もう3月も終わり

こんにちは!
桜の花がずいぶん咲いてきたのにゃ。あっという間に3月も終わりなのにゃ

DSC00806s.jpg


今週は前半はM町に行けたけど、後半は気温が下がったから連れて行ってもらえなかったのにゃ
つまらなかったのにゃ

DSC00821s.jpg


でも、お日様はやっぱり気持ち良かったのにゃ

DSC00778s.jpg





M町のみんなは  (3月26日(土)に体重を近くにいた子だけ計れたので記録に書いておきます)

1号ちゃん あくびの途中 体重4.3k

DSC00774s.jpg


なずなちゃん 草の中で日向ぼっこ 体重2.4k

DSC00782s.jpg


2号ちゃん ハウスの中でのんびりと

DSC00776s.jpg


さくらちゃん 全然こっちを向いてくれなかった  体重4.8k

DSC00785s.jpg


とらきちくん ちょっと日陰で一休み  体重 5.6k 


DSC00807s.jpg


おじょうちゃん  あらのすけが入っていたキャリーを横取り(キャリーやゲージが大好きなんです)  体重  4.3k

DSC00791s.jpg


ちゃーくん タンクの陰に隠れてた   体重  5.9k(ちょっとだけ痩せたね)

DSC00808s.jpg


むぎちゃん 本当に毎日楽しそうに走り回っている   体重  3.7k

DSC00812s.jpg


とらじろう 爪とぎボードからあふれてる 意地でも入って寝ている   体重  まさかの8.1k (びっくりしたぁ!!)

DSC00816s.jpg


かえでくん 太陽が眩しくて目が細くなっているね  体重  5.9k

DSC00810s.jpg


おねえちゃん やっぱり日陰で一休み  体重  4.3k

DSC00819s.jpg


もどきくん 一生懸命に朝ご飯を食べてる

DSC00832s.jpg


おじょうさん 今日も颯爽と現れて颯爽と帰っていった

DSC00829s.jpg


みけこちゃん どこで遊んできたのか白い毛がグレーになってきている

DSC00854s.jpg


ちゃきちくん いつも端っこでドキドキしながらご飯を待っている   体重  5.1k

DSC00857s.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


ゆりちゃん(元せりちゃん)  元気にしてますとお写真頂きました

IMG_1769.jpg


大きくなったみたいですね。

ひとり大運動会がすごいようでカーテンの裾が歯形だらけになってます。

IMG_1770.jpg


相当派手に暴れているのですね。

それでも里親様は優しく見守っていて下さっています。 ありがたいです。
里親様、これからもどうぞよろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達


3月27日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会 に行って来ました。

いつものメンバーが行って来ました。結果は本当のおうちは見つかりませんでした。

子2号くん とっても大人しく頑張っていました

DSC00863s.jpg


むーちゃん お兄ちゃんと一緒だから心強いのかよく寝てました。でも、見学者さんに抱っこしてもらったりして頑張りました。

DSC00865s.jpg


つわくん 嫌いな譲渡会だけど頑張ったね。

DSC00868s.jpg


ふきちゃん 途中でおしっこを教えてくれたりしておりこうさんでした。(珍しくにらんでない写真が撮れました!)

DSC00872s.jpg


ふきちゃん つわくん やっぱり兄妹だから仲良しだね

DSC00871s.jpg


また頑張ろうね。

この4匹は 4月3日(日) R&Gの譲渡会に参加します。 
場所 長崎市民会館前広場     時間  午前11時より2時頃まで
良かったら会いに来て下さいね。




自宅待機の ふじおくん 相変わらずのんびり過ごしてます。

DSC00862s.jpg



保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。


写真はありませんが、いつもお世話になっている NS様よりご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
頂いたご寄付は、保護ねこ、地域ねこの医療費として大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。


★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

保護ねこさん達

こんにちは!
今日は番外編。
譲渡会前に保護ねこさん達の紹介なのにゃ

DSC00814s.jpg


里親様大募集中の保護ねこさん達

まずは ふじおくん 

DSC00851s.jpg

今年で3歳くらい エイズ、白血病共に陰性  去勢手術済み  
現在肝臓の病気で一日に一回の投薬中
本猫さんはいたって元気にしています。
人が大好きな甘えん坊さんです。
一時間くらい平気で膝の上から降りません

子2号くん

DSC00847s.jpg


2歳 エイズ、白血病共に陰性   去勢手術済み    
6ヶ月位の時に交通事故?で骨盤骨折して動けなくなったので保護
今では後遺症も無く元気良く走り回っています。
ちょっと怖がりですが、とても優しい性格で後輩保護ねこさんの面倒を引き受けてくれるイクニャンです。
抱っこは緊張して突っ張ってしまいますが、お腹モフモフは大好きです。


ふじおくん と 子2号くん はとっても仲良しです。

DSC00822s.jpg


DSC00843s.jpg


ふきちゃん 

DSC00824s.jpg


1歳  エイズ、白血病共に陰性    避妊手術済み
とても大人しい性格で手がかかりません。
甘えたいときにはそーっと近づいてきてスリスリしたり、お腹を見せてモフモフを要求したりします。

DSC00769s.jpg


実は ふきちゃん 1月中旬位から膀胱炎になりました。その時にストルバイト(尿結晶)が分かったのですが、食糧法がなかなか上手くいかずまだ治ってません。現在も食糧法中


つわくん

DSC00840s.jpg


1歳  エイズ、白血病共に陰性   去勢手術済み
性格はとても大人しいですが、とても怖がりさんです。追いかけると走って逃げます。
まったりとしている時にモフモフしてあげると、ゴロゴロと喉を鳴らして喜んでくれます。
意外とみんなと離れてひとりで居る事が多いような気がします。


こんなに可愛い寝顔で寝ています。(親バカかな?)

DSC00852s.jpg


むーちゃん

DSC00768s.jpg


約7ヶ月   エイズ疑陽性(たぶん今頃は消えていると思います。)  白血病陰性   避妊手術済み
なかなかの意地っ張りさんでしたが、手術後は甘えん坊さんになってきました。
おもちゃを咥えて走って逃げるのが得意技

術後服をちゃんと着て大人しくしてます。

DSC00838s.jpg


時々咳は出るけど食欲もあって元気です。

DSC00849s.jpg


こんな何だかんだあるN家の保護ねこさん達ですがどうぞよろしくお願い致します。


保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。


3月27日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。 良かったら会いにきてくださいね。
(ふじおくんは自宅待機です。)
場所 みなと公園   時間 午後1時より5時まで



★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

3月のみんな

こんにちは!
お天気の良い日は夕方までM町で過ごしてご機嫌な あらのすけ だにゃ

DSC00709s.jpg


M町では 春の柔らかい葉っぱを食べたり

DSC00695s.jpg


日向ぼっこしながら毛繕いをしたり

DSC00717s.jpg


お散歩したりして過ごしているのにゃ

DSC00700s.jpg


体調もずいぶん良くなってきたのにゃ
心配してくれた皆様、ありがとうございます。

Mまちのみんなは

むぎちゃん 大人しそうにしているけど、ものすごく元気で毎日走り回っています。

DSC00689s.jpg


2号ちゃん 朝日をたっぷり浴びて気持ち良さそう

DSC00687s.jpg


1号ちゃん Nさんの朝のお掃除に付き合って

DSC00685s.jpg


おじょうちゃん 遊んで欲しくて近づいてくる

DSC00693s.jpg


ちゃーくん 事務所の前でご飯待ち

DSC00696s.jpg


ちゃーくん と おじょうちゃんが並んで座ってた。 何だか微笑ましい

DSC00712s.jpg


なずなちゃん 実は最近ねこトイレの屋根の上がお気に入りの場所

DSC00699s.jpg


とらきちくん 朝出勤したら、ここで待っててくれた

DSC00698s.jpg


そして、おっさん座りで毛繕い

DSC00714s.jpg


かえでくん 朝からごろ~んと横になる

DSC00704s.jpg


ちゃきちくん 食後の毛繕い

DSC00707s.jpg


さくらちゃん なかなか良い顔してくれた

DSC00706s.jpg


相変わらず、お鼻の周りはガビガビです

DSC00708s.jpg


おねえちゃん お日様にあったって気持ち良さそうだね

DSC00701s.jpg


とらじろう 事務所のドアのまん前で寝てた

DSC00719s.jpg


もどきくん ご飯はしっかり食べるけど、どこかに隠れないとだめらしい

DSC00718s.jpg


みけこちゃん 恒例のただいまのコロンコロン中

DSC00727s.jpg


おじょうさん 夕方のうす暗くなって帰ってきた

DSC00733s.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り 

なみちゃん 3年目になりましたとお写真たくさん頂きました。

IMG_0917.jpg


小さい頃から変わらず可愛いですね。

新しいキャットタワーを買っていただいたそうです。

IMG_0920.jpg


同居ねこの ももちゃん と仲良く遊んでいるみたいですね

IMG_0926.jpg


本当に仲良しさんですね。

IMG_0922.jpg


そしてお次は こあらちゃん とってもお転婆さんなんですって。さすが三毛さん ランドセルの中に入ってます

1458299526043s.jpg


息子さんに遊んでもらって

1458299595770s.jpg


お澄まししている 可愛いね!

1458303448935s.jpg


両里親様、お写真と近況ありがとうございます。
本当に幸せそうな姿を見れてとってもうれしいです。
本当にありがとうございます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



3月12日(土)に さるねこ父様 がM町に来られてフードを寄付して下さいました。

DSC00682s.jpg


ありがとうございます。
まだまだ、仲間たちがたくさん居るのでものすごく助かります。
さっそくみんなにご馳走してあげますね。
本当にいつもいろいろ助けて頂いてありがとうございます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様大募集中の保護ねこさん達

夕方、用事でN家に帰るとみんなまったり

ふじおくん まだボーっとしている

DSC00748s.jpg


子2号くん 全然起きてくれない

DSC00746s.jpg


むーちゃん お兄ちゃん達にべったり甘えてた

DSC00749s.jpg


実は むーちゃん 3月20日(日)に避妊手術をします。がんばろうね!むーちゃん!! 

DSC00758s.jpg


ふきちゃん Nさんの顔見ると喜んでゴロゴロいってくれた

DSC00757s.jpg


つわくん 一人離れて西日の当たるリビングでまったりしてた

DSC00741s.jpg


保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡にはいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。


3月27日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。 良かったら会いにきてくださいね。
(ふじおくんは自宅待機です。)



★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

春になってきた

こんにちは!
今週の前半は暖かい日が続いたので、2日連続でM町で過ごした あらのすけ だにゃ

DSC00612s.jpg


好きな所にいって寛ぐのにゃ

DSC00659s.jpg


ポカポカして気持ち良かったから海の方までお散歩に行ったのにゃ

DSC_0210s.jpg


疲れたら風に当たりながらお昼寝したのにゃ

DSC00632s.jpg


M町のみんなは

1号ちゃん 満面の笑顔でコロンコロンする

DSC00614s.jpg


おねえちゃん 朝日に当たってのんびりと

DSC00616s.jpg


とらきちくん 構ってあげると 「うれしい!うれしい!」

DSC00621s.jpg


構うのをやめると 「えっ!!」て顔した

DSC00622s.jpg


むぎちゃん ハウスの中でお休み中

DSC00623s.jpg


さくらちゃん もハウスの中で

DSC00624s.jpg


2号ちゃん 朝日が当たってキラキラ光ってるね

DSC00626s.jpg


ちゃーくん そんな痛そうな所で寝なくても・・・

DSC00628s.jpg


そして、やっぱり見事なお腹

DSC00660s.jpg


おじょうちゃん ちょっとイカ耳になっているけど可愛いね

DSC00629s.jpg


なずなちゃん ご飯のとき限定だけど、触らせてくれるようになった

DSC00634s.jpg


みけこちゃん 帰ってきたら必ずコロンコロンをしてアピールする

DSC00646s.jpg


ちゃきちくん 太っているせいか横座りしていることが多い

DSC00652s.jpg


かえでくん お日様いっぱい浴びてお昼寝中

DSC00653s.jpg


 おじょうさん 朝ご飯に遅れてやってきた

DSC00655s.jpg


とらじろう いつもながら 警戒心ゼロな寝姿

DSC00658s.jpg


もどきくん 反対にめっちゃ警戒しながらご飯を食べに来る

DSC00677s.jpg




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・





里親様便り

黒ねこの くうたくん 無事に去勢手術、抜糸が終わりましたとご連絡頂きました。

1457681220256s.jpg


術後の経過も良く、走り回って遊んでいるそうです。

DSC_0002(1)s.jpg


大きなまん丸なお目目は小さい頃とおんなじだね。

お次は、まろんくん も去勢手術が3月12日(土)に無事に終わりましたとご連絡頂きました。

160311_1844~01

病院から帰ってすぐのお顔だからまだボーっとしているそうです。でも、ご飯も食べて元気にしているそうです。

くうたくん まろんくん 手術頑張ったね。
里親様、手術していただいてありがとうございます。
そしてご連絡、お写真ありがとうございます。
とても安心しました。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・





N家のねこさん達

元保護ねこ まろくん ケージの上のハンモックもどきがお気に入りでノビーって寝てる

DSC00640s.jpg


つーくん チョコチョコとよく動き回る

DSC00641s.jpg


家ねこ ふうさん 去年の夏の腎不全が嘘のように毎日元気に走り回っている (あらのすけもこんな風に元気になるといいなぁ)

DSC00639s.jpg




保護ねこさん達

ふじおくん 子2号くん この2匹はとっても仲良しでよくこうやって寄り添って寝ていることが多い

DSC00644s.jpg


ふきちゃん とってもとっても大人しくて女の子らしい可愛い子です。ついつい構ってあげてくなるタイプです。

DSC00636s.jpg


つわくん も大人しくてとても良い子です。ちょっと怖がりさんですが、最近は腰パンパンを要求しにきます。

DSC00668s.jpg


ゴロゴロ喉を鳴らして甘えに来るようにもなりました。

DSC00679s.jpg


むーちゃん すくすくと良く育ってきました。

DSC00665s.jpg


いろんな意思表示が出来るようになってきました。

DSC00670s.jpg


みんな本当のおうち頑張って探そうね。

保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡にはいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

今週のみんなとせりちゃんの本正式譲渡

こんにちは!
ずいぶん暖かくなってきたM町地方なのにゃ

DSC00550s.jpg


お天気が良いとM町に連れてきて貰えるのがものすごく嬉しいのにゃ

DSC00554s.jpg


やっぱりM町はいいのにゃ。N家に帰ったらぐったりなのにゃ。

DSC00557s.jpg


今のところは調子は良いので安心して下さいにゃ

DSC00566s.jpg


M町のみんなは

1号ちゃん カイカイしてる 気持ち良い?

DSC00520s.jpg


おじょうさん 朝ご飯を食べに帰ってきた

DSC00517s.jpg


かえでくん お日様に当たってウトウト

DSC00518s.jpg


ちゃきちくん 本当に最近丸々肥えてきてお腹が大変な事になっている

DSC00519s.jpg


もどきくん そーっと朝ご飯を食べにやって来た

DSC00521s.jpg


ちゃーくん 真剣な顔して何考えているのかな?

DSC00523s.jpg


おじょうちゃん 朝日に当たって気持ちいいね

DSC00527s.jpg


2号ちゃん 木箱のベットで一休み

DSC00528s.jpg


むぎちゃん Nさんの朝の掃除の時にはずっとついて来る(人馴れはバッチリだね)

DSC00534s.jpg


おねえちゃん お日様が気持ちよくってコロンコロン

DSC00540s.jpg


とらきちくん 自分からはあまり来ないけど、構ってあげるとすごく喜んでくれる

DSC00538s.jpg


とらじろう ご近所の工場のお兄さんに「お腹やばすぎるっちゃ?」っと言われてしまった。(確かにすごいです)

DSC00541s.jpg


さくらちゃん 朝はハウスの中

DSC00513s.jpg


お天気が良いと草むらの中で一休み

DSC00565s.jpg


みけこちゃん 空いたダンボールを置くと早速入る

DSC00545s.jpg


なずなちゃん ちょっとずつ距離が近づいてきた

DSC00567s.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

おなじみ ふくちゃん 毎日とっても元気だそうです

1456816715528s.jpg


ストーブに当たって気持ち良さそうだね

1456816685437s.jpg


里親様、毎月ご連絡ありがとうございます。
ふくちゃんももうすぐ2歳ですね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達

ふじおくん 毎日ちょーあまあまな生活してます。抱っこは当たり前って感じです。

DSC00580s.jpg


ふきちゃん 膀胱炎はずいぶん落ち着いてきました。
みんなが居なくなるとこっそり甘えに来てくれます。

DSC00569s.jpg


ふきちゃん と 子2号くん 仲良く寛いでます

DSC00575s.jpg


つわくん  最近とっても落ち着いてきたね。Nさんとも仲良くなれたね

DSC00571s.jpg



そんな保護ねこさん達、3月6日(日)に R&Gの譲渡会に参加してきました
結果は今回も残念ながらご縁はありませんでした。
でも、まだまだ頑張っていこうね。

譲渡会の写真ですが、またもやあんぽんたんのNさんが撮り忘れたので、自宅についてから車の中で撮りました。
参加ねこさんは

子2号くん

DSC00592s.jpg


むーちゃん

DSC00590s.jpg


仲良く2匹で何見てんのかな?

DSC00593s.jpg


ふきちゃん

DSC00595s.jpg


つわくん 

DSC00594s.jpg


みんな嫌いな譲渡会がんばったね。今日はご馳走するからね。


保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡にはいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




3月6日(日)午後から ずっと延び延びになっていた ゆりちゃん(元せりちゃん)の正式譲渡に行ってきました。
久しぶりに会ったのですが、Nさん忘れられてました

DSC00604s.jpg


引き篭もられました

DSC00609s.jpg


何だかとってもお姉さんの顔になってました。
里親様ご家族は ゆりにゃん と呼んで大事に大事にされてました。

契約書を交わしてたら落ち着いて出てきていただいて、ご主人様に撫で撫でして頂いて

DSC00611s.jpg


最近のお気に入りは、お子さんのトランポリンのしたなんですって

image1(4).jpg


里親様、わがままお嬢さんですがどうぞよろしくお願い致します。
ご負担頂きました医療費は、地域ねこさんの為、保護ねこさんの為に大事に使わせて頂きます。
本当にこの度は、ゆりちゃんを見つけて頂いて
ありがとうございました。
そして、とっても大事に大事にして頂いてありがとうございます。




★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR