譲渡会

こんにちは!
今日は譲渡会の様子です。

その前にN家で寛ぐ保護ねこさん達

ふじおくん お気に入りの座椅子で

DSC03305.jpg


Sさん手作りの爪とぎも大好きです。

DSC03302.jpg


何だかたそがれっちゃってます。

DSC03299.jpg


子2号くん トンネルの中でまったり

DSC03309.jpg


ふきちゃん やっぱりお部屋の隅っこで

DSC03311.jpg


むーちゃん はトンネルの反対側に入ってて

DSC03315.jpg


ふづきちゃん も遊び疲れてた

DSC03307.jpg


そんなみんなを連れていざ!譲渡会へ(ふじおくんは自宅待機です。)

子2号くん もうすっかり譲渡会の雰囲気にも慣れちゃったね。

DSC03321.jpg

途中で何度も何度も ふきちゃん をグルーミングしてくれてました。

DSC03322.jpg


ふきちゃん 慣れているはずだけど、やっぱり睨んでしまいます。

DSC03324.jpg


本当は可愛い良い子なんだけどね。やっと可愛く撮れた写真がこれ!(やっぱりだめかな?)

DSC03327.jpg


二匹はずっと仲良くおりこうさんにしてました。

DSC03325.jpg


むーちゃん ものすごーく頑張っていたんだけど、途中で「シャー」って言ったりしっちゃったね。

DSC03316.jpg


嫌いだよね譲渡会。ごめんね。

DSC03331.jpg


ふづきちゃん 最初からとっても怖がって固まってました。

DSC03319.jpg


でも、見学者さんに抱っこしてもらったりして頑張りました。

DSC03317.jpg


むーちゃん の陰に隠れてました。(2匹とも目つき悪!!)


DSC03320.jpg



どうしても、譲渡会では緊張していつもの可愛いみんなを見てもらうことができないね。
また頑張らないとだね。

でも、一家族の方が気にして下さって、家族会議をしてご縁があればといって下さいましたので、ご縁を待ちたいと思います。
どうなるか分かりませんが、ご縁がありましたらお知らせしますね。



保護猫5匹は 10月2日(日) R&Gの譲渡会に参加します。 
場所  長崎市みなと公園
時間  午前11時から 午後2時頃まで
良かったら会いに来て下さいね。 
(ふじおくんは自宅待機です。)




保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告


S県のN様より たくさんのご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
これからもまだまだ医療費が要る子が居ますので、大変助かります。
大事に使わせて頂きます。






うみくんの里親様よりご寄付とたくさんのウエットフードを頂きました。

DSC03333.jpg

とても助かります。ありがとうございます。


N町のY様より 冬支度にとたくさんの毛布を頂きました。

DSC03336.jpg


ありがとうございます。
もう少し寒くなってきたらハウスの中に入れてあげたいと思います。

皆様のおかげで、M町の地域ねこさん達はとても恵まれていると思います。
本当にありがとうございます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・





里親様便り 


三年前に譲渡した うみくん 病気で片目の視力はなくなりましたが、元気でのびのびと暮らしているそうです。

P2016_0925_095928.jpg


P2016_0925_095915.jpg
P2016_0925_095859.jpg


丸々として、可愛いですね。
病気が落ち着いてよかったです。里親様ありがとうございます。

そして、わざわざ譲渡会会場まで来て下さってお話して下さってありがとうございます。
また今度ゆっくりとお話を聞かせてくださいね。







★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。



涼しくなってきた

こんにちは!
台風16号の影響も無くみんな無事でホッとしているM町です。
そんなみんなの様子を見てください。



おじょうちゃん ちょっとお澄ました顔が可愛いね

DSC03261.jpg


なずなちゃん 何考えているのかな?

DSC03253.jpg


ちゃーくん お腹をさすってもらおうとゴロンとなる

DSC03278.jpg


おねえちゃん 日よけネットの上がお気に入り

DSC03276.jpg


さつきくん 青空と綺麗に撮れたね

DSC03272.jpg


そして、巨大化する

DSC03271.jpg


ちゃきちくん お昼寝すると目がショボショボして腫れる(すぐに治ります)

DSC03270.jpg


2号ちゃん 発砲とダンボールでできたお部屋で

DSC03269.jpg


とらじろう 日よけネットのハンモックで寛ぐ

DSC03266.jpg


ネットがちぎれそう・・・

DSC03258.jpg


とらきちくん 名前を呼ぶとジッと見つめてきた

DSC03265.jpg


1号ちゃん トロ箱の上で日向ぼっこ

DSC03264.jpg
 

もどきくん 目やにも出てないから調子は良さそうだね

DSC03281.jpg


みけこちゃん 草を食べてみる

DSC03283.jpg


おじょうさん満開のオシロイバナと

DSC03291.jpg


そして、寛ぐ

DSC03298.jpg



もしも、もしも 地域ねこさんの中で気になる子が居ましたら、譲渡できるかも知れませんので、気になった子が居ましたらご連絡下さい。宜しくお願いいたします。



今週の1枚  あらのすけ 2011年8月頃 
自分の子供だけではなくて、遺棄された子ねこさんの面倒もよく見てくれる優しい優しいねこさんでした。

K-r13742.jpg

写真見ていると あらのすけ が戻ってきてくれそうな気がする・・・






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


3月に譲渡した ゆりちゃん(元せりちゃん)
とっても元気にしているそうです。

IMG_2272.jpg


押入れの中がお気に入りの場所なんですって。

yuri.jpg


ずいぶんお姉ちゃんのお顔になってビックリしました。


お次は 小鉄くん (元ハロウィンズのはろくん)お散歩デビューしたそうです。

20160922_1767223.jpg

M町に居た頃もこうやって散歩してたもんね
ドキドキしながらの散歩だそうです。

20160922_1767222.jpg

小鉄くんほどほどにね!

両里親様、お写真と近況ありがとうございました。
それぞれが、幸せそうでとても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

ふじおくん とってもおしゃべりさんですが、N家では一番どんくさいです。

DSC03249.jpg


子2号くん 相変わらず抱っこは緊張しますが、お腹モフモフは大好きです。

DSC03246.jpg


ふきちゃん いつもひっそりと端っこに居ます。もっと構ってあげられるといいのだけど。ごめんね。

DSC03248.jpg


とってもとっても遠慮深い子です。

DSC03284.jpg


むーちゃん 最近甘えん坊さんになってきました。甘えたい時は「にゃーん」と可愛い声でなきながらやってきます。

DSC03247.jpg


ふづきちゃん なかなか気の強いお嬢さんです。抱っこしてもゴロゴロをいってくれません。早くみんなのところに行かなくっちゃて思っているみたいです。

DSC03245.jpg



明日 9月25日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。  
場所 宝町公園
時間 午後1時より5時まで

良かったら会いに来て下さいね。
(ふじおくんは自宅待機してますので宜しくお願いいたします。)




保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。




できるだけ早く譲渡会のご報告ができるようにがんばりますね。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

また台風が来てる

こんにちは!

またもや大きな台風が近づいているM町地方です。
ここの現場は工場の前と後ろが海なのでとっても怖いのです。(埋めて地なんです。)
M町のみんなのことが心配でたまりません。

そんなM町のみんなは

さくらちゃん なかなか可愛い顔してくれた(相変わらず鼻は詰まってます。)

DSC03158.jpg


2号ちゃん 干してた玄関マットの上で気持ちよさそうにお昼寝

DSC03159.jpg


ちゃーくん おおきなあくび

DSC03160.jpg


とらじろう 丁寧にお手手のお手入れ中

DSC03161.jpg


みけこちゃん 最近早めに帰って来て、こうやってのんびり出来るようになってきた。

DSC03175.jpg


1号ちゃん もう日陰に行って寝なくてよくなってきたね。

DSC03193.jpg


 「1号ちゃ~ん!」 とお名前を呼んであげると笑顔でコロンコロンする

DSC03181.jpg


おねえちゃん しっかりハウスの中で(もうそろそろ冬支度も考えないとだね。)

DSC03182.jpg


おじょうちゃん やっぱりセメントの上が好き(同系色で落ち着くのかな?)

DSC03184.jpg


ちゃきちくん 怖がりなくせにいつも事務所の近くに居る

DSC03186.jpg


なずなちゃん 甘えたくてこの黒い板にスリスリする


DSC03190.jpg


これでもずいぶん慣れてきてくれたんだよね。

DSC03194.jpg


とらきちくん とっても物静かな良い子です。(それにしても大きなお目目だね。)

DSC03199.jpg


しっぽなしさん 最近は第一餌場でたくさん貰っているようでここの現場にはパトロールで来ている

DSC03200.jpg


おじょうさん 最近日が暮れるのが早くなったからフラッシュたかないと写らなくなってきたね。

DSC03205.jpg


もどきくん 最近パトロールが忙しくていろんな時間に現れては休憩していく

DSC03209.jpg


さつきくん お客さんが来ても怖がることなく接待ねこさんができたね。

DSC03211.jpg


今週の1枚
(皆さんからのコメントやメールであらのすけの秘蔵のお写真が見たいですとリクエストがありましたので用意できたときに紹介させていただきます。)

あらのすけ 2011年11月長崎県地域ねこ連絡協議会の助成を頂いて避妊手術を行った後の写真です。
あらのすけ 約7歳です。

K-r16605.jpg

本当に素敵なねこさんでした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告

ユッコ様より ご寄付を頂きました。

DSC03207.jpg

いつもありがとうございます。
頂いたご寄付は、医療費のほか地域ねこさん達のご飯代などに大事にに使わせて頂きます。

譲渡会仲間のY様より みんなには美味しいチュールとカリカリ、NさんとSさんにはお菓子をわざわざM町まで持ってきて下さいました。

DSC03236.jpg


ありがとうございます。みんなに分けて食べさせますね。
これからもお互い頑張りましょうね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

ふじおくん毎日まったりあまあまして過ごしてます。Nさんが帰ると必ず玄関までお迎えに来てくれます。

DSC03233.jpg


ただ今体重5kで、フクフクトとしています。

DSC03234.jpg


子2号くん この子も毎日玄関までお迎えに来てくれます。車のエンジンの音が分かるんですよね。

DSC03241.jpg


最近のお気に入りはテレビ台の上です。

DSC03242.jpg


ふきちゃん いつもひっそりとしていますが、お名前を呼ぶと喜んでスリスリしてくれます。

DSC03213.jpg





むーちゃん 黒サビだからなかなか可愛さが伝わらないと思いますが、くるくるお目目でムチムチボデーがとっても可愛いです。

DSC03232.jpg


すぐどこにでも転がる癖があります

DSC03217.jpg



ふづきちゃん マイブームはトンネル遊び とうとうトンネルの中がぼろぼろになるほど遊んでるようです。

DSC03219.jpg


ずいぶんお姉ちゃんの顔になってきました。

DSC03222.jpg


ふわふわのじゃらしも大好きです。

DSC03226.jpg





9月25日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。  
場所 宝町公園
時間 午後1時より5時まで

良かったら会いに来て下さいね。
(ふじおくんは自宅待機してますので宜しくお願いいたします。)





保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

寂しくなった

こんにちは。

あらのすけ が亡くなってから今日で5日目になりました。
先に亡くなった  かえでくん とひょっこりと現れるような気がしてならないこの頃です。

たくさんの方から あらのすけへのお悔やみコメント、直接Nさんへの励ましのメール頂きました。
皆様、本当にありがとうございました。

ここでご寄付を紹介させていただきます。

C県のA様より かえでくん へのお悔やみですが残ったみんなに食べさせて下さいとたくさんのたま伝のロング缶を頂きました。(この写真の倍頂きました。)

DSC03105.jpg


よりふぁん様より  たくさんのウェットフードとたくさんの寄付金を頂きました。

DSC03142.jpg


N町のY様より  みんなに美味しいフード、あらのすけ と かえでくんには花束とお香典、Nさん達にも美味しいケーキをわざわざM町まで持って来て頂きました。

DSC03153.jpg


さるねこ父さんより お葬式の後にお花を持って来て頂きました。

DSC03146.jpg


皆様本当にありがとうございます
頂いたご寄付は大事に使わせて頂きます。フードはみんなに分けて食べさせます。
 




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


M町のいつものみんなは

さくらちゃん だんだんお外が気持ちの良い季節になってきたね。鼻だけは気をつけようね。

DSC03072.jpg


2号ちゃん ひっそりとご飯を待っている(生魚が大好きなんです。)

DSC03074.jpg


とらきちくん 昼間はテトラの中に隠れてて、夕方になったら帰って来る

DSC03078.jpg


おじょうちゃん すごく可愛い顔してた

DSC03077.jpg


1号ちゃん かまって欲しくて、よくNさんの後を着いて歩く

DSC03084.jpg


ちゃきちくん なかなか触らせてくれないくせに目の前でコロンコロン攻撃をしてくれる

DSC03086.jpg


しっぽなしさん 怪我はしっかり治って、いつの間にかでっぷりとした貫禄あるねこさんになった。

DSC03088.jpg


とらじろう 大きな体を小さく見せてる(無理だよ。お腹がたれてる)

DSC03114.jpg


さつきくん この子もいつの間にかでっぷりと肥えてしまった。

DSC03112.jpg


もどきくん パトロールの途中で一休み

DSC03107.jpg


おねえちゃん やっぱりおねえちゃんの瞳は綺麗だね。

DSC03101.jpg


おじょうさん 昼間はやっぱりテトラの中に隠れていて夕方になると走って帰ってきてくれる。(実は人馴れがとっても良いのです)

DSC03100.jpg


みけこちゃん 行方不明事件から必ず朝と夕方と2回帰って来てくれるようになった。

DSC03097.jpg


ちゃーくん 毎日のんびりと過ごしていて、お腹をさすってあげるとこんな笑顔を見せてくれます

DSC03095.jpg


なずなちゃん 最近とっても食いしん坊さんになってNさんたちの姿を見ると何か貰おうと思って走ってやって来ます。

DSC03092.jpg


あらのすけ と かえでくん が居なくなって何だかひとつの時代が終わったような気がしてます。
地域ねこを始めた当初、ここの現場には30匹近くのねこさんがいました。
今は15匹になりました。(N家は含めず) 特に5年前から居た子は おねえちゃん ちゃーくん さくらちゃん の3匹だけです。(他の子は途中で遺棄されたり、他の場所からの流入ねこさんです。)
ずいぶん減ってきてはいますが、まだ仲間はたくさんいます。
この子達の為に引き続き頑張っていきますね。
応援宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


メルくん(元友君) とっても元気で里親様のお片づけの邪魔ばかりしてくれるそうです。

1473487657512.jpg


相変わらずゴージャスで可愛いですね。
里親様お写真と近況ありがとうございました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

ふじおくん少し涼しくなってきて、朝起きたらNさんの腕にしがみついて寝ています。相変わらずの甘えん坊さんです。

DSC03060.jpg


そんなところがまた可愛いのですけどね。

DSC03058.jpg


9月11日(日) 一年ぶりに病気の血液検査をしました。

DSC_0318.jpg

結果はとてもいい感じになってきているとの事でした。この調子だとお薬も少しづつ減らしていったも大丈夫だそうです。
良かったね。ふじおくん 頑張ったもんね。



子2号くん 昼中はどうしてもまったりしている事が多いみたい

DSC03141.jpg


いつもこんな感じで寝てます。(運動会が始まると先頭になって走ってますが・・・)

DSC03150.jpg


ふきちゃん も昼中はジッとしている事が多いみたいです。しかも部屋の隅っこで・・・

DSC03123.jpg


とってもとっても控えめな女の子です。たっぷりかまってあげられないのが、申し訳ないくらいです。

DSC03130.jpg


むーちゃん 甘えん坊さんになってきて、よく「ニャーン
」と声を出しながら甘えに来てくれます。ボンボン尻尾のプリプリお尻がとっても可愛いですよ。

DSC03127.jpg


むーちゃん も 9月11日(日)に病院に行ってきました。

DSC_0320.jpg


小さい頃行ったウィルス検査でエイズが擬陽性だったのをずっと再検査できずにいました。今回再検査をやりました。結果は・・・


DSC_0321.jpg


エイズ陰性でした!良かった~!これで、ポスターにエイズ陰性って堂々と書けるね。


ふづきちゃん いつも書きますが、毎日とてもよく暴れてます。体重も1700g超えてきました。すくすくと育ってます。

DSC03115.jpg


みんなにも鍛えてもらってます。


DSC03116.jpg


おまけ
今朝面白い写真が撮れました。みんなで輪になってました


DSC03157.jpg


N家のみんなはとっても仲良しです。




保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

また悲しいお知らせ

こんにちは。
今日も悲しいお知らせがあります。

今年の1月からN家で闘病生活を送っていた あらのすけが、9月8日(木)午後9時半過ぎに亡くなりました。

12歳のねこ生でした。

2011,7,13 私達が持っている写真で一番古い写真です。地域ねこを始めた頃です。

K-r10712.jpg


最後の子供 コットンちゃん 

K-r11618.jpg


暑い夏も頑張ってすごしてきました。

K-r14018.jpg


遺棄された こぱんだくん

K-r22874.jpg


お正月も何回も迎えたね

DSC05060.jpg


七夕も

DSC03125.jpg


いつもどっしりかまえてたね

K-r37016.jpg


半長毛の素敵なねこさんでした

DSC02712.jpg


2016年1月の大雪の日から体調を崩してN家での闘病生活が始まりました。
毎日お薬頑張って飲みました。
お天気がいい日にはM町でのんびり過ごす事もできてました。

でも、9月に入ってからはほとんど自分でご飯を食べれなくなりました。あっという間に痩せてしまいました。

9月5日(月)M町での散歩が楽しみでした。

DSC03062.jpg


どんなにきつくても休み休みしながら歩いてました。

DSC03071.jpg


自分の死に場所を探しているかのようでした。

DSC_0310.jpg


9月6日(火)なくなる2日前の歩いている あらのすけ の動画です。






9月8日(木) 亡くなるちょっと前にキャリーに乗って最後の散歩をしました。昔過ごしたテトラ付近です。 あらのすけ が毎日通った道です

DSC_0316.jpg


あらのすけ との思い出はたくさんありすぎて、この時間だけでは伝えきれません。
このM町の地域ねこ現場のリーダーでした。
 
今はこれ以上言葉に出来ません。

9月9日(金)  お葬式をしました。いつもお世話になっている さるねこ父さん が一緒に立ち会って下さいました。

DSC03144.jpg


あらのすけ 今までよく頑張ったね。
一緒にいろんな想いしてきたね。いろんなこと感じたね。
一緒にいて嬉しかったよ。
ありがとう

そして、安らかに・・・

いつものみんな

こんにちは!

台風の影響はほとんど無かったM町地方で、今日みんなの無事が確認できたのにゃ

DSC_0303.jpg


あらのすけ 雨の日以外はできるだけこうやって夕方のお散歩を楽しんでます。

DSC_0304.jpg


海の風に当たってとても気持ちよさそうにしています。

DSC_0306.jpg


実は、この写真は先週の月曜日に撮ったものです。
今 あらのすけ はあまり良い状態ではなくなっています。
また一緒にたくさんお散歩できるように信じて頑張ります。


他のM町のみんなは

さつきくん 何の考え事してるのかな?

DSC03010.jpg


1号ちゃん タイミングが悪くて怖い目つきになっちゃったね

DSC03007.jpg


なずなちゃん 最近は自分から「さわって~!」と擦り寄ってくれるようになった。

DSC03006.jpg


みけこちゃん ただいまのコロンコロンをして

DSC03005.jpg


こちらに寄って来る

DSC03001.jpg


2号ちゃん お日様が気持ち良いね。

DSC03003.jpg


ちゃーくん 大きなあくびだね。

DSC02999.jpg


ちゃきちくん 日陰でぐっすりお休み中

DSC02998.jpg


さくらちゃん さんかくハウスに久しぶりに入って

DSC03011.jpg


おねえちゃん いつも素敵な目しているね

DSC03015.jpg


とらきちくん ひっそりとやって来る

DSC03020.jpg


おじょうさん 毎日元気に工場の周りをぐるぐる回っている

DSC03021.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・





里親様便り

こあらちゃん (むーちゃんの姉妹)お誕生日でしたとお写真頂きました。

1472617381446.jpg


お兄ちゃんに抱っこしてもらって

1472617381352.jpg


とっても元気にしているそうです。

1472617381514.jpg


ご馳走もしてもらって良かったね。


お次は ふくちゃん ずいぶん落ち着いてきたそうです。

1472650429657.jpg


いつもたくさんのおもちゃ買ってもっらって、幸せだね。

1472650429959.jpg


両里親様、
お写真と近況ありがとうございます。
嬉しくて、ホッとできるひと時です。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

Nさんが自宅に帰ると必ず抱っこをせがみます。

DSC03043.jpg


日曜日、こんな格好で寝てました。

DSC_0307.jpg


子2号くん お留守番はまったりのんびりしていたみたい

DSC03023.jpg


ふきちゃん クッションの上でお休み中

DSC_0308.jpg


むーちゃん 最近甘えるようになって、かまってアピールが上手になった

DSC03022.jpg


ふづきちゃん とってもやんちゃな気の強いお嬢さんになってきました。

DSC03035.jpg


甘えるのは食べる時です

DSC03037.jpg


9月4日(日)の譲渡会ですが、台風の影響でNさんに仕事が入った為、お休みしました。
次回の長崎猫の会の譲渡会で頑張りますね。


保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。






かえでくんへのお悔やみNさんへの励ましのコメント、メールありがとうございました。
この子達の事をこんなに思ってくださる方がいると思っただけで、胸が熱くなりました。
それと同時にこれからも頑張っていかねばと励まされました。
ぼちぼちでしか、出来ませんがこれからもこの子達の為に出来る事をやっていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。




★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

悲しいお知らせ

こんにちは。
今日はとても残念なお知らせです。

6月より病気と闘っていた かえでくん が 9月2日(金)の早朝に亡くなりました。


2011年7月にM町の現場にひょっこり現れました。(たぶん遺棄されたのだと思います。)
茶白の可愛い子でした。

K-r11690-2_thumb.jpg


みんなと頑張って過ごしてすくすくと大きくなりました。

K-r20865_thumb.jpg


同じ頃遺棄された こぱんだくん と

K-r16716_thumb.jpg


いろいろな季節を一緒に過ごしてきたね。

ハロウィン

DSC00795_convert_20131026191013.jpg


こどもの日

DSC02322_convert_20140504194733.jpg


暑い夏

DSC02567.jpg


長崎県地域ねこカレンダー2014年の裏表紙にも大きく載ったね

_K-r39866_thumb.jpg


甘えん坊さんで、いつもNさんの足にしがみついてたね。

DSC03743_convert_20140908192118.jpg


DSC06773s.jpg


2歳頃は、一週間くらい帰って来なくて、いつも傷だらけ

DSC01411_convert_20140119143635.jpg


それでも可愛い かえでくん でした。

DSC04010_convert_20141006150103.jpg

平成26年9月に去勢手術を受けました。それからはあまり遠出をしなくなったね。

DSC04845_convert_20141215194535.jpg


仲良しだった つばめくん と

DSC05408_convert_20150207194537.jpg


寒い日にはちゃんとハウスの中で過ごしていたよね。

DSC04432_convert_20141108194244.jpg


この見上た顔が好きだったよ。

DSC07520s.jpg


骨格のしっかりとした素敵なねこさんだったね。

DSC06368s.jpg


DSC06436s.jpg


そして、今年の6月急に体調を崩して、N家での闘病生活が始まりました。

DSC02158.jpg


たくさんの方からこのブログを通してご支援、応援を頂きました。

お天気の日にはNさんと一緒にM町に出勤して、毎日お薬も頑張って飲んでました。

ご飯の食べる量も少しずつ増えてきて、お散歩も出来るようになって体重も増えて安心していました。

ところが、8月28日(日)の夕方から何も食べれなくなり、強制給餌をするようになりました。
みるみるまに痩せてしまいました。
8月30日(火) 最後のM町になりました。

DSC02995.jpg

ゆったりと過ごしていました。

DSC03017.jpg


その日の夜、ちょっとだけフリーにしてあげると、あらのすけにそっと添い寝をしてました。これが最後の写真です。

DSC_0300.jpg


かえでくん  5歳のねこ生でした。

今回の事で、ご支援、応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
きっと かえでくん も感謝して喜んでいると思います。

この知らせを聞いて、お世話になっている さるねこ父さん がわざわざお花を持ってきてくださいました。

DSC03049.jpg


いつもありがとうございます。

もう一日一緒に居たかったのですが、台風の影響がどうなるかわからなかったので9月2日の夕方にお葬式をしました。
たくさんのお花とフードと大好きなきびなごを持たせました。

DSC03052.jpg


かえでくん 今まで頑張ったね。
一緒にいて楽しかったよ。嬉しかったよ。
そして、また会おうね。

安らかに・・・

プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR