8月ももう終わり(追加写真あり)

こんにちは!
8月ももう終わりで、あっという間だったのにゃ!

DSC07887s.jpg


夏ももうすぐ終わりなのかにゃ?

台風の過ぎ去ったあとのみんなは

とらきちくん 蜂か何かに刺されたらしくて足が腫れてものすごく痛そうだった。

DSC_0081s.jpg


ものすごく腫れてましたが、8月30日(日)には、ずいぶん腫れも引いてよくなってきました。

DSC_0079s.jpg


みけこちゃん ここ最近昼間にも帰ってくるようになった

DSC07876s.jpg


しばらく休んでまた夕方までどこかへ行く

DSC07889s.jpg


おじょうちゃん 今度は木箱のお部屋に入ってた

DSC07880s.jpg


さくらちゃん なかなかお鼻が治りません

DSC07881s.jpg


つばめくん 狭いパレットの隙間からこっちを見てた

DSC07882s.jpg


おねえちゃん 最近少しづつ触らせてくれるようになった

DSC07884s.jpg


2号ちゃん 廃材の隙間で雨宿り

DSC07886s.jpg


かえでくん ぐっすりお休み中

DSC07888s.jpg


そして、ここで残念なお知らせ
お盆前から行方不明の ちゃとらん ですが、未だに見つかりません。目撃情報さえありません。どこに行っちゃったのだろう?
それどころか、今度は8月27日(木)の昼過ぎ頃から 子2号くん までもが行方不明になってしまいました。30日(日)のお昼の時点でまだ戻ってきていません。いろいろ探しているのですが、全く見当たりません。
突然2匹も居なくなってしまって、毎日心配で心配でたまりません。
どうしちゃったのだろう?2匹ともおなか空かしているだろうな・・・

子1号くん 行方不明になるちょっと前の最後の写真(手前に居るのは2号ちゃん)

DSC_0082s.jpg


早く帰っておいで・・・





里親様便り

8月28日(金)に てんてんちゃん の里親様が佐賀からわざわざM町までいらして下さいました。

みんなにこ~んなにたくさんのお土産を持って来て下さいました。

DSC07897s.jpg


そして、NさんとSさんにもお土産を頂きました。

DSC07899s.jpg


あらのすけ、さくらちゃんと触れ合っていただいたり、たくさんのきじ族のみんなとご挨拶してくれたりしました。

U様、わざわざ来ていただいてありがとうございました。
そして、たくさんのご寄付 ありがとうございました。
とても助かります。

てんてんちゃん はお留守番でしたがとても元気だそうです。

DSC_0256s.jpg


毎日、お子さん達と家の中を走り回って遊んでいるそうです。

DSC_0344s.jpg


表情が生き生きしてますね。本当に幸せそうで良かった。
里親様、ありがとうございます。




N家のねこさん達

腎不全と診断された 家ねこ ふうさん 何だか病気が嘘のように元気になりました。毎日みんなと走り回って遊んでます。

DSC07933s.jpg


元保護ねこ まろくん 日頃はとても大人しいですが、突然甘えん坊さんタイムに入ります。

DSC07895s.jpg


つーくん 手作り爪とぎがとても気に入っていて、よくこんな格好で寝転んでます。

DSC07891s.jpg





ここからは、里親様大募集中のねこさん達

ふじおくん 少し涼しくなり動きやすいのか、よく遊ぶようになりました。

DSC07894s.jpg


甘えん坊さんぶりは健在で、Nさんが座ろうもんならすぐに来てこんな格好で待機してます。

DSC07944s.jpg


子2号くん 相変わらずイクメンで忙しい日々を送っています。

DSC07926s.jpg


生のお魚(きびなご)を出すと人(ねこ)が変わったようにフードファイターになります。(日頃はそんなでもありません)

DSC07873s.jpg


つわくん 毎日それはそれは元気で走り回っています。

DSC07868s.jpg


疲れると電池切れのようにダウンします

DSC07874s.jpg


ふきちゃん 毎日、みんなとの運動会が楽しいらしく生き生きとしてます。つわくん に習ってカーテン登りを始めてしまいました。

DSC07869s.jpg


元気すぎるくらい元気です。
最近朝方少し寒いのか添い寝に来てくれます。 でも何故かNさんの膝をガジガジかじって朝早くから起こしてくれます。


DSC07865s.jpg


この4匹は来週9月6日(日)にR&Gさんの譲渡会に参加予定です。 
良かったら会いに来て下さいね。



★もし宜しければ、拍手お願い致します。
 ものすご~く励みになります。

残暑おみまいと茶吉くん

こんにちは!
残暑お見舞い申し上げますなのにゃ!

DSC07844s.jpg


ここM町は 少し過ごしやすくなったけど、お天気の日はまだまだ暑いのにゃ!

DSC07793s.jpg

皆様もお気をつけて下さいにゃ

DSC07842s.jpg


今週のみんなは

ららちゃん 今日もお上品に座っている

DSC07787s.jpg


ちゃーくん 立派なおなか(体重が6,5kもあります。)

DSC07788s.jpg


とらきちくん 意外と人の側が好きです。

DSC07825s.jpg


そして、大あくび

DSC07791s.jpg


おねえちゃん 香箱座りが可愛いね

DSC07796s.jpg


子1号くん 何だかまだ眠たそうだね

DSC07798s.jpg


2号ちゃん こっそりトロ箱の中に入ってたね

DSC07799s.jpg


おじょうちゃん 今はこのコンテナハウスがマイブーム

DSC07801s.jpg


そして、お掃除の時間はお手伝い

DSC07827s.jpg


かえでくん お日様を避けてせまーいパレットの下で

DSC07804s.jpg


つばめくん 目力1

DSC07805s.jpg


目力2 この目力で迫ってくる

DSC07824s.jpg

(最近とっても甘えん坊さんです)


さくらちゃん やっぱりどういう訳か、鼻水が止まらない

DSC07816s.jpg

(鼻以外はとっても元気です。)

とらじろう ありえない寝相の悪さ

DSC07818s.jpg

(でも、笑顔にさせてもらっています。) 


1号ちゃん フォークのステップの上でスヤスヤ

DSC07832s.jpg


おじょうさん お盆にウエットをご馳走してたら、美味しいものを下さいと言う様になった。

DSC07841s.jpg

(いつもあげられなくて、ごめんね)

みけこちゃん 夕方にニャンニャン言いながら帰って来る

DSC07846s.jpg


おまけ

餌が少ないのか、トンビが海の前で整列している

DSC07786s.jpg

(多いときは7~8羽くらい並びます)




実はこの冬頃から、ご近所のOさんの付近の 茶吉くん が ここの現場に着たり来なかったりしてました。 この度、Oさんとお話をしてこの子も地域ねこの仲間に入る事にしました。

DSC_0078s.jpg


8月23日(日)に 長崎県地域猫活動連絡協議会 に助成をお願いして手術を行いました。
いつも助けて下さって、ありがとうございます。 
このM町は野良猫さんがとっても多い町なので、今回の様に協力者がもっと広がっていくように頑張らねばです。



話は変わりますが、さるねこ父さんが、白黒おじちゃんの為にわざわざM町までお花を持って来て下さいました。

DSC07815s.jpg

おじちゃんに似合う落ち着いた配色のお花でした。
いつもお気遣い ありがとうございます。
きっと、おじちゃんも空の上から見ていてくれていると思います。



そして、N家のねこさん達

元保護ねこ まろくん 朝の忙しい時間にコロンコロンして、誘ってきます。

DSC07807s.jpg

(こ~んな格好、顔されたらモフモフしないわけにはいきませんよね)

つーくん ちょっと前の動画ですが、Sさん手作りの爪とぎを気に入っている様子です。







子2号くん と ふきちゃん 仲良くお休み

DSC_0075s.jpg


ふきちゃん かわいいねと言うと睨んできました。

DSC07853s.jpg


つわくん ケージの上のハンモックで

DSC07849s.jpg


ずいぶんお兄ちゃん顔になってきました。

DSC07809s.jpg


子2号くん Nさんとまったりしているときの動画です。エアーフミフミしたり遊んだりしてます。




そして、ふじおくん 毎日とっても甘え坊さんです。

DSC07856s.jpg


8月23日(日)に病院に行きました。血液検査の結果はとても良かったのですが、このままお薬を続けて様子を見る事になりました。

DSC07859s.jpg


これからも、頑張っていこうね。ふじおくん! 



★良かったら拍手お願い致します。すご~く励みになります。

ブログ2周年記念と精霊流し

こんにちは!
今日でこのブログを始めて2周年記念なのにゃ!

DSC07728s.jpg


今までいろんな事があったのにゃ。
今週もいろいろな事がありすぎて、写真がものすご~くたくさんになったので、良かったらお付き合いして下さい。

DSC07706s.jpg


まずは、里親様便り

今年1月に譲渡された 黒猫の くうたくん

1439361992305s.jpg


クリクリお目目が印象的ですね。

すっかり家族の一員になっているそうです。とっても甘えん坊さんみたいですよ。

1439362023988s.jpg


里親様、ご報告とお写真ありがとうございました。
すっかり大きくなっている姿を見て安心しました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



M町のみんなは、

手術から帰ってきた とらきちくん 分かりにくいですが、左耳にお上品に耳カットが入りました。

DSC_0071s.jpg


もともと大人しいねこさんでしたが、さらに穏やかになって甘えん坊さんになりました。術後も食欲旺盛で調子も良いみたいです。



おじょうさん 夕日に当たって輝いてみえるね。


DSC07685s.jpg


2号ちゃん 眠そうな顔してるね。

DSC07687s.jpg


みけこちゃん ちょっと調子が悪いのか目がショボショボしている。

DSC07689s.jpg


ららちゃん お行儀良くポーズしてくれました。

DSC07692s.jpg


ららちゃん と とらじろう の仲良しツーッショット

DSC07694s.jpg


とらじろう お腹がきついのかやっぱり横座り

DSC07699s.jpg


さくらちゃん 元気なんだけどやっぱり鼻水がたくさん出る。(せっかくの良い表情なんだけどな)

DSC07709s.jpg


ちゃーくん 車の下で行き倒れの様に寝てる

DSC07701s.jpg


1号ちゃん とっても大人しいねこさんでとても遠慮している。

DSC07700s.jpg


かえでくん この現場から離れなくなって、とてもよく寝ている。

DSC07707s.jpg


おねえちゃん いつもこっそり現れる。この子もとっても遠慮している。

DSC07714s.jpg


おじょうちゃん 日頃は大人しいけど、用事がある時は大きな声で人を呼ぶ。

DSC07717s.jpg


つばめくん 何が疲れたのか、疲れ果てて寝ている。

DSC07719s.jpg


子1号くん ちょっと調子が悪いのかこの子も目がショボショボしている。

DSC07739s.jpg


ここで、心配なお知らせです。
あの甘えん坊な ちゃとらん が11日(火)の夕食後、行方不明になりました。いろいろと探しているのですが全く姿が見えません。
心配で心配でたまりません。 これからも探し続けます。どうか見つかりますように・・・





N家のねこさん達

元保護ねこ まろくん かまって欲しい時は、目の前でコロン攻撃をしてくれます。

DSC07759s.jpg


つーくん は、かまって欲しい時はスリスリ攻撃をしてくれます。

DSC07744s.jpg

(相変わらず2匹共、毎日目やにがすごいです。)



ここからは、里親様大募集中のねこさん達


ふじおくん ワンコの ごんちゃん のベットを横取りしてコロンコロンしてます。

DSC07750s.jpg


2歳から2歳半くらい   エイズ、白血病陰性   去勢済み(耳カットあり)   現在肝臓の病気になり、投薬中 薬を飲んでいればとても元気です。   人が大好きなちょーーーーーーーーーーーーーー甘えん坊さんです。

DSC07755s.jpg



子2号くん まだまだ毎日イクメンが忙しいようです。

DSC07749s.jpg


1歳4ヶ月位   エイズ、白血病陰性   去勢済み(耳カットあり)   昨年9月に骨盤骨折して保護 現在後遺症はなくすこぶる元気です。     怖がりさんですが、実は甘えん坊さん。 他のねこさんの面倒を良く見る気持ちのとても優しいねこさんです。

DSC07753s.jpg


つわくん 運動会の途中、タワーのドームで一休み中

DSC07723s.jpg


約5ヶ月位   エイズ陽性反応あり 白血病陰性   4月に遺棄され保護しました。  とても元気で毎日走り回っています。得意技はカーテン登り    ちょっと怖がりさんです。

DSC07743s.jpg


ふきちゃん 何故かテレビの前がお気に入りの場所で、良く寝ています。

DSC07742s.jpg


約5ヶ月位   エイズ陽性反応あり 白血病陰性   4月に遺棄され保護しました。   つわくんと一緒に毎日それはそれは激しい運動会を繰り広げています。   ビビリさんですぐに逃げますが、捕まると諦めます。最近は抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らしてうっとりする事も出来るようになりました。なかなかの意地っ張りさんです。

DSC07740s.jpg



この4匹は里親様大募集中です。 
気になる方がいましたら、カギコメでご連絡下さい。よろしくお願い致します。

なお、次回の譲渡会は 9月6日(日)のR&Gさんの譲渡会に参加予定です。



お次の話題は

8月15日の長崎といえば 精霊流しです。
今回、M町のねこさんとN家のねこさんで 6匹も亡くなったので船を出す事にしました。
簡単なものを作ろうかと考えていたら、Sさんが立派なものを作って下さいました。

8月13日 1日目 土台を作りました。

DSC07722s.jpg


14日 2日目  だんだんと形になってきて。ご近所のYさんが「みよし」を竹で作って来てくれました。

DSC07725s.jpg


15日 3日目 朝から飾りつけなどを頑張って、出来上がりました。

DSC07762s.jpg


DSC07760s.jpg


ちゃんと迷わずに「虹の橋」に行ける様に

DSC07761s.jpg


船に乗るのは、いじわるおじちゃん 行方不明になった ぐれ男くん なおくん

DSC07763s.jpg


そして、 白黒おじちゃん N家の ねねこちゃん たあさん

DSC07765s.jpg


船の後ろにはたくさんのお友達を乗せて

DSC07777s.jpg


N家の ごんちゃん もお見送りにやって来ました。

DSC07771s.jpg


出発前、いろいろな思いを船に向かって話しかけて

DSC07767s.jpg


製作を手伝ってくれた、 Yさんも一緒に流し場まで来てくれました。
流し場では、たまたまですがお隣はワンコさんの船だったみたいです。


DSC07783s.jpg


みんな迷わず虹の橋に行くんだよ。

見送ったのだけど、何だか寂しい気持ちになりながら帰りました。
お盆は終わったけど、みんなまたいつか会おうね。


ものすごく長いお時間お付き合い ありがとうございました。

これからもボチボチ頑張っていきますので、皆様応援よろしくお願い致します。

★良かったら拍手お願い致します。
  ものすご~く励みになります。

暑い毎日ととらきちくんの手術

こんにちは!
毎日とっても暑いのにゃ!
事務所前にSさんがパラソルを開いてくれたのにゃ!

DSC07600s.jpg


暑すぎてみんな日陰に避難してるのにゃ。

DSC07622s.jpg


他のみんなは

子1号くん 車の下で・・・何だか光って見えるよ

DSC07606s.jpg


ちゃとらん 頑張ってご飯食べれるようになってきた。 だけど、皮膚病が治らない。

DSC07605s.jpg


甘えん坊ぶりは、相変わらずです。

DSC07613s.jpg


いつも人の側にいるタイプです

DSC07645s.jpg


2号ちゃん 一番小さい身体でご飯をよく食べる。

DSC07610s.jpg


とらじろう この時は大丈夫だけど、先日は暑すぎて口呼吸になっていた。(あんまり可愛そうなので氷水で身体を拭いてあげた。)

DSC07614s.jpg

(ちなみに8/8 に体重を計ったら7.6kあった。大きすぎる・・・)

ららちゃん 最近とってもフレンドリーになってきた。(抱っこは嫌がりますけど)

DSC07617s.jpg


さくらちゃん 夏風邪なのか、青鼻がすごい事になっている。きついよね。

DSC07619s.jpg


かえでくん 日陰でのびのびお昼寝

DSC07624s.jpg


ちゃーくん 大きなあくび(ピントが後ろの背景にあっている。残念!!)

DSC07625s.jpg


おねえちゃん トラックの下で休憩中

DSC07629s.jpg


つばめくん 実は、少しづつ痩せていって抱っこするとかなり軽い

DSC07630s.jpg


1号ちゃん いつもひっそりとしていて、かまってあげるとすごく喜ぶ

DSC07634s.jpg


おじょうさん この暑い中、長毛のモフモフは大変だね。

DSC07643s.jpg


夕食前の皆さん。ワラワラと集まってきます。

DSC07633s.jpg


そして今日(8月9日(日)) とらきちくん の去勢手術に朝から連れて行きました。
昨日の晩はキャリーに入って、N家にお泊りしました。やはり飼いねこさんだったらしく、とっても大人しくてお利口さんでした。

DSC07609s.jpg

今回も 長崎県地域猫活動連絡協議会 の助成を頂いて手術を行いました。
いつもありがとうございます。 
きっと今頃、とらきちくんは 麻酔から醒めている頃だと思います。夕方に迎えに行くから待っててね。

これで、とらきちくん は M町の仲間になりました。




8月6日(木)に いつも応援して下さる ちこママ様がわざわざM町までご寄付を持ってきて下さいました。

DSC07612s.jpg


たくさんのフードと缶詰、そして NさんとSさんにと美味しそうなロールケーキ
ありがとうございます。大変助かります。 
毎日の食事に使わせて頂きます。
ケーキはペロペロっと頂いちゃいました。ものすごく美味しかったです。
本当にありがとうございました。 




N家のねこさん達は

元保護ねこ まろくん 相変わらずみんなが居る時はクールだけどNさんと二人っきりになると甘えん坊さんに変身します。

DSC07677s.jpg


つーくん 陽気な明るい子だけどマーキングの癖が治らなくて悩みの種です。

DSC07671s.jpg





里親様大募集中のねこさん達

ふじおくん 毎日お薬を飲んでますがとても元気です。まるまる肥えてます。

DSC07670s.jpg


Nさんのお膝の上で甘える動画を撮ってみました。






こんな事を毎晩1時間近くやってます。



子2号くん ふと気づくとちっちゃいハンモックの中で寝てました。しかもぬいぐるみさんを抱っこして

DSC07656s.jpg


動く子2号くんをどうぞ!





つわくん 何だか最近ムクムクっと大きくなってきました。元気いっぱいに走り回って遊んでいます。

DSC07660s.jpg

(椅子の下で休憩中です。)


ふきちゃん カメラを向けると「魂を抜かれると大変!」って思ったのか走って逃げていきます。やっと撮れたのがこの写真

DSC07668s.jpg

絶対に目線をくれませんでした。

ふきちゃん も 元気いっぱいで毎日暴走中です。


この4匹は里親様大募集中です。  
気になる方がいましたら、カギコメでご連絡下さい。
よろしくお願い致します。


★もし宜しければ、拍手お願い致します。
ものすご~く励みになります。

残念なお知らせ

こんにちは。
今日は残念なお知らせです。

DSC07616s.jpg


N家で療養中だった 白黒おじちゃん 昨日の夜(8月5日)に亡くなりました。




2012年の8月頃、ひょっこり現れたとても綺麗な白黒ねこさん

K-r29560s.jpg


とても大人しくて、喧嘩を売らない買わない平和主義者でした。

K-r32016s.jpg


とても人馴れがよくて、落ち着いていたことから 白黒おじちゃん と呼ばれるようになりました。

K-r39978s.jpg


遠慮深くて、いつもじっと我慢している子でした。

K-r41799s.jpg


でも、抱っこしたりさすってあげると喜んでゴロゴロ喉を鳴らしてました。
きっと、この子は飼いねこさんだったのだろうねとよく話してました。

DSC03034s.jpg


こんな良い子をどうして捨てられるのか訳が分からない。
とっても悔しい。


DSC03941s.jpg


M町の中では、みけこちゃん と仲良しでした。

DSC03212s.jpg


昨年の夏に、去勢手術を受けて、耳カットが入りました。(もうこの頃からお口が痛くて硬いものがあまり食べれなくなりました。)

DSC04421s.jpg


頑張ってお正月を迎えられました。

DSC05073s.jpg


おじちゃん 今度生まれてくる時は、最後まで幸せに過ごせるおうちに生まれておいでね。

今までありがとう そして、よく頑張ったね。

DSC06914s.jpg


安らかに・・・

里親様便りと譲渡会

こんにちは!
やっと梅雨が明けたM町地方なのにゃ!

DSC07556s.jpg


明けたのはいいけど、暑すぎて何にもできないのにゃ!

DSC07567s.jpg


まずは、M町のみんなの様子

とらじろう 外ねこあるまじき寝姿

DSC07546s.jpg


ららちゃん と おじょうちゃん 並んでエクササイズ?

DSC07549s.jpg


1号ちゃん コロンコロンの途中の大あくび

DSC07553s.jpg


子1号くん 何だか色っぽい

DSC07555s.jpg

子1号くん と ららちゃん は本当に仲良しさん

DSC07563s.jpg


おねえちゃん 三角屋根で爆睡中

DSC07558s.jpg

ちゃーくん カメラを向けるとズンズン歩いてきた

DSC07568s.jpg


2号ちゃん 毛繕いの途中。からだよじれてます。

DSC07570s.jpg


さくらちゃん せっかく良い顔してくれたのにピンボケさん

DSC07571s.jpg


かえでくん いらなくなったじゅうたんで思いっきり爪とぎ

DSC07572s.jpg


とらきちくん もうすっかりみんなと馴染んでる

DSC07578s.jpg


ちゃとらん 一度にたくさんは食べれないけど、ちょこちょことフードの催促に来るようになった。

DSC07580s.jpg





里親様便り


今回はたくさんの里親様便りが届いてます。

まずは、ふくちゃん(元茶トラーズのみどくん)

DSC_0549s.jpg


いつも激しく遊んでもらっているみたいですね。

DSC_0563s.jpg


すごく凛々しいお顔してます。




お次は あおくん (元茶トラーズ) <ふくちゃんの兄弟です。>

IMG_20150715_153135s.jpg

年に1回のワクチンが済みました。とご連絡頂きました。
 最近太ったのでダイエットされてるそうです。
とてもよい顔してますよね。

久々の うみくん 実は目の病気にかかってしまい、両目とも大手術をしました。片目は失明しましたが今は片目で普通どうりに生活しているそうです。
ちょっと痛々しいですがこんな感じです。

P2015_0713_135412s.jpg


P2015_0713_135437s.jpg


うみくん 手術頑張ってくれて ありがとう
里親のM様 うみくん を  守って下さってありがとうございます。

里親のM様からは 譲渡会の会場にわざわざ来て頂いてご報告して頂いた上に、M町のみんなにご寄付を頂きました。

DSC07598s.jpg


今、M町では食欲の落ちている子が多いので大変助かります。
ありがとうございました。みんなに分けて食べさせますね。



最後は、先日正式譲渡になった たんごくん 改め Goくん たくさんのお写真を送っていただきました。

まずは、入浴シーン

IMG_8455s.jpg

しっかりお湯に浸かってます。かわいい

ブランブランが好きなんだそうです。

IMG_0721s.jpg


疲れて、椅子の下で休憩中

IMG_7021s.jpg


そして、ご主人様が手作りで作って下さった Goくん の 運動場 先日お引越しが済んだそうです。

IMG_1136s.jpg


IMG_6993(1)s.jpg


Goくん 広くてステキなお部屋作ってもらって良かったね。
里親のK様本当にありがとうございます。

各里親様、お写真とご報告
本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
一度は捨てられた命がこんなに幸せになるなんて、里親の皆様に感謝です。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。




8月2日(日)は
R&Gさんの譲渡会でした。 
N家の保護ねこさん達が参加してきましたが、本当に暑い譲渡会でした。
あまりの暑さに見学者様はほとんどおらず、今回もご縁はありませんでした。

ふじおくん最初は保冷剤の上でスヤスヤ寝てました。


DSC07592s.jpg


後半は堂々の寝姿になってました。

DSC07597s.jpg


子2号くん 相変わらずの現実逃避

DSC07585s.jpg


つわくん 最初はあまりの暑さに口呼吸してましたが、途中からグッスリ寝てました。

DSC07594s.jpg


ふきちゃん 緊張していたのかちょっとした音でもびっくり顔してました。

DSC07589s.jpg


残念だったけど、また頑張ろうね!
気になる方がいましたら、カギコメでご連絡下さい。
よろしくお願い致します。


※前回のブログでコメント下さったフジコ様、ぽー様お返事できなくてごめんなさい。
 ちょっとパソコンが使えない事情がありまして・・・
 すみませんでした。


★もし宜しければ、拍手お願い致します。
 とっても励みになります。
 よろしくお願い致します。



プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR