保護ねこさん達と譲渡会

こんにちは!
M町に行かない時はこんなにぶさいくになる あらのすけ だにゃ。

DSC02053.jpg


なんだかつまらないんだもんにゃ

DSC02147.jpg


M町のみんなは今日はお休み
ある雨上がりのひと時です。

DSC02137.jpg


みんな上手に雨を避けてます。ちょっとでも晴れたらこんな感じです。

6月25日(土)の夕方 とっても綺麗な夕焼けが見えました。

DSC02141.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達

むーちゃん 家ねこの ふーさん と仲良し

DSC_0242.jpg


そして、テレビの前でまったり

DSC02150.jpg


ふじおくん と 子2号くん は仲良くお昼寝

DSC02148.jpg


ふきちゃん はひっそりと棚の上で

DSC02152.jpg


療養中の かえでくん 少しづつ食欲が出てきました。自分から食べる量が増えてきました。ちょっと安心

DSC02158.jpg


でも、傷口は大変な事になっています。(写真があまりにもグロイので見たくない方はとばして見て下さい)

DSC02163.jpg


あまりにも大変なので、とうとう少ない予算を持って一番近くの病院に駆け込みました。
消毒薬とお薬を頂きました。(本当は手術した方が良いといわれました)

かえで君のためにお薬を送っていただいたA様 ありがとうございます。
他にもお薬が必要な子がまだまだいるので、その子達にも使わせて頂きます。

そして、連絡下さっているSママ様 かえで君のためにありがとうございます。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・





6月26日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会に参加して来ました

ふじおくん 約1年ぶりくらいの譲渡会です。張り切って頑張りました。

DSC02170.jpg


内緒だけど、譲渡会中に3回もフードのおかわりをしておなかいっぱいに食べてました。

DSC02164.jpg


子2号くん ずっとおりこうさんにしてました。見学者さんに抱っこもしていただきました。

DSC02168.jpg


ふきちゃん どんなに頑張ってもにらんだお顔しか撮れなかったので、抱っこして BANGさんに撮っていただきました。どう?かわいい?

DSC02177.jpg


むーちゃん いつものごとく 子2号くんに甘えていました。 (ケージの柵に目が合ってしまってた!でも写真がこれしかなかった。)

DSC02169.jpg


結果は残念ですが、ご縁はありませんでした。
これからも頑張ろうね。

この4匹は 7月3日(日) R&Gの譲渡会に参加します。 
場所  長崎市民会館前広場
時間  午前11時から 午後2時頃まで

良かったら会いに来て下さいね。


保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

大雨続きとかえでくん

こんにちは!
今週のM町地方は大雨が凄かったのにゃ
雷もビックリするくらいなったのにゃ

DSC02063.jpg


あらのすけ はN家に避難していたから良かったけど、M町の子は本当に怖かったと思うにゃ

DSC02134.jpg

穏やかに過ごせる日が早く来ると良いにゃ

DSC02103.jpg


M町のみんなは

ちゃーくん 雨の合間、Nさんと握手する

DSC02057.jpg


とらきちくん びみょ~なバランスで毛繕い

DSC02059.jpg


そして、夏のお花とパチリ

DSC02105.jpg


2号ちゃん 海沿いで何かを見てる

DSC02067.jpg


もどきくん 今日は隠れなかったね

DSC02078.jpg


おじょうさん 声をかけると喜んでコロンコロンする

DSC02083.jpg


おじょうちゃん もっと喜んでコロンコロンする

DSC02084.jpg


とらじろう また緊張感の無い寝姿(あんまり面白いんで慌ててカメラを取りに帰った)

DSC02097.jpg


おねえちゃん コンテナの中にスッポリ入ってた

DSC02099.jpg


さつきくん すっかりM町の仲間になっている

DSC02100.jpg


1号ちゃん とろ箱の中からこっちを見てた

DSC02104.jpg


なずなちゃん スヤスヤとお休み中

DSC02106.jpg


さくらちゃん 雨の日ハウスの中でつまらなそう

DSC02089.jpg


そして、ボーっとする

DSC02132.jpg


ちゃきちくん 何だかにっこり笑ってる

DSC02121.jpg


みけこちゃん 前日、大雨で帰って来れなかったから早めにやって来た

DSC02131.jpg


そして、かえでくん あれから左足が腫れてきて、ずっと寄付で頂いていた抗生剤を飲ませてます。食事もほとんど出来てません。栄養剤を強制給餌してます。
6月22日(水)の足

DSC02086.jpg

そして、大雨の為足が不自由なのでN家に一時避難させました。

6月23日(木) の昼過ぎになんと太もも付近から膿が出始めました。

DSC02107.jpg

でも少しづつ自分で食べようとする力が出てきたようです。
かえでくん もう少し頑張ろうね。

DSC02098.jpg


お願い
もしどなたか、ねこさん用の抗生剤が余っている方いらっしゃいませんか?
良かったら譲って頂けませんでしょうか?



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




またもや許せないこと
6月23日(木)の帰り道、勇気を絞って例のトンネルを通りました。
出口に近い途中にまたもや3ヶ月くらいの子猫さんの死体がありました。
どうすることも出来ず、また交番に駆け込みました。
もう亡くなっているので、急がないけど遺体だけは早くほかの場所に移して下さいと頼みました。
そして、またトンネルの中でわざわざ捨てて行くなんて虐待そのもでしかない。そんな人がいるということを分かって下さいと訴えてきました。
若いおまわりさんは真剣に聞いてくれましたが、年配のおまわりさんはても面倒くさそうにしていたことが、残念でたまりませんでした。おまわりさんのなかでは、たかが猫の事なんでしょうけど私の中では命の事なんです。
なんともやりきれない感情がわいた日でした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達


ふじおくん  Nさんの出勤前退屈そうにしてました。

DSC02039.jpg


バタバタ準備をして振り返るとこの寝相

DSC02051.jpg


子2号くん もまったりしてた

DSC02042.jpg


行ってきますを言をうとしたら、ひっくり返ってた

DSC02040.jpg


ふきちゃん はジッとみんなを見てた

DSC02046.jpg


むーちゃん 最近突然ゴロンと横に転がる事が多くなった(顔がぜんぜん分からないのが残念!)

DSC02044.jpg


そんな保護ねこさんは

6月26日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。  
場所 湊公園
時間 午後1時より5時まで

良かったら会いに来て下さいね。
(ふじおくんは今回から復活しますので宜しくお願いいたします。)


保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

つわくんの正式譲渡

こんにちは!
毎日海を眺めながら過ごしている あらのすけ だにゃ

DSC02008.jpg


これから雨の日が多いとM町に来られないのが残念だにゃ


DSC01932.jpg


Sさん手作りの爪とぎがとっても気に入っているのにゃ

DSC01965.jpg


M町のみんなの様子

1号ちゃん スヤスヤと安心しきって寝てます

DSC01945.jpg


なずなちゃん フォーク車のステップの上で

DSC01944.jpg


かえでくん あれから少しづつご飯を食べれるようになってきました。

DSC01943.jpg


でも、安心していたら土曜日になってまたご飯を食べなくなりました。どうしたのか見てみると外傷は無いのだけれどどうも左足が痛いよう。触っただけで痛がる。慌てて強制給餌と水分補給をしました。原因が分かりませんが、以前頂いていた抗生剤を飲ませて今様子を見ています。

DSC02014.jpg

かえで がんばって!そして、ごめんね。


2号ちゃん 何だかしゃっきりしてるね

DSC01941.jpg


寝ている時は気持ちよさそう

DSC01954.jpg


ちゃきちくん ご飯を食べてのんびり

DSC01942.jpg


おじょうさん ご飯待ちはちょっと離れたトラックの下で

DSC02019.jpg


さくらちゃん 週のはじめまた鼻が悪化して食欲も落ちてきたので抗生剤を2回ほど飲ませたら少し良くなった

DSC02010.jpg


さつきくん まだ去勢手術はしていないのにとても穏やかな性格で誰とも揉めたことが無い

DSC01983.jpg


もどきくん ずいぶん慣れてきたけどまだ時々シャーって言う

DSC01981.jpg


とらきちくん 大きなあくび!

DSC01968.jpg


ちゃーくん も大きなあくび!

DSC01963.jpg


おねえちゃん クマさんスタイルで毛繕い

DSC01962.jpg


おじょうちゃん 声をかけるとコロンコロンして答える

DSC01960.jpg


とらじろう 何だか真剣な顔しているね(食欲不振は一日で治りました)

DSC01950.jpg


みけこちゃん 毎日元気にご飯を食べに帰ってきてくれる。安心安心

DSC01985.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



6月19日(日)は つわくん 正式譲渡契約に行って来ました。
まだトライアル期間はあったのですが、里親様がもうつわくんの性格がわかったから大丈夫ですと連絡を頂いていました。

里親様宅に着くとやっぱり2階に隠れて出てきてもらえませんでした。先にいろいろとお話をしながら契約書を記入して契約を済ませてからいざ2階へ

隠れてましたが、強引に出てきてもらって

里親様に抱っこされってパチリ!

DSC02022.jpg


次はNさんに抱っこされてパチリ!

DSC02028.jpg



里親様は つわくん にたくさんのおもちゃを買って頂いて毎日遊んで下さっているようです。
「毎日が楽しいです」って言ってくださいました。 とっても嬉しかったです。

さんざん抱っこされた後は、自分で戸を開けて押入れの中に入って行かれました。

DSC02031.jpg


里親様には医療費をはじめNさん達にお菓子とねこさんの首輪を頂きました。

DSC02036.jpg


ありがとうございます。
頂いた医療費の一部は協議会に去勢手術代を返金し、残りは保護ねこさん、M町の地域ねこさんの為に大事に使わせて頂きます。
里親様、つわくんを 見つけて頂き、そして優しく迎え入れて下さり本当にありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付の報告

お写真はありませんが、フジコ様 よりねこさん達のお薬を送って頂きました。
M町の子達もずいぶん年を取ってきたので、これから役に立つと思います。ありがとうございました。


6月17日(金) に ちこママ様 がわざわざM町までフードとご寄付、Nさん達にお菓子を持ってきて下さいました。

DSC02016.jpg

あいがとうございます。とっても助かります。大事に使わせて頂きます。
ちこママ様とは前日のトンネルでの事件の事もお話させて頂きました。(その事で駆けつけてくれたそうです)
私達は私たちのペースでこれからも命の大事さを伝えていかねばですね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



N家の保護ねこさん達

ふじおくん 先日の夜中の雷が怖かったらしくまたもやNさんの腕にしがみついてキャーキャー言いながら寝てました。(可愛い奴です)

DSC02006.jpg


6月19日(日)にワクチンを打ちに行きました。これでまたねこの会さんの譲渡会に復活します。

DSC02035.jpg


子2号くん 日頃はとっても大人しいのですが、お遊びのスイッチが入るとものすごい勢いで家中を走り回ります。

DSC02002.jpg


ふきちゃん いつものお気に入りのクッションの上で(何故だかおひげがいつも短くなっている。子猫じゃないのに不思議だなぁ)

DSC01996.jpg


むーちゃん いたずらっ子は毎日忙しそうにしている。最近のブームはまろくんにちょっかいを出して走って逃げる事。なかなかの悪です。

DSC02000.jpg



6月26日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。  
場所 湊公園
時間 午後1時より5時まで

良かったら会いに来て下さいね。
(ふじおくんは今回から復活しますので宜しくお願いいたします。)


保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。


最後に 
6月19日はこのM町の地域ねこ始まりの日です。
今年で丸5年が経ちました。
当時30匹いたねこさん達も今は17匹になりました。
これまでいろいろなことがありました。悲しい事。うれしかった事。楽しかった事。
いろいろな経験もさせていただきました。
これも最初に相談にのって下さった 長崎県地域ねこ連絡協議会のさるねこ様、ねこばか1号様のおかげです。
ありがとうございます。
そして、ねこの会の皆様、R&Gの皆様にも大変お世話になっています。
皆様の力が無ければここまでやってこれなかったと思います。
これからも小さな力ですが、ねこさんの為に私達に出来る事を精一杯やっていきたいと思います。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。


★よろしければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

許せなかった事

こんにちは。
今日のブログはいつもと違います。あまりにもひどい話で悔しくて悔しくてたまらないので書こうと思います。
悲しいお話なので苦手な人はスルーして下さい。

昨日の晩(6月15日)、M町のみんなのお世話が終わって一休みしてからM町を出たのが午後8時半頃。
M町とT町をつなぐ車優先道路のトンネルを通っていた時(そのトンネルは1キロ以上もある長いトンネルです)
ちょうど真ん中付近に子猫の死体が・・・あっと思っている間に中央線上のポールの影に生きた子猫が居ました。
片道1車線の優先道路なので、止まるわけには行かずそのまま走るしかありませんでした。
走りながらそういえば去年も同じような所に子猫の死体があったのを思い出しました。去年もなぜこんな所に?
考えたくは無いけど誰かに遺棄されたのかもと考えてましたが、今回は2匹。遺棄されたとしか考えられません。
あまりにもひどすぎる。なぜ、トンネルの中に遺棄したのか。訳がわかりません。動物虐待そのものです。

ムカムカしながら、そのまま交番に飛び込みました。
車優先道路なので保護して欲しいと頼みました。
保護後は私が引き取りますと話もしました。
いろいろと手続きをしてからやっと行ってくれました。
どうにか生きてて欲しい   そう思いながら警察からの電話を待ちました。

1時間後電話が鳴りました。
「残念ですが2匹とも亡くなっていました。」と言われました。
警察の方には、こんな風にねこを遺棄する人がいるという事を知って下さいと言って電話を切りました。


ちびねこちゃん 助けられなくてごめんね。
今度生まれてくる時は幸せなおうちに生まれておいでね。


本当に悔しくて悔しくてたまらない夜でした。


梅雨入り

こんにちは!
M町地方も梅雨入りしたけど、今週は良いお天気が続いたのにゃ

DSC01909.jpg


M町では涼しい所を探してのんびりしているのにゃ

DSC01902.jpg


おかげさまで、ずいぶん目力が戻ってきたのにゃ

DSC01873.jpg

毎日お薬頑張るのにゃ

皆様、ありがとうございますにゃ


M町のみんなは

とらじろう 相変わらず行き倒れている(実は6月10日の晩ご飯から食欲が落ちている。どうしたのだろう?)

DSC01878.jpg


かえでくん 6月6日の晩ご飯から全く食べれなくなって、とてもきつそうにしている。様子を見ていたが、どんどん痩せていっていたので8日からご寄付で頂いていた栄養剤を強制給餌し始めた。何とか持ちこたえてくれて10日の晩ご飯に始めて自分からねこ缶のフレーク少しときびなごを1匹食べてくれた。よく触ってみると左耳の後ろがかなり腫れていた。これが原因かな?病院に連れて行ってあげれれば良いのだけれど、今は予算が無くて連れて行くことができない。申し訳ない。
かえで頑張ってね。そして、ごめんね。

DSC01879.jpg


おじょうちゃん 草の中でかくれんぼ?

DSC01881.jpg


ちゃきちくん ご飯が無い時は呼んでも知らんぷりする

DSC01882.jpg


さくらちゃん 暑さに慣れていないせいかだれている

DSC01884.jpg


おねえちゃん ハウスの中に入ってた

DSC01886.jpg


なずなちゃん いつでもおやつを貰える様に事務所のそばに居ることが多い

DSC01890.jpg


1号ちゃん 最近とっても甘えん坊さんになって抱っこするとゴロゴロのどを鳴らす様になった

DSC01891.jpg


ちゃーくん ダイエットしないといけないのに食欲が止まらない

DSC01892.jpg


さつきくん ずいぶんここでの生活にも慣れたみたいだけど目が合うとご飯ちょうだいと言う(今度いつ食べられるか分からないと思っているのかな?)

DSC01893.jpg


もどきくん ご飯待ちはやっぱり車の下で

DSC01907.jpg


2号ちゃん ちゃーくんに毛繕いしてもらっている

DSC01910.jpg


とらきちくん 何か言いたそうな顔している

DSC01911.jpg


みけこちゃん 恒例のただいまの舞

DSC01912.jpg


おじょうさん 目はすっかり良くなったみたいだね

DSC01919.jpg


そして、むぎちゃんですが、とうとう帰って来ませんでした。どこまで行ってしまったのだろう?無事でいてくれますように・・・早く帰っておいで。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達

ふじおくん Nさんの出勤前まったりと寝ている(でも何故か最近目覚まし時計がなる前に起こしにやって来る。もうちょっと寝かせてよ)

DSC01897.jpg


行って来ますの挨拶をするとめんどくさそうに起きた

DSC01928.jpg


そんなふじおくんは現在約3歳 去勢手術済み  エイズ白血病共に陰性  1年半前に免疫力が強すぎる病気になり毎日投薬が必要、今年4月の大地震より膀胱炎になり様子を見ていましたが、ストルバイトになり食療法中(今現在はとっても元気で毎日ご機嫌さんに過ごしています。)   寂しがり屋の甘えん坊さん 抱っこが大好き お腹モフモフも大好きです。


子2号くん 運動会の後、すっかり疲れて爆睡中

DSC01898.jpg


トンネル遊びも大好きです。

DSC01931.jpg


子2号くん 約2歳3ヶ月 去勢手術済み  エイズ、白血病共に陰性  怖がりさんですが、とっても気の優しい子です。小さい子のイクメンしてくれました。抱っこは苦手で思わず突っ張ってしまいますが、爪を立てることはありません。手のかからないとっても良い子です。


ふきちゃん 6月6日(月)に年に1度のワクチン接種に行って来ました。めっちゃビビッてます。(嫌だよね。ごめんね)

DSC01894.jpg


家に帰ってからは、最近お気に入りのクッションの上でおりこうさんに安静にしてました。(食欲もあって元気にしてました。)

DSC01895.jpg


ふきちゃん 約1歳3ヶ月  避妊手術済み  エイズ、白血病共に陰性   今年の1月より膀胱炎によりストルバイトになり現在食療法中  とても大人しい性格で控えめです。  基本怖がりさんなので走って逃げる時もありますが、甘えたい時は自分からスリスリして来てくれます。何だかかまってあげたくなる性格です。


むーちゃん 今日もいろんな物を咥えて走り回っていたそう

DSC01924.jpg

最近、抱っこの練習を頑張っていたら、気持ち良かったのか自分から膝の上に乗って来てくれるようになりました。

DSC01927.jpg


むーちゃん 約9ヶ月 避妊手術済み エイズ疑陽性(今検査すると陰性になっていると思われます。)、白血病陰性   毎日とても楽しそうに遊んでいます。性格もずいぶん朗らかになってきました。ちょっとフードファイターなところがあり人の食事時間になるとにゃーんと甘えてやって来ます。ムチムチボディがチャームポイントです。




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

譲渡会とつわくん(昨日の続き)

こんにちは!
今日は昨日の続きなのにゃ

DSC01852.jpg

昨日から雨が降って退屈な あらのすけです。


今日6月5日(日)は R&Gの譲渡会 に行って来ました。


子2号くん(ピンボケ写真しかなかった。ごめんよ~)

DSC01857.jpg


ふきちゃん (Nさんにお腹モフモフされてます)

DSC01855.jpg


むーちゃん (余裕で横になって寝てたりしてました)

DSC01860.jpg


この3匹が参加してきました。
結果は残念ながらご縁はありませんでした。
でも、気にして下さる方がいて、長くお話を聞いてくださったり、抱っこしてくださったりしました。
みんな頑張ったね!

自宅待機の ふじおくんみんなが譲渡会に行っている間、みんなが居ないとキャーキャー言って探しまわっていたそうです。

DSC01853.jpg


本当に寂しがり屋の甘えん坊さんです。

DSC01865.jpg


保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。





そして、つわくんですが、トライアル中止になって帰って来ていたのですが、実は里親様から連絡があって再トライアルの申し出がありました。

DSC01861.jpg


譲渡会を早めに撤収させて頂いて、お届けに行って来ました。

まずは、ケージに入っていただいて

DSC01866.jpg


最初は緊張していたけど、少しづつ思い出してきたようでケージの中で向きを変えたりできるようになりました。

DSC01871.jpg


里親様も今度はつわくんに合わせてゆっくり慣れさせますとおっしゃって下さいました。
つわくんの居ない一週間がとっても寂しかったそうです。

お話をしている間、眠たくなってウトウトすることもできました。

DSC01872.jpg


つわくん ゆっくりゆっくりでいいから頑張るんだよ。
里親様、本当に怖がりなつわくんですが、どうぞよろしくお願いいたします。
Nさんたちにお菓子のお土産頂いて、ありがとうございました。
みんなで頂きますね。



★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

もう6月

こんにちは!
何だかんだしている間にもう6月になったのにゃ。

DSC01784.jpg


これから梅雨になって雨ばかりだと憂鬱だにゃ

DSC01844.jpg

頑張ってのりきらないとにゃ

DSC01806.jpg


応援してくださいにゃ

DSC01785.jpg





M町のみんなは

とらじろう 大きなお腹を出して行き倒れている

DSC01781.jpg


そうかと思えば、箱の中でミッチミッチになっている

DSC01791.jpg


ちゃきちくん 甘えたいけどなかなか素直に甘えられなくて遠くでアピールする

DSC01778.jpg


さくらちゃん また事務所の入り口の所で見上げてた

DSC01772.jpg


かえでくん 暑さのあまり日陰でのびている

DSC01777.jpg


なずなちゃん 何か考え事?

DSC01774.jpg


もどきくん 車の下でご飯が出てくるのを待つ

DSC01803.jpg


おじょうさん 走って帰ってきている

DSC01802.jpg


おじょうちゃん ノビーの途中

DSC01798.jpg


1号ちゃん 黄昏てる

DSC01797.jpg


ちゃーくん 最近はこの発砲の箱がお気に入り

DSC01794.jpg


そんな ちゃーくん のモフモフ動画です。良かったら見てください。





先週現れた新人君、
場所を移動する気配がまったく無いので、お名前をつけました。
 「皐月くんです。」  宜しくお願いいたします。
もう少し落ち着いたら去勢手術をしないとと考えてます。

DSC01793.jpg


とらきちくん やっぱりハンモックがお気に入り

DSC01792.jpg


おねえちゃん 夕日に当たって光って見えるよ

DSC01790.jpg


みけこちゃん 晩御飯前。そのでこちん可愛いね

DSC01805.jpg


2号ちゃん 夕日をたっぷり浴びて

DSC01811.jpg


そして、むぎちゃん とうとう一週間帰ってきませんでした。どうか無事に帰ってきますように・・・




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


りゅうくん とらちゃんとっても仲良しになったそうです。

1464606974121.jpg


とらちゃんは1歳になりましたね。

1464606863263.jpg


お次は ふくちゃん 暑くなってきたから涼しい所を探すのが上手なんですって

1464766623622.jpg


毎日やんちゃしているみたいですね。

1464766640659.jpg


お次は まろんくん かえるさんの帽子を作ったそうです。

160601_2216~01


かわいい とってもよく似合ってますね。
最近お腹がたぬきさんみたいになってきているそうです。ダイエットしなきゃね。


各里親様、可愛いお写真ありがとうございました。
みんな幸せそうにしている姿を見れてとっても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達

ふじおくん やっぱりとっても甘えん坊さんです。抱っこが大好きでNさんが帰るとまず抱っこをせがみます。

DSC01829.jpg


子2号くん 怖がりだけど普段はとっても穏やかな良い子です

DSC01825.jpg


ふきちゃん 甘えたくなると足元でスリスリしてきます。控えめな可愛い子です

DSC01826.jpg


つわくん トライアルから帰って来てすっかりもとの生活に戻りました

DSC01824.jpg


子2号くん と仲良く寝たりしてました

DSC01835.jpg


むーちゃん 毎日とっても元気!何のいたずらをしようか考えているのかな?

DSC01839.jpg


明日 6月5日(日) R&Gの譲渡会に参加します。 
場所 公会堂前広場
時間 午前11時から午後2時頃まで

良かったら保護ねこさんに会いに来て下さいね。



保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



今回のブログはとっても長くなったので、明日の譲渡会の結果などはまた近いうちにアップします。(明日できればいいなぁ)


★もし宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR