また台風と白黒おじちゃん

こんにちは!
また台風が近づいて大変なM町地方なのにゃ!

DSC07504s.jpg


ここの現場は工場の前も後ろも海だから怖くてたまらないのにゃ!

DSC07518s.jpg


台風の来る前のお天気の日のみんなの様子

さくらちゃん サイドテーブルの上でお昼寝

DSC07484s.jpg


ちゃとらん ご飯を食べたり食べなかったりで、まだまだ要注意

DSC07485s.jpg

この日はなかなかのご機嫌さんでした。(良い顔してるでしょ?)

DSC07516s.jpg


2号ちゃん いつもちょっと離れた所で休んでいる

DSC07486s.jpg


おじょうちゃん 三角屋根でスヤスヤお昼寝(寝顔が可愛い

DSC07487s.jpg


1号ちゃん ノビ~ってしながら歩いてた

DSC07491s.jpg


おじょうさん 走って帰ってきてコロンコロンしてアピールする

DSC07494s.jpg


おねえちゃん 逃げようかな?どうしようかな?と考えているところ

DSC07495s.jpg


とらじろう  お腹周りがすごい事になっている

DSC07497s.jpg


とらじろう と 2号ちゃん で大きさの比較(わかるかな?)

DSC_0065s.jpg

(写真だとあんまり分からないですね。)


ららちゃん お昼寝の途中起こしちゃったね。



DSC07500s.jpg


ちゃーくん 何だか青い空がとっても似合っているよ

DSC07509s.jpg


つばめくん 今日もバッチリカメラ目線(目力すごいでしょ?)

DSC07513s.jpg


子1号くん 日陰を作ってあげていたネットの使い方を間違っている

DSC07514s.jpg


かえでくん 見上げた顔が可愛い(子猫の時を思い出させる表情だね)

DSC07520s.jpg


みけこちゃん 帰ってきたら途中で止まってお迎えに来るのをコロンコロンして待つ

DSC07521s.jpg


そして、ご報告です。
白黒おじちゃん ですが、週の後半くらいからご飯をほとんど食べれなくなってしまって動かなくなってしまいました。

DSC07515s.jpg


5.7Kあった体重も4.6Kまで痩せてしまい、お口の周りも酷く汚れ、毛のつやも無くなってしまいました。
かなり悩んだのですが、もともと飼いねこさんだったはずの おじちゃんなので、最後くらいは家の中で穏やかに過ごさせてあげたいと思い 7月23日(金)の夜からN家での保護生活に入りました。

DSC07522s.jpg


N家での おじちゃん は嫌がることもなくひたすら寝てます。ご飯はほとんど食べません。ウエットのスープだけを少し飲んでいる状態です。

不思議とN家の家ねこ、保護ねこさん達は誰一人、おじちゃんを見てフーシャー言わなかったです。
分かってくれたのかな?

おじちゃん もうお天気の事、寝る所の事は気にしなくていいから、ゆっくり休むんだよ。




気分を変えて、 里親様便り

昨年、譲渡した こはくくん (元まめーずのえだまめくん) 1年が経ちましたとお写真を頂きました。

image1s.jpg


かわいすぎる かなりのイケニャンになってました。体重も5Kもあるんですって。大きくなりましたね。

お次は、竜くん と とらちゃん すごく仲良しさんになっているそうです。

DSC_0655s.jpg


毎日追いかけっこして遊んでいるそうですよ。

とらちゃん も随分大きくなりました。

DSC_0656s.jpg


そして、お写真はありませんが トライアル終了の たんごくん が正式譲渡になりました。
とっても可愛がって頂いていて、ご主人様のあとをついて歩いているそうです。そして、お風呂が大好きでオケの中にうっとりとはいっているそうです。(そんな顔見てみたい!)


各里親様、ご連絡とお写真 ありがとうございました。
辛い事があっても ホッとさせていただきました。
本当にありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。



N家のねこさん

まずは 家ねこの ふーさん 実はいろいろと悲しい事があってストレスが溜まったのか、具合が悪くなったので病院に連れて行くと腎不全になってしまっていました。
3日間入院して、何とか助かって今自宅で投薬中です。

DSC07531s.jpg


とっても甘えん坊さんになりました。この調子でお薬頑張ろうね。


里親様募集中のねこさん達

ふじおくん 相変わらず甘えん坊さん全開中でNさんが帰宅するとずっとお膝の上から離れません。約1時間くらいはそのままです。(毎晩暑いですよ~!)

DSC07527s.jpg


子2号くん ちょっと風邪をひいてしまって、目が腫れてます。毎日お薬飲んで頑張ってます。

DSC07530s.jpg


つわくん も風邪をもらっちゃったみたいでグスグスいってたので毎日お薬頑張ってます。もう元気になりました。

DSC07525s.jpg

(ちなみにこのねこベットは Sさんが麻ひもで編んでくれた手作りです。すごいでしょう?)

カメラに向かってチョイチョイ!

DSC07532s.jpg


ふきちゃん ご飯のときと用事のあるとき意外は走って逃げます。なかなかの意地っ張りさんです。

DSC07534s.jpg

(こんなに可愛いのにね)


この暑い中、3匹でねこ団子

DSC07536s.jpg


毎日とっても仲良しさんです。


この保護ねこ4匹は 8月2日(日) R&Gさんの譲渡会に参加予定です
場所はみなと公園 時間 AM11:00~PM14:00頃までです。
皆さん良かったら会いにきてくださいね。
よろしくお願い致します。


残念なお知らせ

こんにちは。
今日は残念なお知らせなのにゃ。

DSC06989s.jpg



M町の現場の なおくん が7月22日(水)の朝亡くなったのにゃ。


DSC07156s.jpg


薄いクリーム色の人が大好きなねこさんでした。

2011年の春頃に、右前足に大怪我をしてボロボロの状態で現れました。
まだ地域猫活動を始めたばかりの写真です。

K-r10733s.jpg

この頃は、あまりの怪我だったので 「けがした子ちゃん」と呼ばれてました。

ご飯を食べて少しずつ状態も良くなってきました。

K-r25943s.jpg


人に触ってもらうのが大好きでした。(最初から人を怖がっていなかったので多分近くで遺棄されたのだろうと思います。)
この頃から改名して 怪我が治ったので なおくんになりました。

K-r39217s.jpg


寒い冬にはみんなとねこ団子になって身体を温めあって過ごしました。

K-r20835s.jpg


歳を重ねると共にだんだんとふっくらとしてきて

DSC02815s.jpg


昨年の夏に去勢手術を受けて、耳カットが入りました。

DSC06974s.jpg


いつも抱っこして欲しくて、こんな顔や


DSC04613s.jpg


こんな顔して人を見つめてました。

DSC03883s.jpg


今年のお正月も一緒にお祝いしたのにね

DSC05051s.jpg


こんなに早く逝っちゃうなんて思わなかったよ。
前の日まで普通にしてたのにね。(少しずつ食欲は落ちていたけど。寝ている時間も多かったけど。)
ごめんね。なおくん
もっといっぱい抱っこして、モフモフしてあげればよかったね。ごめんね。
今度生まれてくる時は、幸せなおうちに生まれておいでね。

DSC06131s.jpg


なおくん 今までありがとう。
M町の接待部長お疲れ様
(やっぱり居ないと寂しいよ。)
そして、安らかに・・・


なおくんの訃報を聞いて、お世話になっている さるねこ父さん がわざわざM町までお花を届けて下さいました。

DSC07483s.jpg


なおくんに良く似合う 黄色いお花達
いつも本当にありがとうございます。
なおくんもきっと喜んでいると思います。

台風接近と保護ねこさん達

こんにちは!
台風11号が近づいてきて、風の音と波の音がすごく大きくてものすごく怖かったのにゃ!

DSC07429s.jpg


台風が行っちゃった後は、少し涼しくなったM町地方

DSC07428s.jpg


やっとゆっくり寝れるのにゃ

DSC07436s.jpg


他の子は

2号ちゃん 日陰でスヤスヤ眠る

DSC07414s.jpg


つばめくん 台風の風と波の音を一番怖がって大泣きしてた (そして、疲れて寝る)

DSC07413s.jpg


1号ちゃん 狭い所に隠れて寝てた

DSC07416s.jpg


さくらちゃん 寝ながら何かをアピールする

DSC07417s.jpg


ちゃーくん やっぱり笑いながら寝てる

DSC07418s.jpg


とらじろう たまにはクールな顔もできるのね

DSC07421s.jpg


と思ったら、しばらくすると外ねことは思えない格好で寝てた(すきだらけ・・・)

DSC07441s.jpg


おじょうちゃん 今度はこの木箱ハウスがお気に入り

DSC07419s.jpg


おねえちゃん 寛ぎすぎて二重顎になってる

DSC07422s.jpg


かえでくん まだまだ眠たいね

DSC07424s.jpg


文字色なおくん 修理中のシンクの中でお昼寝(涼しいのかな?)

DSC07425s.jpg


白黒おじちゃん 最近やっぱりガクッと痩せてきた。

DSC07433s.jpg


この夏も乗り越えていけるように頑張ろうね!

DSC07462s.jpg


おじちゃんの面白い動画が撮れました。
水道の蛇口からお水を飲む技をおぼえました。この調子で頑張ろうね。






子1号くん 何だかつまらなさそうな顔してるね

DSC07435s.jpg


ららちゃん 最近少しづつ足元に近づいてきてくれるようになってきた。(時々触らせてくれます。)

DSC07438s.jpg





そして、里親様募集中の保護ねこさん達

ふじおくん 月に一回の病院へお薬をもらいに行きました。

DSC07478s.jpg


看護婦さんに抑えられてドキドキ

DSC07480s.jpg


まだちょっと、貧血があるかもって事でした。このまままたお薬がんばります。

N家では、のんびりしてます。

DSC07448s.jpg


子育てが忙しい 子2号くん テレビの前で疲れて寝てます。

DSC07451s.jpg


プニュプニュの肉球が可愛いでしょう?

DSC07455s.jpg


ふきちゃん ちょっとお腹の調子が悪かったので病院に行きました。

DSC07460s.jpg


でも、病気ではありませんでした。良かった!お薬ちょっとだけ頑張ろうね。
枕をして寝る ふきちゃん

DSC07457s.jpg


この目の輝き!可愛いね!

DSC07445s.jpg


つわくん 甘えたいけど、なかなか甘えられない天邪鬼さん

DSC07444s.jpg


朝の大運動会のあと、疲れてこんな格好で寝てました。

DSC07472s.jpg


きつくないの?

DSC07471s.jpg


大丈夫らしいです。


この4匹は来週の日曜日の(7月26日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加します
良かったら会いにきてくださいね!




★もし宜しければ、拍手お願い致します。
  とっても嬉しいです!

突然の猛暑と里親様便り

こんにちは!
今週はものすご~く暑かったのにゃ!
セミの声がたくさん聞こえてきたのにゃ!

DSC07360s.jpg


M町のみんなもバテてました。

おねえちゃん トラックの陰で

DSC07333s.jpg


つばめくん お日様眩しいね

DSC07339s.jpg


子1号くん やっぱり日陰に避難

DSC07340s.jpg


そして、ダウン   お腹のヒョウがらステキでしょう?  (舌出てるし)

DSC07375s.jpg


ららちゃん キョトンとした表情が可愛いね


DSC07355s.jpg




そして、蝶を狙う

DSC07335s.jpg


かえでくん 車の下でみんなとお昼寝

DSC07341s.jpg


ちゃーくん どー見ても笑って寝ているよね

DSC07345s.jpg


おじょうさん さすがに走らなかった (みんなと寝ているのって、珍しい!)

DSC07352s.jpg


1号ちゃん 何だかお疲れだね

DSC07358s.jpg


白黒おじちゃん ご飯いっぱい食べて元気になるんだよ!

DSC07359s.jpg


さくらちゃん 夕食後の夕涼み

DSC07366s.jpg


みけこちゃん ただいまアピールでコロンコロンする

DSC07368s.jpg


おじょうちゃん ものすごく長くなって寝ている

DSC07370s.jpg


ちゃとらん 金曜日から少しづつ食べれるようになった。(でも食べれてないから元気がない)

DSC07371s.jpg


とらじろう 暑いのに痩せないどころかもしかしたらまた体重増えているかも・・・)

DSC07378s.jpg





里親様便り

おなじみ ふくちゃん もうすっかり家族の一員だとおっしゃって頂きました。いつもいっぱい遊んでもらっているみたい。
DSC_0476s.jpg


幸せになってよかったね!ふくちゃん! 

DSC_0482s.jpg


お次は、5月に正式譲渡した てんてんちゃん 7月10日を誕生日って決めていただいて、ご家族でお祝いしてくださったそうです。

DSC_0090s.jpg


てんてんちゃん 1歳のお誕生日 おめでとう!

DSC_0083s.jpg


ねこ缶のご馳走にハッピーバスデーの歌も歌ってもらったんですって!幸せだね!
お兄ちゃんにも遊んでもらって良かったね!

DSC_0080s.jpg


両里親様、いつもご報告、お写真ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。




N家の保護ねこさん達

まずは、元保護ねこ つーくん Sさんがダンボールで爪とぎを作ってくれたのでプレゼントしたら誰にも渡さない。 しがみついて喜んでました。

DSC_0047s.jpg


まろくん 相変わらず、誰もいないところで必死に甘える

DSC_0059s.jpg



そしてここからは、里親募集中の子

ふじおくん 最近はNさんが食事をしている時には必ずお膝の上に来ます。そして、お腹モフモフを要求します。おうちワンコのゴンちゃんが来てもへっちゃらです。

DSC07388s.jpg


甘えん坊さんに磨きがかかったようです。

DSC_0053s.jpg


子2号くん 抱っこは嫌いですが、人の側に来るのは好きみたいです。

DSC07397s.jpg


あんまり自己主張はしませんが、いつも側にいるタイプみたいです。

DSC_0054s.jpg


つわくん ちょっとずつ馴れてはきてますが、まだビビリさんです。でも一人は嫌いらしくよく誰かを呼んでないてます。

DSC_0049s.jpg


ふきちゃん もちょっとずつ馴れてきました。たまにゴロゴロ言ってくれる様になりました。意地っ張りさんだけど可愛い子です。

DSC_0051s.jpg


やっと、ユーチューブからの動画アップがわかりました。

優しい イクメン子2号くん と 甘えん坊さんのつわくん ふきちゃん の可愛い様子を見てください。





いろいろと教えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
感謝、感謝です。


★もし宜しければ、拍手お願い致します。ものすご~く励みになります。

先週のM町のみんな 追記 初動画!

こんにちは!
梅雨の中休みはものすごく暑かったのにゃ!

DSC07289s.jpg


ずっと寝てたのにゃ!

DSC07290s.jpg


今日は先週のM町のみんなの様子です。

2号ちゃん 少しでも涼しい所で

DSC07255s.jpg


1号ちゃん かろうじて日陰に入っている

DSC07256s.jpg


つばめくん かまってちゃん攻撃中

DSC07259s.jpg


とらきちくん 実はこの冬から何となく流入していてとても人馴れしているので、ご近所のねこさんかと様子を見ていましたが、いっこうに帰る気配がありません。

DSC07258s.jpg


もうすぐ、去勢手術をする予定です。どこから来たのだろうね。

DSC07260s.jpg


とらじろう 相変わらずどっしりとしています。お手手が可愛い

DSC07261s.jpg


なおくん 風邪引いたみたいでずっとグズグズいっている。

DSC07264s.jpg


子1号くん 最近はちょうちょうを良く捕まえて遊んでいる。

DSC07267s.jpg


ちゃとらん またご飯を食べれなくなって、ゲッソリ痩せてしまった。(ものすごく心配)

DSC07268s.jpg


おじょうちゃん 雨の日は三角屋根のお部屋で雨宿り

DSC07276s.jpg


さくらちゃん 何か一生懸命に考えているみたい

DSC07281s.jpg


そして、いい顔が撮れた!

DSC07287s.jpg



白黒おじちゃん 最近はご飯はそこそこ食べれているのに痩せてしまった。なぜだろう?

DSC07282s.jpg


ちゃーくん ちょっとだけ皮膚病が落ち着いてきたみたい

DSC07284s.jpg


かえでくん 行動派だったのにすっかり落ち着いた

DSC07291s.jpg


なかなかのイケニャンだよね

DSC07285s.jpg


おねえちゃん 本当にいじらしいくらい控えめな子です

DSC07288s.jpg


ららちゃん ご飯ちょうだいアピールがとても上手になった。

DSC07294s.jpg


暑くなってきた中、M町のみんな 頑張ってます。


※動画をアップしようとしたら、どうしても貼り付けが上手くいかなくて出来ませんでした。ガッカリ
 もう少しお勉強して再チャレンジしますね。
 教えてくださった方、ごめんなさい。


★もし宜しければ、拍手お願い致します。
  ものすご~く励みになってます。


追記  テスト動画です。
可愛い子2号くんを見てください。


[広告] VPS

保護ねこさん達とたんごくんのお届け

こんにちは!
雨ばっかりで毎日退屈な あらのすけ だにゃ!

DSC07280s.jpg


今日は写真がとっても多くなったので、M町のみんなはお休みです。
近いうちに頑張りますね。

っと言う事で、保護ねこさん達の様子。

まずは、トライアル決定の たんごくん ちょっとお腹がゆるかったので、病院へお薬をもらいに行って来ました。

DSC07295s.jpg

だ~れもいなかったので、お膝の上で呼ばれるのをお利口さんに待ってました。
体重は1.4キロ 大きくなったねぇ
保護した時は 400gだったのにね。

病院から帰ると疲れて寝ます。

DSC07302s.jpg


お次は つわくん 怖がりさんなのに寝る時は大胆なポーズで眠ります。

DSC07300s.jpg


ふきちゃん ジーッと人の動きを観察してます。

DSC07301s.jpg


子2号くん 相変わらずイクメン頑張ってくれてます。本当に優しい子です。

DSC07304s.jpg


ふじおくん プリプリおけつをセクシーに見せてくれて

DSC07307s.jpg


可愛いお顔も見せてくれる

DSC07309s.jpg





7月5日(日)は たんごくん のお届け、トライアル開始の日でした。

長崎市から車に揺られる事、 約1時間半
やって来ました温泉町のO町

DSC07329s.jpg


ちょこっとだけ 足湯にも浸かって来ました。

DSC07330s.jpg


ちょっと早く着いたので、たんごくん も外の空気を吸って

DSC07311s.jpg


そして、里親様宅に到着

さっそく探検!

DSC07313s.jpg


里親様は立派なケージを用意して下さってました。

DSC07327s.jpg


遊ぶ前にきちんとおしっこを済ませて

DSC07314s.jpg


外ねこさんからの歓迎も受けました。(きちんと避妊去勢されているそうです。)

DSC07316s.jpg


奥様と契約をしている間は、ご主人様に遊んでもらって、

DSC07318s.jpg


それはそれは楽しそうに走り回って

DSC07324s.jpg


テンションマックスで、まともな写真が撮れませんでした。

DSC07326s.jpg

ごめんなさい。
たんごくん の楽しい様子を感じ取ってください。

ご主人様は、たんごくん の為にウッドデッキを手作りで改装して たんごくんのお部屋 を作ってくださっている最中でした。

DSC07328s.jpg


なんてステキなんでしょう!(もちろん外ねこさんとは一緒にならないようにして下さります。)


今回も安心して、お届けが出来ました。
里親様どうぞよろしくお願い致します。

そして、頂いた医療費は大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。


N家に残っているあと4匹の保護ねこさんにも頑張ってステキなご縁を探さないとですね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR