親様便り
2年前の11月に譲渡された きじ猫の 竜くん

STIL0075.jpg


すっかり大人ねこさんになりましたとメール頂きました。
でも、相変わらずの大きな瞳は変わってないよね!

STIL0074.jpg


すっかり家族になってますね。

里親様、ありがとうございます。
竜くんの大きくなった姿が見れて、とっても嬉しいです。



そして、次は

先週トライアルから帰ってきた てんてんちゃんですが、里親様からやはりてんてんちゃんと家族になりたいと再度申し込みを頂きました。
もちろん、前回の問題(一緒に暮らせなくなった理由)は 解決してからのお声かけです。

DSC06337s.jpg


で、行って来ました。佐賀県!(再トライアル開始です!)

DSC06338s.jpg


お宅についても てんてんちゃんは 間取りを覚えていたようで、あちこちと確認して

トイレに行きたくなったら元のトイレの場所でトイレアピールして(無事にトイレ間に合いました)

DSC06342s.jpg

里親様ご家族は、とってもとっても良いご家族なので安心してお預けして帰ってきました。

またもやお土産頂いちゃいました。

DSC06344s.jpg


今流行の 塩パンと採れたての 新たまねぎ
いつもありがとうございます。
みんなで分けていただきますね。

帰りの道中で早速、メール頂きました。

F1000394s.jpg


ちゃんとご飯も食べてお水も飲んで、遊んでもらっているみたい。

てんてんちゃん その調子でがんばるんだよ!
里親様、どうぞよろしくお願い致します。



M町のみんなの様子は 後日近いうちに紹介できればなあと思ってます。
(写真いっぱい撮ってるんで)
がんばります!

ららちゃんの避妊手術と「ただいま」

こんにちは!
今週のM町地方は暖かったり寒かったり大変だったのにゃ

DSC06155s.jpg


お天気だった日は、お気に入りの松ぼっくりで遊ぶ あらのすけ だにゃ

DSC06225s.jpg

かじってみたり、11歳とは思えないドリブルで走ったりするのにゃ

DSC06226s.jpg


工場のお隣の公園で咲いていたタンポポの花

DSC06222s.jpg


ぽんちゃん(元たんぽぽちゃん)の事をしみじみ思い出してしまいます・・・)

たくさん咲いていて、とっても綺麗です

DSC06221s.jpg



他のM町のみんなは

2号ちゃん にょーっと伸びて

DSC06200s.jpg


ちゃとらん 相変わらず食欲がいまいち(ちっちゃくなっちゃった)

DSC06198s.jpg


おじょうちゃん コロンと転がって

DSC06218s.jpg


かえでくん のんびり寛いで

DSC06197s.jpg


白黒おじちゃん 木箱のベットでぐっすり眠る

DSC06192s.jpg


つばめくん 掃除中のNさんの後を付いて歩いて (先週と同じポーズ)
DSC06190s.jpg



おねえちゃん 珍しくコロンコロンして見せてくれた

DSC06189s.jpg


子1号くん と ららちゃん はやっぱり仲良しで

DSC06179s.jpg


なおくん 舌が出てるよ!

DSC06186s.jpg


さくらちゃん 一日中よく寝ている

DSC06173s.jpg


ちゃーくん いつもパンパンなお腹になっている(やっぱり何かの病気かな?)

DSC06160s.jpg


とらじろう 名前を呼ぶと返事をするようになった

DSC06163s.jpg


1号ちゃん 空を飛んでいるような格好で寝ている
DSC06154s.jpg





さて、4月8日(水)によそのオスねこさんに追いかけられ続けていた ららちゃん を避妊手術に連れて行きました。

DSC06185s.jpg

(緊張して引きつってます)

今回も 長崎県地域ねこ連絡協議会 の助成を頂いて手術を行いました。

いつも助けて頂いて ありがとうございます

手術も無事に済んで翌日にお迎えに行って来ました。

ちょっと分かりにくいですが、耳カット入ってます

DSC06220s.jpg


これで安心に過ごせるよね。
もし、ららちゃんの事が気になる方がいましたら、お知らせください。
まだ一歳になっていないので、譲渡という事が出来るかもしれません。

よろしくお願い致します。



さてさて、2週間前にトライアルに出た てんてんちゃん ですが、

「ただいま!」

DSC06229s.jpg


とってもとっても良くして頂いたのですが、どうしても てんてんちゃん と暮らす事が出来なくなってしまって、帰ってきました。

お別れの時、とっても切なくて涙、涙でお別れしてきました。

DSC06231s.jpg


残念だけど仕方がありません。

里親希望様、2週間ありがとうございました。
そして、てんてんちゃんにお声をかけてくださって、ありがとうございました。

里親希望様からは、ご自宅に揃えてあったてんてんちゃんグッズと
たくさんの寄付金を頂きました。(写真撮ってなくてすみません)

暖かい心遣いまでしていただいて、本当にありがとうございました



ちょっと話が変わりますが先週頂いたばかりですが、O.N 様よりまたフードのご寄付を送って頂きました。

DSC06204s.jpg


フードだけでなくNさん達にプレゼントと心温まるメッセージまで頂きました。

O.N 様 ありがとうございました。
みんな とっても喜んでます。



保護ねこさんの ふじおくん

DSC06212s.jpg


相変わらずのんびりまったりしてます。

時々、まろ、つーくん にいじめられてお鼻に傷が付いてます

DSC06214s.jpg


子2号くん

DSC06209s.jpg


やっぱりビビリだけど 甘えるのは大好きです

DSC06207s.jpg


ふじおくん、子2号くんてんてんちゃん は4月26日8日)の長崎猫の会の譲渡会 に参加予定です。
よろしくお願い致します。


さらに、そして・・・

知り合いの方が生まれたての子猫4匹を保護されました。

F1000393s.jpg


一生懸命にお世話されて、4匹共順調に育っているようです。
もう少し大きくなったら里親様募集をします。


F1000392s.jpg


来週の日曜日に会いに行って詳しい情報をお知らせしようと思います。

この子達のことも今後ともよろしくお願い致します。

もう4月

こんにちは!
最近何だかよく寝る あらのすけ です。

DSC06078s.jpg


でも、夕食後は松ぼっくりをボールにしてみんなとサッカー大会してます。(とっても元気)

DSC06090s.jpg


高い所も大好きなのにゃ

DSC06123s.jpg


M町のみんなは

とらじろう 相変わらずの無防備な寝姿

DSC06071s.jpg


白黒おじちゃん ものすごい猫背

DSC06081s.jpg


そして、憂鬱なお顔(お口が痛いんだよね)

DSC06110s.jpg


さくらちゃん 久しぶりにお日様に当たって(何だか眩しいね)

DSC06080s.jpg


かえでくん のんびり寝転んでいる事が多くなった

DSC06082s.jpg


おねえちゃん お行儀よく座って

DSC06087s.jpg


子1号くん 枯れ草の上でお昼寝

DSC06085s.jpg


おじょうちゃん 朝の掃除の時には必ず付いて来てスリスリする

DSC06099s.jpg


そして、なかなかのおしゃべりさん

DSC06108s.jpg


つばめくん も付いて来てなかなか離れない

DSC06101s.jpg


1号ちゃん トラックの荷台の上がお気に入りの場所(お日様がずっと当たって気持ちいいみたい)
DSC06105s.jpg


2号ちゃん そんな狭い所に入らなくてもいいのにね

DSC06109s.jpg


ららちゃん 最近自分から「お腹が空いた!」とアピールするようになってきた

DSC06112s.jpg


ちゃーくん 神妙な顔しておトイレ中

DSC06118s.jpg


ちゃとらん やっぱりご飯をなかなか食べてくれなくて痩せちゃっている。大丈夫かな?

DSC06124s.jpg


みけこちゃん 帰ってくると「ニャンニャン」と大きな声でお知らせする

DSC06127s.jpg


なおくん 何だか なかなかのイケニャンに見えるよ!

DSC06131s.jpg





里親様便り

元茶トラーズの みどくんこと ふくちゃん

STIL0071s.jpg


元気いっぱいなお写真を送っていただきました。

STIL0073s.jpg


ご飯もたくさん食べて走り回っているみたい。

里親様いつもお写真とご報告ありがとうございます。




そして、M町のみんなにステキなプレゼントが

DSC06134s.jpg


このブログを見てくださっている O.N 様からたくさんのフードをご寄付頂きました。
みんなたくさん食べるので大変助かりました。
特にお口の痛い白黒おじちゃん、食欲の無いちゃとらんに食べさせやすい物まで送って頂いてとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました

さっそくみんなに食べさせますね。




N家の元保護ねこ

まろくん 窓辺でのんびり

DSC06141s.jpg


つーくん ベットの上でおすまし(ちょろちょろするのでわざと鈴をたくさん付けてます。)

DSC06147s.jpg



里親募集中

ふじおくん 肝臓の病気を持っているけれどお薬と上手に付き合って今は毎日ごきげんに過ごしています。

DSC06137s.jpg


子2号くん とっても元気になって毎日走り回って遊んでます。でもまだちょっとビビリです。

DSC06150s.jpg


この2匹は里親様募集中です。(医療費のご負担やいくつかのお願いがあります)

次回は4月26日(日) に長崎猫の会の譲渡会に 参加予定です。よろしくお願い致します。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR