迷いねこ? と つわくん(追記あり)

こんにちは!
腎不全の症状がちょっと治まってご機嫌な あらのすけ だにゃ

DSC01750.jpg


ご飯もそこそこ食べてるのにゃ

DSC01753.jpg

M町では最近は秘密の場所で寛いでいるのにゃ

DSC01708.jpg


M町のみんなは

さくらちゃん 相変わらずお鼻は詰まっているけど元気です

DSC01702.jpg


おじょうちゃん 一日中あっちに行ったりこっちに行ったり忙しそうに動き回っている

DSC01701.jpg


おねえちゃん 用事がある時は遠くからじっとこっちを見る

DSC01698.jpg


ちゃーくん事務所の横でお姉さん座り

DSC01683.jpg


そんな2匹は今日も仲良し

DSC01703.jpg


とらきちくん 何かない?って感じでこっちを見てた

DSC01695.jpg


1号ちゃん 笑いながらコロンコロンしてる

DSC01693.jpg


ちゃきちくん 車の下で一休み

DSC01687.jpg


とらじろう今日は大人しく箱に収まっている

DSC01704.jpg


おじょうさん 右目を腫らして帰ってきた。(帰ってくるたびに目薬してます)

DSC01706.jpg


むぎちゃん 実はまた5月26日(木)から帰ってこなくなりました。早く帰っておいで!

DSC01717.jpg


もどきくん なんだか顔の表情が柔らかくなってきたみたい

DSC01721.jpg


なずなちゃん 5月25日(水)から具合が悪いのかご飯を食べなくなった。(28日には少し復活しました) どうしたのだろう?

DSC01723.jpg


みけこちゃん いつもより早めに帰って来た。何だかすごく素敵な写真が撮れたと思う

DSC01731.jpg


2号ちゃん 逆光で残念だけど、しっぽをぴんっと立てて歩いてた

DSC01733.jpg


かえでくん 夕日がいい感じに当たって気持ちよさそうだね。

DSC01758.jpg


そして、M町で事件です。
5月25日(水)の夕方4時頃、仕事が一段落してみんなで事務所の前にいると、大きな声で鳴きながら一匹の成ねこさんが現れました。この辺では見たことのないねこさんです。

DSC01756.jpg


どこかで怪我したようで両足ともに怪我してます。

DSC_0233.jpg


DSC_0235.jpg

痛がる様子はないので、様子を見ています。
人なれもしていて、抱っこもできます。寂しいのか大きな声でよく鳴いています。
この3日間は、ずっとここの工場の周りをうろうろしているようです。

迷いねこさんなのか、ほかの場所で遺棄されてここまでたどり着いたのかはわかりませんが、様子を見ていかなければなりません。
ちなみに M町のみんなは何の抵抗もなくこの子を受け入れてしまいました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

ふじおくん 朝からまた眠たくなってボーっとする

DSC01745.jpg


夜はきりっとした顔もできます。

DSC01743.jpg


子2号くん お気に入りの座椅子でへそ天で寝ていた

DSC01738.jpg

日頃は穏やかに過ごしてます

DSC01739.jpg


ふきちゃん すっかりおしっこの回数は落ち着きました。

DSC01734.jpg


テレビの前のこの場所がお気に入りです。

DSC01747.jpg


むーちゃん やんちゃっ子はこんな姿で遊びます。

DSC01737.jpg


毎日とっても楽しいみたい

DSC01735.jpg


そして、トライアル頑張っていた つわくん ですが、残念ながらトライアル中止になって帰ってきました。理由はつわくんの超怖がりな性格が出てしまいました。ケージから出してもらうとまたもや引きこもりをしてしまいました。

「ただいまです」

DSC01765.jpg


里親様にはとっても良くして頂きましたが、駄目だったようです。

お別れにつわくんが使っていたトイレセットとフード

DSC01768.jpg


そして、ねこさん達に使ってくださいとご寄付を頂きました。
封筒にはつわくんへのお手紙が書いてありました。とてもとても切なかったです。

DSC01770.jpg

里親様、たくさんの御寄付ありがとうございました。
大事に大事に使わせて頂きます。
そして、短い間でしたがありがとうございました。



本当に残念だけど仕方ないね。
またみんなで頑張ろうね。


6月5日(日) R&Gの譲渡会に参加します。 
場所 公会堂前広場
時間 午前11時から午後2時頃まで


良かったら保護ねこさんに会いに来て下さいね。



保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。

追記
ユッコ様よりまたご寄付を頂きました。ふじおくん と ふきちゃんの食療法用のフード代ということで頂きました。サンプルも一緒に頂きました。

DSC01700.jpg

いつもご支援ありがとうございます。
とても助かっています。
本当に本当にありがとうございます。
(記事に載せるのが遅くなって申し訳ありませんでした。つわくんの事で頭と胸がいっぱいになってしまってました。本当にすみません。)

★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

お天気つづき

こんにちは!
今週はずっとお天気が続いたので嬉しかったのにゃ

DSC01629.jpg


でもあんまり暑くなりすぎたから、日陰を作ってもらったのにゃ

DSC01599.jpg


なかなか快適なのにゃ

DSC01600.jpg


これからは、暑さとの戦いになるのにゃ

DSC01596.jpg


他のみんなは

かえでくん のんびり寝転んで

DSC01585.jpg


1号ちゃん 日陰に避難して

DSC01586.jpg

夕方は西日に当たってコロンコロン

DSC01615.jpg



2号ちゃん こっちをじっと見てる

DSC01587.jpg


なずなちゃん 葉っぱの陰に隠れて

DSC01590.jpg

ちゃーくん狭いところに無理やり入る(ちなみにおなか周りを測ったら55cmもあった。びっくり!)

DSC01595.jpg


とらきちくん 日よけにと張ったネットが気に入ってハンモック気分で寝ている

DSC01588.jpg


動画を撮ってみたので見てください。







おねえちゃん ゆったり寛いでる

DSC01592.jpg

ちゃきちくん わかりにくいですがものすごい尾曲がりねこさんです

DSC01598.jpg


さくらちゃん どっちかって言うとトラ顔?

DSC01608.jpg


もどきくん お天気がよくて気持ち良いのかコロンコロン始めた

DSC01611.jpg


とらじろう やっぱり日陰で寝転ぶ(おなか周りは脅威の59cm大人の女の人くらいありました。びっくりポン!です。)

DSC01619.jpg


むぎちゃん Sさんに擦ってもらってねこのポーズ

DSC01621.jpg


おじょうちゃん 手作りの爪とぎでバリバリ中

DSC01624.jpg


みけこちゃん 夕方ご機嫌さんで帰って来た

DSC01633.jpg


おじょうさん 急いで帰って来て急いで食べる

DSC01636.jpg




里親様便り

こあらちゃん とっても元気にしているそうです。なかなかのお転婆さんみたいですね。

1463625962702.jpg


寝顔を見ると癒されますね。

1463625977099.jpg


最近は小学生の息子さんがこあらちゃんの言葉を通訳してくれるそうです

1463625993169.jpg


幸せだね
里親様、可愛いお写真ありがとうございます。



先週からトライアルに入った つわくん 2日目の様子ですが、トイレもちゃんとできて里親様の手からフードを食べれたそうです。

KIMG0628.jpg


つわくんドキドキするだろうけど頑張るんだよ。
里親様、どうぞよろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

ふじおくん 膀胱炎はずいぶん落ち着いてきました。食療法のフードを喜んで食べてくれます。相変わらずの甘えん坊さんです。

DSC01663.jpg


5月22日(日)は 長崎猫の会の譲都会でした。いつもの3匹が参加してきました。

子2号くん とっても大人しくて良い子にしてました。イケニャンだね

DSC01667.jpg


むーちゃん いたずらっ子も譲渡会では大人しくしてました。

DSC01670.jpg


譲渡会とは思えない寝姿

DSC01674.jpg


ふきちゃん 怒ってはいないのにどうしても睨んでしまう。本当は大人しくていい子なのにね(写真の撮り方が下手でごめんね。)

DSC01664.jpg


結果は本当のおうちは見つかりませんでした。
また頑張ろうね!

保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。




譲渡会会場に いつもお世話になっているY・M様がフードのご寄付を持ってきて下さいました。

DSC01677.jpg


いつもありがとうございます。
とっても助かっています。


そして、むーちゃん達の兄妹のビビちゃん(元おんちゃん) の里親様から頂いた御寄付をBANGさんご夫婦から頂きました。

DSC01676.jpg


ありがとうございます。
大事なご寄付は、地域ねこ、保護ねこさん達の為に大事に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。




★もし宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

まろくん、つーくんの誕生日とつわくんのお届け

こんにちは!
だんだん暖かいをとおりこして暑くなってきたのにゃ

DSC01504s.jpg


だけどお天気が良いとM町に連れて行ってもらえるから嬉しいのにゃ

DSC01493s.jpg


M町ではのんびりしているのにゃ

DSC01521s.jpg


上手に日陰を見つけたでしょ?

DSC01560s.jpg


M町のみんなは

とらじろう 実は立派な赤鼻さん

DSC01489s.jpg


さくらちゃん 良い顔してくれたね

DSC01513s.jpg


そして、モデルのようなポーズで

DSC01515s.jpg


なずなちゃん 久しぶりに緑の中で

DSC01512s.jpg


おじょうちゃん 日陰で一休み中

DSC01508s.jpg


そして、ちゃーくん と2段ベット

DSC01510s.jpg


むぎちゃん も休憩して

DSC01505s.jpg


とらきちくん はすっかり寝てる

DSC01495s.jpg


かえでくんはハウスの中で爆睡してて

DSC01496s.jpg


ちゃきちくん はコロンコロンして気持ち良さそう

DSC01492s.jpg


もどきくんはいつもあちこちを歩いて回って

DSC01539s.jpg


1号ちゃん なかなか良いポーズで決まったね

DSC01537s.jpg


みけこちゃん 得意のコロンコロンでアンモニャイトのポーズ

DSC01530s.jpg


ちゃーくん 甘えて足元でひっくり返る

DSC01528s.jpg


2号ちゃん じーっとこっちを見ていて

DSC01526s.jpg


おねえちゃん トロ箱の中に入ってみる

DSC01523s.jpg


おじょうさん ご飯をパクパク食べる

DSC01566s.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

N家の元保護ねこ

まろくん 恥ずかしがり屋さんなのでみんなが見ていないところで甘えます

DSC01555s.jpg


つーくん トンネル遊びが大好きでワクワクした顔して遊びに誘ってきます。(毎日)

DSC01540s.jpg


そんな2匹は 5月11日が5歳の誕生日でした。(推定)
これまでたくさんの保護ねこさん達の面倒を見てきてくれたね。
ありがとうね。
これからも仲良くしていこうね。
健やかに元気でね。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

ふじおくん 膀胱炎は注射のおかげで治まったみたいです。あとは食療法頑張ってストルバイト(石)を無くしていこうね

DSC01572s.jpg


子2号くん 相変わらず優しいお兄ちゃんしてくれてみんなの面倒を見てくれる良い子です

DSC01568s.jpg


ふきちゃん ストルバイトは治っているはずだけど、まだトイレの回数が多いようです(Nさん母情報)お薬頑張ろうね

DSC01574s.jpg


つわくん トライアルに持っていくクッションに匂いをつけてもらってます。(気に入ってくれたみたい)

DSC01575s.jpg


むーちゃん 毎日やんちゃしてとっても元気です。そしてたくさん食べるのでムチムチになってます

DSC01546s.jpg


5月22日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。  
良かったら会いに来て下さいね。
(ふじおくんは自宅待機です)


保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




5月15日(日)は つわくん の お届けの日でした。

里親様宅に着いてケージを組み立てて早速中に入ってもらいました。

DSC01578s.jpg


緊張してドキドキしてました。
トライアル契約書を書いている時もじっとしてました。
契約が終わっても同じポーズ

DSC01579s.jpg


つわくんとっても優しい里親様だからゆっくりゆっくりつわくんのペースで慣れていいからね。
つわくんは怖がりさんなので、1ヶ月のトライアル期間を頂きました。

DSC01580s.jpg


里親様、怖がりな つわくん ですが、どうぞよろしくお願い致します。




★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

つわくん

こんにちは!
日差しがずいぶんきつくなってきて、日陰にばかりいる あらのすけ だにゃ

DSC01427s.jpg

今週も体調は良かったのにゃ。おいしくご飯を食べられたのにゃ

DSC01428s.jpg

(肉球の間のタフト(毛)がすごいでしょ)


M町のみんなは

おねえちゃん 最近引っ越したねこハウスで(寝起きだからか瞬膜が出てます)

DSC01451s.jpg


かえでくん 使ってないステンレスのテーブルで(何気に太陽で温められて気持ちいいんだよね)

DSC01448s.jpg


なずなちゃん ずいぶん自分から近づいてくれるようになってきた

DSC01443s.jpg


ちゃーくん 日曜日のお父さんみたいな寝方になっている

DSC01439s.jpg


とらじろう やっぱりこの狭い箱がお気に入り

DSC01438s.jpg


むぎちゃん昼間はこのハウスの中で過ごしている事が多い

DSC01437s.jpg


おじょうちゃん 何故かイカ耳

DSC01434s.jpg


1号ちゃん 覗いたのも気づかずに熟睡中

DSC01436s.jpg


とらきちくん お腹が空いたみたいでまた事務所の前にやって来た

DSC01433s.jpg


2号ちゃん ちょっと高い所に上ってウトウト

DSC01430s.jpg


ちゃきちくん ハウスから顔だけ出してボーっとしてる

DSC01454s.jpg


さくらちゃん も顔だけ出してる

DSC01456s.jpg


みけこちゃん ご飯の時間にしっかり帰ってきてペロリ~ン

DSC01466s.jpg


もどきくん もご飯時間に帰ってきてしっかり食べる(お代わりを2杯はする。ものすごくよく食べる)

DSC01467s.jpg




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


昨年譲渡した てんてんちゃん 正式譲渡してから1年が経ちましたとご連絡を頂きました。

DSC_0948s.jpg


相変わらずハイパーに元気だそうです。 お写真見たら幸せにしているのがすぐに分かりますね。

DSC_0956s.jpg


里親様、思わず笑顔になるお写真ありがとうございます。
そして、てんてんちゃんを幸せにして下さってありがとうございます。
本当に嬉しいです。どうぞこれからもよろしくお願い致します。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達


ふじおくん お薬頑張って膀胱炎が治ったと思っていたら再発しました。慌てて病院に行って検査したらなんとストルバイトになってしまっていました。・・・かなりショックです。

DSC01426s.jpg


ふきちゃんと同じ食療法しなければならないのですが、フードが高価すぎてどうしたものかとかなり悩み中(保護ねこさんのご飯代はN家のお財布からひねり出してます。)

保護ねこさんをたくさん抱えているとこんなこともあるのですね。学習しました。




ふきちゃん トイレの回数は減っているもののまだ時々残尿感があるらしくトイレでじっとしていることがあります。お薬頑張って早く治そうね。

DSC01463s.jpg



5月8日(日)は R&Gの譲渡会に参加してきました。 


にゃんと!  

つわくん のトライアルが決定しました!

DSC01470s.jpg


とっても怖がりな つわくん だけど、優しそうな里親様だから大丈夫だよ。がんばるんだよ。

DSC01468s.jpg


来週、5月15日(日)の午前中にお届けの予定です。
それまでいっぱい仲良くしようね。

他の子も頑張りました。

子2号くん見学者様にたくさん抱っこしてもらったね。

DSC01478s.jpg



ふきちゃん途中でおしっこしたくなったら教えてくれるお利口さんです

DSC01472s.jpg


むーちゃん もたくさん抱っこしてもらって頑張ったね。

DSC01483s.jpg


おうちの見つからなかったみんな またこれからも一緒に頑張っていこうね。



保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。





★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

連休最終日

こんにちは!
あっという間に連休も最終日なのにゃ!

DSC01361s.jpg

この二日間はまたM町でのんびりしてたのにゃ

DSC01360s.jpg


お天気になってくれて良かったのにゃ(また明日からは雨みたいだけど・・・)

DSC01422s.jpg


あらのすけ 毎日お薬頑張って、ご飯もそこそこ食べてくれて5月4日(水)時点で、体重3.8Kをキープしてくれてます。
毛艶も少しづつ出てきてくれて、油断は出来ないのでしょうけど、良い感じになってきてくれました。
皆様、応援ありがとうございます。

DSC01387s.jpg


そんな あらのすけ のモミモミ動画良かったら見てください。






他のM町のみんなは

おじょうさん この2日間、ちょこちょことよく帰って来てくれた

DSC01348s.jpg


ちゃきちくん 香箱座りをするとまん丸だね

DSC01349s.jpg


1号ちゃん 甘えたくて事務所の近くにいる

DSC01351s.jpg


とらじろう 揃えた手が可愛いね

DSC01353s.jpg


2号ちゃん ハウスの中でお休み中

DSC01354s.jpg


なずなちゃん お目目パッチリで可愛いね

DSC01355s.jpg


こんなリラックスした姿も見せてくれるようになりました

DSC01364s.jpg


とらきちくん シートの陰に隠れてた

DSC01356s.jpg


おねえちゃん またもやこちらをじっと見てた

DSC01384s.jpg


ちゃーくん 意外とひょうきんな子です

DSC01425s.jpg


そんな2匹は相変わらず仲良しさんです

DSC01357s.jpg


おじょうちゃん カメラを向けるとコロンコロンする

DSC01378s.jpg


さくらちゃん 見上げてくれたところをパチリ!(お鼻はちょっとだけ良くなったみたい)

DSC01386s.jpg


かえでくん 夕日に当たりながらのんびり

DSC01394s.jpg


むぎちゃん 晩御飯が終わると運動会が始まる(とってもよく走ります)

DSC01395s.jpg


みけこちゃん やっぱり帰ってきましたのコロンコロンをする

DSC01399s.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

ふくちゃん ベランダにやって来る小鳥さんの観察に忙しいんですって(脱走防止にワイヤーネット置いて下さってます)

1462055151116s.jpg


目が生き生きしてますね。毎日暴れん坊しているのでしょうね。

1462055134989s.jpg


里親様、いつも可愛いお写真ありがとうございます。
ふくちゃんも2歳になりましたね。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達

ふじおくん 夜眠たくなってまどろんでます。

DSC01403s.jpg


朝はご飯が出てくるまで、ぴったりとくっついてきます

DSC01415s.jpg


子2号くん 朝ごはんが終わって2階のNさんの部屋で寛ぎ中

DSC01416s.jpg


ふきちゃん 洗濯したばかりの毛布が気持ち良いって

DSC01400s.jpg


そして、子2号くん に甘える

DSC01417s.jpg


DSC01421s.jpg


つわくん お気に入りの場所で

DSC01407s.jpg


甘えてみせる

DSC01409s.jpg


むーちゃん ダンボール箱 もうボロボロなのにまだ使うって。本当にいたずらっ子のお転婆娘です

DSC01406s.jpg




5月8日(日) R&Gの譲渡会に参加します。 
場所 みなと公園
時間 午前11時から午後2時頃まで

良かったら保護ねこさんに会いに来て下さいね。



保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。




おまけ

夜11時頃の あらのすけ
所定の位置でこんなになって毎日寝てます。

DSC01405s.jpg

幸せかな?


★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

ふれあいフェスタに行って来たと5月2日のみんな

こんにちは!
昨日と今日はとってもお天気が良くて気持ち良かったのにゃ!

DSC01267s.jpg


今日はM町でのんびり過ごしたのにゃ  昨日はお留守番だったけどね。

DSC01326s.jpg




昨日(5月1日(日)は長崎ココウォークで わんにゃんふれあいフェスタに参加してきました。  

参加したのはいつものメンバー

子2号くん

DSC01275s.jpg


ふきちゃん

DSC01268s.jpg


つわくん

DSC01276s.jpg


むーちゃん 

DSC01273s.jpg


たくさんのお客さんにみてもらって、たくさん触れ合っていただきました。
みんなじっとしてすご~く頑張ってくれました。
たくさんの人に避妊去勢の大切さ、地域ねこ活動の存在、保護っ子達の様に捨てられる命の事、そしてこうやって里親募集して頑張っている子達がいることをお話しさせて頂きました。
少しでも知ってもらって、少しでも考えていただけるといいなと思います。

それにしても、みんななが~い時間よく頑張ったね。
ありがとう。

そして、長崎ねこの会のとらきちさん、かえでさん お世話になりました。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


5月2日のM町のみんな


あらのすけ Sさんが事務所の前に椅子とテーブルを置くと早速やって来て寛ぐ

DSC01278s.jpg


お仕事のお手伝いもします

DSC01304s.jpg


今日はご機嫌に一日中この辺りに居ました

DSC01294s.jpg


ちゃきちくん 朝の空気は気持ち良いね

DSC01280s.jpg


とらじろう 行き倒れてる・・・

DSC01281s.jpg


そしてやっぱり狭そう

DSC01306s.jpg


かえでくん うたた寝してる

DSC01282s.jpg


さくらちゃん 気持ち良さそうな顔してる

DSC01283s.jpg


別の場所ではちょっとひきつって

DSC01296s.jpg


Nさんが片付けようとしたカゴにわざわざ入る

DSC01335s.jpg


1号ちゃん ちょっと遠慮して遠い所にいる

DSC01284s.jpg


おじょうちゃん 気持ちよくのび~ってして (お手手が全開)

DSC01287s.jpg


ちゃーくん 太りすぎて四角くなってる(痩せないとだね)

DSC01291s.jpg


日陰で気持ちよくお昼寝

DSC01310s.jpg


2号ちゃん 毛繕いに一生懸命

DSC01300s.jpg


とらきちくん ズンズン迫ってきた

DSC01312s.jpg


むぎちゃん 最近ずっとお部屋の中で寝ていることが多いね

DSC01330s.jpg


なずなちゃん お散歩から帰ってきた

DSC01333s.jpg


おねえちゃん こっそりこっちを見てた

DSC01338s.jpg


みけこちゃん 今日はお目目パッチリだね。可愛いよ

DSC01340s.jpg









☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




今日の保護ねこさん


ふじおくん 甘えてコロンコロンする

DSC01319s.jpg


子2号くん お気に入りの座椅子でお休み中

DSC01325s.jpg


ふきちゃん 実はまたおしっこした後に残尿感があるみたいなので病院に行きました。またお薬頂きました。頑張ろうね。

DSC01317s.jpg


むーちゃん 西日の当たるベットでのんびり寛いでた

DSC01324s.jpg


つわくんは隅っこに隠れて写真が撮れませんでした。残念!

昨日の疲れもなくみんな元気にしてます。(ふきちゃんはちょっと心配だけど・・・)


5月8日(日) R&Gの譲渡会に参加します。 
場所 みなと公園
時間 午前11時から午後2時頃まで

良かったら保護ねこさんに会いに来て下さいね。



保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。





★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR