M町のみんなと譲渡会

こんにちは!
あっという間に10月も今日で終わり、この前まですご~く暑くて夏だったのにもうすぐ冬になりますね。

そんな季節の変わり目のM町のみんなは

おじょうちゃん 秋晴れの空の下で気持ち良いね

DSC03687.jpg


2号ちゃんまたもや変顔。あくびの1秒前

DSC03681.jpg


とらきちくん ボーっとしている

DSC03677.jpg


1号ちゃん 先週はプチ家出をしていたけど、最近はちゃんと帰って来てくれるようになった。安心した

DSC03660.jpg


ちゃーくん と おねえちゃん いつもラブラブです

DSC03669.jpg


ちゃーくん 何だかツチノコみたい

DSC03688.jpg


さくらちゃん 元気で食欲もあるんだけど、鼻が詰まっている

DSC03676.jpg


みけこちゃん 今日はしっかりと目を開けてくれたね。可愛いよ(最近は1日に何回も帰って来てくれるようになった)

DSC03666.jpg


おじょうさん ちょっとぶれっちゃったけど、美ねこさんだね

DSC03672.jpg


ちゃきちくん怖がるくせに人に近いところにいる

DSC03700.jpg


とらじろう 意地でも破けたハンモックで寝ている

DSC03698.jpg


さつきくん 気持ちよくコロンコロン

DSC03697.jpg


しっぽなしさん やって来ては「お腹がすいた」と大きな声で鳴く

DSC03696.jpg


なずなちゃん この週末、どこか具合が悪かったらしくご飯を食べなかった。でも、今日は普通に食べれた。良かったけど何だったんだろう?

96.fc2.com/m/o/g/DSC03694.jpg


これから寒くなってくるから要注意です。がんばろうね。なずなちゃん


DSC03702.jpg


もどきくん 最近どうも太りすぎている。よく食べるもんね。(相変わらず人馴れはぜ~んぜんできていません)

DSC03715.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

今回もまた里親様よりお写真送っていただきました。

メルくん(元友くん)  冬毛になってモフモフになってます。

20161031144515.jpg


N家にいた頃は、こんな長毛のビッグねこさんになると思わなかったです。

20161031143033.jpg


ブラッシングの後の毛玉ボールがおもちゃなんですって。壊れても次のがすぐにできるそうです。

20161031144616.jpg



お次は あいちゃん まん丸になっているそうだけど元気だそうです。

1477827065383.jpg


大きなあくびも可愛いね

1477827085201.jpg


両里親様、お写真と近況ありがとうございました。
やっぱりいつ見ても嬉しいです。
そして、カレンダーの予約ありがとうございました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



保護ねこさん

ふじおくん 午前中はお気に入りの座椅子でまったりのんびり過ごしています。薬は飲んでいますが、絶好調に元気です。

DSC03717.jpg


そして、他の4匹は10月30日(日)の 長崎ねこの会の譲渡会 に参加して来ました。

子2号くん とっても落ち着いてました。

DSC03721.jpg


ふきちゃん お兄ちゃんと一緒だから安心してたみたいで良く寝てました。

DSC03731.jpg
 

むーちゃん お利口さんにしてたけど、時々イライラしてました。


DSC03729.jpg




ふづきちゃん 緊張してカッチカチになってました。

DSC03722.jpg


もう少しリラックスできるようになると良いね

DSC03728.jpg


夕方寒くなってきて、2匹づつ仲良くふっついて頑張りました。


DSC03737.jpg


DSC03727.jpg


DSC03738.jpg



結果は残念ながら本当のおうちは見つかりませんでした。残念。
でも、まだまだ頑張っていこうね。



 11月6日(日) R&Gの譲渡会に参加予定です。  
場所 長崎市民会館前
時間 午前11時より午後2時頃まで
良かったら会いに来て下さいね。
>(ふじおくんは自宅待機してますので宜しくお願いいたします。)




保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせインスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ20枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは200部限定だそうなので、お早めにご予約下さい。

☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!

=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg


宜しくお願いいたします。


★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。




里親様便り

こんにちは!
暑かったり寒かったりして体がなかなかついてこなくなってきました。ねこさん達もそろそろ冬支度です。

さて、今日は特別編 
里親様便り号です。

まずは おなじみ ふくちゃん 首輪の変わりに(普通の首輪はものすごく嫌がるそうです。)シュシュに鈴を付けたものをはめてあげたそうです。

20161024195003.jpg


鈴が鳴ってどこにいるのかすぐ分かるので便利になりましたって

20161024194937.jpg


よく似合ってるよ


お次は 竜ちゃん

1477477435686.jpg


とらちゃん

1477477459068.jpg


2匹で元気に仲良く暮らしているそうです。

そして、ゆりにゃん 長男君が寝ている所にそーっと寄り添っているところだそうです。

image1(1).jpg


てんてんちゃん 毎日とーっても元気だそうです。

20161024210108.jpg


こちらも長男くんの宿題を見てやっているそうです。

20161024210009.jpg


こあらちゃん 最近夜のかまってちゃん攻撃がすごいんですって。甘えん坊さんですね。

20161028141431.jpg


もうすぐ年に1度のワクチンに連れて行く予定だそうです。

20161028141500.jpg


そしてそして、なみちゃん たくさんお写真頂きましたが、今日は2枚だけ。(里親様ごめんなさい。)
毎日元気に遊んでいるみたいです。

IMG_1101.jpg


妹ねこの ももちゃん とも仲良しですね。

IMG_1048.jpg


るなちゃん いつ見ても美ねこさんですね。里親様も「可愛いです」といって下さってます。

KIMG0205.jpg


洗面器の中に入っているのかな?ねこさんあるあるですね。

KIMG0163.jpg


最後は つわくん 里親様に抱っこされてます。相変わらずピンクのお鼻がかわいいね。

KIMG0780.jpg


里親様の皆様、お写真と近況ありがとうございました。
みんなが元気にしている様子が見れてとても嬉しいし、安心しました。
おかげさまでとってもとっても幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。


そして、里親の皆様、Nさんがお世話になっている方々、たくさんのカレンダーの予約ありがとうございます。
発送までもうしばらくお待ち下さいね。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告


いつもご支援下さっている ユッコ様より、ご寄付とSさんNさんにハロウィンのお菓子のセットを送っていただきました。

DSC03693.jpg


いつもありがとうございます。
頂いたご寄付は大事に大事に医療費として使わせて頂きます。
本当に本当にありがとうございます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達


 明日、10月30日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。  
場所 みなと公園
時間 午後1時より5時まで
良かったら会いに来て下さいね
(ふじおくんは自宅待機してますので宜しくお願いいたします。)


参加メンバー

子2号くん

DSC03713.jpg


ふきちゃん

DSC03690.jpg


むーちゃん

DSC03709.jpg


ふづきちゃん

DSC03711.jpg


そして、自宅待機の ふじおくん

DSC03691.jpg

みんな頑張りますので応援宜しくお願いいたします。


保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ20枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは200部限定だそうなので、お早めにご予約下さい。

☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!

=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg




M町のみんなの様子と譲渡会の様子はまた近いうちにアップしますね。
がんばりま~す!



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

のんびりしてる(追記あり)

こんにちは!
育てているコスモスにピンクの花が咲きました。


DSC03578.jpg

今年はプランター1つ分だけだったので、種を取っておいて来年はちょっとしたコスモス畑を作るのが夢です。
その前に、春用の菜の花の種も買いました。
頑張って育ててみようかと思います。



今週のM町のみんなは

とらじろう 日陰でのんびりお休み中

DSC03573.jpg


お気に入りのハンモックはあまりの重たさで、とうとう大きな穴が開いてしまいました。それでも寝る。

DSC03610.jpg


ちゃーくん 車の横で寝なくても・・・

DSC03574.jpg


プランターの中で寝るのもどうかな?(狭いだろうに・・・)

DSC03612.jpg


とらきちくん 何かをじっと見つめている

DSC03605.jpg


上手に草のベットを作ってた

DSC03621.jpg


なずなちゃん 最近ご飯をたくさん食べるようになってきた。

DSC03608.jpg


しっぽなしさん ご飯の時間になって現れてご飯を催促するようになった。(去勢手術しないとだね。)

DSC03602.jpg


ちゃきちくん 見事なまでのお曲がりしっぽ

DSC03591.jpg


おねえちゃん 実はM町の中では最高齢の7歳の熟女です。(大事にしてあげないとだね。)

DSC03587.jpg


2号ちゃん くしゃみの1秒前

DSC03589.jpg


そしてまたマットの上でお昼寝してた。

DSC03616.jpg


さくらちゃん ねこさんらしくまあるくなって寝てた。

DSC03582.jpg


相変わらず鼻の調子は悪くていつもグズグズいっている

DSC03627.jpg


さつきくん お気に入りのお部屋でのんびりしている

DSC03579.jpg


みけこちゃん 最近やけに太ってきた。どこかでご飯もらっているのかな?

DSC03618.jpg


おじょうちゃん 鉄板のところでスリスリしてた。

DSC03624.jpg


おじょうさん 晩ご飯前、いつものところでスタンバイ

DSC03632.jpg


もどきくん 雨の中、お水を飲みにやって来た。

DSC03653.jpg


満月の夜、また月の道が現れました。今まで逝ってしまった仲間達が会いに来てくれている様な気がします。

IMG_20161016_195707.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

ふくちゃん(元茶とらーず みどくん) ベランダに来る鳥さんの観察中だそうです。

20161017193809.jpg


骨格のしっかりとしたねこさんになりましたね。

20161017193903.jpg


里親様、いつもたくさんのお写真ありがとうございます。ふくちゃんが元気なのがとてもよく分かります。ありがとうございます。



お次は、 元茶とらーずの あおくん 今回の島根地震の近くなので心配してましたが、影響は無く無事だったそうです。よかったぁ。
とっても元気にしているそうです。

IMG_20161019_004125.jpg


里親様、お写真ありがとうございました。安心しました。
余震があったりして不安でしょうが、頑張って下さいね。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達

ふじおくん やっぱり毎日べったりのあまあまちゃんしてます。こんな可愛い顔もしてくれます。

DSC_0378.jpg


つまらないときの顔

DSC03644.jpg


幸せに寝ている姿

DSC03637.jpg

親ばかですが、癒されます。


子2号くん 新しいベットを出してあげると喜んで入ってました。

DSC03645.jpg


ふきちゃん 最近は1人の時間を過ごしている事が多くなってきたみたいです。

DSC03647.jpg


ストルバイトは症状は出ていませんが、もう少しお薬頑張ります。

DSC03656.jpg


むーちゃん最近とても落ち着いたおんにゃの子になってきました。

DSC03639.jpg


ふづきちゃんをとっても可愛がってくれます。

DSC03643.jpg


ふづきちゃん 元気いっぱいで家の中を走り回って遊んでいます。みんなが優しいから自分が一番強いと思っているみたいです。

DSC03636.jpg



日曜日の午前中、新しいねこベットでみんなでねこ団子始めました。

DSC03657.jpg


メンバーが変わって


IMG_20161023_105603.jpg


もうそんな時期なんですね。



 10月30日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。  
場所 みなと公園
時間 午後1時より5時まで
良かったら会いに来て下さいね。

(ふじおくんは自宅待機してますので宜しくお願いいたします。)








保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ20枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。



追記
M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは200部限定だそうなので、お早めにご予約下さい。

☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

秋らしくなってきた

こんにちは!
朝晩が肌寒い季節になって来ました。

工場の隅っこに生えている山芋のつるに最期のむかごがたくさんなってました。

DSC03530.jpg


大収穫! これをす揚げしてお塩をふっていただくと、とっても美味しいのです。
Nさんの好物です。今年は3回も食べられました。



M町のみんなは

もどきくん 最近ビックリ顔で写る事が多い

DSC03504.jpg


みけこちゃん ウトウトお休み中

DSC03505.jpg


とらきちくんジッとこっちを見つめてくる

DSC03508.jpg


ちゃーくん ハウスの中にすっかり納まる

DSC03522.jpg


2号ちゃん 海岸沿いのロープの間に入ってた

DSC03519.jpg


しっぽなしさん 最近晩御飯時間に現れるようになってきた

DSC03518.jpg


さくらちゃん もウトウトしだした

DSC03515.jpg


海の景色と さくらちゃん

DSC03554.jpg


ちゃきちくん 今日は目が少し開いているね

DSC03514.jpg


とらじろう 何だか鋭い顔してるね

DSC03512.jpg


おじょうちゃん 船をバックに  何だか凄みがあるね

DSC03553.jpg


なずなちゃん 顔は般若顔だけど性格は女の子らしい大人しい子です。

DSC03552.jpg


さつきくん 気持ちよくコロンとなってテヘペロ

DSC03534.jpg


いらなくなった箱を出してあげるとすぐに入る

DSC03558.jpg


おねえちゃん やっぱり美人だよね

DSC03532.jpg


1号ちゃん 優しそうな顔しているね

DSC03557.jpg


おじょうさん 夕方なかなかか帰って来ないのでお迎えに行って抱っこでパチリ(迎えにいくと嬉しくてジッとしてられなくなります)

DSC03562.jpg


事務所の前で落ち着いてパチリ

DSC03567.jpg



今週の秘蔵の1枚

2011年8月  元保護ねこ まろくん、つーくんの子ねこ時代。しっぽで遊んであげている優しい あらのすけ(この頃はまだ地域ねこ活動を始めたばかりなので、みんなあまりよい状態ではありませんでした。痩せてました。)

K-r10702.jpg


本当にここのねこさん達みんなに優しくて、頼りがいのあるリーダーねこさんでした。







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告

10月15日((土)の夕方に ちこママ様 と 梢様 がわざわざM町まで あらのすけ へのお悔やみとM町のみんなに合いに来て下さいました。

ちこママ様からはたくさんのフードとねこ缶

DSC03572.jpg


梢様からは SさんとNさんへハロウィンのお菓子を差し入れに持ってきて下さいました。

DSC03570.jpg


今、ねこさん達は食欲の秋になってたくさん食べるようになってきたので、とても助かります。
SさんとNさんもお仕事の途中にお腹が減るのでおやつに頂きますね。
ありがとうございました 

今度はゆっくり遊びに来て下さいね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達



ふじおくん この頃毎日朝晩寒いので必ず添い寝をしてくれます。

DSC03545.jpg


Nさんがいない時は、ねこベットに無理やり入ってます。

DSC03550.jpg


子2号くん 1人でゆっくりねこベット占領中

DSC03547.jpg


1人になりたい時は、リビングのお日様の当たるところでまったりする。

DSC03524.jpg


ふきちゃん あれから血尿、頻尿は治まりましたが、10月16日(日)に病院で検査してもらいました。まだ、石が残っているようなので継続してお薬を頂きました。

DSC03556.jpg


頑張ってお薬飲んで病気を治そうね  ふきちゃん! 

DSC03544.jpg
 

むーちゃん マツコデラックスさんと むーちゃん

DSC03539.jpg


窓際で何かを狙って

DSC03527.jpg


ひょう柄のベットで寛ぐ(サビねこにひょう柄は似合いませんね。)

DSC03555.jpg


ふづきちゃん お日様に当たって気持ちよくなって

DSC03526.jpg


テーブルの下に行って隠れたつもりになっている

DSC03529.jpg


ふづきちゃん あっという間に体重が2キロ超えました。大きくなりましたよ。保護した時は450gだったのにね。









保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ12枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。





★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

静かなM町(長崎はおくんち真っ最中)

こんにちは!
長崎市では秋の大祭 おくんち が行われてますが、一山超えたM町ではとっても静かに時間が流れてます。

台風18号が過ぎ去った後、テレビのニュースで韓国の港町が大変な事になっているのを見て、ゾッとしたNさんでした。
もしM町にあんな台風が来たら、M町の子達を守れるか、とっても不安になりました。
今後異常気象の続く中で、どうすべきか考えておかないといけない問題です。



M町では台風の影響は無く皆元気に顔を見せてくれました。

ちゃきちくん またまた腫れぼったい目をして出てきた

DSC03436.jpg


1号ちゃん 目が合うと喜んで寄ってきてしまう

DSC03458.jpg


台風の後疲れたのかな?ぐっすりお休み中

DSC03477.jpg


みけこちゃん いつもはテトラのほうに居るのに台風の時はどこに隠れていたのかな?

DSC03453.jpg


さつきくん お行儀良くきちんと座って

DSC03456.jpg


とらじろう 警戒心ゼロで寝ている

DSC03452.jpg


さくらちゃん なんか疲れたね。(台風が怖かったんだよね。)

DSC03451.jpg


おじょうちゃん はまだまだ元気だね。

DSC03447.jpg


2号ちゃん ちょっと高いところに上って見下ろしてた

DSC03444.jpg


おねえちゃん パレットに寄りかかって休憩中

DSC03442.jpg


ちゃーくん 人の顔見るとすぐに横になる(お腹をさすって貰おうと思っている)

DSC03437.jpg


とらきちくん いつもは工場からちょっと離れた所にいるので、迎えに行くと喜んで「ニャンニャン」言う

DSC03459.jpg


もどきくん姿が見えたので、こっそり追いかけて写真を撮るとまたもやビックリ顔になっていた

DSC03467.jpg


おじょうさん台風の後、なかなか帰って来てくれなかったのでテトラまで迎えに行った。興奮してジッとしてくれなかったので抱っこしてパチリ!

DSC03473.jpg


工場に戻っていつもの おじょうさん になった

DSC03476.jpg


なずなちゃん 台風の時からハウスの中に入ってくれるようになった

IMG_20161005_185510.jpg


しっぽなしさん 夕方暗くなってからやって来ました。君も無事でよかったね。

DSC03482.jpg


みんな無事で本当に良かったよ。

育てているコスモスも無事でした。たくさんの花を咲かせてくれてます。

DSC03441.jpg


今週の秘蔵の1枚 

2,012年4月頃 人に触ってもらうのが大すきだった あらのすけ  気持ちよさそうな顔してます。

K-r21423.jpg


もう さすってあげられないのが、とても残念です。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


おなじみ ふくちゃん お部屋の真ん中のテレビの前にふくちゃんのお部屋を置いてもらって可愛がって頂いてます。

1475142578437.jpg


広告紙を丸めた棒がお気に入りのおもちゃななんですって。

1475142567352.jpg


必死に戦ってます。

1475142557499.jpg


里親様、いつもご報告とたくさんのお写真ありがとうございます。
元気が何よりですね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家のねこさん達

保護ねこ まろくん と つーくん 喧嘩もするけれど仲良し兄弟です。

DSC03503.jpg



保護ねこさん達

ふじおくん 最近また抱っこの時間が増えてきました。Nさんが朝食を食べる時、膝の上から離れません。もちろん夕食の時も

DSC03491.jpg


それ以外はわりとお気に入りの座椅子の上で寝ています。

DSC03498.jpg


子2号くん すっかり目の調子は良くなりました。ほっ

DSC03489.jpg


子2号くん は手足の長いとてもかっこいいねこさんなんです。

DSC03494.jpg


ふきちゃん 実は10月6日(木)の朝方、急にトイレでないところでおしっこをしました。びっくりして見てみると、血尿がちょっと出てました。夕方に病院へ連れて行きました。

DSC03480.jpg


やっぱりストルバイト(尿結晶)の再発でした。
療法食を食べさせてはいたのですが、どうやら他の子のご飯も食べていたようです。
8匹もいると管理がなかなか難しいですね。
他の子のフードを療法食に変えればいいのでしょうが、高価すぎてなかなか買ってあげることができません。
愚痴っても仕方ないので、頑張って管理していこうと思います。

ふきちゃん お薬とご飯がんばろうね!

DSC03479.jpg


むーちゃん 最近朝方少し冷えているせいか、必ず添い寝に来てくれます。

DSC03484.jpg


「 むーちゃん 」 とお名前を呼ぶとお返事もしてくれるようになりました。

DSC03488.jpg


ふづきちゃん 高いところが好きで、よく棚の上とかで寝ています。

DSC03500.jpg


抱かれるとおとなしくしてますが、つかまるものかとよく走って逃げてます。(どうしたものかと悩み中・・・)

DSC03495.jpg


ねこさん同士はとっても仲良しさんです。

DSC03428.jpg




お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ8枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。




保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

10月になった

こんにちは!
10月だというのに暑い日が続くM町地方です。

でも、ほら!種から育てたコスモスが咲いてくれました。

DSC03392.jpg


少しづつ秋が近づいてきてるんですね。


M町のみんなは

2号ちゃん 最近ちょっと食欲のない日がある。大丈夫かな?

DSC03348.jpg


とらきちくん 何だかかっこよく見えるよ

DSC03337.jpg


さつきくん そんな狭い所で寝なくても・・・

DSC03340.jpg


面白い格好で毛繕いしてた

DSC03374.jpg


なずなちゃん 眠気と戦っている

DSC03342.jpg


おじょうちゃん とっても凛々しく見えるね

DSC03369.jpg


おねえちゃん 日よけネットの下でお休み中

DSC03365.jpg


とらじろう 日よけネットの上でお休み中(どうもこのハンモックがお気に入りのようです。)

DSC03364.jpg


ちゃきちくん 上手に日陰を見つけたね。

DSC03363.jpg


DSC03352.jpg



1号ちゃん そんなところで爪研いだら駄目だよ!

DSC03361.jpg


ちゃーくん 最近とっても甘えん坊さんになってきました。「ちゃーくん!」と呼ぶと走ってきてくれます。

DSC03354.jpg


そんな ちゃーくん 今年で6歳ですが、右の犬歯が折れて、歯茎も腫れてよだれが出てきてます。要注意です。

DSC03347.jpg


さくらちゃん たまには横顔もいいね。

DSC03358.jpg


しっぽなしさん 久しぶりに明るいときに来たね。(少し近づいても逃げなくなりました。)

DSC03378.jpg


もどきくん そんなビックリした顔しなくても・・・

DSC03386.jpg


みけこちゃん クリンクりんして帰って来ましたアピールをする

DSC03389.jpg


おじょうさん 相変わらずのモフモフのふわふわだね。

DSC03393.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


ご寄付のご報告

N.Y様より  あらのすけへのお悔やみとして、ご香典とお花を頂きました。

DSC03388.jpg


わざわざ、M町まで来て頂き、ほんとうにありがとうございました。
頂きました、ご香典は残ったみんなの為に大事に使わせて頂きます。

あらのすけもきっと喜んでいると思います。

DSC00445_convert_20130902191839.jpg


ありがとうございます




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

今日10月2日(日)はR&Gの譲渡会でした。
10月とは思えないくらい暑い譲渡会でしたが、みんな頑張ってきました。

子2号くん 昨日から左目の調子が悪くて目薬を差しながらの参加でした。

DSC03416.jpg


とてもお利口さんにしてました。

DSC03406.jpg


ふきちゃん やっぱりどうしても目つきが悪くなってしまいます。

DSC03404.jpg


暑すぎて、保冷剤にしがみついてました。

DSC03413.jpg


むーちゃん も暑くて大変だったね。

DSC03419.jpg


でも、ふづきちゃんの面倒をよく見てくれてました。

DSC03410.jpg


まん丸お目目が可愛いね!

DSC03411.jpg


ふづきちゃん やっぱり怖いのかずっと むーちゃんの影に隠れてました。アピールしないとだめだよ!

DSC03401.jpg


今回もみんなのご縁は見つかりませんでした。残念だけどこれからも頑張っていこうね!

ちなみに今日は12匹参加中6匹に新しいおうちが見つかりました。
みんな幸せになるんだよ!
Nさんがもうちょっと余裕がでてきたら、譲渡会の様子をもっとお知らせしたいのですが、いつになるのかな・・・・


N家でのみんなは

ふじおくん 自分だけお留守番だったのでちょっとご立腹です

DSC03424.jpg


帰ったらいっぱい抱っこしてあげるから許してね。(さすがに1人で5匹も譲渡会に連れて行くのはきついので)

DSC03422.jpg


子2号くん おうちに帰ってリラックス

DSC03397.jpg


リラックス

DSC03427.jpg


ふきちゃん もリラックス。ほら、にらまないでいるでしょ?(ピンとはボケましたが・・・)

DSC03425.jpg


ふづきちゃん おうちでは元気いっぱいに走り回ります。

DSC03395.jpg


さあ、みんな頑張ろうね。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ5枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
宜しくお願いいたします。




保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。



プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR