あらのすけのこと

こんにちは!
やっと少しずつ過ごしやすくなってきたのにゃ。

DSC00091s.jpg


皆さんのところはどうですか?

DSC00112s.jpg




実は あらのすけ が 1月28日(木)より具合が悪くなってしまいました。(多分先日の寒さが堪えたのだろうと思います。)
朝から食欲もなく様子を見ていると、夕方になって血が混じった嘔吐をしてしまいまいました。

慌てて病院に連れて行きました。

DSC00116s.jpg


診断の結果は 腎不全でした。幸いにもまだそれ程酷い状態ではなかったので入院はせずに通いの点滴とお薬で様子を見ることになりました。


DSC00126s.jpg


今、固形物は全く受け付けないのでスープ状の物を強制給餌しています。
基本はN家で夜を過ごしてもらい、お天気が良い日はNさんと一緒に出勤してM町に行く予定です。
どうかまた元気になって、M町を走り回れますように・・・
心配です。
あらのすけ 毎日のお薬とご飯、頑張ろうね。

DSC00133s.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




M町のみんな

おねえちゃん 朝ご飯の時間もこっそりと待っている

DSC00085s.jpg


さくらちゃん いつも あらのすけと一緒だったのでちょっと寂しそう

DSC00086s.jpg


もどきくん 雪の影響で風邪引いたのかな?目やにがたくさんついている

DSC00089s.jpg


おじょうちゃん 若いから元気なのかちっともじっとしていない

DSC00090s.jpg


1号ちゃんご機嫌にコロンコロンしてくれた

DSC00092s.jpg


ちゃきちくん やっぱり甘えたくてすぐ側まで来るけどなかなか触らせてくれない (27日の夜にやっと帰って来ました。)

DSC00096s.jpg


新人の子 お名前決まりました。なずなちゃんです。毎日ちゃんとやって来ます。(日中はお隣の草むらに隠れているみたいです。)

DSC00099s.jpg


おじょうさん 実はこの子は生魚を一切食べません。カリカリが大好きです。

DSC00101s.jpg


とらきちくん この子も生魚は全く食べません。見向きもしません。

DSC00104s.jpg


ちゃーくん 最近本当に甘えん坊さんになって抱っこが大好きになった。

DSC00105s.jpg


とらじろう 時々、おやつを持って来てくれる若いご夫婦がいらっしゃると覚えているのか真っ先に来ておやつをもらっている。(だから大きくなるのさ)

DSC00108s.jpg


かえでくん 最近この発砲の箱の中がお気に入りみたい

DSC00109s.jpg

みけこちゃん 車の下で雨宿り (27日(水)の夜に帰って来ました。)

DSC00122s.jpg


むぎちゃん 大雪の日以来、29日(金)の夜にやっと帰って来ました。またゲッソリと痩せて帰って来ました。いっぱいご飯食べようね。

DSC00124s.jpg


2号ちゃん 今日もニッコリ笑ってくれた

DSC00130s.jpg


そして、ららちゃん ですが、1月22日(日)のよる以来
帰ってきません。どこに行っちゃったのかな?とても心配です。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

こあらちゃん 二回の部屋も制覇したらしくお昼寝しているところだそうです。

1454211736418s.jpg

もうすっかり里親様宅のねこさんになりましたね。


小鉄くん テレビを見るのを邪魔している所だそうです。

20160127_1588550s.jpg

とっても大きくなりましたね。すごく男の子らしい顔してますね。

両里親様、お写真ありがとうございました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



N家の保護ねこさん達

ふじおくん いつも言うように甘えん坊さんなので寝る時は顔の側に添い寝してくれます。

DSC00148s.jpg

ショートステイに来た あらのすけ を覚えているのかそーっと寄ってきてじっと見ているDSC00084s.jpg


子2号くんのんびりまったり過ごしてくれているみたい

DSC00077s.jpg


でも、甘えたいときはこんな顔する(フラッシュで目が光ってますが)

DSC00143s.jpg


ふきちゃん お腹をさすってあげるととても喜んでくれる

DSC00080s.jpg


つわくん ずいぶんゆったりと過ごしてくれるようになって来た。もっと仲良くなろうね。

DSC00146s.jpg


むーちゃん すっかり元気になりました。

DSC00081s.jpg


ソファーの背もたれでスリスリして遊んでました。

DSC00138s.jpg


せりちゃん 今回の寒さで、何故か鼻風邪をぶり返してしまいましたが、それ以外はとても元気です。

DSC00150s.jpg


人にさすってもらうのは大好きです。(抱っこはあんまり好きじゃないみたいです。)

DSC00152s.jpg

美人さんになったでしょ?

保護ねこ6匹は里親様大募集中です。
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。

来週 2月7日(日)は R&Gさんの譲渡会に参加予定です。(参加ねこさんは考え中です)
良かったら会いに来て下さいね。




おまけ
1月31日(日) あらのすけ→点滴 ふじおくん→お薬 せりちゃん鼻風邪の治療とお薬 の為に朝から病院に行きました。

DSC00153s.jpg


さすがに一人で3つのキャリーは大変でした。手伝って下さった病院のスタッフの皆様、偶然一緒になった 様 ありがとうございました。




★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

大雪といつものみんなと「ただいま」

こんにちは!
今回は大雪の影響で遅くなりました。
N家の二階の窓からの景色    もやは長崎ではなかった。(1月24日)

DSC00067s.jpg


N家付近の道路

DSC00068s.jpg


雪に慣れていない長崎は大変でした。
24日はとうとうM町には行くことが出来ませんでしたが、現場のご近所のYさんがNさんと連絡を取ってくれて、みんなにご飯とカイロを入れてくれて、とっても助かりました。
Yさん 本当にありがとうございました。 

そして、25日 Nさんが徒歩とタクシーで何とか出勤すると

あらのすけ が、ご機嫌斜めで待っていてくれました。

DSC00074s.jpg


さくらちゃんも一緒です

DSC00075s.jpg


まだまだたくさん雪が残る中、おじょうちゃんだけは元気良く走ってました。

DSC00072s.jpg


27日現在、ららちゃん むぎちゃん みけこちゃん  ちゃきちくんの姿を確認できてません。とても心配です。早く帰っておいで。


雪が降る前のみんな

あらのすけ 朝はお日様の当たるこの場所にいることが多い

DSC00015s.jpg


そして、お昼寝

DSC00030s.jpg


おじょうさん 颯爽と現れて、颯爽と帰って行く

DSC00006s.jpg


ちゃきちくん 甘えていのだけど怖がっていつもモジモジする

DSC00008s.jpg


とらじろう 何かを一生懸命に考えているみたい

DSC00014s.jpg


2号ちゃん 今日は何だか笑ってくれたみたい

DSC00011s.jpg


1号ちゃん すごく険しい顔してるね

DSC00018s.jpg


かえでくん 朝日にあったってイケメンが光っているよ

DSC00020s.jpg


おねえちゃん 置物みたいにジッとしてた

DSC00024s.jpg


むぎちゃん 空き箱を出してあげると喜んで入る

DSC00025s.jpg


術後の経過もすごく良いみたい(ずいぶん毛が生えてきた)

DSC00032s.jpg


ちゃーくん また目やにが出てきたね。目薬しないとだね。

DSC00028s.jpg


さくらちゃん ボーっとしてる

DSC00029s.jpg


みけこちゃん 早くご飯出してと催促中

DSC00034s.jpg


もどきくん こっそりこっそりやって来た

DSC00038s.jpg


とらきちくん いつもジーっと待っている

DSC00039s.jpg


おじょうちゃん 大きなあくび

DSC00040s.jpg



困った事

実は1月15日(金) 朝出勤すると、見た事のないねこさんが居ました。人慣れはしてませんが毎日ご飯を食べに来ます。
女の子です。

DSC09995s.jpg


困りました。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


昨年1月に譲渡した くうたくん お名前呼んだら手を上げてくれたんですって

1453350635281s.jpg

大きくなったね。とっても甘えん坊さんだそうです。

お次は 小鉄くん 人が大好きで里親様と一緒に寝ているみたいです。

20160125_1586603s.jpg


お膝の上で気持ち良さそうに寝てますね。


そして、こあらちゃん 家の中のパトロールが忙しいみたいです。入ってはいけない台所を覗いている所だそうです。

1453579277663s.jpg


好奇心旺盛な三毛猫さんだもんね。忙しいよね。


各里親様、お写真と近況ありがとうございます。
みんなが、元気で幸せそうな姿を見るととても嬉しいです。
本当にありがとうございます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




先週からトライアルに出ていた むーちゃん ですが、

 「ただいまです」 

DSC00053s.jpg


帰ってきてしまいました。
里親様はとても良くしてくださったのですが、日を増すごとにどんどんとひきこもりが強くなってしまって、最後には姿を隠してしまったそうなので、トライアル中止になりました。本当に残念でした。
むーちゃんの中では、新しい環境が怖くて怖くてたまらなかったようです。帰りの車の中では大パニック状態でした。

里親様には本当に良くして頂いて、お別れする時にはとても切ない気持ちになりました。
そして、みんなやNさん達にとご寄付まで用意して下さってました。

DSC00041s.jpg


ありがとうございました。
短い間でしたが、お世話になりました。本当にありがとうございました。




N家に帰ってからの むーちゃん ですが、N家のことをおぼえていたらしく、まずはみんなにご挨拶

DSC00043s.jpg


みんなもいつものような感じで受け入れてくれました。

次の譲渡会までリハビリしようね。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の里親様募集中の保護ねこさん


ふじおくん   むーちゃん をすんなり受け入れてくれて優しいお兄ちゃんになりました。

DSC00044s.jpg


子2号くん 最近スヤスヤとよく寝ていることが多い(プニュプニュの肉球がたまりません)

DSC09997s.jpg


ふきちゃん ずいぶんのんびりできるようになりました。

DSC09998s.jpg


実は、膀胱炎になってしまって、今通院中です。

DSC00045s.jpg


つわくん キャリーを置いていると気に入って入ってました。

DSC00058s.jpg


むーちゃん 帰ってきてから何だか前より甘えん坊さんになってきました。その調子で仲良くなろうね。

DSC00062s.jpg


せりちゃん ずいぶん元気になりましたが、なかなかみんなと仲良くなれずに別居生活してます。仲良くなれるよう毎日少しづつ練習中です。

せりちゃんs


保護ねこ6匹は里親様大募集中です。
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



最後になりましたが、1月23日(土)にいつもお世話になっている Sさんご夫妻が、この度の寒気団の対策にとたくさんの毛布を寄付して下さいました。

DSC00064s.jpg


フワフワの毛布ありがとうございました。
さっそくねこハウスの中に入れてあげました。
ありがとうございます
本当にいつもいつも気がけて頂いて、助けて頂いてありがとうございます。
感謝感謝です。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。



★良かったら拍手をお願い致します。
  ものすご~く励みになります。

1月のみんなとむーちゃんのお届け

こんにちは!
急に寒くなってきたM町地方なのにゃ

DSC09923s.jpg


暖かいお日様は貴重なのにゃ

DSC09925s.jpg

しっかり当たっとかないとね

DSC09948s.jpg



今週のみんなは

さくらちゃん せっかく可愛い顔して見上げてくれたのに鼻水で鼻の周りがガビガビだった

DSC09890s.jpg


とらきちくん 甘えたくて事務所の入り口で待機中

DSC09892s.jpg


むぎちゃん ちょっとでも濡れない所で雨宿り

DSC09893s.jpg


おねえちゃん 本当におしとやかで良い子だね

DSC09896s.jpg


ちゃきちくん 実はお腹の所に何となくハートマークがある (それともミッキーさんかな?)

DSC09897s.jpg


かえでくん 冬になってまん丸になってきたね

DSC09902s.jpg


ちゃーくん ハウスの中で。まだ眠そうだね

DSC09904s.jpg


おじょうちゃん また遠くを見つめている

DSC09905s.jpg


2号ちゃん いつも思うのだけど、口元の白い毛がリスさんみたいだね(猫なのにリスっておかしいけどさ)

DSC09909s.jpg


1号ちゃん 寝ているところを覗いてゴメンね

DSC09910s.jpg


みけこちゃん 本当は目が大きくて可愛いのにカメラを向けると目を細める

DSC09914s.jpg


とらじろう 何だか男らしく見えるね(カッコいいぞ!!)

DSC09919s.jpg


おじょうさん 今日も元気良く走って帰ってきてくれた

DSC09926s.jpg


ららちゃん 久しぶりに明るい時間に帰ってきてくれた

DSC09958s.jpg


もどきくん 近づいてもシャーを言わなくなってきた

DSC09949s.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


先月譲渡した まろんくん まったりとしている所だそうです

160108_0208~02s


暖かいお部屋でまったりできて良かったね。幸せだね。

お次は こあらちゃん 里親様がお出かけする時にお見送りをしている所だそうです。

1452498810270s.jpg


一生懸命に見ているところが可愛いですね。

両里親様、お写真ありがとうございます。
幸せになって本当に嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



1月17日(日)は むーちゃん のお届けトライアル開始の日でした。
みんなでまったりしている所で、お別れをして

DSC09950s.jpg


車で30分で里親様宅に着きました。 緊張して固まってキャリーから出てこず・・・

DSC09965s.jpg


契約書を書いている時もじっとしてました。
ちょっとキャリーから出てもらっても、固まる

DSC09968s.jpg


走って逃げたり、隠れることはなかったのでそこは安心です。
里親様ご家族は、とても温かく むーちゃん を迎え入れてくれてます。

DSC09973s.jpg


むーちゃん 2週間のトライアル頑張るんだよ! いつもの むーちゃん で良いのだからね。

里親様、ご心配おかけしますがどうぞよろしくお願い致します。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の里親様募集中の保護ねこさん

ふじおくん お留守番中、どうやら元保護ねこ まろくん つーくん にやられたらしく鼻に傷が入っていた(;゜0゜)

DSC09927s.jpg


子2号くん 男の子だけど、本当に大人しくて良い子です。(時々運動会で爆発してますが・・・)

DSC09928s.jpg


こ~んなにリラックスして寝てました

DSC09951s.jpg


つわくん 棚の上のベットがお気に入り(カメラを向けるとすごく迷惑そうな顔してる)

DSC09993s.jpg


ふきちゃん このねこベットがお気に入りでよく使ってくれている

DSC09930s.jpg



そして、せりちゃん 1月17日(日)に1回目のワクチン接種に行ってきました。

キャリーに入っていただくと、「嫌だー!」っとキャーキャー泣いてました。

DSC09975s.jpg


ねこ風邪もほとんど治って、無事にワクチン終了です。(あともう少し目薬だけ頑張ろうね)

DSC09987s.jpg

っということで、来週1月24日(日)は長崎ねこの会の譲渡会にN家からは4匹のねこさんが参加予定です。 (ふじおくんはポスター参加で頑張ります)


良かったら会いにきてくださいね。
よろしくお願い致します。 


保護ねこ5匹は里親様大募集中です。
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★良かったら拍手をお願い致します。
  ものすご~く励みになります。

譲渡会とこあらちゃんの正式譲渡

こんにちは!
寒い冬のはずなんだけど、それ程でもなくてちょっと安心している あらのすけ だにゃ

DSC09810s.jpg


風で飛んできたこの箱の中が気に入ったのにゃ

DSC09825s.jpg


お天気がいいと本当に安心だにゃ

DSC09830s.jpg


他の子は

さくらちゃん 廃材の上で日向ぼっこ

DSC09727s.jpg


とらきちくん 最近おなかが空くと「にゃーん」と可愛い声で催促してくる

DSC09809s.jpg


1号ちゃん Nさんのお掃除のあとを嬉しそうについて来る

DSC09803s.jpg


おじょうちゃん じっと一点を見つめている

DSC09813s.jpg

きちんと足をそろえてお行儀が良いね

DSC09817s.jpg



ちゃーくん もうすっかり元気になった(良かった!)

DSC09815s.jpg


おねえちゃん 最近はちゃーくん ととても仲良しさん

DSC09820s.jpg


かえでくん 大きな体で実は抱っこが大好き

DSC09821s.jpg


とらじろう 何だか可愛い座り方だね

DSC09824s.jpg


ちゃきちくん ずいぶん近づいてくれるようになった(実は男の人が好き見たい)

DSC09828s.jpg


2号ちゃん おやつを一生懸命に食べる

DSC09834s.jpg


みけこちゃん 構ってほしくてすぐにコロンコロンをする

DSC09839s.jpg


むぎちゃん 術後、時々咳が出るけど元気にしてます

DSC09840s.jpg


もどきくん 盛りがきていてワオワオ言いながらあちこち行っているみたい

DSC09841s.jpg


おじょうさん お腹が空くと走って帰ってくる

DSC09842s.jpg


それにしても、可愛い顔しているね

DSC09844s.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

くうちゃん(元あじさいちゃん) 同居ねこの ももちゃんと毎日激しく大運動会をしているんですって。元気が何よりですね。

1452308733870s.jpg


りゅうくん と とらちゃん こちらも毎日仲良く過ごしているそうです。 りゅうくんのほうが控えめなんですって。

1452315774533s.jpg


両里親様、お写真と近況ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




1月10日(日) R&Gさんの譲渡会に参加してきました。 

まずは結果


なんと!むーちゃんにトライアルが決定しました!!

DSC09851s.jpg


むーちゃん 良かったね。
1月17日(日)にお届け、トライアル開始です。
もうちょっと頑張ろうね!!

DSC09859s.jpg


今回は、久しぶりに 子2号くん も参加して来ました。とっても大人しくお利口さんに頑張りました。

DSC09862s.jpg


つわくん なかなか落ち着いた感じで頑張ったね。

DSC09864s.jpg


ふきちゃん じっと我慢して頑張ったね。(ピンボケ写真しか撮れてなくてごめんね)

DSC09860s.jpg


これからもまだまだ頑張って行こうね。

そして、この方  ふじおくん お留守番頑張りました。とっても元気にしてます。(お薬も毎日頑張ってます。)

DSC09866s.jpg


療養中の せりちゃん まだワクチンを打っていないのでケージで隔離中ですが、ずいぶん元気になってきました。

DSC09874s.jpg


もうちょっとくしゃみと鼻水、涙目なので我慢してね。

DSC09878s.jpg



保護ねこ5匹は里親様大募集中です。
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。


元保護ねこ まろくん つーくん ケージの上のネットの上が気に入ってまったりしてました。

DSC09867s.jpg

いつもみんなのお世話 ありがとうね!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・





1月11日(月)は こあらちゃん の正式譲渡契約の日でした。
里親様様宅に着くと とっても元気そうな こあらちゃん が 出迎えてくれました。

DSC09883s.jpg


Nさんのバックをスンスンチェックして

DSC09881s.jpg


膝の上に乗って遊ぶ!

DSC09879s.jpg

どうやらNさんの事を覚えていてくれたみたいです。

契約書を交わしている間も元気よく遊んで、

DSC09885s.jpg


お外の観察もします。

DSC09887s.jpg


ストーブの一番前に毛布をひいてもらって、とっても可愛がって頂いてました。

DSC09888s.jpg


里親様からも「大切に育てます」とおっしゃっていただいて、安心して譲渡することが出来ました。

里親様 こあらちゃんを見つけていただいてありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

ご協力していただきました医療費は、次の子、地域ねこさんの為に大事に使わせて頂きます。
そして、たくさんのフードの寄付も頂きました。しかも、NさんとSさんにお菓子まで。

DSC09889s.jpg


みんなに分けて食べさせますね。
本当に本当にありがとうございました。




★宜しかったら拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

体重測定と子ねこの遺棄

こんにちは!
今週もいろんな事があったのにゃ!なので特別号なのにゃ

DSC09699s.jpg


まずは、1月3日(日)に体重測定をしたのにゃ

あらのすけ 4.1kg(去年2月3.9kg)なかなか良い感じかな

DSC09724s.jpg


さくらちゃん 4.6kg(去年 4.5kg)現状維持

DSC09685s.jpg


おじょうちゃん 4.1kg大きくなったね

DSC09689s.jpg


2号ちゃん 捕まるまいと走って逃げて測れませんでした。こんなによく寝ているのにね。

DSC09690s.jpg


ちゃーくん 5.4kg(去年5.1kg)ダイエット頑張って去年並になった。良かったね。

DSC09691s.jpg

目はもう大丈夫みたいです

DSC09728s.jpg





ちゃきちくん やっぱり走って逃げられた。まるまるしているから測ってみたいのに・・・何だか可愛いポーズでアピールはするのにね

DSC09694s.jpg


かえでくん 6.0kg 乗ってはいけないNさんの車の上で寝てる

DSC09696s.jpg


とらきちくん 4.8kg 本当に物静かな良い子です

DSC09702s.jpg


とらじろう 堂々の 7.5kg(去年 7.0kg)どこまで大きくなるかな?

DSC09703s.jpg


みけこちゃん 4.1kg(去年3.9kg)あんまり帰ってこないけど大丈夫だね。

DSC09705s.jpg


むぎちゃん 2.6kg まだまだやせっぽっちだもんね。(お腹だけポッコりしてる)

DSC09719s.jpg


おじょうさん 4.1kg 長毛だから見かけよりは軽いよね

DSC09775s.jpg


1号ちゃん 4.3kg(去年 4.3kg)去年とおんなじ体重だった。変わらなくて良かったね。

DSC09777s.jpg


おねえちゃん 4.2kg(去年4.0kg)ちょっとだけ太ったね。今年で7歳になるね。頑張ろうね。

DSC09782s.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



そして、事件です!!

1月6日(日)の11時半位から、この辺りでは見かけないおばあさんが工場の周りや敷地内に入ったりしてました。なんだろう?と思いながらもお仕事をして11時50分頃Sさんが外に出てみると、知らない子猫が置いていかれてました。

DSC_0180s.jpg


がっかりです。
少し大きいですが、人馴れはしていました。すぐに捕まったので、
どうしようかかなり悩みましたが、これ以上地域ねこを増やしたくないので保護する事にしました。

DSC_0179s.jpg


そして翌日病院へ健康診断に行きました。

DSC09788s.jpg


ねこ風邪と目薬を出していただきました。 ウンチが柔らかかったので検査していただきましたが何も出ませんでした。そして

DSC09799s.jpg


エイズ、白血病は共に陰性です。よかった!
推定月例は5ヶ月とのことです。
ガリガリに痩せているので、もう少し体力をつけてからワクチン接種の予定です。

そして、お名前は春の七草から せりちゃん になりました。

DSC09796s.jpg


元気になったらこの子も里親様を募集していきますので、どうぞよろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




そして、実は12月31日(日)より むぎちゃん が 盛りがきてしまって ワオワオいって走り回りだしたので、慌てて避妊手術を行いました。(1月6日(水))

DSC09792s.jpg


手術が終わってお迎えに行くと意外と落ち着いてました。

耳カットもお上品に入ってます

DSC09793s.jpg


実はこの子、先生に何歳くらいか診てもらったのですが7~8ヶ月くらいだろうと言う事でした。本来ならばこの子にも里親様を探してあげたい所ですが、今Nさんには余裕がなくて保護することが出来ませんでた。ごめんね。
もし、むぎちゃんのことが気になる方がいらっしゃれば、ご連絡お願い致します。 よろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

お年賀のメールを頂きました。

サリーちゃん いつも幸せそうな寝顔を送っていただいてます

2015122008580000s.jpg


みかんとおんなじ位お顔も丸いね

2016010319130000s.jpg


ふくちゃん お正月も元気いっぱいのようです

1451725618978s.jpg


すっかり長毛のビックにゃんこになった メルくん

1451735737039s.jpg


各里親様、お写真ありがとうございました。新年早々元気を頂きました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家のねこさん達

これまで使っていたトンネルがボロボロになってしまったので、ささやかですがお年玉でトンネルをプレゼントしました。

まず、早速遊んでくれたのが つーくん もう目がキラキラしてます

DSC09713s.jpg


そして、ふきちゃん 遠慮がちに遊びます

DSC09734s.jpg


子2号くん トンネルの中で寛いでます。

DSC09744s.jpg


みんなで仲良くあそんでね!


ふじおくん 寛ぐときはやはりこのケージの中で

DSC09760s.jpg


子2号くん ねこッベットの中で爆睡中

DSC09762s.jpg


つわくん ものすご~く寝にくそうな所で寝てる

DSC09755s.jpg


ふきちゃん 最近Nさんの前ではドキドキしなくなってきた

DSC09756s.jpg


家ねこ ふーさん とも仲良しさん

DSC09764s.jpg


むーちゃん 寝る時は意外と一人で寝ることが多いような気がする(やっぱり何となく自立してると思う)

DSC09759s.jpg




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこ6匹(新人のせりちゃんも含んで)は、里親様大募集中です。
気になる子がいましたら aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね)までご連絡ください。


よろしくお願い致します。

1月10日(日)はR&Gさんの譲渡会です。(長崎市民会館前 午前11時~午後2時頃まで)
N家からは4匹のねこさんが参加予定です。
良かったら会いにきてくださいね。





★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますにゃ! 

DSC09607s.jpg


今年もどうぞよろしくお願い致しますにゃ

DSC09615s.jpg


今年のお正月は穏やかに始まって良かったのにゃ

DSC09674s.jpg


他のみんなもお正月

おねえちゃん 今年もおしとやかだね

DSC09601s.jpg


おじょうちゃん 朝日を浴びながら

DSC09604s.jpg


かえでくん 毛繕い中

DSC09609s.jpg


とらじろう 食後のまったりタイム

DSC09610s.jpg


とらきちくん もまったりタイム

DSC09611s.jpg


ちゃきちくん お正月飾りに興味津々

DSC09614s.jpg


ちゃーくん 目の調子はほとんど良くなった。あともう少しだね

DSC09665s.jpg


さくらちゃん お正月飾りをクンクンしてみる

DSC09670s.jpg


みけこちゃん このお正月はずっとこの現場にいるみたい(ハウスに湯たんぽを入れてあげたら気に入ったみたい)

DSC09672s.jpg


ららちゃん ものすごく忙しそうだけどご飯はたくさん食べてくれる

DSC09677s.jpg


2号ちゃん Nさん達がいつもと違う時間に来たら慌てて出て来てくれた

DSC09678s.jpg


1号ちゃん まったり寝正月

DSC09681s.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



里親様便り


トライアル中の こあらちゃん 年末にお写真頂きました。

小学生の息子さんが一日中一緒にいてくれているのだそうです。仲良くなれたかな?
コタツデビューもして、いたずらもやっているそうです。

DSC_0130s.jpg


目が生き生きしてますね。
順調のようです。 こあらちゃん がんばれ~!!

里親様お写真ありがとうございました。(すみません。もう一枚の写真がどうしても他の写真に化けてしまってアップできませんでした。ごめんなさい。)
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家のねこさん、保護ねこさん達のお正月

久しぶりにNさんが家でのんびりしているので、ねこさん達もまったり

家ねこ ふうさん 最近とっても甘えるようになりました

DSC09653s.jpg


元保護ねこ まろくん 目を拭いても拭いても赤い涙が出ます。それでも本猫さんはご機嫌にしてます。

DSC09628s.jpg


元保護ねこ つーくん お日様の当たる窓際で、へそ天で寝てます。こんな格好見ると幸せになりますね

DSC09650s.jpg


今回はふじおくん特集
Nさんが家にいるのでストーカーのお膝ねこさんです。

DSC09641s.jpg


DSC09640s.jpg


もう甘えて甘えて、足にしがみついてます。

DSC_0172s.jpg


いっぱい満喫したね。

DSC_0175s.jpg


子2号くん ちゃんちゃんこを着せてみました。なかなか似合っているよ!

DSC09666s.jpg


つわくん このお休みの間いっぱいスキンシップしたね。ずいぶん逃げなくなった。

DSC09630s.jpg


ふきちゃん もたくさん甘えてくれるようになったね。自分から膝の上に来てくれるようになりました

DSC09655s.jpg


 むーちゃん ずいぶんおねえちゃんになってきました。用事があるときは「ニャーン」とないて教えてくれます。

DSC09627s.jpg


おまけ

つーくん を潰す ふきちゃん

DSC09660s.jpg


まったり寝正月のみなさん

DSC09662s.jpg


はあ~癒されました・・・

どうか今年こそは良い年になりますように・・・



保護ねこ5匹は 里親様大募集中です。
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp までご連絡ください。
よろしくお願い致します。






★ もし宜しければ拍手お願い致します。
  ものすご~く励みになります。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR