暑さと戦っている

こんにちは!
本当に毎日暑い日が続いているM町地方なのにゃ

DSC02942.jpg


あらのすけ 家出騒ぎから相当体力が落ちてしまい寝てばかりになってしまいました。ご飯も殆ど自力では食べようとしなくなったので、また強制給餌の生活に戻りました。M町への出勤も夕方まではお預けです。夕方ちょっとだけ連れて行ってあげてリードをつけてのお散歩で我慢してもらってます。

若い頃過ごしていた防波堤の所までトコトコと歩いていきます。(5分くらい)お決まりの場所に着くとゴロンと転がって夕方の風に当たります。

DSC02953.jpg


昔の事を思い出しているのかな?暗くなっても帰ろうとしません。

DSC02957.jpg


8月28日(日)現在、ちょっとづつ元気になってきました。自分でご飯を食べれるようになって体力がついたらまたM町で一緒に過ごそうね。がんばれ!! あらのすけ !!


M町のみんなは
毎日暑さと戦ってます。日陰で眠っている表情を見て下さい。

ちゃきちくん トラックの下で

DSC02913.jpg


さつきくん やっぱりトラックの下で警戒心なしで眠っている

DSC02914.jpg


1号ちゃん もうすっかりのびている


DSC02915.jpg


さくらちゃん へそ天になってた

DSC02917.jpg


なずなちゃん カメラを向けると起きちゃった

DSC02919.jpg


とらじろう なんか暑さに耐えてるって感じだよね

DSC02920.jpg


かえでくん 涼しそうな所見つけたね。(こうやって見るとまだがりがりに痩せている。実はまだ朝方に吐いたり、血尿が出たりしている。病院に連れて行けなくてごめんね。)

DSC02921.jpg


とらきちくん 日中はテトラの中に隠れてて、夕方に帰ってくる。帰ってきたらこの甘えよう。

DSC02941.jpg


こんな素敵な表情をしてくれました。

DSC02944.jpg


みけこちゃん 帰って来ましたアピールでコロンコロン

DSC02939.jpg


みけこちゃん も素敵な表情

DSC02967.jpg


2号ちゃん 夕方、日陰になった所で寛ぐ

DSC02937.jpg


おねえちゃん 良い感じの日陰見つけたね

DSC02935.jpg


ちゃーくん 事務所のドアの前で夕ご飯を待つ

DSC02934.jpg


おじょうさん 夕食後、お隣の空き地で夕涼み

DSC02952.jpg


もどきくん お腹いっぱいに食べて一休み(お腹がパンパンになってる)

DSC02949.jpg


おじょうちゃん 食後はやっぱりこのセメントの部分で休憩してからまた遊びに行く

DSC02945.jpg


夕食前、事務所の前はいつもこんな感じ (かえでくんも積極的にやって来ます)

DSC02938.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


まろんくん (むーちゃん、こあらちゃん、おんちゃんの兄妹です。)1歳の誕生日ですとご連絡頂きました。

160822_2115~01


大きく育って、すでに5キロあるそうです。ビックにゃんこになるのかな?

とても可愛がって頂いてとても幸せだそうです。

160817_2220~02


里親様、お写真と近況ありがとうございます。
嬉しくて、写真見ながらキャーキャー言ってしまいました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達


ふじおくん この暑いのに毎日添い寝をしてくれます。しかも顔の横で・・・朝から顔中が毛だらけで大変です。

DSC02959.jpg


病気持ちとは思えないくらい元気に過ごしてます。(毎日とても上手にお薬飲んでくれてます。)

DSC02963.jpg


子2号くん 何度も書きますが、抱っこは嫌いですがかまって欲しくてこっそり近づいてきます。

DSC02969.jpg


お腹をモフモフしてあげるとこの表情。

DSC02970.jpg


ふきちゃん 食器棚の上がお気に入りでいつもここに居ます。

DSC02986.jpg


最近右目の調子がおかしいので目薬を点眼中


DSC02975.jpg


むーちゃん 抱っこはあまり好きではないけど、
用事がある時は可愛い声で鳴きながらやって来る

DSC02930.jpg


むーちゃん も1歳だね。体重量ってみないとだね。
もちろんお祝いもしようね。(8月30日の予定です。)

DSC02927.jpg


ふづきちゃん最近人間よりもねこさん同士との生活が良いらしくNさんと目が合うと走って逃げます。抱かれるとおとなしいですけど・・・

DSC02926.jpg


8月28日(日)に2回目のワクチンを打ちました。車の中では文句言ってましたが、病院ではとってもお利口さんにしてました。

DSC02924.jpg



保護猫4匹は 9月4日(日) R&Gの譲渡会に参加します。 
場所  長崎市中央公園

時間  午前11時から 午後2時頃まで
良かったら会いに来て下さいね。 
(ふじおくんは自宅待機です。)


保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



おまけ

27日(土) の夕方地域ねこのお世話を手伝って下さっているご近所のYさんが、事務所の前の海でアジゴ釣り(小さなアジ)をして、みんなに振舞ってくれました。

DSC02988.jpg


ピッチピッチの活魚です。

DSC02989.jpg


みんな喜んで食べました。あらのすけも2匹食べれました。(かえでくんは 5匹も食べれました。)

DSC02990.jpg


Yさん ありがとうございます。
そしていつも、お手伝いして下さってありがとうございます。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

あらのすけの家出

こんにちは!
まだまだ暑いM町地方なのにゃ

DSC02869.jpg


実は あらのすけ 8月16日(火)の朝、出勤してテトラに向かったまま家出してしまいました。夕方にどんなに探しても見つからず二日間行方不明になっていました。
三日目の夕方4時半頃、やっと自らふらふらと帰ってきてくれました。ものすごくホッとしました。
だけど体は汚れて、ほとんど食べてないと思われるので痩せてしまってます。
可愛そうですが、少しでも体調が良くなるまではリードで繋いだりキャリーに入れたりしながら管理していく事になりました。

お散歩中の あらのすけちょっと歩いては休憩します

DSC02871.jpg


やはりテトラの近くが良いみたいです。

DSC02872.jpg


体調が良くなるまで我慢しようね!

DSC02874.jpg


おまけ  あらのすけを 探していると月の道が現れました。この道を通って今まで亡くなったねこさん達が空に帰っているのかなと思いました。

DSC02856.jpg



M町のみんなは

おじょうちゃん 暑いときはやっぱりこんな所だよね

DSC02839.jpg


おねえちゃん はトラックの影で

DSC02840.jpg


もどきくん 上手に影を見つけたね。

DSC02846.jpg


1号ちゃん 夕方西日に当たって

DSC02847.jpg


ちゃーくん お腹が大き過ぎて頭が小さく見えるね

DSC02848.jpg


さつきくん 日向はまだまだ暑いよね

DSC02849.jpg


2号ちゃん 事務所の前が一番涼しいって知っている

DSC02850.jpg


おじょうさん  カメラを向けると迫って来た!

DSC02852.jpg


とらきちくん 夕ご飯をじーっと待つ

DSC02853.jpg


みけこちゃん 行方不明事件からずっと毎日帰って来てくれる


DSC02867.jpg


しっぽなしさん 明るい時間にやって来た。(Yモバイルのふてにゃんに似ていると思うのはNさんだけかな?)

DSC02865.jpg


なずなちゃん 抱っこは嫌いだけど、触ってもらうのは大好きになった

DSC02863.jpg


さくらちゃん この真夏に鼻風邪ひいてます。(鼻詰まってます)

DSC02860.jpg


日陰の台の上でこんなになって寝てました

DSC02854.jpg


とらじろう 色が黒いと暑苦しく見えるね

DSC02859.jpg


ちゃきちくん 食後はお気に入りのフォーク車の上で涼む

DSC02857.jpg


今週の かえでくん 暑さから逃げる為に涼しい所を求めて移動しながら過ごしてます。 

DSC02836.jpg


ご飯は自分から食べてくれる量が増えました。(でも、朝方に吐いてしまいます。)
体重は3.、4~3,6Kの間を維持してます。



DSC02838.jpg


足の傷はもう全然分からなくなりました。(完治したみたいです)

DSC02888.jpg


これからは、エイズと腎不全が酷くならないように、お薬頑張っていこうね。

DSC02858.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

ふじおくん エアコンの風が当たる涼しい場所を知っている(でも、抱っこは大好きで毎日お膝ねこさんです)

DSC02912.jpg


子2号くん 抱っこは苦手だけど、頭を撫でてもらうのは大好きでこんな顔して待ってます。

DSC02879.jpg


この2匹は かえでくんのお夜食タイムを知っていて必ず邪魔しにやって来ます。(Nさんが見ている時だけ一緒に居ます。意外と仲良くやってます。)

DSC02882.jpg


ふきちゃん 写真を撮ろうとすると高い所に行ってしまった

DSC02905.jpg


おうちの中でもとっても控えめな女の子です

DSC02907.jpg


むーちゃん とってもコロコロして可愛い子になりました。月末は1歳の誕生日だね。何のご馳走にしようかな。

DSC02892.jpg


ふづきちゃん 毎日パワフルに遊んでます。最近のお気に入りはトンネル遊び。(毎日激しくトンネルの位置が動いてます。)

DSC02904.jpg


食べるのが大好きな元気な女の子です。(現在の体重は1300g程です。)

DSC02901.jpg


みんな!本当のおうちが見つかるまで仲良くしていこうね! (今月は長崎ねこの会の譲渡会は暑さの為にお休みです。)


保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。


精霊流しとこっそりブログ3周年記念

こんにちは!
相変わらずプチ家出中の あらのすけ だにゃ

DSC02738.jpg


毎日暑い日が続いて大変にゃのにゃ

DSC02694.jpg

今日は朝からシャンプーされて大変な目にあったのにゃ

DSC02831.jpg


実は今日はブログを始めて3周年記念日なのにゃ。こっそりお祝いして下さいにゃ

DSC02748.jpg


いつもの通り M町のみんなは

ちゃきちくん 夕日に当たってのんびりと

DSC02698.jpg


なずなちゃん やっぱり眠たいね

DSC02701.jpg


もどきくん 最近なんだか体が丸くなってきたね

DSC02723.jpg


1号ちゃん やっぱり寂しそうな顔している

DSC02722.jpg


みけこちゃん テトラの方から帰って来た

DSC02718.jpg


あご置いて苦しくない?

DSC02727.jpg


おじょうちゃん 暑い時の避暑地

DSC02711.jpg


とらきちくん みんなと一緒に夕ご飯待ち

DSC02709.jpg


2号ちゃん いつもの場所でアピール中

DSC02705.jpg


さくらちゃん その横顔。素敵だよ

DSC02704.jpg


とらじろう 暑くてハーハー言ってる(この後体を濡らしてあげました。)

DSC02703.jpg


さつきくん ずいぶんコロコロ肥えてきたね。

DSC02702.jpg


おねえちゃん 本当にいつもひっそりとして良い子だね

DSC02747.jpg


おじょうさん 夕方のお気に入りの場所(ステンレスの部分が夕方になると冷たくなって気持ち良いらしい)

DSC02746.jpg


ちゃーくん 夏バテ知らずで毎日もりもり食べてる

DSC02743.jpg


しっぽなしさん 怪我はすっかりよくなったみたい。綺麗なねこさんになってきたね。

DSC02742.jpg


ある日の夕食タイム  みんな一生懸命に食べてます。

DSC02715.jpg


今週の かえでくん 体重はなかなか増えてませんが、元気に過ごしています。ご飯もまずまず食べてくれてます。

リゾートイスで寛いだり

DSC02733.jpg


草の感触を味わったり

DSC02699.jpg


のびのびとしています。

足の傷はほとんど分からなくなってきました。

DSC02744.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告


Nさんの配達先の R様 よりねこ砂を頂きました。
現在N家では総勢10匹のねこさんが同居していますので大変助かります。

DSC02725.jpg


そして、先週頂いていて報告するのを忘れてました。ユッコ様 よりご寄付を頂きました。申し訳ありませんでした。
いつもありがとうございます。


S様よりもご寄付をいただきました。たくさんのご寄付ありがとうございます。

お二人より頂いたご寄付は今現在病気治療中のねこさんの治療費、薬代として大事に使わせて頂きます。
ありがとうございました。


てんてんちゃんの里親様よりたくさんのフードを頂きました。

DSC02812.jpg

大好きなウェットはお盆のご馳走として食べさせますね。
ねこ缶は毎日のごはんに頂きます。

皆様、本当にいつもM町のねこさん達、保護ねこさん達の為にありがとうございます。
とても助かってます。。
ありがとうございます




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



N家のねこさん

元保護ねこ  まろくん相変わらず赤い目やにが出ますがその他は元気です。

DSC02793.jpg


つーくん 抱っこは嫌いだけど甘えるのは大好きな男の子です。

DSC02792.jpg


里親様募集中のねこさん


ふじおくん ストルバイト用のフードが大好きで特別にもらえるので喜んで食べてます。

DSC02767.jpg


子2号くん 毎日 かえでくん のお夜食にお付き合いする食いしん坊さんです。(良い物を食べてるって知っているんです。)

DSC02756.jpg


ふきちゃん 廊下に転がっていたので頭をなでてあげると、うっとりしてくれた

DSC02784.jpg


むーちゃん ある夜、こんなになって寝てました

DSC02749.jpg


テレビを見る邪魔もしてくれます

DSC02760.jpg


ふづきちゃん 毎日とっても元気に走り回って遊んでます。最近捕まえようとすると殺気を感じて走って逃げていきます。

DSC02795.jpg



保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




8月15日(月) は長崎では精霊流しの日でした。
M町の現場でも去年から今までに亡くなったり居なくなって帰って来なくなった仲間達が5匹も居ました。
今年も小さいですけど船を作る事にしました。
まずは土台を作って

DSC02813.jpg


心をこめて飾り付けをしていきます。
ほおずきのちょうちんをたくさんつけて完成しました。

DSC02816.jpg


船に乗ったのは ちゃとらん 子1号くん  ららちゃんDSC02817.jpg


つばめくん  むぎちゃん  N家のわんこの ごんくん

DSC02818.jpg


みんなで仲良く虹の橋に行くんだよ

DSC02820.jpg


M町の現場からゆっくり歩いて流し場まで行きました。
流し場ではまたもやお隣さんがねこさんの船でした。

DSC02827.jpg

のびこちゃん17歳だったんですって。可愛がった貰って幸せだったね。

DSC02830.jpg

みんな次に生まれてくる時はもっと幸せなおうちに生まれておいでね。
そしていつかまた会えるといいね。





★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

今週のみんなと里親様便りと譲渡会

こんにちは!
まだまだプチ家出中の あらのすけ だにゃ

DSC_0285.jpg


そんな あらのすけ 夕方7時頃保護されるとリードで繋がれます。(ご飯が終わるとまた家出をしてしまいます。N家に帰ってお薬を飲まないといけないので連れて帰ります。)

DSC02639.jpg


リードがついていても、「小さなことは気にしにゃい」って感じで堂々としてます。

DSC02635.jpg


最近、暑さのためか食欲が落ちているので要注意です。
頑張ってご飯たくさん食べようね!


他のみんなは

とらきちくん 夕食後、桟橋にわたってのんびりと

DSC02626.jpg


1号ちゃん ご飯を食べたら横になって休む

DSC02621.jpg


さつきくん 何だか切ない顔してるね。どうしたのかな?

DSC02614.jpg


おねえちゃん カメラを向けるとジッとこちらを見てくれた

DSC02610.jpg


おじょうちゃん 食後はやっぱりこのセメントの上がお気に入り(よく見ないと分からない時がある)

DSC02609.jpg


2号ちゃん おしゃべりに途中をパチリ

DSC02600.jpg


おじょうさん 夕方風が吹いてくるとゆっくり涼んでから帰る

DSC02627.jpg


ちゃーくん それにしても体がまん丸だね

DSC02629.jpg


ちゃきちくん 最近のブームはこのフォークリフトの上

DSC02631.jpg


もどきくん まだまだ触れないけど近づいても逃げなくなってきた。(まだシャー!は言います。)

DSC02632.jpg


さくらちゃん 前からSさんと話しているけど、顔つきはトラだよね。

DSC02643.jpg


なずなちゃん 眠気と必死に戦っている

DSC02667.jpg


そして、行方不明だった みけこちゃん 8月6日(土)夜8時前頃、10日ぶりに帰ってきました。良かった~!

DSC02689.jpg


行方不明だったわりには汚れてないし痩せてないし、もしかしたらどこかのお宅でお世話になっていたのかも知れない。
でも、帰って来てくれて良かった。



今週の かえでくん Nさんと あらのすけ と毎日出勤してます。

DSC02622.jpg


ご飯は食べれる時と食べれない時がありますが、体重を大体3.6Kでキープして頑張ってます。

DSC02617.jpg


最近は もどきくん にけんかを売る元気も出てきました。(当然仲裁をします。)

DSC02638.jpg


傷口もさらに小さくなってきました。この調子で頑張ろうね!






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り




3年前に譲渡した 風太くん(元りょうくん) 年1回のワクチンが済みましたとご連絡頂きました。

1470053191641.jpg


立派なねこさんになってます。

朝からひっくり返って寝ていたそうです。幸せなんですよね。

1470092109095.jpg


癒されました。

お次は 小鉄くん ある朝、大脱走したそうです。ドキドキしますよね。見つかってよかったです。


20160802_1733216.jpg


テレビの前を陣取ってる。ねこさんあるあるですね。


20160801_1733191.jpg


そして、お次はおなじみ ふくちゃん 最近は暑さのためかあまり走り回らなくなったそうです。ちょっと大人になったのかな?

1470480308187.jpg


各里親様、ご連絡お写真ありがとうございます。
みんな幸せにしている様子が見れてとても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

ふじおくん この暑くてべたべたする中、一日に何回も抱っこの要求に来ます。本当に甘えん坊さんです。

DSC02664.jpg


子2号くん 何故か最近はこのボックスの狭い中がお気に入りの様子で、よく引きこもっている

DSC02648.jpg


ふきちゃん 珍しくカメラを向けるとおどけて見せてくれた

DSC02649.jpg


むーちゃん 太りすぎて暑いのかよく床に転がっている

DSC02662.jpg


ふづきちゃん みんなが優しくしてくれるものだから、
お山の大将で怖いものなしです。

DSC02658.jpg



8月7日(日) R&Gの譲渡会に参加してきました。 

それはそれは暑くて、ねこさんも人もバテバテな譲渡会でした。

参加したのは


子2号くん

DSC02680.jpg


ふきちゃん

DSC02679.jpg


むーちゃん

DSC02674.jpg


ふづきちゃん

DSC02677.jpg


みんなハーハー言いながら頑張りましたが、ご縁はありませんでした。残念!
またがんばっていこうね!

おまけ
譲渡会デビューの ふづきちゃん 怖いものなしのはずだったんだけど、怖かったらしくずっと むーちゃん に隠れてました。

DSC02684.jpg



保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

続きを読む

プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR