2月のみんなと譲渡会

こんにちは!
皆様のおかげで少しづつ元気になってきた あらのすけだにゃ

DSC00476s.jpg


M町に連れて来てもらうとパトロールが忙しいのにゃ(たくさんパトロールできるほど、元気になってきた!)

DSC00474s.jpg


毛の艶も戻ってきたのにゃ

DSC00473s.jpg


なかなかいい感じでしょ?

DSC00481s.jpg


他のみんなは

もどきくん 術後の抗生剤が効いてスッキリした顔になった

DSC_0207s.jpg


みけこちゃん 帰ってくるとニャンニャンおしゃべりをする

DSC00438s.jpg


そして、しっかり目を開けてくれた(可愛いでしょ?)

DSC00468s.jpg


むぎちゃん 大きなあくび

DSC00440s.jpg


さくらちゃん いい顔してくれたんだけど、鼻の周りがやっぱりガビガビしてた

DSC00443s.jpg


おねえちゃん この場所に座るとご飯がもらえると思っている

DSC00444s.jpg


おじょうちゃん 用事がある時は大きな声で「ワーイ!」と鳴く

DSC00446s.jpg


ちゃーくん お日様が気持ち良くてコロンコロンする

DSC00452s.jpg


そして、最近よく食べるのでまた太ってきた(要注意!)

DSC00464s.jpg


とらきちくん やっぱりジーっと何かを考えているみたい

DSC00454s.jpg


1号ちゃん 日向ぼっこしながらお昼寝(一緒に寝たい!)

DSC00455s.jpg


なずなちゃん ちょこちょことよく姿を見せるようになった

DSC00459s.jpg


でも近づくと走って逃げる

DSC00483s.jpg


ちゃきちくん やっぱりお日様に当たってお昼寝中

DSC00461s.jpg


とらじろう お気に入りの木箱のベットで

DSC00465s.jpg


かえでくん パトロールから帰って一休み

DSC00469s.jpg


2号ちゃん 特別におやつタイム

DSC00482s.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

こあらちゃん 2月12日(金)に避妊手術、22日(月)に無事に抜糸まで済みましたとご連絡頂きました。

1456182321568s.jpg


こあらちゃん がんばったね。

1456182309626s.jpg


何だかお顔がお姉さんぽっくなりましたね。


ゆりちゃん(元せりちゃん)

image1(3).jpg

新しくケージを買って頂いたんですって。三段目のハンモックがお気に入りだそうです。


両里親様、お写真とご報告 ありがとうございました。
こうやって、元気な姿を見れるのが一番の楽しみです。
本当にありがとうございます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




2月28日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会でした。 
N家からも4匹が参加してきました。
結果は、残念ながら本当のおうちは見つかりませんでした。

今回は、ねこの会さんにご支援で頂いたねこさん用のセーターをみんなで着てみました。

むーちゃん ピンクのセーター可愛いよ

DSC00491s.jpg


子2号くん はクールな緑

DSC00497s.jpg


ふきちゃん は黄色 よく似合っていたよ

DSC00501s.jpg


つわくんは爽やかな白

DSC00504s.jpg


N家のケージだけやけにカラフルでした

本ねこさん達もとっても頑張って譲渡会に参加しました。また頑張ろうね。

DSC00505s.jpg


DSC00507s.jpg


この4匹は3月6日(日) R&Gさんの譲渡会にも参加します。 
良かったら会いに来て下さいね。


その頃、自宅待機の ふじおくんはこ~んなかっこうして寝てました。

DSC00490s.jpg


早く譲渡会に復活しないとだね。


保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡にはいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。


そして、譲渡会の会場へ2年前の夏に譲渡した メルくん(元ゆうくん)を連れてきて頂きました。

DSC00510s.jpg


譲渡したときは800gだったのに今では7k超えのビックにゃんこになってました。
抱っこもさせて頂いてとっても嬉しかったです。
里親様、わざわざありがとうございました。
本当に本当に嬉しかったです。


そして、そして、もう一つ
2月24日(水)に譲渡会でNさんとねこ友達になってくださった Y様 がM町まで たくさんのご寄付を持って来て下さいました。ところが、あんぽんたんのNさんが写真を撮るのを忘れてしまってました。
Y様ごめんなさい。m(- -)m
Y様からは、みんなにはフード、あらのすけには食べやすいウエット、保護ねこさんにはシステムトイレのマット、NさんとSさんにもお菓子などの差し入れまでも頂いてました。
たくさんのご寄付 本当にありがとうございました。とっても助かります。
また是非 M町へ遊びに来てくださいね。ねこさん達と待っています。




★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

今週のあらのすけとせりちゃんの正式譲渡

こんにちは!
だんだん元気になってきた あらのすけ だにゃ

DSC00434s.jpg


ご飯も自分からカリカリが食べれるようになったのにゃ(量も増えてきた!)

DSC00436s.jpg


あともう少し頑張ったらM町に帰れるかにゃ? それまで、病院での点滴治療も頑張るのにゃ

DSC00431s.jpg


応援して下さっている皆様、ありがとうございますにゃ




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




M町のみんなは

カメラを向けると何故か細目になる みけこちゃん


DSC00344s.jpg


ガツガツ食べる もどきくん

DSC00352s.jpg


おじょうさん ご飯前のテヘペロ

DSC00349s.jpg


おねえちゃん 振り向き美人だね

DSC00353s.jpg


1号ちゃん コロンの途中

DSC00355s.jpg


むぎちゃん 何かを一生懸命に見ている

DSC00356s.jpg


ちゃーくん またもやドアップの写真が撮れた(相変わらず目の周りが目やにだらけです)

DSC00357s.jpg


さくらちゃん きりっとしてみた

DSC00360s.jpg


2号ちゃん ハウスの中でのんびりと

DSC00367s.jpg


とらきちくん 感心するくらい大人しくて良い子です

DSC00375s.jpg


なずなちゃん 今日も枯れ草のベットの中で寝ています。

DSC00377s.jpg


ちゃきちくん いつの間にか肥え過ぎてお腹周りが大変な事になっている

DSC00380s.jpg


とらじろう 意外とどこでもゴロンと横になれるタイプみたい

DSC00382s.jpg


かえでくん お天気がいいと気持ちが良いね

DSC00388s.jpg


おじょうちゃん 実はねこハウスを一箇所に決めないでジプシー生活をしている

DSC00414s.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

まろんくん 初お風呂したんですって。とってもお
利口さんだったそうです。お風呂上りの一枚です。

160214_1607~04


なんだかとっても大きくなりましたね。ポンポコリンのお腹が可愛いですね。
里親様お写真ありがとうございました。
とってもうれしいです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




2月21日(日)は せりちゃん の正式譲渡契約の日のはずでした。
里親様からは、正式譲渡のお返事を頂いていたのですが、なんと!Nさんがインフルエンザもどきにかかり(検査はしたのですが結果が出てきませんでした。症状はまるでインフルエンザなんですが・・・)申し訳なかったです。

契約書を記入して里親様に郵送することにしました。後日Nさんの体調とスケジュールの取れた日に取りに伺う予定です。

新しいお名前は りちゃん に決まったそうです。

トライアル中の ゆりちゃん

image1(1).jpg


自分からケージから出て探検をしたり、テレビの裏でお昼寝したり自由にさせて頂いているみたいです。

image2.jpg


image1(2).jpg


里親様、この度はご迷惑おかけしました。
のんびり過ごしているゆりちゃんの姿を見て、とても安心しています。
近いうちにお伺いできればと(風邪が良くなってから)思いますので、どうぞよろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の元保護ねこ まろくん  Nさんが出勤するとき起きてくれません

DSC00402s.jpg


つーくん はちゃんとお見送りしてくれたもんね

DSC00404s.jpg


N家の保護ねこさん達

ふじおくん むーちゃんを可愛がってくれて、抱っこしてくれてます。(何だか微笑ましいでしょう?)

DSC00408s.jpg


子2号くん 2月21日に年に一回のワクチンに行きました。

DSC00427s.jpg


疲れたね。

DSC00401s.jpg


つわくん 最近とっても甘えん坊さんになってきた。ゴロゴロ喉も良く鳴らしてくれるようになってきた

DSC00399s.jpg


ふきちゃん トイレの回数が断然に減ってきた。頑張っていこうね!

DSC00406s.jpg


むーちゃん ずいぶん自己アピールができるようになって来た。  おすまし むーちゃん

DSC00392s.jpg


リラックスしすぎた むーちゃん

DSC00395s.jpg


保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡にはいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。


2月28日(日) は長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。 
ふじおくんは自宅待機です)
良かったら会いに来て下さいね。
よろしくお願い致します。


★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

今週のあらのすけとせりちゃんのお届け

こんには!
頑張っている あらのすけ です。
2月11日(木)はお天気がとても良かったので、M町に連れてきてもらったのにゃ

DSC00307s.jpg


最初はパトロールが忙しかったのにゃ。落ち着いたら毛繕い

DSC00303s.jpg


とても気分よくなって、ご飯もたくさん食べれたのにゃ

動く あらのすけ をどうぞ (毛繕いしているだけですけど・・・)







そして、行ける時だけ点滴治療も頑張っているのにゃ

DSC00279s.jpg




M町のみんなは

2号ちゃん お日様の当たる所で毛繕い

DSC00247s.jpg


とらじろう お気に入りの小さなお部屋でボーっとする

DSC00248s.jpg


ちゃきちくん 今まで寝ていたらしく目がショボショボしている

DSC00252s.jpg


とらきちくん いつも同じようなポーズでこちらを見ている

DSC00255s.jpg


おねえちゃん お腹が空いたらこの場所で待っている

DSC00257s.jpg


なずなちゃん まだまだすごい目つきでこっちを見ている(野良猫さんの目ですね)

DSC00262s.jpg

草の陰に隠れているところをコッソリ撮ってみた(なかなかいい感じに撮れたと思う)

DSC00259s.jpg


おじょうちゃん 朝日をいっぱい浴びて気持ちいいね

DSC00266s.jpg


ちゃーくん どアップ写真(目やにを拭いとけば良かった)

DSC00267s.jpg


おじょうさん どこからみても可愛い。地域ねこにするのはもったいない

DSC00269s.jpg


さくらちゃん 最近暖かいからお鼻の調子も良い感じだね。(時々、鼻水爆弾発射しているけど・・・)

DSC00270s.jpg


みけこちゃん ご飯早く~!のポーズです

DSC00295s.jpg


むぎちゃん 最近毎日が楽しくって敷地内を走り回って遊んでいる。(本当に楽しそう)

DSC00296s.jpg


かえでくん モデルのようなポーズで(Nさん個人としてはとてもイケメンだと思う)

DSC00301s.jpg


1号ちゃん 朝のお掃除の時間 ご機嫌でついて来る

DSC00302s.jpg



そして、もどきくん ずっと捕獲に失敗していましたがやっと捕獲に成功!去勢手術を行いました。

DSC00291s.jpg


これで少しは落ち着いてくれると良いな。もどきくんこれからはここの仲間として頑張っていこうね。
DSC00292s.jpg


今回も 長崎県地域猫活動連絡協議会 の助成をいただいて手術することが出来ました。
いつも本当にありがとうございます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り




こあらちゃん  息子さんと仲良しになって、目やにを取ってもらっている所だそうです。

1454758336299s.jpg


いつでもどこに居るのかすぐ分かるように大きな鈴を二つも付けてもらってます

1454758361313s.jpg


相変わらずかわいいね。

里親様お写真と近況ありがとうございます。
とっても安心できました。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



2月11日(木)は せりちゃん のお届け、トライアル開始の日でした。

出発前の寛ぐせりちゃん 

DSC00288s.jpg


みんなともお別れをして

DSC00309s.jpg


車で30分で里親様宅に着きました。早速ケージを組み立てて入っていただきました。

DSC00322s.jpg


最初は興奮して鳴いたり唸ったりしてましたが、契約書を書いている間に少しづつ落ち着いてきました。

DSC00324s.jpg


何となくじゃらしで遊んでみたりしてました。

DSC00325s.jpg


二日目にご連絡いただきましたが、ケージの中だとリラクスできているようです。
せりちゃん 頑張るんだよ!

DSC00326s.jpg


里親様、どうぞよろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達

ふじおくん(右) と 子2号くん(左) 二匹はとっても仲良しです

DSC00284s.jpg


つわくん せりちゃんが居なくなって寂しかったのか泣きながら探してた

DSC00282s.jpg


ふきちゃん 可愛い顔しているね。(膀胱炎少しづつ良くなってきました。)

DSC00340s.jpg







むーちゃん 毎日とっても元気良く遊んでます。マイブームはスーパーの袋を結んだものを咥えて走り回る事

DSC00313s.jpg


保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡にはいくつかのお願いがあります)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。




★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

あらのすけと譲渡会

こんにちは!
病気と闘っている あらのすけ だにゃ

DSC00198s.jpg


普段はN家でお世話になって、お天気で暖かい日だけM町に帰っているのにゃ

DSC00192s.jpg


この日はご飯は食べられなかったけど、柔らかい葉っぱを食べてみたのにゃ。

DSC00190s.jpg


お気に入りのお日様があたる場所でゆっくりしていたのにゃ

DSC00194s.jpg


皆様にご心配をかけてます あらのすけ ですが、少しづつ自分から食べれるようになってきました。
最初はウェットのスープだけから始まり、2月4日(金)の夜にはなんとキビナゴを3匹、6日(土)の夜には少しだけカリカリを食べてくれるようになりました。少し安心しました。

そして、闘っている あらのすけ にとたくさんのご寄付を頂きました。

写真はありませんが、ユッコ様より 治療費にとたくさんのご寄付

てんてんちゃんの里親様からは食べやすいフードと心のこもったお手紙とお子様たちが作った応援カード

DSC00211s.jpg


長崎市のY様より、食べやすいフードとシリンジ

DSC00239s.jpg


皆様、本当にありがとうございます。
大変助かります。
治療費は、お薬や点滴代に使わせていただきます。
 フードは少しずつ食べてくれるようになってきたので、あらのすけも喜んで食べてくれると思います。
本当にありがとうございます。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




M町のみんなは


おねえちゃん 朝日に当たって充電中

DSC00156s.jpg


なずなちゃん 車の下に隠れながらお日様に当たる

DSC00157s.jpg


実は、なずなちゃん 今盛りの時期で危険なので避妊手術を受けさせました。(2月3日(水))

DSC00207s.jpg


分かりにくいですが、耳カットが入りました。これで地域ねこの仲間になりました。

おじょうちゃん 朝日が眩しいね

DSC00160s.jpg


かえでくん ふわふわのまん丸です。

DSC00165s.jpg

ちゃきちくん いつもおなかを空かせている

DSC00166s.jpg

さくらちゃん 寂しくてにゃんにゃん鳴きながら良く甘えてくるようになった

DSC00168s.jpg


ちゃーくん 最近またよく食べるようになってきた

DSC00170s.jpg


とらきちくん 実は甘えてくて仕方がないみたい(でもじっと我慢している)

DSC00174s.jpg


おじょうさん 朝ご飯食べにやっぱり走って帰ってきた

DSC00180s.jpg


2号ちゃん ウトウトお昼寝中

DSC00181s.jpg


むぎちゃん 最近体力がついてきて遊ぶのが忙しいらしい

DSC00183s.jpg


1号ちゃん 尻尾が長いね

DSC00185s.jpg


とらじろう 大きなお腹だね(本当に立派な体格してる)

DSC00200s.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

里親様便り

ふくちゃん いつも一生懸命に遊んでいるね

1454489075928s.jpg


すっかり家族の一員ですね

1454489096178s.jpg


てんてんちゃん 窓から雪を一生懸命に見てますね

DSC_0707s.jpg


里親様のお膝の上で・・・幸せいっぱいだね

DSC_0541(1)s.jpg


両里親様、お写真と近況ありがとうございました。
お写真が届くと、とっても嬉しいです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達

ふじおくん 写真ではいつもおっとりしてますが、遊びだすとコロコロ転がるように走ります。

DSC00222s.jpg


子2号くん 毎日とても穏やかに過ごしてます。

DSC00219s.jpg


ふきちゃん なかなか膀胱炎が治らない

DSC00225s.jpg


せりちゃん 実は2月1日の夕方から急に盛りがきてしまって大騒ぎ。去勢している男の子達までもがその気になってしまったので、2月3日(水)に緊急で避妊手術を行いました。

DSC00229s.jpg


いつもお世話になっている 長崎県地域ねこ活動連絡協議会 より助成をいただいて行いました。
本当にいつも助けて頂いて、ありがとうございます。

せりちゃん は術後の経過も良くとても元気にしています。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




2月7日(日)はR&Gさんの譲渡会でした。

N家からも4匹が参加してきました。

結果は

せりちゃんにトライアルが決まりました。

DSC00237s.jpg

よかったね!せりちゃん
術後、バタバタして少しきついだろうけど2月11日(木)にお届け、トライアル開始になります。
もう少し頑張ろうね!

他の子も頑張りました。

つわくん ずいぶん緊張しなくなってきました。

DSC00234s.jpg


ふきちゃん ドキドキしながら頑張ったね。

DSC00230s.jpg


むーちゃん見学者さんに抱っこしてもらったりして、頑張ったもんね。

DSC00231s.jpg


みんな、本当のおうちが見つかるまで頑張ろうね!

保護ねこ5匹は里親様大募集中です。
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。


おまけ
リラックスしている むーちゃん です。




コロコロしてて、可愛いのです

★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR