いつものみんなとと保護ねこさん達

こんにちは!
今週は雨の日が多くて退屈だったのにゃ
ちゃあんとハウスで雨宿り

DSC09058s.jpg


少しでも晴れ間が出るとお外に出るのにゃ

DSC09081s.jpg


これから寒くなるのは嫌だにゃ~

DSC09082s.jpg


他のみんなは

とらきちくん Nさんがお掃除していると付いて歩いてきた

DSC09056s.jpg


そして、にゃーんと言う

DSC09068s.jpg


ちゃきちくん いつものところでここにいるよアピールをする

DSC09062s.jpg


2号ちゃん お部屋の中でボーっとする

DSC09065s.jpg


ちゃーくん この日は何だか不機嫌でずーっとこんな顔してた

DSC09066s.jpg


とらじろう しっかりハウスの中で寛ぐ

DSC09067s.jpg


お天気になると喜んで出てくる

DSC09090s.jpg


かえでくん 雨の日はつまらないね

DSC09069s.jpg


1号ちゃん とても元気良く走り回っている事がある

DSC09071s.jpg


おじょうちゃん 冬毛になってきてフワフワになってきた。

DSC09074s.jpg


もどきくん めっちゃ警戒しながらやって来る

DSC09077s.jpg


みけこちゃん ご飯を食べ終わると何故かかくれんぼを始めた

DSC09080s.jpg


さくらちゃん なかなか見上げてくれないので下から撮ってみた

DSC09089s.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・





里親様便り

あいちゃん 新しく家族になった そらちゃん と仲良く過ごしてますって。

1448541054641s.jpg


そして、6月に譲渡されたGoくん(元たんごくん)
里親様が、仔猫ちゃんを保護されて仲良くなったそうです。

IMG_0960s.jpg


すっかりお兄ちゃんですって。

IMG_0963s.jpg


両里親様、お写真とご報告ありがとうございます。
そして、新しい命を助けて頂いてありがとうございます。
これからもどうぞ、大事に育てて下さいね。
よろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達

ふじおくん 実は元保護ねこ まろくん つーくんとあまり相性が良くないので人の側からはなれない

DSC09124s.jpg

(抱っこは大好きで、抱かれるのは当たり前だと思っている)

子2号くん 朝の大運動会が終わると必ずこの場所で休憩する

DSC09105s.jpg


つわくん いつもは意地張っているけど、時々寂しくなって人の側に来て、ゴロゴロ言いながら寝る事もある

DSC09102s.jpg


ふきちゃん 追いかけると逃げるけど、寂しくなるとそっと来て添い寝してくれる

DSC09112s.jpg


ふきちゃ~んって呼んだらちゃんとこっちを見てくれる

DSC09122s.jpg


まろんくん 一週間前の異物食いが嘘のように元気 元気すぎるくらい元気 体重が2K超えてきました

DSC09093s.jpg


つわくんと一緒にダブル茶トラ

DSC09103s.jpg


むーちゃん なかなか写真には撮れませんが、おもちゃを口にくわえて走って回る(その姿とっても可愛いです)

DSC09100s.jpg


こあらちゃん N母から、お転婆娘と呼ばれるくらい毎日元気に走り回っています。

DSC09098s.jpg


実はかなりのフードファイターです。現在頑張って躾中

DSC09128s.jpg


こあらちゃん の元気な様子が撮れました。動画でどうぞ






この7匹は里親様大募集中です。(譲渡には条件があります。)
気になった方は、aranosuke0889★yahoo.co.jp にご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

12月6日(日) R&Gさんの譲渡会に参加します。(ふじおくんと子2号くんはポスター参加です。)
良かったら会いに来て下さいね。


成ねこさん遺棄と譲渡会(追記あり)

こんにちは!
ちょっとづつ元に戻ってきている あらのすけ です。

DSC09033s.jpg


お天気の良い日は、高い所に上って風にあたるのが気持ち良いのにゃ

DSC09031s.jpg


いろんなこと考えれるのにゃ

DSC09020s.jpg


他のみんなは

おじょうさん 最近ちょこちょこ帰ってくるようになった

DSC08997s.jpg


とらじろう お気に入りのハウスの中で

DSC08999s.jpg


1号ちゃん 今日はおすまししている

DSC09003s.jpg


さくらちゃん 見上げているこの顔好きだよ

DSC09004s.jpg


ららちゃん 濡れない所でゆっくりご飯

DSC09008s.jpg


ちゃきちくん 術後ずいぶんふっくらしてきて毛艶も良くなってきた

DSC09010s.jpg


おじょうちゃん お日様に当たって気持ち良さそうだね

DSC09013s.jpg


2号ちゃん まだちょっと眠たそうな顔してる

DSC09014s.jpg


かえでくん ムチムチの後ろ足が可愛い

DSC09015s.jpg


おねえちゃん パレットの中に納まって

DSC09018s.jpg


ちゃーくん ちょっとだけスリムになったような気がする(最近また皮膚病が酷くなってきて、自分で毛を大量に抜いてしまう。11/23に試しにフロントラインをして様子をみてみることにした)

DSC09019s.jpg


とらきちくん いつもジッと何かを待っている

DSC09027s.jpg



そして、また事件

11月16日(月)の朝、出勤するとプレハブの下から泣き叫ぶ声が・・・
1歳位の女の子がパニックになって泣いてました。ご飯を上げるとパクパク食べました。

DSC_0152s.jpg


たぶん、遺棄されたようです。23日現在一日の殆どは隠れてますが、お腹がすくと現れます。触る事も抱っこする事も出来ます。ガリガリに痩せているので、もう少し体力をつけてから避妊手術をして地域ねこの仲間にしようかと考えてます。

DSC_0154s.jpg


どうしてここまで育てておいて捨てられるのか、訳が分からない。
物じゃないのに。命なのに。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

元茶トラーズのももちゃんちゃちゃくんちゃーちゃんしゅーくんをわざわざ、M町まで連れてきて下さいました。

DSC08986s.jpg


2匹ともとっても大きくなってました。

探検する しゅーくん

DSC08989s.jpg
 

ドキドキしている ちゃーちゃん 

DSC08991s.jpg


里親様にはNさんとSさんにお土産も持ってきてくれました。

DSC08994s.jpg


里親様、遠い所ありがとうございます。
思わず立派になった2匹と再開できてとても嬉しかったです。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

お次は あいちゃん 最近丸々してきたそうです。確かにお顔がまん丸ですね。

1447763473188s.jpg


なみちゃん 里親様のお布団の中で一緒に寝るんですって。幸せそうな寝顔がたまらないですね。


IMG_0875s.jpg



両里親様、お写真ありがとうございました。
とっても嬉しいです。そして、癒されました。


11月23日(日)に 元ハロウィンズの うぃんくん  たろうくん の里親様とおじょうさんがM町まで来て下さいました。
今回はお写真はありませんが、たくさんお話をしたりM町のみんなと触れ合っていただきました。

みんなにとたくさんのフードとご寄付を頂きました。

DSC09054s.jpg


ありがとうございます。
M町のねこさんと保護ねこさん達の為に大事に使わせていただきます


また遊びに来てくださいね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




11月22日(日)は長崎ねこの会の譲渡会でした

N家から4匹が参加しましたが、残念ながらご縁はありませんでした。

ふきちゃん 珍しく睨まずに良い表情してくれた

DSC09042s.jpg


つわくん 緊張しすぎて過呼吸になってました。(途中から落ち着きました。)
DSC09044s.jpg


2匹はとっても仲良しです。((とってもビビリです)

DSC09046s.jpg


むーちゃん とってもマイペースにしてました。

DSC09048s.jpg


こあらちゃん とてもよく寝てました。
ここでお知らせ 最初は長毛だったこあらちゃん いつの間にか普通の三毛猫さんになりました


                                               DSC09051s.jpg



そして、見学者さんに突かれても動じずに寝てました

DSC09047s.jpg


自宅待機の ふじおくん キャリーを出すと「僕も行きます」と言う

DSC09039s.jpg


人が大好きな甘えん坊さんです。

DSC09034s.jpg


子2号くん 連れて行かれるかもとジッと息を潜めます。

DSC09036s.jpg


イケニャンのイクメンなのにね

DSC09037s.jpg


そして、まろんくんですが、22日の朝、泡みたいなものを数回吐いてご飯も食べず、運動会にも参加しないでジッとしてました。リビングの隅にゴミ箱にあったビニールの袋がビリビリに食い散らかされてました。・・・・食べちゃったかも・・・慌てて病院へ
1日検査をして頂きましたが、異常は見られませんでした。お迎えに行くと朝よりは数段元気になってました。
良かった・・・

DSC_0149s.jpg


今回は何もなかったですが、今後もっと気をつけなければと猛反省しました。


追記 譲渡会で むーちゃん こあらちゃん まろんくんの姉妹の おんちゃんが譲渡会デビューでした。フサフサの可愛いさびちゃんです。普段の様子は またたびの手 でご覧下さい。

DSC_0160s.jpg





保護ねこさんのお問い合わせ、質問などは aranosuke0889★ yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね)に
ご連絡ください。
よろしくお願い致します。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・





お知らせ

長崎県地域猫活動連絡協議会より来年のカレンダーが発売されました。
詳しくは ねこ会議  をご覧下さい。
M町のみんなもたくさん載ってます!!
Nさんからも直接購入できますので気になった方は aranosuke0889★ yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね)に
ご連絡ください。
よろしくお願い致します。
注 卓上カレンダーは完売したそうです。

注 壁掛けタイプの残りわずかだそうです。


★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

プチ家出中のあらのすけ

こんにちは!
つばめくんのお葬式以来、考える所があってプチ家出中の あらのすけ だにゃ

DSC08937s.jpg


ご飯の時には戻るけど、それ以外は姿を消します。

DSC08938s.jpg


心配だけど、食欲がすこ~しだけ戻ってきているので、見守っていく事にしています。(Sさん、Nさん談)

他のみんなはいつもの通り


かえでくん 乗ってはいけない車の上で、世間を眺めて
DSC08900s.jpg


2号ちゃん今度はこの木のお部屋が気に入って


DSC08901s.jpg


さくらちゃん 何かを一生懸命に考えてる

DSC08902s.jpg


とらきちくん 甘えてニャーンとなく(最近抱っこが大好きになりました。)

DSC08904s.jpg


ららちゃん 帰って来ましたのコロンコロン

DSC08906s.jpg


ちゃーくん ハウスからこっそりこちらを見る

DSC08908s.jpg


おじょうちゃん 楽しくなって踊りだす

DSC08909s.jpg


おねえちゃん 朝日が当たっていい感じだね

DSC08910s.jpg


そして、珍しくコロンコロンしてくれた(熟女なのでとっても豊満です。)

DSC08914s.jpg


とらじろう 雨の日にハウスでつまらない顔してた

DSC08915s.jpg


1号ちゃん声をかけるとやっぱり嬉しくてコロンコロンする


DSC08918s.jpg


みけこちゃん 久しぶりに明るい時間に帰って来た

DSC08920s.jpg


そして、アピールのコロンコロン(笑顔全開です)

DSC08929s.jpg


おじょうさん 警戒しながら帰って来た

DSC08926s.jpg


そして、ご報告
実は前々から近くの観音様から時々野良猫さんが降りてきてました。
半年ちょっと前にご近所の方からゴミ箱を荒らされると言われていたので、多分その子だろうと思い来た時だけご飯をやってました。(たぶん他の餌やりさんが餌をやらなくなってきたみたいです。)最近は毎日ここの現場にご飯を食べにきています。

DSC08927s.jpg


ちゃーくん  なおくんもどきなので(同じ色で似ているので) もどきくん と呼んでます。
根っからの野良猫さんなので近づいただけで シャー!って言います。もう少し慣れてから去勢手術をして地域ねこの仲間にしようかと考えてます。
今後時々、登場するかもしれませんのでどうぞよろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


里親様便り

メルちゃん(元れんげちゃん)  本棚の中に隠れていたんですって

IMG_20151111_201019s.jpg


ふくちゃん(元みどくん)  何だかとっても体格が良くなってきましたね。

1447409887777s.jpg


りゅうくん と とらちゃん 仲良く一緒に遊んでます

1447553770524s.jpg


各里親様、お写真ありがとうございます。
幸せに暮らしている様子を見れて、本当に嬉しいです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


11月15日(日)に Y様がM町までわざわざ来てくださいました。(カレンダーを購入して下さいました。)
普段警戒して近寄らない子達も Y様にはとってもフレンドリーに歓迎してました。
Y様には、M町のねこさんにとたくさんのフードとご寄付を頂きました。

DSC08980s.jpg


SさんとNさんにお土産まで

DSC08982s.jpg


ほんとうにありがとうございました
頂いたご寄付は、地域ねこのみんなと保護ねこさんの為に大事に使わせていただきます。

短い時間でしたが、M町のねこさんと触れ合っていただいて、Nさんとたくさんのお話までして頂いて
本当に嬉しかったです。
今度は本当に遊びに来て下さいね。
お待ちしております。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

元保護ねこ つーくんこ~んな格好して遊んでました

DSC08943s.jpg


まろくん 窓際でまどろむ

DSC08956s.jpg




里親様募集中の保護ねこさん

ふじおくん 真面目な顔してますが、いがいと鈍い男です

DSC08953s.jpg


そして、このケージの中が落ち着くようです。(扉を閉めると嫌がります)

DSC08947s.jpg


子2号くん やっぱりこの場所がお気に入り

DSC08961s.jpg


つわくん なかなか素直になれません。(ご飯の時だけスリスリしてきます)

DSC08896s.jpg


ふきちゃん やっぱりカメラを向けるとにらんでしまいますが、本当は可愛いたれ目さんです



DSC08975s.jpg


そして、みんなで仲良くお昼寝

DSC08978s.jpg


むーちゃん こあらちゃん 11月15日(日)に2回目のワクチンに行って来ました。2匹ともとっても元気です。

DSC08973s.jpg


DSC08971s.jpg


まろんくん 風邪もカビも治りみんなと合流。毎日とっても楽しそう。

DSC08880s.jpg


家中の探検も終わりました

DSC08891s.jpg


とってもやんちゃな子になりました。動画をどうぞ




(やっぱり被害にあうのは子2号くん)



11月22日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。 
良かったら会いにきて下さいね。(ふじおくんと子2号くんはポスターでの参加になります。)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




お知らせ

長崎県地域猫活動連絡協議会より来年のカレンダーが発売されました。
詳しくは ねこ会議  をご覧下さい。
M町のみんなもたくさん載ってます!!
Nさんからも直接購入できますので気になった方は aranosuke0889★ yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね)に
ご連絡ください。
よろしくお願い致します。
注 卓上カレンダーは完売したそうです。

M町のみんなと保護ねこさん

こんにちは!
つばめくんが亡くなって、寂しくなったM町なのにゃ。

DSC08796s.jpg


でも、毎日は当たり前のようにやって来るのにゃ。

DSC08784s.jpg


他のみんなは

おねえちゃん つばめくんが亡くなるちょっと前、心配そうにキャリーの中を覗いてた。

DSC08777s.jpg


ちゃーくん いつものようにNさん達の近くにいる。

DSC08781s.jpg


ちゃーくん と おねええちゃん は仲良し

DSC_0146s.jpg


おねえちゃん が ちゃーくん の膝枕で寝てた

DSC_0143s.jpg


おじょうさん 最近珍しく明るい時間にちょこちょこ帰って来る

DSC_0147s.jpg


さくらちゃん いつものように事務所の前で見上げた所をパチリ

DSC08785s.jpg


2号ちゃん 最近お気に入りの新築ハウスの中で

DSC08791s.jpg


とらじろう 相変わらず大きなお腹

DSC08793s.jpg

そして、お昼寝の途中 まだ眠い?

DSC08798s.jpg


おじょうちゃん ちょっと日陰で一休み

DSC08794s.jpg


1号ちゃん 声をかけると喜んでコロンコロンする

DSC08806s.jpg


ららちゃん ずいぶん馴れてきて、少しずつ抱っこも出来るようになってきた。

DSC08808s.jpg


とらきちくん 最近走ってきて甘えるようになった

DSC08812s.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

ふくちゃん(元茶トラーズ みどくん) 

とっても元気にしているようです。

1446362672766s.jpg


1446362690698s.jpg


ソファーもボロボロになるくらいなんですって

1446362708795s.jpg


ふくちゃん ほどほどにね。

お次は、てんてんちゃん 年に一回のワクチンを済ませましたとご連絡いただきました。

DSC_0502s.jpg


目が生き生きして健康そうですね。

両里親様、いつもご連絡ありがとうございます。
とてもうれしいいです。
本当にありがとうございます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



N家の保護ねこさん達

ふじおくん Nさんが座ると当然のようにお膝に乗って甘えます。

DSC08830s.jpg


11月8日(日) 病院にお薬をもらいに行って来ました。また太って5K超えてました。

DSC08847s.jpg


子2号くん お日様の当たる窓際でお昼寝

DSC08824s.jpg


まったりと過ごしてます。

DSC08825s.jpg


つわくん タワーのハンモックにスッポリ入って

DSC08838s.jpg


高い所も大好きです。(なかなか人に甘えられない所が悩みの種です。)

DSC08867s.jpg


ふきちゃん 甘えだすと大音量のゴロゴロを言います。

DSC08869s.jpg


ひっそり甘えてくる所がいじらしい

DSC08871s.jpg


むーちゃん ちっちゃいくせにものすごく自立してます。

DSC08839s.jpg


とっても好奇心旺盛なやんちゃさんです。

DSC08863s.jpg


こあらちゃん 実は、両足に面白い柄のソックスはいてます。

DSC08857s.jpg


眠くなると膝に乗ってくる甘えん坊さんです。

DSC08868s.jpg


そして、まろんくん 11月8日(日)に病院で健康診断をして頂きました。

DSC08852s.jpg


ねこ風邪もカビも大丈夫でしょうとの事でした。
なので、ウィルス検査をしました。

DSC08856s.jpg


エイズ、白血病ともに陰性でした。よっかった~! ホッとしました。
一回目のワクチンを無事に済ませて帰ってきました。

DSC08854s.jpg


なので、N家のこの7匹の保護ねこさんは 里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い、医療費のご負担等のいくつかのお願いがあります。)
気になった方は aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね)までご連絡ください。

よろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



お知らせ

長崎県地域猫活動連絡協議会より来年のカレンダーが発売されました。
詳しくは ねこ会議  をご覧下さい。
M町のみんなもたくさん載ってます!!
Nさんからも直接購入できますので気になった方は aranosuke0889★ yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね)に
ご連絡ください。
よろしくお願い致します。
 卓上カレンダーは完売したそうです。




★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

残念なお知らせ

こんにちは。
今日はとても残念なお知らせなのにゃ。
病気と闘っていた つばめく が亡くなったのにゃ。

DSC08804s.jpg


つばめくんは、5年前(2010年)の夏頃に
M町に遺棄された よそおばちゃんの子供として生まれました。(その頃はまだ地域猫活動をしていなかった 知らなかった頃です。)

よそおばちゃん

IMGP29602s.jpg


2011年 7月約1歳頃の つばめくん まだ地域猫活動を始めて1ヶ月 ガリガリに痩せてました。

K-r11326s.jpg


2011.11.13 少しずつ環境が良くなってきて、ふっくらしてきました。

K-r16763s.jpg


2012.8.14  もうこの頃から目力がついてきた。


K-r28794s.jpg


怖がりさんで、お客さんが来るとすぐに隠れてたよね。(特に男の人が怖かったよね)

K-r31981s.jpg


2014.8.2 何故だか洗濯機の上もお気に入りの場所

DSC03443s.jpg


2014.9.11 去勢手術を受けて耳カットが入りました。

DSC03856s.jpg


それからは、穏やかにみんなで過ごしてきました。

2015.1.31 長崎県地域ねこ連絡協議会の来年のカレンダーのモデルになりました。
この頃が一番体格が良かったように思います。

DSC05349s.jpg


2015.2.11 手術後はとても甘えん坊さんになり、抱っこをせがむ事が多かった。
抱っこすると嬉しそうにしがみついてきてたあの感触は忘れられないよ。

DSC05498s.jpg


2015.5.5 いつもこんなにまっすぐな瞳でNさんとSさんを見つめていたね。


DSC06555s.jpg


2015.9.22 こ~んなお顔もしてました。


DSC07824s.jpg


つばめくん 5年間いろんな事があったね。
楽しかった事も辛かった事も一緒に過ごしてきたね。
出会えて本当に嬉しかったよ。
ありがとう。

2015.10.26 亡くなる一週間前の写真

DSC08698s.jpg


2015.11.3 午前11時頃 つばめくん は 生まれ育ったM町で暖かいお日様と気持ちの良い風に当たりながら穏やかに亡くなりました。

つばめくん 大好きだよ。
忘れないからね。

今度生まれてくる時は、たくさん甘えられる幸せなおうちに生まれておいでね。

安らかに・・・

つばめくんのことと譲渡会

こんにちは!
あっという間に11月になってしまったのにゃ!

DSC08697s.jpg


昼間はお昼寝したり

DSC08718s.jpg


お散歩したりして過ごしている あらのすけ だにゃ

DSC08691s.jpg


他のみんなは

さくらちゃん ジッと見つめてくる

DSC08679s.jpg


おじょうちゃん 日向ぼっこ気持ち良いね

DSC08683s.jpg


そして、笑顔でコロンコロン

DSC08714s.jpg


DSC08716s.jpg


かえでくん 海の側をお散歩中

DSC08686s.jpg


1号ちゃん もお散歩

DSC08687s.jpg


2号ちゃん 夕日に当たってウトウト

DSC08699s.jpg


ちゃーくん ハウスの上で日向ぼっこ

DSC08706s.jpg


ららちゃん 甘えてコロンコロンタイム

DSC08710s.jpg


とらじろう 目を開けたまま寝てる?

DSC08715s.jpg


とらきちくん とても物静かな良い子です。

DSC08746s.jpg

そして、つばめくん 10月26日(火)はまだどうにかご飯を少し食べてました。

DSC08698s.jpg


翌日から食べれなくなってしまい 10月29日(金) 動けなくなってしまいました。

DSC08708s.jpg


今後、歳をとっていくM町の仲間達も同じような症状になるかも知れないので、何が原因かを調べる為に病院に連れて行きました。(費用はSさんが個人的に大事なお金を出して下さいました。)

DSC08726s.jpg


腎不全と肝臓の病気でした。黄疸もでてかなり悪い状態だと言われました。
それから3日間入院しました。治療していただきましたが、11月1日(日)のお昼ごろひどい痙攣を起こし心臓が止まったそうです。
何とか蘇生して頂いて、夕方お迎えに行きました。

DSC08772s.jpg


つばめくん とっても頑張ってます。
夜はN家に泊まって、11月2日の昼間はM町にNさんと一緒に出勤して過ごしました。
お昼の暖かい時間、キャリーごとお外に出して外の空気を吸わせてあげました。
しっかりと目を開けて頭を上げ、鼻をぴくぴくさせて喜んでました。
明日は一緒に日向ぼっこしようね。

つばめくんはこのままずっと側にいてあげて看取ってあげたいと思います。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


11月1日(日)は R&Gさんの譲渡会でした。 

仔猫4匹の参加のつもりでしたが、なんと ふきちゃんが嫌な空気を察知したのか、隠れてしまい出てこず、まさかの欠席でした。

お留守番中きっとこんな感じで寝ていたのでしょうね。

DSC_0128s.jpg


(さびねこさんにヒョウ柄って、分かりにくいですね)

そして、無理やり参加させられた つわくん 

DSC08764s.jpg


ずーっとガタガタ震えて毛布に包まって怒っていらっしゃいました。

DSC08767s.jpg


(でも頑張って、見学者さんにだっこしてもらったんですよ! えらかった!)

むーちゃん と こあらちゃん

DSC08760s.jpg


むーちゃん はじゃらしで遊んでもらったり、毛布に包まって寝てたりしてました。

DSC08763s.jpg


こあらちゃん 最初は大人しく寝ていたけど

DSC08768s.jpg

(むーちゃんの目こわっ!)


後半はたくさんの見学者さんに抱っこして頂きました。

DSC08771s.jpg


今回もご縁はありませんでしたが、本当のお家が見つかるまで頑張ろうね!

まだ、健康診断、ワクチンが済んでませんが、まろんくんも里親様大募集中です。(只今、カビの治療中です)

DSC08773s.jpg


なかなかのイケニャンさんになってきました。

DSC08776s.jpg


今回は、写真はなかったけど ふじおくん 子2号くんも里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い、医療費のご負担等のいくつかのお願いがあります。)
どうぞよろしくお願い致します。

保護ねこさんで気になる子がいましたら、aranosuke0889★ yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね)こちらの方にご連絡ください。
よろしくお願い致します。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

里親様便り

昨年夏に 譲渡された チャーちゃん しゅーくん(元茶トラーズのももちゃん ちゃちゃくん
お写真をたくさん頂きました。

IMG00175s.jpg


すっごく仲良しみたいですね。

IMG00071s.jpg


IMG00001s.jpg


この2匹ものびのびと育てていただいてます。
里親様、たくさんのお写真ありがとうございました。
全部ご紹介できなくてすみません。
でもこうやって幸せそうな顔しているのを見るととても安心して嬉しくなりました。
本当にありがとうございました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


お知らせ

長崎県地域猫活動連絡協議会より来年のカレンダーが発売されました。
詳しくは ねこ会議  をご覧下さい。
M町のみんなもたくさん載ってます!!
Nさんからも直接購入できますので気になった方は aranosuke0889★ yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね)に
ご連絡ください。(保護ねこさんの連絡もこちらでお持ちしております)
よろしくお願い致します。


★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR