毎日暑い

こんにちは!
毎日暑い日が続くM町地方なのにゃ

DSC02560.jpg


実は あらのすけ 毎日プチ家出中です。
朝、8時半頃出勤してから夕方7時位まで帰ってきません。しかも、自分では帰ってきません。Nさんが あらのすけGOに出て歩いて5分くらいのテトラポットまで探しに行かなくてはなりません。
やっと見つけてこんな顔

DSC02573.jpg


名前を呼ぶと喜んで帰ってきます。


DSC02575.jpg


毎日とっても心配です。

テトラポットで発見した時の あらのすけ の動画です。甘えてスリスリしてます。良かったら見て下さいな。




M町のみんなは

おじょうさん どアップでも耐えられる可愛いお顔

DSC02522.jpg


1号ちゃん 遠くからこっちを見てる(ほんとはもっとかまって欲しいんだよね)

DSC02531.jpg


2号ちゃん ばっちりカメラ目線


DSC02530.jpg


ちゃきちくん 物陰に寄り添っている事が多い

DSC02532.jpg


おねえちゃん 相変わらずとっても控えめな性格です

DSC02533.jpg


ちゃーくん 昼間はトラックの下で暑さを避ける

DSC02565.jpg


ちゃーくん おねえちゃんは夕方になるとラブラブになる

DSC02523.jpg


おじょうちゃん 夕方トラックの荷台で

DSC02538.jpg


みけこちゃん 実は7月28日(木)から帰って来ません。どうしたのだろう?心配でたまりません。毎日ご飯用意してあるから早く帰っておいで!

DSC02540.jpg


なずなちゃん ご飯を食べたり食べなかったりしている。暑さのせいかな?大丈夫かな?これも心配

DSC02542.jpg


もどきくん 頂いた抗生剤を飲ませてたら目の腫れが引いてきた。一安心。

DSC02543.jpg


さつきくん 一人でいるのが寂しいのかいつも事務所の一番近くにいる

DSC02564.jpg


とらきちくん 今日もよその車の陰にいた

DSC02580.jpg


さくらちゃん暑さでダウン中

DSC02583.jpg


そんな さくらちゃん 生のきびなごをあげるとチビチビ食べてこんな芸術作品を作りました。(Nさんよりも上手かも・・・)

DSC02537.jpg


とらじろう 夕方風の通り道で涼む

DSC02584.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




今週の かえでくん  N家にずっと一人でいるよりはM町に来た方が食欲も出るので、一緒に出勤してます。
でも、暑さでのびてます。

DSC02582.jpg


足の傷はずいぶん良くなってきました。

DSC02566.jpg


相変わらず目力はあります。もう少したくさんご飯を食べてくれたらなあ。

DSC02567.jpg


頑張ろうね!

DSC02563.jpg




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

ふじおくん 毎日こんな顔してお薬頑張って飲んでます。

DSC02548.jpg


日曜日の昼間、こんなになって寝てました。暑かったのかな?

DSC02590.jpg


子2号くん リビングのお布団でまったりと

DSC02544.jpg


イクメン子2号くん の復活です。

DSC02591.jpg


ふきちゃん 廊下の箱の中で涼んでます。

DSC02553.jpg


むーちゃん いつの間にか ふきちゃん よりも大きくなってます。お顔もまん丸です。

DSC02547.jpg


ふづきちゃん 順調に大きくなってくれてます。とっても元気なお転婆さんです。

DSC02549.jpg


900g超えましたので、7月31日(日)病院へ行きました。

DSC02596.jpg


ウィルス検査は

DSC02597.jpg


エイズ白血病共に陰性でした。無事に一回目のワクチンを打って頂きました。 よかった~!
これで、ふづきちゃん も 里親様大募集致します。
気になった方がいましたら、ご連絡下さいね。
宜しくお願いいたします。



保護猫4匹は 8月7日(日) R&Gの譲渡会に参加します。 
場所  長崎市みなと公園時間  午前11時から 午後2時頃まで
良かったら会いに来て下さいね。 

ふじおくんは自宅待機です。)


保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

梅雨が明けた!

こんにちは!
今週は梅雨が明けたのにゃ!
M町にたくさん来れたのにゃ!

DSC02441.jpg


とっても暑い日が続くのにゃ

DSC02443.jpg


日よけネットで日陰を作ってもらったのにゃ

DSC02448.jpg


気に入ったのにゃ!

DSC02449.jpg


暑さに負けずに頑張らにゃいとにゃ

DSC02466.jpg


M町のみんなは

ちゃきちくん 夕方、ちょっとたそがれてた

DSC02444.jpg


ちゃーくん もうお腹いっぱいだね(注 これはおかわり用ご飯です。)

DSC02442.jpg


もどきくん また目が腫れてきた。ねこ風邪かな?

DSC02464.jpg


おじょうちゃん ご飯の後はこのセメントの所で夕涼み

DSC02461.jpg


さつきくん 秘密の日陰でのんびりと (耳カットが綺麗になってきました)

DSC02459.jpg


さくらちゃん タンクの陰で (おかげさまですっかり元気になりました。よかった、よかった)

DSC02455.jpg

夕方お散歩もできるようになりました

DSC02478.jpg

なずなちゃん やっぱり日陰でぼんやりする

DSC02453.jpg

1号ちゃん 体よじれてますよ~

DSC02451.jpg


とらきちくん 車の陰で涼んでる

DSC02447.jpg


とらじろう 体がまん丸だね

DSC02465.jpg


2号ちゃん 海をバックにキリリとして

DSC02473.jpg


おねえちゃん 相変わらず綺麗な目をしているね

DSC02476.jpg


みけこちゃん ご飯の後、しばらくゴロゴロしてからどこかへ行ってしまう

DSC02479.jpg


しっぽなしくん ここの現場に着たり来なかったりする。他に餌場を持っているらしい

DSC02480.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

 コハクくん(元まめーずのえだまめくん)(おじょうちゃんの最初で最後のお子さんです)
2年目になりましたとご連絡頂きました。

image2(1).jpg


とってもイケニャンですね。 とっても元気にしているそうです。

image1(5).jpg


フクフクとして幸せにしているのが分かりますね。

里親様お写真と近況ありがとうございます。
とっても元気になりました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付頂きました。

C 県のA様より、たくさんの栄養食品とフロントラインとお薬等を頂きました。

C 県のC様より、たくさんのご寄付を頂きました。

ありがとうございます
今、M町の現場では、病気のねこさんや新しい仲間が増えたりで大変な事になっているので、とっても助かります。
大事に大事にねこさん達の為に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



今週の かえでくん この一週間カリカリはあまり食べれなかったけど、何故か生のお魚だけはパクパクと食べてくれてます。

DSC02493.jpg


主にキビナゴを食べてます。(今、生の魚が高くて大変だけど食べてくれるんだったら頑張って買って行きます。)
足の傷はずいぶん小さくなりました。

DSC02491.jpg


7月24日(日)お昼からM町に連れて行ってみました。約1カ月ぶりのお外は嬉しかったみたいです。

DSC02515.jpg


N家ではあまり食べなかったカリカリも食べてくれました。

DSC02517.jpg


地面にしがみついて、感触を楽しんでました。

DSC02520.jpg

ストレスをためない様に時々はこうやって連れて来てあげられればと考えてます。

いつでも来れる様にたくさん食べて早く元気になろうね。かえでくん! 


保護ねこさん達

ふじおくん Nさんの前ではおりこうさんですが、N母だけの時はかなりのフードファイターらしい。

DSC02485.jpg


寝相もかなり悪いです

DSC02481.jpg


子2号くん Nさんがこっそりかえでくんにお刺身をあげていることを知っていて必ずついて来ようとする。(ちゃんと闇取引で2~3切れはもらってます)

DSC02484.jpg


ふきちゃん 高いところが好きで結構な確率で棚の上にいる事が多い


DSC02490.jpg


むーちゃん この暑いのに家ねこ ふうさん にべったり甘えている (顔が黒くてちゃんとした写真がなかなか撮れません。むずかしい・・・)

DSC02513.jpg


先週保護した ふづきちゃん 毎日ガツガツ食べて暴れて、寝て、一日に約50gづつ体重を増やして23日(土)の夜の時点で750gになりました。とっても元気になりました。

DSC_0270.jpg


抱っこも大好きです。(抱っこのまま寝ちゃいました。)

DSC_0268.jpg


ねこ風邪も治ったみたいです。この調子だと来週あたりに血液検査とワクチンに行けそうです。
ずいぶん可愛くなりましたよ。

DSC02483.jpg




保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。
(ふづきちゃんは まだ血液検査、ワクチンが済んでませんが気になる方は、お問い合わせ下さい。)


★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

子猫の遺棄

こんにちは!
M町地方も毎日ムシムシして暑いのにゃ。

DSC02401.jpg


少しでも涼しい所を探さないとにゃ

DSC02400.jpg


あらのすけ 発病以来はじめてM町にお泊りできました。(体調もよさそうなので少しづつ外の生活に戻してみようかと試してみました。投薬はまだ続けてますけどね。)

DSC02403.jpg

外が気持ち良いらしく、最近はプチ家出をします。(4~5時間くらい行方不明になります) それだけ元気になったという事だと思います。

DSC02404.jpg


応援して下さっている皆様、ありがとうございます。


他のM町の子は

さくらちゃん 3日間何も食べられず強制給餌と抗生剤を投薬していましたら、何とか持ち直してくれて今では普通に食べてくれるようになりました。ホッとしました。
でも、かなり痩せてしまいました。今から食べて夏を乗りきろうね!

DSC02366.jpg


ちゃーくん 暑い時は車の下の日陰でのびている

DSC02367.jpg


さつきくん 術後の経過もよくたくさん食べてたくさん寝てる

DSC02371.jpg


みけこちゃん 海が荒れている時は、三角屋根の下に避難

DSC02374.jpg


みけこちゃん のしっぽはしましま模様

DSC02387.jpg


しっぽなしさん 抗生剤のおかげで、傷がずいぶん治ってきた。

DSC02376.jpg


2号ちゃん 日陰でも暑そうだね

DSC02378.jpg


とらじろう ちょっと冷たくなったステンレスの上でお腹を冷やす

DSC02379.jpg


先週の写真ですが、Sさんがペット用テントを出してあげると早速入って寝てた

DSC02315.jpg

1号ちゃん セメントの段差を利用して上手に座る

DSC02381.jpg


とらきちくん こう見えて実は甘えん坊さん

DSC02382.jpg


おじょうちゃん 背景のセメントの色と同化してよく見ないとどこにいるのか分からない時がある

DSC02384.jpg


おじょうさん 夕ご飯をお行儀良く待っている

DSC02395.jpg


ちゃきちくん よく見るとお腹が地面についてるよ!

DSC02392.jpg


なずなちゃん 暑さにばててる?

DSC02391.jpg


もどきくん 今日もちゃんと車の下で待機

DSC02386.jpg


おねえちゃん ひっそりとたたずむ

DSC02385.jpg


そして、7月13日(水)の夜に事件が起こりました。
Nさんが帰る前に会社の周りを見回っていたら、自転車に乗ったおじさんがこちらに近づいてきました。
よく見ると以前に茶とらーずを遺棄したおじさんだったので、ジーっと見ていたらこちらに気づいて急に曲がりました。
そして、少し戻ったところにある駐車場付近に止まりました。その時点でもう子猫の声が聞こえてました。自転車の荷台に蓋つきのカゴが乗せてあります。そして、やっぱり遺棄して行きました。慌てて子猫を探しに行きましたがプレハブの下に入り込んだらしく見つかりませんでした。
そして、姿を見せないまま1日が過ぎ3日目の朝、なんと子猫が事務所の玄関の前にいました。
誰かに連れてこられたのか、自力で歩いてきたのかは分かりませんがそのままにしていても危険なので保護しました。

DSC02406.jpg

とてもちっちゃいサビきじの女の子です。

夕方に病院に連れて行きました。

DSC02408.jpg


体重が450gしかありませんでした。
ねこ風邪のお薬と目薬、レボリューション(ノミ、ダニ駆除剤)を出していただきました。
まずは、たくさん食べさせて体力をつけさせてから血液検査をすることにします。

お名前は7月に来たので、文月(ふづき)ちゃん になりました。約1ヶ月半位だそうです。

DSC02409.jpg


元気になりましたら、里親様を募集しますので皆様どうぞ宜しくお願いいたします。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん

療養中の かえでくん あれからまた全くご飯が食べれなくなりました。強制給餌もたくさん食べれなくなってすごく痩せてしまいました。
7月13日(水)に病院にいって血液検査をしていただきました。

DSC02398.jpg


残念ながら腎不全になってしまっていました。やはりエイズが発症してしまっていました。
今回から腎不全のお薬も増えました。
毎日嫌がるのを励ましながら、強制給餌と投薬頑張っています。
16日(土)の夜、Nさんが帰るとケージの中から「にゃーん」と声をかけてくれました。気分が良いようだったのでお刺身をすこしあげてみるとパクパクと食べてくれました。しかも、かりかりも5粒ほど自分から食べてくれました。本当に嬉しかったです。
どうなるかは分かりませんが、このまま食べる量が増えてくれればと願うばかりです。

かえでくん 一緒にがんばろうね!

DSC02440.jpg



里親募集中の保護ねこさん

ふじおくん Nさんが車で帰ると玄関の一番前でお出迎えしてくれます。とっても甘えん坊の可愛い奴です。

DSC02420.jpg


子2号くん もお出迎えしてくれます。「ただいま」って言いながら頭をなでてもらうのが毎日の日課です。

DSC02422.jpg


ふきちゃん いつもひっそりと端っこにいます。かまってもらいたいけどなかなか前に出れないようです。かまうととっても喜びます。

DSC02425.jpg


そんな 子2号くん と ふきちゃん は仲良しさんです。

DSC02426.jpg


むーちゃん みんなと一緒にお出迎えしてくれます。玄関の靴箱の上に上がって頭をなでてもらうのを待っているところです。

DSC02414.jpg


親ばかですが、なかなかの美人さんになったでしょ? しかも、コロコロしててとっても可愛いですよ。



保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。
ふづきちゃんは まだ血液検査、ワクチンが済んでませんが気になる方は、お問い合わせ下さい。)


★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

梅雨の晴れ間と皐月くんの手術(追記あり さくらちゃん)

こんにちは!
今週は梅雨の晴れ間でお天気の日があったのにゃ!

DSC02282.jpg


でも、すご~く暑くて日陰にばかり行ってたのにゃ

DSC02292.jpg


あらのすけ の調子はまずまず良いのにゃ

DSC02313.jpg

M町のみんなは

2ごうちゃん 日陰で眠りこけてた

DSC02273.jpg


おねえちゃん Nさんの気配を感じて起きた

DSC02274.jpg


1号ちゃん 眠そうな顔して歩いてる

DSC02279.jpg


なずなちゃん 木製パレットの上でお休み

DSC02305.jpg


ちゃーくん にっこり笑いながらコロンとひっくり返る

DSC02304.jpg


ちゃしろ(しっぽなしさん)くん 横になって寛ぐ (ご寄付で頂いた抗生剤飲ませてます)

DSC02302.jpg


もどきくん 夕日に当たってたそがれる

DSC02301.jpg


ちゃきちくん 遠くを見つめる

DSC02299.jpg


おじょうちゃん 何故かイカ耳

DSC02298.jpg


おじょうさん ポーズが決まっているね!

DSC02297.jpg


みけこちゃん 食後の寛ぎタイム

DSC02296.jpg


とらきちくん 夕食前、のんびり待つ

DSC02294.jpg


追記 (あわてんぼうで、すっかり忘れてました)

さくらちゃん のんびり毛繕い

DSC02318.jpg


この時はまだ元気だったのですが、7月9日(土)の夕方からご飯を食べなくなりました。ひたすら寝てます。のどの辺りにしこりがあるのでそれが原因かも知れません。とりあえず、抗生剤を少量飲ませて強制給餌しながら様子を見てます。
早く元気になって。


そして、さつきくん 7月10日(日)に 長崎県地域ねこ連絡協議会の助成を頂いて 去勢手術を行いました。

DSC02290.jpg


ちょっと分かりにくいですが、左耳に耳カットが入りました。

DSC02364.jpg


協議会の皆様、いつもありがとうございます
この子もM町の一員として大事にお世話させて頂きます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

ふくちゃん(元茶とらーず みどくん)  最近のブームは広告紙を丸めた物と戦う事だそうです

1467631846873.jpg


小鉄君(元ハロウィンズ はろくん)  神棚の上で寝てたそうです。

20160702_1712083.jpg


違う日にはやっぱり高い所

20160702_1712084.jpg

人が大好きな甘えん坊さんなんですって

てんてんちゃん 今日7月10日が2歳の誕生日です。
毎日元気に過ごしているそうです。
お誕生日おめでとう!


DSC_1053~2


掃除機と戦ったり

DSC_1054~2


テレビを真剣に見たり

DSC_1052~2


陽気な てんてんちゃん らしいですね。

各里親様いつもかわいいお写真 ありがとうございます。
みんなが元気にしている様子を見るだけで、こちらも元気をもらえます。
本当にありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん

まずはご心配頂いている かえでくん 7月6日(水)に病院に行って来ました。

DSC02321.jpg


ずいぶん痩せてしまいますたが、目力はあります。
ご飯を食べないのは、エイズのせいかも知れないと言う事で、エイズウイルスを抑えるお薬を頂きました。
 
傷のほうは少しづつ良くなってきました。(白いのはお薬です。)

DSC02323.jpg

毎日強制給餌とお薬頑張りました。

DSC02326.jpg


7月9日(土)の晩御飯から自分からカリカリを食べてくれるようになりました。

DSC_0253.jpg


DSC_0254.jpg


ちょっと一安心。
ですが、お薬が効いたって事はやはりエイズが発症している事かも知れませんと先生がおっしゃってました。
そうかもしれませんが、食べて体力を戻して頑張っていこうね。かえでくん!! 



里親様募集中の保護ねこさん

ふじおくん 朝食後、ものすご~くまったりしてました。

DSC02352.jpg


子2号くん テレビの前でのんびり

DSC02333.jpg


ふきちゃん 部屋の中の一番高い食器棚の上で

DSC02339.jpg


むーちゃん さらに肥えて丸々してます。

DSC02343.jpg


みんなのんびり過ごしてます。
どこにご縁があるんだろうね。
がんばろうね!



保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

流入ねことかえでくん

こんにちは!
今週も長崎地方は雨ばかりでつまらない週だったのにゃ

DSC02229.jpg


やっとこさ曇り空になったからM町に連れてきてもらったのにゃ

DSC02230.jpg


しばらくはパトロールであっちに行ったりこっちに行ったり忙しかったのにゃ

DSC02231.jpg


パトロールの後はのんびり寝てたのにゃ

DSC02237.jpg


M町のみんなは

とらじろう 大好きなご飯の時間を一番前で待つ

DSC02182.jpg


もどきくん 顔つきがずいぶん穏やかになってきたね

DSC02205.jpg


とらきちくん きみのお目目は大きいね

DSC02202.jpg


なずなちゃん 赤とんぼを狙って戦闘態勢(もう赤とんぼが飛んでいるし、蝉も鳴きだした)

DSC02199.jpg


1号ちゃん 雨上がりボーっとする

DSC02195.jpg


2号ちゃん 何かを一生懸命に見てる

DSC02191.jpg


おじょうちゃん おおきなあくび!

DSC02189.jpg


さくらちゃん なんか凛としてるね

DSC02188.jpg


さつきくん 足の怪我はずいぶん良くなってきた。とっても元気になってきた。

DSC02227.jpg


おじょうさん こうやってみるととってもお上品なねこさんに見えるね

DSC02225.jpg


みけこちゃん ご飯をたくさん食べて満足な顔

DSC02217.jpg


おねえちゃん ちょっと暗くなってきて、またやって来た

DSC02214.jpg


ちゃきちくん 実はかなりのおしゃべりさん(しかもかなり高い声でしゃべります)

DSC02209.jpg


ちゃーくん とっても穏やかな素直な性格です。

DSC02207.jpg


そして、ずっと前に写真は載せた事があるのですが、少し離れた所からやって来る 茶しろくん

DSC02181.jpg


実は尻尾が途中で切れてしまっています。(ご近所のYさんが言うには以前は尻尾が長かったそうです。)

DSC02185.jpg


あごの下も怪我だらけ

DSC02200.jpg

あちこち血を流しながら逞しくやって来ます。
ご飯に混ぜてご寄付で頂いた抗生剤を飲ませてあげたいと思います。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達


ふじおくん 夜のひととき テレビの前でまったりしてました  (ピンク色の肉球がかわいい

DSC02245.jpg


子2号くん リビングのねこベットで寛いでます。(いつもお鼻がピンクでかわいいね)

DSC02247 (2)


7月3日(日)はR&Gの譲渡会に参加してきました。 

ふじおくんはあらかじめ子猫さんの参加が多いと聞いていたのでお休みしました。

参加した 子2号くん ハンサムくんだねって言われながら頑張りました。

DSC02260.jpg


ふきちゃん 嫌いな譲渡会 ほとんど動かずにジーっとして頑張りました。

DSC02264.jpg


お水の補給も忘れずに

DSC02270.jpg


むーちゃん ものんすご~く暑がったので扇風機をつけてあげました。(もちろん保冷剤もひいてます。)

DSC02262.jpg


見学者さんに抱っこもしてもらいました。

DSC02266.jpg


今回の譲渡会は22匹参加で19匹が子猫さんでした。大きなねこさんはN家だけ。
6匹の子ねこさんに新しいおうちが決まりました。
N家のみんなには残念ながらご縁はありませんでした。
みんなくじけずに頑張ろうね!



保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




皆様にご心配おかけしているかえでくん

DSC02238.jpg


実は 足長おじさん が現れて、医療費のご負担を申し出て下さいました。
さっそく6月29日(水)に病院に連れて行きました。
まずは、検査・・・
残念ながらエイズ陽性でした。そのせいで傷が治りにくいようです。
傷口は空気に触れさせたほうが良いとの事で、しばらく様子見になりました。
それよりも深刻なのが貧血でした。
手術をするにしても貧血では麻酔をかける事ができません。
食べて改善しないといけないのですが、6月28日(火)の夜まで少しずつ自力で食べていたのですが、それっきり食べれなくなってしまいました。
毎日強制給餌で頑張ってもらっています。
でも、7月3日(日)の夜に少しだけ自分からお刺身を食べてくれました。良かった。


そして、今回の事でSママ様 より 抗生剤とノミ、ダニのお薬をたくさん送って頂きました。これから虫の時期です。M町のみんなに使わせて頂きます。

A様 からも治療費にとたくさんのご寄付を頂きました。 足長おじさん にお話してかえでくんの治療費に使わせて頂きます。

いつもご支援して頂いている ユッコ様よりも 治療費にとご寄付いただきました。 NさんとSさんに東京のお菓子まで送って下さいました。

DSC02272.jpg


皆様本当に
ありがとうございます。

心より感謝いたします。
頂いたご寄付は大事に大事に使わせて頂きます。

かえでくん みなさんが応援して下さっているから頑張ろうね。

DSC_0252.jpg




★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR