のんびりM町のみんなと譲渡会

こんにちは!
お天気な日が続いて何だか嬉しい あらのすけ だにゃ!

DSC06725s.jpg


でも、日向に居すぎると暑すぎるのにゃ

DSC06731s.jpg


M町のみんなは

さくらちゃん 見上げたお顔がかわいいね!

DSC06722s.jpg


2号ちゃん きっちり香箱座りで

DSC06726s.jpg


おねえちゃん お手入れ中

DSC06727s.jpg


おじょうちゃん なかなか良い顔してるね

DSC06735s.jpg


なおくん やっぱり午前中はずっと寝てる

DSC06740s.jpg


ちゃとらん もうだいぶ調子が良くなってきた

DSC06737s.jpg


とらじろう 夕焼けに当たって黄金に輝いて見える(のはNさんだけかな?)

DSC06742s.jpg


そんな とらじろう よく横座りをする

DSC06746s.jpg


つばめくん 痩せたけど目力は健在

DSC06758s.jpg


ちゃーくん おなかパンパンでお昼寝中

DSC06759s.jpg


白黒おじちゃん 大きな身体で狭い所が好きみたい

DSC06762s.jpg


1号ちゃん コロンってしてニコって笑う

DSC06767s.jpg


子1号くん 草の中でこっそりお昼寝

DSC06765s.jpg


かえでくん 猛烈に抱っこして欲しいときがあるみたい

DSC06773s.jpg


みけこちゃん お腹がすくと大きな声で泣きながら帰ってくる

DSC06775s.jpg


おまけ
工場の裏のがくアジサイがほんのり色つき始めました。 もうすぐ梅雨に入るのかな?

DSC06764s.jpg





5月24日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会 でした。

ふじおくん

DSC06784s.jpg


子2号くん

DSC06783s.jpg


つわくん ふきちゃん たんごくん

DSC06786s.jpg


5匹が参加してきました。
結果は・・・残念ながら本当のおうちは見つかりませんでした。
みんな!まだまだ頑張ろうね!

そんな中、ふじおくん が サービスショットを見せてくれました。

DSC06793s.jpg


成猫さんが 譲渡会でこんな格好って珍しい!みんなに笑われてました。

そして、いつもお世話になっているBANGさんとこの のりおくん お名前を呼ぶと 「なあに!」とこっちを向いてくれました

DSC06799s.jpg
(ピンボケでごめんなさい)





里親様募集中

ふじおくん

DSC06712s.jpg


DSC06711s.jpg


約2歳半くらい   エイズ、白血病共に陰性  3種混合ワクチン接種済み   去勢手術済み(耳カットあり)  現在貧血を伴う肝臓の病気になり投薬中(お薬を飲んでいると、とても病気だとは思えないくらい元気です)
人が大好きな甘えん坊さんです。


子2号くん

DSC06714s.jpg


 約1歳   エイズ、白血病共に陰性  3種混合ワクチン接種済み  去勢手術済み(耳カットあり) 昨年の9月に骨盤骨折をして保護
ちょっと怖がりさんですが、実は甘えん坊さん   子猫ちゃんの面倒を見るとても優しい性格です。


つわくん

DSC06706s.jpg


約2ヶ月くらい   エイズ陽性反応あり  白血病陰性   3種混合ワクチン1回接種済み
怖がりさんの慎重派です。とても元気で毎日走り回って遊んでます。


ふきちゃん

DSC06709s.jpg


約2ヶ月くらい   エイズ陽性反応あり  白血病陰性   3種混合ワクチン1回接種済み
怖がりさんですがちょっと度胸はありそうです。身体は小柄ですがとても元気にしてます。


たんごくん

DSC06716s.jpg


約1ヵ月半位   エイズ、白血病共に陰性  3種混合ワクチン1回接種済み
ものすごく人好きな甘えん坊さんです。小さい身体でトコトコ付いて歩きます。
お膝の上、抱っこは当たり前です。

この5匹は里親様大募集中です。 (譲渡には医療費のご負担、完全室内飼いなどのいくつかのお願いがあります。)


気になる方は、鍵コメでご連絡ください。よろしくお願い致します。


★里親様便りはもうしばらくお待ちくださいね。ごめんなさい。

健康診断とワクチン

こんにちは!
すっかり暖かくなって日中は日陰のほうが好くなってきたのにゃ

DSC06651s.jpg


日陰だとよく眠れるのにゃ

DSC06668s.jpg

いろんな所で寝てみるのにゃ

DSC06677s.jpg


他のみんなは

おじょうちゃん こっそり現れた所

DSC06667s.jpg


ちゃーくん 相変わらずのお腹 異常すぎるのでダイエットさせなきゃ(外ねこさんのダイエットってどうすればいいのだろう)

DSC06666s.jpg


ちゃとらん やっと少しだけふっくらしてきた

DSC06671s.jpg


今度はつばめくんの食欲がなくなってきて、痩せてきた。

DSC06673s.jpg


白黒おじちゃん  ここの所とても調子よくてご飯もたくさん(他のこの2倍くらい)食べれるようになった。(ちょっと安心)

DSC06674s.jpg


さくらちゃん 爆睡中

DSC06675s.jpg


2号ちゃん クネッてなって

DSC06678s.jpg


とらじろう 小さいかごにギュウギュウに入る

DSC06679s.jpg


おねえちゃん 何となく陰に入って

DSC06681s.jpg


かえでくん お腹がポヨヨンッてなってきた

DSC06682s.jpg


1号ちゃん 呼んだら振り返ってくれて

DSC06683s.jpg


ららちゃん と 子1号くん 相変わらず一緒に居る

DSC06685s.jpg


くつろぎ中のららちゃん

DSC06687s.jpg


ビビッて慎重な子1号くん

DSC06688s.jpg





N家の保護ねこさん

ふじおくん 育児に疲れて爆睡中(最近ちびねこちゃん達運動量が増えて大変みたい)

DSC06690s.jpg


子2号くん こちらも疲れて休憩中(トンネルの中で隠れてます)

DSC06691s.jpg


つわくん ふきちゃん すごい格好で寝てます

DSC06662s.jpg


あんまり可愛いので別の角度から

DSC06663s.jpg

子猫って大変だけど見とれてしまいますね


さて、5月17日(日)に病院に行ってきました。

まずは ふきちゃん ずいぶん大きくなったので1回目のワクチンです。

診察台の上でドキドキ

DSC06696s.jpg

注射を打つ間際、ちょー緊張してました

DSC06698s.jpg


無事に接種完了です。

っで、この子(つわくん)今日は病院には来なくて良かったのですが、ふきちゃんと離れると大泣きするので一緒に連れてこられました。そして、不貞寝

DSC06702s.jpg

ずっと一番奥で隠れてました。

お次は たんごくん まずは血液検査から

DSC06699s.jpg


しばらく待って

DSC06705s.jpg


エイズも白血病も陰性でした。良かった!
うんちが少しゆるいので検査をしてもらいましたが、なあんにも出ませんでした。
念のためうんちが固まりやすいお薬を頂いて帰りました。
そして、もちろんワクチンも無事に接種できました。

待合室で余裕の たんごくん

DSC06704s.jpg

今が一番可愛い盛りだよね。

ということで、N家の保護ねこさん5匹は 里親様大募集 です。
(医療費のご負担、完全室内飼いなどのいくつかのお約束事があります。)

来週 5月24日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加しますので みなさまどうぞよろしくお願い致します。 


おわび
今回ふくちゃんの里親様、竜くん、とら丸君の里親様よりお写真を送っていただいたのですが、実はNさんのガラケーがとうとう壊れてしまってスマホに変えたのですが、写真の保存の仕方が分からなくて・・・今悪戦苦闘中です。
次回のブログアップまでにはどうにかしますね。両里親様、せっかく送ってくださったのにすみません。

どなたか~!スマホのこと教えていただけませんか~?
お願い致します。

祝!!100回記念(後半)

こんにちは!
今日もブログ100回記念号なのにゃ

DSC06522s.jpg


今回は M町出身の保護ねこさん達の登場なのにゃ

まずは、ふじおくん 里親様を探し始めて1年以上経ってしまいました。でも、がんばります!!

DSC06619s.jpg


子2号くん 怖がりさんだけどとっても優しい男の子です。

DSC06618s.jpg


つわくん すくすく育って先日体重が1000g超えました。やっぱりビビリ君です。

DSC06634s.jpg


ふきちゃん まだちょっと怖がりさんだけどとっても良く遊んでます。元気な女の子です。

DSC06629s.jpg


そして、先日遺棄された茶トラの男の子
お名前は 「たんご(端午)くん」  になりました。

DSC06621s.jpg


とても人懐っこくて、Nさんが仕事から帰ると喜んで走ってくる姿はたまりません。
健康診断は17日(日)に行う予定です。

可愛い子猫さんが来ると、黙ってられないイクメンのふじおくん ものすごく可愛がってくれます。

DSC06632s.jpg

たんごくんは少々嫌がってますが・・・)


この5匹は 里親様大募集です。 (医療費のご負担や完全室内飼い等のお願いがいくつかあります。)
気になる子がいましたら、カギコメでご連絡ください。
よろしくお願い致します。



N家の元保護ねこ

まろくん

DSC06638s.jpg


つーくん

DSC06643s.jpg


今日 5月11日がお誕生日です。(推定)
今年で4歳だね。おめでとう!
いつも保護ねこさんの指導係 ありがとうね。
これからも元気で穏やかに過ごしていこうね。

おまけ
N家の家ねこ女王さまの ねねこちゃん

DSC06648s.jpg


とっても気性の激しい子だけど、これからもみんなと仲良くしてね。




そして、先日譲渡された茶トラちゃん

F1000401s.jpg


先住ねこさんの 竜くん との距離が縮まってきましたと、メールを頂きました。

お名前は  「とらまるくん」  だそうです。

竜くん、とらまるくん ゆっくり馴れていってね。

とらまるくんの寝顔 子猫って天使ですね

F1000404.jpg


里親様、お写真とご報告ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


そんなこんなで、日々是あらのすけ これからもマイペースに頑張っていきますので、
皆様どうぞよろしくお願い致します。

祝!!ブログ100回記念(前半)

こんにちは!
今日はブログを始めて 100回記念なのにゃ!

DSC06658s.jpg


特別号で今回はM町の地域ねこさん大集合するのにゃ!

あらのすけ

DSC06654s.jpg


ちゃーくん

DSC06535s.jpg


おじょうちゃん

DSC06536s.jpg


おねえちゃん

DSC06537s.jpg


とらじろう

DSC06541s.jpg


ららちゃん

DSC06543s.jpg


なおくん

DSC06544s.jpg


1号ちゃん

DSC06548s.jpg


かえでくん

DSC06540s.jpg


ちゃとらん

DSC06549s.jpg


子1号くん

DSC06554s.jpg


つばめくん

DSC06555s.jpg


2号ちゃん

DSC06557s.jpg


さくらちゃん

DSC06558s.jpg


みけこちゃん

DSC06564s.jpg


おじょうさん

DSC06566s.jpg


白黒おじちゃん

DSC06653s.jpg


現在M町の第一現場では、17匹の地域ねこさんが頑張っています。
3月に17匹全頭の避妊去勢手術が終わって、穏やかに過ごせるようになってきました。
これも、ずっと携わってきていただいた長崎県地域ねこ連絡協議会の皆様長崎ねこの会の皆様
里親様の皆様、このブログでこの子達のことを知って応援してくださる皆様のおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。 

なお、日々是あらのすけ が始まる前のことは さるねこふみ の2011年6月の記事からありますのでお時間のある方は覗いて見てください。




話は変わりますが、5月6日(水)に

てんてんちゃんの正式譲渡 に行って来ました。

里親様宅に着くとてんてんちゃん 走ってお出迎えに来てくれました。

そして、寛ぐ

DSC06605s.jpg


新しいキャットタワーも買ってもらって

DSC06606s.jpg


契約の途中、息子さんに遊んでもらって

DSC06610s.jpg


とってもとっても可愛がって頂いてました。

DSC06615s.jpg


もうすっかり U様の所の子になってました。
安心安心!

U様からは、医療費の他にたくさんのご寄付、交通費、そしてNさん達にまたもやお土産まで頂きました。

DSC06617s.jpg

(この封筒はNさんの宝物になりました。)

U様 本当にありがとうございます。 
頂いた医療費、ご寄付はM町の地域ねこさん、保護ねこさんの為に大事に使わせて頂きます。

F1000403s.jpg


てんてんちゃん 今まで頑張ってきた分幸せになるんだよ!
そして、U様 てんてんちゃんを見つけて下さって、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。




緊急里親様募集

タロウくんの里親様のお友達が 4月24日に長崎の出島の横断歩道で車に轢かれそうになった子猫を保護したそうです。

F1000399s.jpg


まだ1ヶ月半から2ヶ月くらいの子猫さんです。人懐っこい性格のようです。トイレのしつけは出来てます。
尻尾は長め

この子の事が気になった方はご連絡ください。
よろしくお願い致します。


写真がたくさんになったので、続きは後半で! (近いうちに頑張ってアップしますね!)

譲渡と子猫の遺棄

こんにちは!
今日は子供の日なのにゃ!
お天気になって良かったのにゃ!

DSC06497s.jpg


冬の毛が抜けてなんだか小さく見える あらのすけ

DSC06522s.jpg


まずは、M町のみんな

取っ組み合って遊んでいるのは

DSC06494s.jpg


子2号くん と ららちゃん 2ひきはとっても仲良し

DSC06495s.jpg


おじょうちゃん 今日もお掃除のお手伝い

DSC06498s.jpg


とらじろう 相変わらずドターっと転がる

DSC06499s.jpg


つばめくん かまってと足元で転がる

DSC06512s.jpg


1号ちゃん 近づくとコロンコロン攻撃が止まらない

DSC06501s.jpg


おねえちゃん やっぱり美人だね

DSC06502s.jpg


白黒おじちゃん 調子がよくてお外で過ごせた
DSC06503s.jpg


ちゃとらん 美味しい物が食べたいとわがままを言う
DSC06504s.jpg


かえでくん 日曜日の夜に無事に帰ってきた(よかったよかった!)

DSC06506s.jpg


ちゃーくん 実は2月から体重が1Kも増えてしまっていた。(ダイエットさせなきゃ!)ちなみに 6.1Kでした。

DSC06513s.jpg

2号ちゃん またニョーってなった

DSC06515s.jpg


子1号くん 真剣に爪とぎ中

DSC06516s.jpg


なおくん 午前中はやっぱり眠たいみたい

DSC06518s.jpg





さて、5月4日(月)に タロウくんちの生まれたての子猫さんのお届けに一緒にいってきました。
茶トラちゃん

DSC06484s.jpg


約1ヶ月 こんなに大きくなりました。

契約の途中、おしっことウンチをしてこそこそと良く動いてました。

DSC06486s.jpg
(里親様手作りの猫ベットに入って)

実は 里親様は りゅうくん の里親様で2匹目をと言うことで、茶トラちゃんにお声をかけて下さいました。

お嬢さんのMちゃんと遊ぶ茶トラちゃん

DSC06488s.jpg


DSC06489s.jpg


まだまだちっちゃくて大変ですがどうぞよろしくお願い致します。

DSC06493s.jpg


茶トラちゃん 幸せになるんだよ!

里親様のS様からNさん達にまたもやお土産を頂きました。

DSC06525s.jpg


たくさんのクッキー!
ありがとうございます。みんなでいただきますね。

そして、先週撮り損ねてたお嬢さんのMちゃんからねこさんに頂いたおもちゃ

DSC06526s.jpg


ねずみさんは1個、もうすでにボロボロになってしまいました。
Mちゃん、いつもおうえんしてくれてありがとうね!

タロウくんの里親様からも

-DSC06524s.jpg


みかんの美味しいパウンドケーキとM町の有名なパン屋さんのパンを頂きました。
ありがとうございました。
早速頂きました。

ちなみに、兄弟の ぐれーちゃん と くりーむちゃん もとってもステキなご家族の所に譲渡されました。
応援ありがとうございました。



残念なお知らせ
5月4日(月)の朝からNさんが朝の掃除をしていると
さっき掃除したばかりの公園の入り口から子猫の声が・・・

DSC06507s.jpg


このまま放っておくときっと近所の漁師さんに海に投げ込まれるか、カラスかトンビにやられてしまうので、悩みましたが保護しました。

体重405gの茶トラの男の子 たぶんまだ1ヶ月ちょっと位だと思われます。
目はまだキトンブルーで青いです。 ウエットは食べれました。


DSC06509s.jpg


どなたか子のこの事が気になる方がいらっしゃれば、お声をかけてください

よろしくお願い致します。



N家の保護ねこ

子2号くん はすっかりイクメンにはまってます。

DSC06529s.jpg


つわくん と ふきちゃん もお兄ちゃんにべったりです。
写真はありませんが、ふじおくんも参加してます。
ご飯以外は2階から降りてこなくなりました。
なんだか忙しいそうです。

DSC06533s.jpg


みんな早く本当のお家を見つけないとだね。
離れられなくなっちゃうね。

ゴールデンウィーク

こんにちは!
世間ではゴールデンウィークなのにゃ
あらのすけ には関係にゃいのにゃ!

DSC06382s.jpg

実は あらのすけ 最近ちょっとずつ食欲が落ちてます。あの手この手でいろいろな物を食べさせてますが、どうやら柔らかい物を好んで食べるようになりました。

DSC06447s.jpg


元気はあるのですが、また皮膚病も出てきて(先日レボリューションしましたが)心配です。

DSC06451s.jpg


他の子は元気

ちゃーくん 日陰を見つけて休憩中

DSC06384s.jpg


とらじろう 先日体重を計ったら7.3Kまで増えていた。どこまで大きくなるのだろう?

DSC06385s.jpg


DSC06437s.jpg


おじょうさん 最近ちょこちょこ帰って来るようになってきた。

DSC06434s.jpg


おじょうちゃん やっぱり朝の掃除の時はついて来る

DSC06435s.jpg


こんな顔して抱っこをせがみます。

DSC06446s.jpg


なおくん 午前中はハウスの中で爆睡していることが多い

DSC06445s.jpg


2号ちゃん 発砲の中でコロンってなって寝てた

DSC06444s.jpg


ちゃとらん ちょっとずつ食べる量が増えてちょっとずつ元に戻ってきた

DSC06441s.jpg


おねえちゃん いつものようにひっそりこっそり側にいる

DSC06439s.jpg


かえでくん 最近あんまり出歩かなかったのに5月2日(土)から姿が見えなくなった。(遊びに行っているだけならいいけど・・・)

DSC06436s.jpg


のんびりしてたのにな (とっても心配)

DSC06460s.jpg



かえでくん と つばめくん 仲良く並んで

DSC06438s.jpg


さくらちゃん ハウスを覗くと エヘッてしてくれた

DSC06453s.jpg


ららちゃん 術後の経過も良く走り回って遊んでる(お腹の毛もずいぶんきれいに生えてきました)

DSC06455s.jpg


白黒おじちゃん 昼間はずっと寝てて夕方になるとゴソゴソ動き出す。

DSC06457s.jpg


おまけ

昼間の仕事中ちょっとトイレ休憩で外に出るとゾロゾロ

DSC06458s.jpg


ゾロゾロ集まってきた (しかも男の子ばかり!甘えん坊さんばかりです)

DSC06463s.jpg

(ちゃーくん Nさんの足踏んでるよ!)




さて、5月3日(日)は R&Gさん譲渡会 に行って来ました。

結果は 残念ながらご縁はありませんでした。


写真を撮ったのですが、雨が降ってて暗くて使える写真がありませんでした。前の晩に撮った写真で紹介しますね。

ふじおくん

DSC06475s.jpg


約2歳くらい  エイズ、白血病ともに陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   去勢手術済み(耳カットあり)
現在貧血を伴う肝臓の病気になり投薬中 N家の先住ネコさんと相性が悪いので里親様探しをしてます




子2号くん

DSC06474s.jpg


約1歳くらい  エイズ、白血病ともに陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   去勢手術済み(耳カットあり)
昨年9月に骨盤骨折をして保護 (現在は完治してとっても元気) 怖がりさんですが甘えたさんです。

2匹はとっても仲良しさんです

DSC06398s.jpg


そして、譲渡会デビューの つわくん ふきちゃん

DSC06405s.jpg


つわくんDSC06477s.jpg


約1ヵ月半~2ヶ月くらい   エイズ陽性反応あり 白血病陰性 3種混合ワクチン1回接種
怖がりさんですが寂しがり屋さんみたいです。


ふきちゃん

DSC06480s.jpg


約1ヵ月半~2ヶ月くらい   エイズ陽性反応あり 白血病陰性 3種混合ワクチンはもう少し大きくなってから接種予定です。   つわくんより度胸があるみたいです。   小さい身体で一生懸命に走って遊んでます。

この4匹は里親様を募集してます。(医療費のご負担、完全室内飼いなどいくつかのお願いがあります。)

どうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR