秋のみんなと保護ねこさん達

こんにちは!
お天気が続いてご機嫌な あらのすけ だにゃ!

DSC08272s.jpg


秋の風がとても気も良いのにゃ!

DSC08259s.jpg


今日はこんな所で寝ちゃったのにゃ!

DSC08236s.jpg


他のみんなは

ちゃーくん よく寝てよく食べるので全然痩せない(*´v`)

DSC_0121s.jpg


そして、足元で踊ってた

DSC08280s.jpg


おじょうさん 夕方のご飯の時間は暗くなってきたね。

DSC08247s.jpg


みけこちゃん 所定の位置でご飯待ち

DSC08249s.jpg


おじょうちゃん お昼寝中起こされてちょっと不機嫌?

DSC_0122s.jpg


とらきちくん 本当に大人しくて手がかからないお利口さん

DSC08258s.jpg


さくらちゃん 人が大好きでいつも人に近い所にいる(事務所の玄関前)

DSC08266s.jpg


つばめくん 5歳の男の子なのに可愛い顔しているよね。(親バカかな?)

DSC08270s.jpg


かえでくん かまって欲しくてコロンコロンする

DSC08273s.jpg


2号ちゃん 何かをジッと考えている。

DSC08274s.jpg


1号ちゃん お名前を呼ぶと喜んでコロンコロンする。

DSC08282s.jpg


とらじろう こんな大きな体ですごく可愛い声で鳴く

DSC08279s.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


N家の保護ねこさん達

ふじおくん このケージの中がお気に入りでよくこの中にいる(でも、扉を閉めると「出して!」と言います。)

DSC08254s.jpg


ふきちゃん カメラを向けると、どうしても睨んでしまう癖があります。

DSC08261s.jpg


つわくん この小窓がお気に入りの場所

DSC08251s.jpg


そして、リビングでは耳がひっくり返っても気づかないほど爆睡してた

DSC08288s.jpg


子2号くん の写真を用意してたつもりだったのになかった。ゴメン 子2号くん

そして、むーちゃん とってもとっても元気になりました。毎日たくさん食べて、27日時点で600gまで増えました。

DSC08292s.jpg


こあらちゃん 結膜炎は毎日目薬頑張ってずいぶん治ってきました。毎日むーちゃん と飛び跳ねるように遊んでます。

DSC08291s.jpg


日向ぼっこしながら家ねこ ふうさん と待ったりしている動画です。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

9月27日(日)は長崎ねこの会の譲渡会に参加してきました。 

いつものメンバーが参加してきました。

ふじおくん Nさんが栄養補給しようと袋をカサカサさせたら、「僕のも!」とお弁当を要求し、その後はソワソワしてトイレを要求してました。(ちゃんとトイレできましたよ。)

DSC08299s.jpg


子2号くん ひたすら現実逃避して寝てました。

DSC08295s.jpg


つわくん やはりとてもよく寝てました。途中でお弁当はしっかり食べてました。

DSC08297s.jpg


ふきちゃん 見学者の方に引きつりながら抱っこしてもらいました。

DSC08296s.jpg


結果は残念ながらご縁はありませんでした。
でも、諦めずにがんばろうね!

長崎ねこの会の皆様、今回も大変お世話になりました。
ありがとうございました。
これからもまだまだお世話になります。どうぞよろしくお願い致します。



10月4日(日)は R&Gさんの譲渡会に参加します。 
が、Nさん一人では6匹のねこさんを抱えて譲渡会に参加するのは無理なので、来週は ふじおくん と 子2号くん はお休みします。この2匹はまだまだ里親様募集しますので気になった方はお知らせくださいね。

ということで、来週の譲渡会は つわくん ふきちゃん そして、新保護ねこ むーちゃん こあらちゃん が参加します。

DSC08257s.jpg


むーちゃん(黒サビ)、こあらちゃん(長毛?三毛) 2匹共に生後4週目くらい、ノミ、ダニ駆除済み、トイレの躾済み とても元気な女の子2匹です。
どうぞよろしくお願い致します。

★宜しければ、拍手お願い致します。
 ものすご~く励みになります

また仔猫遺棄とゴンちゃん

こんにちは!
今日は特別号なのにゃ!

DSC08155s.jpg


この連休中またもやいろんな事が起こったのにゃ!

DSC08218s.jpg


まずはいつもの通りのM町のみんなから

1号ちゃん  とっても大人しいけどかまって欲しくてそーっと近づいてくる

DSC08175s.jpg


2号ちゃん ヨガのポーズみたいだね

DSC08176s.jpg


みけこちゃん ご飯前、お行儀良く座って待っている

DSC08179s.jpg


おねえちゃん こっそりこちらを見ている

DSC08177s.jpg


さくらちゃん いつもの場所でくつろいでる

DSC08191s.jpg


頑張って毛繕いもします

DSC08194s.jpg


ちゃーくん ストーカーねこさんでNさんが歩くと付いて歩きます。

DSC08196s.jpg


つばめくん 何だかつまらなさそうな顔してるね。

DSC08197s.jpg


かえでくん ずいぶんお腹のお肉が立派になってきたね。

DSC08198s.jpg


とらきちくん 木箱の隙間が相当気に入っている

DSC08199s.jpg


でも、時々出てきて深呼吸する

DSC08208s.jpg


とらじろう 昼間は気持ちよくお日様に当たって

DSC08206s.jpg


朝晩の冷える頃は、ねこハウスに篭る(この表情何だか可愛い

DSC08200s.jpg


あらのすけ ここのところ少し食欲が落ちて心配

DSC08201s.jpg


おじょうちゃん 廃材の上で伸び伸びと寝る

DSC08204s.jpg


ちゃきちくん 遠慮しながらご飯時間には必ずやって来る

DSC08209s.jpg


ららちゃん 最近人にさすってもらうのが大好きになってモフモフを要求してくる

DSC08219s.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


そして、事件です。

9月21日(月)の夕方にNさんが夕方の配達から帰って来ると、小さな仔猫がフォークリフトの下にうずくまっていました。
実はこの仔猫、先日保護した むーちゃん が捨てられていた所と同じ駐車場に2~3日前に遺棄されていた仔です。NさんとSさんは心を鬼にしていましたが、この日の夕方に小学生の男の子3人が置いていってしまったようです。ちょうど走って逃げていく子供達をご近所のYさんが目撃してました。
愕然としましたが、仕方ありません。保護しました。

DSC_0118s.jpg


やや長毛ぎみの三毛猫の女の子です。

目は結膜炎で腫れてしまっています。

DSC08182s.jpg


体重は428g もしかしたら むーちゃん と姉妹かも・・・

DSC08181s.jpg


お名前は・・・
こあらちゃん (小さいあらのすけみたいだから・・・)

そんなこんなでこの仔も 里親様大募集します
気になった方はお知らせくださいね。
よろしくお願い致します。



N家の保護ねこさん達

ふじおくん  意外と朝寝坊さんなので朝写真を撮ると眠たそうにしてる

DSC08212s.jpg


子2号くん 最近は、高い所にあるこの窓がお気に入り

DSC08215s.jpg


つわくん ふうさんと仲良くお休み中

DSC_0114s.jpg


ふきちゃん カメラを向けるとどうしてもにらんでしまいますが、本当はたれ目で可愛い顔してます。

DSC07953s.jpg


この4匹は9月27日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。 
良かったら会いにきてくださいね。

そして、今日の新ねこ2匹
仲良くなって、2匹で走り回って遊んでます。やっぱり姉妹かな?

DSC08231s.jpg


この2匹はまだ小さいのでポスター参加だけさせていただこうと思います。
健康診断ワクチンはもう少し大きくなってから行います。

気になる方はどうぞお声かけ下さい。
よろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


9月23日(水) 長崎動物愛護フェスタに行ってきました。

地域ねこの紹介でM町の仲間もパネルになってました。(写真はおじょうさん)


DSC08229s.jpg


ボランティアのみなさんとても頑張っていらしゃいました。

こんなのもありました。ねこの十戒

DSC08227s.jpg


そして、お世話になっている長崎県地域猫活動連絡協議会からのお知らせ。

DSC08226s.jpg


もうすぐチャリティーカレンダーが発売されます。
皆様ご協力よろしくお願い致します。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

最後に 私事ではありますが N家のごんちゃんが今朝(9月23日)に亡くなりました。14歳と9ヶ月でした。
ごんちゃんのお父さんとお母さんは、M町の現場に遺棄された子犬でした。
その子犬たちから生まれたのが、ごんちゃんでした。
犬好きのN父がそれはそれは可愛がっていました。

DSC07771s.jpg


今頃はN父と再会できたかな?
いっぱいいっぱい病気して苦しかったね。頑張ったね。
今までありがとう。 ごんちゃん
安らかに・・・

シルバーウイーク

こんにちは!
世間はシルバーウィークだけど、あらのすけ達には関係ないのにゃ!

DSC08118s.jpg


でも、ここのところとてもお天気が良くて気持ち良いのにゃ!

DSC08127s.jpg


青空がこんなにきれいなのにゃ!

DSC08149s.jpg


DSC08150s.jpg


M町のみんなは

ちゃーくん なかなかダイエット出来ずに、いつもお腹はパンパン

DSC08119s.jpg


ららちゃん 走って帰ってきて一休み


DSC08126s.jpg


おじょうさん たっぷりお水飲んでおかないとね。

DSC08130s.jpg


おねえちゃん 今日も優しい顔してる

DSC08134s.jpg


とらじろう やっぱり横座りしている事が多い

DSC08137s.jpg


つばめくん まだ肉球から血が出ている(本当に治らない)

DSC08138s.jpg


おじょうちゃん やわらかい葉っぱの上が気持ちいいね(^∇^)ノ

DSC08139s.jpg


かえでくん やっぱり眠そうな顔しているね

DSC08141s.jpg


さくらちゃん 専用のねこハウスの中でお昼寝中

DSC08153s.jpg


とらきちくん トロ箱を重ねてたらそこが気に入ったらしい

DSC08154s.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


ここでお知らせです。

9月23日(水)に長崎動物愛護フェスタが開催されます。 


DSC08173s.jpg


みなさんお時間がありましたらお立ち寄りください。
よろしくお願い致します。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

N家の保護ねこさん達

ふじおくん 毎日毎日とっても甘えん坊さんです。人が大好きな男の子です。

DSC08158s.jpg


子2号くん 最近寒くなってきたので、毛布の上で爆睡中

DSC08092s.jpg


イクメンもちょっと疲れてきたらしいです。

DSC08159s.jpg


つわくん 術後の経過もよくとても元気です。よく走り回って遊んでます。

DSC08170s.jpg


ふきちゃん 気分が乗るとものすご~く甘えてくるようになりました。気分が乗ったとき限定ですけどね。

DSC08172s.jpg


つわくん と ふきちゃん はとっても仲良し兄妹です。

DSC08096s.jpg



この4匹は 9月27日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。
 

良かったら会いにきてくださいね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

そして、Nさん個人保護の子は
なんとN母が油断してしまいお外に逃がしてしまいました。
今日で二日目ですが、親子共々N家の庭には姿を現しません。
今後また保護するかしないかは(出来るのか出来ないのかは)未定です。
抱っこできるまで馴れていたのに残念です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

9月14日(日)に保護されたちびねこさん
お名前が決まりました。
むーちゃん(夢ちゃん)  です。

DSC08165s.jpg


9月19日に体重を計ると520gまで増えてました。w(゚o゚)w
ものすごく陽気な性格で一人遊びも上手です。
トイレも覚えてきました。
怖いもの無しでどんどん前に進んでいくタイプのようです。

遊んでいる様子を動画にとってみました。








可愛い盛りです。
今度の譲渡会には小さすぎて参加できませんが、ポスターだけの参加をさせていただこうと思います。
気になる方はお声をかけてくださいね。
よろしくお願い致します。


★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

緊急里親様募集!!

こんにちは!
今回はまた事件が起きたのにゃ!大変なのにゃ!

DSC08124s.jpg





実は、9月13日(日)の昼過ぎ頃から、M町の現場から少し離れた駐車場から仔猫の必死になく声が聞こえてました。
その駐車場は住宅街の中にあります。
NさんとSさんは心を鬼にしてこの日は帰宅しました。

次の日、朝から出勤した所、仔猫の声は聞こえなくなってました。
そのままNさんとSさんはお仕事をしていましたが、夕方になってご近所の奥様二人が小さな仔猫を抱いてやって来てしまいました。
お話を聞くと、お一人はもうすでに1匹のねこさんを飼ってらっしゃって、その上最近2匹の仔猫を保護されてもうこれ以上は無理だとのこと。もうお一人の方は、犬を飼っていらっしゃってその犬がねこさんとの相性が悪いので飼えないとのこと。

N家ももういっぱいいっぱいで無理だとは思うのですが、目の前の小さな命を見捨てる事が出来ず、預かってしまいました。

DSC_0111s.jpg


見ての通り、またもや黒サビの女の子です。
体重が 348gのまだ一ヶ月くらいの小さな子です。

DSC_0112s.jpg


カリカリはまだ食べれませんが、ペースト状のものは喜んで食べます。
粉ミルクはあまり好きじゃないみたいです。

DSC08104s.jpg

もう少し大きくなってから健康診断とワクチン接種をしないといけませんが、この状態から里親様募集をします。
もし、気になる方がいらっしゃれば、カギコメでご連絡ください。
よろしくお願い致します。


そして、Nさん個人保護の外ねこの仔猫さん

男の子だということが分かりました。
名前は今考え中です。


DSC08113s.jpg


少しづつ馴れてきましたが、まだシャーとフーは言ってます。
でも体を撫でさせてくれるようになりました。
この子も頑張っていかねばです。

もちろん ふじおくん 子2号くん つわくん ふきちゃん も里親様大募集中です。 

大変な事になっているN家ですがどうぞよろしくお願い致します。


★もし宜しければ、拍手お願い致します。
   ものすご~く励みになります。

つわくんの手術

こんにちは!
やたら寝てばかりの あらのすけ です。

DSC08071s.jpg


写真撮られても知らん顔なのにゃ。

DSC08060s.jpg


さくらちゃん は いつもの場所でお昼寝。

DSC08029s.jpg


つばめくん Nさんの足元でいつもの抱っこしてポーズ

DSC08032s.jpg


実は つばめくん 一ヶ月以上前から肉球を怪我しているけどなかなか治らない(治りそうになると自分でかさぶたをむいているみたい。)

DSC08043s.jpg


でも、こんなに元気で毎日抱っこをせがむ(舌出てるし)

DSC08039s.jpg


とらきちくん 毎日とても穏やかに過ごしてます。(争い事が嫌いで走って逃げます。)

DSC08036s.jpg


とらじろう ご近所のYさんが好きで良く身体を撫でてもらっている

DSC08037s.jpg


1号ちゃん コロンコロンの途中 身体がよじれてます。

DSC08044s.jpg


おねえちゃん 今日は何だか険しい顔してる

DSC08049s.jpg


おじょうちゃん 他の子の写真撮っていると付いて歩く

DSC08054s.jpg


ちゃーくん 写真撮ろうとするとやっぱり動きまくる

DSC08056s.jpg


かえでくん 気持ちよくお昼寝(ちらりと見えた犬歯が可愛い

DSC08057s.jpg


ららちゃん 毎日とても忙しそうに走り回っている。とっても元気!

DSC08063s.jpg


みけこちゃん 他のねこさん達とはあまり仲良くないけど、お世話係にはちょー甘えん坊さん

DSC08078s.jpg


おまけ

M町の工場の隅にあるフェンスにたくさんのムカゴ(サトイモの子)がなりました。さっそく収穫して

DSC08073s.jpg

す揚げにして、お塩を振りかけていただきました。おいしかった~!秋のご馳走です。




里親様便り

夏の写真ですが 小鉄くん (元ハロウィンズのはろくん) お気に入りのビーズクッションの上で

20150729_1422509s.jpg


20150817_1441303s.jpg


ものすごく伸び伸びと育てていただいてます。とっても幸せそうで嬉しくなってしまいます。
8月15日のお誕生日にはねこ缶でご馳走してもらったそうです。
里親様、ありがとございます。
そして、お写真お借りしました。新しいお写真も近いうちに紹介させて下さい。よろしくお願い致します。




実は、N家には外ねこさんがいます。最近見慣れない若いめすねこさんが来るようになっていて、避妊しないとと考えていたらなんと子ねこさんを連れて来てしまいました。
慌てて、長崎猫の会さんに協力して頂いて、お母さんねこさんは避妊手術が終わりました。子猫は一匹が捕まったので保護しました。

DSC_0109s.jpg


まだどうなるかは分かりませんが、出来れば
おうち修行をして譲渡できればと考えてます。
今のところまだ、人馴れはしておらずどうにか身体を触らせてくれるくらいです。
もう少し落ち着いたら、性別判断と健康診断をしていきたいと思います。

DSC_0110s.jpg


今後、この子も度々登場すると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


9月13日(日)は 保護ねこ つわくん 去勢手術です。朝から病院に行って来ました。

DSC08090s.jpg


緊張で口呼吸になってました。
そして、今月で推定六ヶ月なので、ウィルス検査を再チャレンジしてみました。(前回エイズ陽性反応ありだったので)

ジャーン!! 

DSC08091s.jpg


エイズが陰性になってました! 
よっかった~!とてもよかった!
ホッとしながら つわくんを 病院に預けて来ました。
きっと今頃は、手術も終わり麻酔で眠っている頃だと思います。
夕方にはお迎えに行くから、待っていてね!

今回も 長崎県地域猫活動連絡協議会 の助成を頂いて手術する事が出来ました。
本当にいつもありがとうございます。  


N家の他の保護ねこさん達

みんなで仲良くしてます。

DSC08081s.jpg


里親様募集中


ふじおくん   2歳半くらい  エイズ、白血病共に陰性   去勢手術済み(耳カットあり)   昨年11月より貧血を伴う肝臓の病気にかかり投薬中  薬を飲んでいればとても元気です。   人が大好きなちょーーーーー甘えん坊さんです。


DSC08089s.jpg



子2号くん  1歳半くらい  エイズ、白血病共に陰性   去勢手術済み(耳カットあり)    地域ねこさんでしたが、昨年の9月に骨盤骨折をして保護 後遺症はなく毎日元気に走り回っています。   ちょっと怖がりさんですが、とても気持ちの優しい子です。


DSC08085s.jpg




つわくん  6ヶ月くらい  エイズ、白血病共に陰性   去勢手術済み   今年4月に遺棄され保護   とても元気な男の子です。   ちょっと怖がりさんですが、一人でいる事も多くなってきました。

DSC08082s.jpg
  

ふきちゃん   6ヶ月くらい  エイズ陽性反応あり(来月に再検査予定)、白血病陰性    今年4月に遺棄され保護   ツンデレさんでこっそり甘えに来るようになりました。   毎日家の中を走り回って遊んでます。

DSC08084s.jpg


ここで動画を(操作を忘れないようにしつこくアップしますね)

甘えたいふきちゃんと優しく断る子2号くん 2匹の駆け引きとふきちゃんの不満足そうな表情を見て下さい。




この4匹は、里親様大募集中です。
気になる方は、カギコメでご連絡ください。
よろしくお願い致します。

9月27日(日)の長崎ねこの会さんの譲渡会に参加予定です。
良かったら会いにきてくださいね。


長崎動物愛護フェスタ が 9月23日(水)祝 メルカ築町5F
ホールで開催されます。
M町の地域ねこさん、N家の保護ねこさん達が大変お世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会、長崎ねこの会、長崎の町ねこ調査隊塾、長崎ライフ・オブ・アニマル のブースもあります。
皆様どうぞお立ち寄りください。



★宜しければ拍手お願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

秋の風と譲渡会

こんにちは!
すっかり涼しくなってきて過ごしやすくなってきたのにゃ!

DSC07967s.jpg


秋の風を感じながらボーっとすると気持ち良いのにゃ

DSC07983s.jpg


ぼーっとね!

DSC07988s.jpg


M町のみんなは

さくらちゃん 少しづつ鼻の調子が良くなってきた

DSC07956s.jpg


ららちゃん 一日中よく動いているみたいなのですぐにご飯の催促に来る

DSC_0088s.jpg


つばめくん 今日もカメラ目線くれたけど、右目の調子が悪いみたい

DSC07959s.jpg


とらじろう 一日結構寝ている姿を良く見る

DSC07963s.jpg


とらきちくん 人が好きで触るととても喜ぶ

DSC07969s.jpg


多分、この子は遺棄されたみたいでフードしか食べないし(生の魚は全く食べない)、地面に置いたフードも絶対に食べない。
そんな子をどうして捨てられるのだろう?わからない。

DSC07991s.jpg


かえでくん いつ見ても何してもイケニャンだね。

DSC07964s.jpg


2号ちゃん 何か考え事してる?

DSC07965s.jpg


おねえちゃん ものすごく優しい目をしている(写真が切れちゃって残念)

DSC07977s.jpg


おじょうちゃん 廃材の隅っこに隠れてた

DSC07979s.jpg

夕方、スマホで撮るとちょっと怖い顔になった

DSC07996s.jpg


ちゃーくん カメラを向けると必ず動くのでいつもボケた写真しか撮れない

DSC08017s.jpg


おじょうさん 夕方に走って帰ってきた。とてもよい表情をしてくれた

DSC08026s.jpg


みけこちゃん 帰って来るとコロンコロンをして抱っこを要求する

DSC08013s.jpg


8月に去勢手術をした ちゃきちくん 元気にしているようです。
遠慮しながらご飯を食べに来ます。

DSC_0096s.jpg



そして、ご心配をおかけしている ちゃとらん と 子1号くん ですが、未だに帰ってきません。目撃情報も何もありません。本当にどこに行っちゃったのだろう・・・





里親様便り

まずは、ふくちゃん (元みどくん)毎日元気いっぱいのようです

DSC_0564s.jpg

里親様がお片づけをしていると手伝ってくれているみたいです

DSC_0587s.jpg


ねこさんあるあるですよね

DSC_0575s.jpg


お次は、5月に譲渡した GOくん(元たんごくん)里親様の足で遊んでいるそうです。

IMG_7201s.jpg

ずいぶん大きくなりましたね。可愛がってもらって良かったね!

両里親様、お写真と近況ありがとうございました。
とても嬉しいです。最近悲しい出来事が多いので、ホッとさせていただきました。




9月6日(日)はR&Gさんの譲渡会に参加してきました。 

ふじおくん 相変わらずとても愛想がよく、お名前を呼んでもらうと「ハーイ}とお返事してました。

DSC08004s.jpg


よく食べ、よく寝てよく遊んで帰りました。

DSC08009s.jpg

ボランティアのHさんたくさん遊んで下さってありがとうございました。

子2号くん 今日は現実逃避はあまりしませんでした。

DSC08006s.jpg


子2号くん を気にして下さった方がいらしゃって、たくさんモフモフして頂きました。 ご縁には繋がらなかったけど嬉しかったね。

DSC08011s.jpg

がんばったね。子2号くん

つわくん 緊張なのか暑かったのか口呼吸が止まらなくなって、慌てて氷を買ってきました。

DSC07999s.jpg


一眠りしたら落ち着いて、フードのお弁当をパクパク食べてました。

DSC08002s.jpg


こうやって見るとイケニャンになってきたね。(親バカかな?)

ふきちゃん 見つからないようにケージのふちの方でこっそりと隠れてました。(写真が撮り辛いので目つきの悪い写真しか撮れませんでした)

DSC08001s.jpg


カメラを向けるとどうしても睨んでしまう ふきちゃん なのでした。

DSC08010s.jpg


この4匹は 里親様大募集中です。 
(譲渡には完全室内飼い、医療費のご負担などのいくつかのお願いがあります。)
気になる方は、カギコメでご連絡ください。
よろしくお願い致します。

なお、次回のは 9月27日(日)の長崎猫の会さんの譲渡会 に参加予定です。
良かったら会いに来て下さいね。

★宜しければ、拍手お願い致します。
  ものすご~く励みになります。
プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR