ふづきちゃんの正式譲渡とN家のねこさん達(追記あり)

こんにちは!
今日はめずらしく2日連続でのアップです。昨日の記事も見てくださいね。
 

今日(11月27日(日))は ふづきちゃん の正式譲渡契約の日でした。午前中に里親様宅にお邪魔してきました。

まずは、 ふづきちゃん 改名 ふうちゃん にご対面

DSC08995.jpg


Nさん、すっかり忘れられて不審者扱いです。イカ耳で引きつってました。
匍匐前進で逃げたりしてました。

契約記入中、ご主人様に抱っこされて

DSC08998.jpg


先住ねこさんの ニケちゃん もご挨拶に来てくれて。
ニケちゃんふうちゃん を受け入れてくれてありがとうね。

DSC09006.jpg


無事に正式譲渡ができました。

里親様の愛娘さんの Uちゃん と記念撮影(顔出しは了解もらってます。)

DSC09009.jpg


もう1枚

DSC09011.jpg


ふうちゃん 本当に良かったね。幸せになるんだよ。
里親様、ふうちゃん を見つけて下さって本当にありがとうございました。どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
ご負担頂きました医療費は、保護ねこさんや地域ねこさんの医療費として大事に大事に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。 




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ちょこっとだけM町のねこさん

土曜日の朝、気持ちの良い朝日に当たる皆さん(左から 2号ちゃん さつきくん ちゃーくん

DSC08970.jpg


草の中でのんびりする なずなちゃん

DSC08973.jpg


今回はこの2枚だけ。これからまた頑張って写真を撮っていきますね。
他のみんなは元気です。(ちゃきちくんは相変わらず帰ってきません。)

追記
ちゃきちくん が発見されました。
11月27日(日)夕方5時前頃、元の餌場に現れました。元の餌やりさん(ちゃきちの父ちゃん)から連絡がありました。
走ってフードを持って会いに行きました。

DSC_0440.jpg


ガツガツとフードを食べました。
でも、かなり警戒していて近づくと逃げるので、しばらく様子を見ることにしました。
この元の餌場がいいのか私達の現場が良いのかはちゃきちくんに決めてもらう事にします。ちゃきちの父ちゃんともお話をしてそうすることにしました。
まずは、ちゃきちくん生きていてくれてありがとう。
出てきてくれてありがとう。これからも頑張って生きていくんだよ。見守っているからね。

DSC_0442.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家のねこさん達

元保護ねこ まろくん 毎日のんびりしてます。甘えたい時はコロンコロンのポーズをして待っています。

DSC08988.jpg


元保護ねこ つーくん 抱っこは嫌いだけど甘えん坊さんです。よくスリスリしたりごっつんこしてきたりします。何だか陽気な性格です。

DSC08985.jpg


家ねこ ふうさん 今年で8歳になります。みんなと仲良くしてくれてます。

DSC08987.jpg


DSC09012.jpg



里親様募集中の保護ねこさん達
今日は譲渡会が中止だったので、お写真たっぷりです。

ふじおくん 何度も書きますが、かなりの甘えん坊さん

DSC08975.jpg


Nんさんが帰ると必ず抱っこをせがみます。

DSC08982.jpg


午前中はみんなでNさんのベットの上でねこ団子で寝ています。

DSC09019.jpg


子2号くん とっても気の優しい男の子です。今までたくさんの保護ねこさんと会いましたが、一度も「シャーッ」を言った事がありません。

DSC08989.jpg


ちょっと怖がりな所がたまに傷かな?(家のなかではこんなにノビノビしてます。)

DSC08992.jpg


誰かモフモフしてくれる方、いらっしゃいませんか?

DSC09020.jpg


ふきちゃん と~っても大人しい控えめな女の子です。

DSC08980.jpg


病気(ストルバイト)を含めて受け止めて下さる方は、いらしゃいませんか?
臆病だけどとっても可愛い子です。

DSC09018.jpg


むーちゃん 最近ちょっと甘えん坊さんになってお膝の上に来てくれたりします。

DSC08977.jpg


大きなあくびも可愛いでしょ?

DSC08976.jpg


みんなとも仲良しさんです。

DSC09017.jpg


おまけの1枚 
みんなでケージの上の特設ベットの上で仲良くお昼寝してました。

DSC09014.jpg

 保護ねこ4匹は 12月4日(日) R&Gの譲渡会に参加予定です。  
場所 公会堂広場
時間 午前11時より午後2時頃まで
良かったら会いに来て下さいね




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ30枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは200部限定だそうなので、お早めにご予約下さい。(残りわずかだそうです。)
 (壁掛けタイプも残り少なくなってきたそうです。ご注文はお早めにお願いいたします。)


☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!M町のみんなもたくさん載ってます。見てくださいね。


=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg


Nさんからご購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。




★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

今週のみんな

こんにちは!
急に寒くなってきたM町地方です。
ちょっとでもお日様が出るとみんな出てきて日向ぼっこをしてました。
そんな様子を見てください。

みけこちゃん 朝ごはんを食べに帰って来た。

DSC08909.jpg


食べ終わった後の満足顔

DSC08965.jpg


さつきくん お日様に当たりながらのんびり毛繕い

DSC08911.jpg


2号ちゃん 何か真剣な顔して考えて

DSC08910.jpg


おじょうさん 爽やかな顔して空を見上げる

DSC08914.jpg


とらきちくん テトラでコロンコロンしながら日向ぼっこ

DSC08920.jpg


さくらちゃん ねこハウスの上に上がってこっちを見てた

DSC08922.jpg


もどきくん 名前を呼ぶとこっちを見るけど、近づくと「シャー」って言う

DSC08938.jpg


ちゃーくん 寒い時はずっとハウスの中から出てこない

DSC08929.jpg


おねえちゃん 壊れた機械の中に入って風を避けている

DSC08928.jpg

おじょうちゃん ハウスの上でかくれんぼ?

DSC08923.jpg


とらじろう 最近お気に入りのハウスで午前中はほぼここで寝ている

DSC08969.jpg


しっぽなしさん 一日グルグル歩き回って何度もここの現場に現れる

DSC08964.jpg


1号ちゃん Nさんの朝の掃除の時に嬉しそうに着いて来る。(さすってあげるとものすごく喜びます。)

DSC08962.jpg


なずなちゃん お日様に当たりながら瞑想しているみたい

DSC08953.jpg


そして、ちゃきちくん ですが、実はあれから帰ってきてくれません。ずっと探しているのですが気配さえ感じられません。元の餌場にも行きましたがいないみたいです。
助ける為に保護したのにこんなことになるなんて・・・
もう少し保護生活をさせておけばよかったのか。とても後悔しています。
ちゃきちくん お願いだから早く帰っておいで。
とても心配だよ。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

なみちゃん 妹ねこさんのももちゃんととっても幸せそうに寝てます。

20161125140233.jpg


ふくちゃん のびのびと育ってます。

20161125171218.jpg


大きな鈴が可愛いね。

20161125171237.jpg


両里親様、お写真ありがとうございました。
疲れた身体のビタミン剤になりました。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

そして、トライアル中の ふづきちゃん 先住ねこのニケちゃん とも仲良くなりました。とお写真頂きました。

DSC_0018.jpg

新しいお名前も ふうちゃん に決まって、明日(11月27日(日))の午前中に正式譲渡契約に行く事になりました。

里親様、ありがとうございます。
ふうちゃん 本当のおうちが見つかって良かったね。
明日Nさんを見て逃げないでね~。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

ふじおくん 約3歳くらい  エイズ、白血病ともに陰性 現在肝臓の病気で投薬中ですが、お薬と上手に付き合っていけば絶好調です。人が大好きな超甘えん坊さんです。

DSC08949.jpg


子2号くん  約2歳半くらい  エイズ、白血病ともに陰性  怖がりさんで控えめな男の子です。イクメンでどの子にも優しいお兄ちゃんです。抱っこは嫌いですが、お腹モフモフと頭を撫でてもらうのは大好きです。

DSC08934.jpg


ふきちゃん 約1歳半くらい  エイズ、白血病ともに陰性 現在ストルバイト(尿結石)の治療中(ずっと食療法食が必要です。)  ものすごく控えめな女の子です。時々勇気を出して甘えに来てくれます。健気な子です。

DSC08954.jpg


むーちゃん 約1歳3ヶ月くらい  エイズ、白血病ともに陰性 最近ずいぶん大人しくなってきました。でも、何か用事がある時は「ニャーン」とないて教えてくれます。ボンボンしっぽがとっても可愛い女の子です。

DSC08937.jpg


明日 11月27日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。  
場所 宝町公園
時間 午後1時より5時まで
良かったら会いに来て下さいね

(ふうちゃんの正式譲渡契約に行って来るので、少し遅れるかもしれません)






保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせインスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ30枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。




お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは200部限定だそうなので、お早めにご予約下さい。(もう残りわずかだそうです。)

☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!(他の子もたくさん載ってました。ぜひ見てくださいね。)

=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg

(壁掛けタイプも残り少なくなってきました。ご注文はお早めにお願いいたします。)

Nから御購入下さった方、本当にありがとうございました。



明日の正式譲渡契約の様子と譲渡会の様子は近いうちにアップしますので待ってて下さいね。


★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

ちゃきちくんM町に帰る

こんにちは!11月も中旬だというのに、生暖かいM町地方です。

M町のみんなは元気に過ごしてます。

1号ちゃん コロンコロンして気持ち良さそう

DSC08844.jpg


なずなちゃん 穏やかな顔してくれた

DSC08840.jpg


2号ちゃん 日向ぼっこしてウトウト

DSC08838.jpg


さつきくん 青空をバックに凛々しく見えるね

DSC08837.jpg


見上げた顔も可愛いよ

DSC08867.jpg


とらじろう なんか真剣に悩んでる?

DSC08836.jpg


みけこちゃん ニコニコしながらコロンコロンする

DSC08865.jpg


おじょうちゃん シートの上で一休み

DSC08864.jpg


さくらちゃん 今日は調子が良さそうだね

DSC08857.jpg


もどきくん 車の下で朝ごはんを要求する

DSC08855.jpg


おねえちゃん お腹がすいたらこのテーブルの下で待っている

DSC08846.jpg


日よけネットの上はお気に入りの場所

DSC08890.jpg


ちゃーくん ステンレスの上で日向ぼっこ

DSC08845.jpg


とらきちくん 実は今週になって右前足の付け根の下の所が腫れて2日後に破裂してしまった。痛がる様子がないので、毎日消毒をして以前頂いていた抗生剤を飲ませて様子を見ています。昨日(11月19日)の夕方時点でずいぶん傷口も塞がってきた。ちょっと安心。DSC08870.jpg


しっぽなしさん 雨の朝、ご飯を要求にやって来た

DSC08888.jpg


子1号もどきくん コソコソトやってくる

DSC08892.jpg


おじょうさん 大雨の翌日、お腹をすかせてやって来た。今日はお天気で良かったね。

DSC08896.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

トライアル期間中の ふづきちゃん 1日目怖がってまだ固まっているけど、ご飯は食べたそう。

DSC_1119.jpg


先住ねこさんの ニケちゃん はまだシャーって言うそうです。

1479006956611.jpg


5日目  トイレもちゃんとできてます。触るとゴロゴロ言ってくれる様になったそうです。 ニケちゃんも気になるのか怒るけど様子を見について来るそうです。

DSC_1144.jpg

ふづきちゃん 少しづつでいいから頑張るんだよ!
里親様引き続き宜しくお願いいたします。


お次は ふくちゃん 鳥さんの観察が毎日の日課だそうです。

20161113163626.jpg


最近は本当に落ち着いてきて、掃除機とも戦わなくなったそうです。

20161113163651.jpg


里親様、いつもお写真と近況ありがとうございます。
どっぷりと家族の一員といって下さって、とっても嬉しかったです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん

怪我の為に療養中の ちゃきちくん 毎日お薬と消毒を頑張ってました。11月19日(土)の夜の時点でずいぶん良くなってきていたので、20日にM町へ帰す事にしました。
傷口はこんな感じ

DSC08900.jpg


最後の夜だったので、嫌がるのを強引に抱っこで記念撮影(ちゃっかりふじおくん が入ってます。)

DSC08899.jpg


20日の午後からNさんとM町に出勤して放してあげました。走って逃げていきました。
今頃この辺の物陰に隠れて気持ちを落ち着かせているのだと思います。
晩ご飯食べに来てくれるかなぁ




里親様大募集中のねこさん

ふじおくんNさんが家にいるとずっとついて歩きます。本当に甘えん坊さんです。病気を持っていますが、今のところご機嫌さんに過ごしてます。

DSC08851.jpg


子2号くん 毎日ちゃきちくんのご飯が気になってしょうがなかったみたいです。でも本当は気の優しいお兄ちゃんです。

DSC08850.jpg


ふきちゃん 今週に入ってまたもやストルバイトの症状が出てしまいました。慌てて病院へ行ってお注射とお薬を頂いてきました。N家ではなかなかフードの徹底ができなくてごめんね。(どうもNさんが仕事に出ている間、他の子のごはんを食べちゃっているみたいなんです。)

DSC08868.jpg


今はお薬のおかげで少し症状が落ち着いてきました。ふきちゃんごめんね。

DSC08853.jpg


むーちゃん やっぱり今週に入って右目が少し腫れてました。毎日目薬頑張ってます。 
最近本当に落ち着いてきて、いつものんびりと構えてます。譲渡会も子の調子で頑張ろうね。

DSC08901.jpg



11月27日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。  
場所 宝町公園
時間 午後1時より5時まで
良かったら会いに来て下さいね









保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ30枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。




お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは200部限定だそうなので、お早めにご予約下さい。(もう残りわずかだそうです。)

☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!(他の子もたくさん載ってました。ぜひ見てくださいね。)

=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg


Nさんにご注文下さった方へ
今週からボチボチ発送始めていきますので、もうしばらくお待ち下さいね。
宜しくお願いいたします。

★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

ふづきちゃんのお届け

こんにちは!
ここ最近のM町地方は一日ごとにお天気だったり雨だったりしてます。
変なお天気です。

今週のM町のみんなは

さつきくん おはよう!いつもお寝坊さんだね。

DSC03805.jpg


なずなちゃん 高いところから おはよう!今日は気持ちがいいね。

DSC08748.jpg


みけこちゃん も青空をバックに  気持ち良いお天気だね

DSC08799.jpg


とらきちくん また何か考えてる?

DSC08749.jpg


そして、面白い格好で毛繕い

DSC08780.jpg


1号ちゃん 構って欲しくて目の前に来てはコロンコロンする

DSC08756.jpg


さくらちゃん お日様の当たるシートの上で休憩中

DSC08777.jpg


もどきくん 名前を呼んだらこっちを向いた

DSC08773.jpg


とらじろう 太りすぎてお腹が大変な事になっているね。(でもこれからの寒さに耐えるには脂肪が必要だしな・・・)

DSC08768.jpg


2号ちゃん 今日はキリリとしたお顔で

DSC08771.jpg


ちゃーくん 暖かい午後、ウトウトとお昼寝

DSC08770.jpg


おねえちゃん 可愛い格好で毛繕い

DSC08769.jpg


おじょうちゃん 高い所でお澄まししてた

DSC08766.jpg


おじょうさん いつものように走って現れて、走って帰って行く (でも、人馴れはとても良いです)

DSC08795.jpg


しっぽなしさん 気持ちよくってコロンコロンする

DSC08797.jpg


そして困った事
最近何処からともなく現れる若いキジトラの男の子 もちろん未去勢です。M町のみんなに喧嘩を売ったりしています。
ちゃきちくんの怪我はこの子が原因かも知れない)
行方不明になった子1号くんに似ているので、子1号もどきくんと呼んでいます。ここまで大きくなっているので他にえさやりさんがいるのだと思うのですが、どうしたものかと悩んでます。

DSC08781.jpg


おつぎは、悲しいお話。
先月の終わり頃は、すぐ近くの公園の脇の道路で、今月9日には、ちょっと離れた防波堤の脇で3ヶ月くらいの子ねこが亡くなっていました。M町の現場の周りではもう雌ねこはいないので、子ねこがいるはずがありません。
きっと誰かが夜にやって来て遺棄したのだと思います。
一匹は交通事故、もう一匹は外傷はありませんでしたが、がりがりに痩せてました。まだ亡くなったばかりでまだ柔らかかったです。2匹とも夕方にお葬式をしてあげました。
名前もない小さな命でした。助けてあげられなくてごめんね。
今度生まれてくる時は、幸せなおうちに生まれておいでね。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



里親様便り

昨年譲渡した まろんくん とーっても幸せそうな顔してねてます。

161009_2205~01(1)


安心しきって寝てますね。
里親様、いつも可愛いお写真ありがとうございます。
とっても癒されました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達

怪我して療養中の ちゃきちくん ずーっとおとなしくケージの中で寝てます。ご飯の食べる量も少しずつ増えてきました。昨日の朝10日ぶりにウンチをしてくれました。ちょっとホッとしました。

DSC08812.jpg


傷口は半分位の大きさになりましたが、まだ痛々しいです。ちょっとグロイですが写真を載せておきます。見たくない方はスルーして下さい。

DSC08813.jpg


もう少し傷が治って、ご飯を自分からパクパク食べれるようになるまで保護生活させないとと思います。
ちゃきちくん頑張ろうね。





11月13日(日)は ふづきちゃん のお届け、トライアル開始の日でした。

目の腫れが心配だったので、9日(水)に病院に行ってお薬を貰ってきました。

DSC08761.jpg


お薬持参で、里親様宅へ
お部屋にはきっちりとケージが揃えられてました。さっそく中に入っていただいて。

DSC08815.jpg


怖がりさんなので、隅で固まる

DSC08816.jpg


里親様宅には ニケちゃん というさびねこさんがいらっしゃります。ふっわふっわの可愛い子でした。

DSC08818.jpg

ニケちゃん とも仲良くなってもらう為にしばらくはケージの中で様子を見て頂くことになりました。

ケージには手作りのハンモックまでつけてもらってました。

DSC08827.jpg

まだまだ緊張して固まっていましたが、里親様も分かって下さっているので、安心してお預けしてきました。
ふづきちゃんトライアルがんばるんだよ!

DSC08823.jpg

里親様 どうぞ宜しくお願いいたします。




里親募集中の保護ねこさん達

ふじおくん 最近ストルバイト用のフードに飽きたらしく食べさせるのに一苦労する(わがままなやつめ!)

DSC08765.jpg


子2号くん Nさんの部屋のちゃきちくんが美味しいものを貰っている事を知っていて必ずついて来る。

DSC08810.jpg


ふきちゃん 体調が良くなったのか、最近1人運動会をよくやっている

DSC08814.jpg


むーちゃん 年1回のワクチンをしました。病院ではとってもお利口さんでした。

DSC08763.jpg


N家でも最近ずいぶん落ち着いてきました。

DSC08833.jpg


日曜日の午前中 お日様の当たる窓際でみんなでまったりしてました。

ふじお & 子2号


DSC08832.jpg


ふじお  むーちゃん

DSC08809.jpg


みんなも早く本当のおうちが見つかるよう一緒にがんばろうね!


保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ30枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは200部限定だそうなので、お早めにご予約下さい。

☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!


=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg




★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

今週のみんなと譲渡会

こんにちは!
秋晴れの気持ちのいい日が続くM町地方です。

今週のみんなは

おねえちゃん お日様に当たって気持ち良いね

DSC03740.jpg


とらきちくんねこトイレの屋根の上で寛ぐ

DSC03743.jpg


さくらちゃん ちょっとボーっとしている

DSC03744.jpg

とらじろう 真剣な顔して何考えてる?

DSC03757.jpg


ちゃーくん 新しく作ったお部屋が気に入って

DSC03777.jpg


もどきくん お行儀よく座ってこっちを見てた

DSC03775.jpg


おじょうさん 定位置についてご飯を食べる

DSC03773.jpg


さつきくん シートの上でポカポカ日向ぼっこ

DSC03770.jpg


しっぽなしさん明るいうちにパトロールにやって来た。

DSC03767.jpg


みけこちゃん お得意のコロンコロンでアピールする

DSC03764.jpg


2号ちゃん 最近この棚の上と中がお気に入りです

DSC03761.jpg


おじょうちゃん とっても気持ちよさそうにお昼寝してる

DSC03760.jpg


なずなちゃん ご飯は良く食べれるようになってきた。でも意外と好き嫌いがはっきりしている

DSC03758.jpg


1号ちゃん まだプチ家出が続いている。写真を撮ろうとすると甘えて迫ってくる。

DSC03779.jpg


そして、ちゃきちくん ですが、11月1日より急にご飯を食べなくなりました。良く見ると右前足をかばってびっこ引いてます。捕まえて見たいのですが、警戒して走って逃げるので様子を見ることにしました。とても辛そうな顔してハウスに篭ってます。

DSC03759.jpg


いっこうに良くならないので、3日の日に捕獲してN家で療養生活を始めました。食べるものは流動食をシリンダーで口の中に入れてあげないと食べてくれません。5日の夜にやっと右足を見せてくれました。なんと足がぱっくりと切れてしまってました。血は出ていないのですが、少し膿んでました。そっと消毒してあげて今は様子を見ています。以前寄付で頂いた抗生剤を飲ませる事にしました。
ちゃきちくん がんばるんだよ!

DSC03786.jpg






今週の秘蔵の一枚

今年の夏、ぷち家出をしていた あらのすけ 見つけて名前を呼ぶと大きな声で返事をしてくれてました。

DSC_0284.jpg



また会いたいな・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



里親様便り


たいちゃん 妹ねこさんができたそうです。イクメンして育ててくれたそうです。優しいねこさんですね。

20151223_233640.jpg


小鉄くん 衣装ケースの中に住み着いたそうです。

20161101_1795441.jpg


甘えてのびのび育てていただいてます。

20161101_1795443.jpg


サリーちゃん ストーブの前から離れないそうです。

2016061520180001.jpg


それにしても、ちゃーくんに良く似てます。(本当の兄妹です)

2016042411400001.jpg

里子1号の さりーちゃん もう5歳になりますね。

くうたくんツヤッツヤの綺麗なねこさんになってます。

DSC_0014.jpg


お布団で寝る甘えん坊さんなんですって

DSC_0019.jpg


こうちゃん (元うりちゃん)とっても元気にしているそうです。チュールが大好きだそうです

DSC_0029.jpg


同居ねこの しおちゃん とも仲良く暮らしているそうです。

DSC_0218.jpg


各里親様、お写真と近況ありがとうございます。
みんなの元気な姿が見れてとても嬉しいです。
そして、カレンダーの予約ありがとうございます。
もうしばらくお待ち下さいね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




11月6日(日)はR&Gの譲都会でした
いつもの4匹が参加してきました。


なんと!!  ふづきちゃんにお声がかかりトライアルが決定しました。

DSC03798.jpg


来週の日曜日(13日)にお届け、トライアル開始です。
一昨日より右目が結膜炎で腫れているので、きちんと直してからいこうね。
里親様、どうぞ宜しくお願いいたします。

譲渡会の様子は

子2号くん ハンサム君だね~っていっぱい言って頂きました。お腹モフモフもしてもらったね。

DSC03795.jpg


ふきちゃん どうも譲渡会は寝るところだと思っているみたい

DSC03792.jpg


2匹はとっても仲良しさんです。

DSC03797.jpg


むーちゃん 頑張っているんだけど、どうしても時々イライラしてシャーって言っていた。緊張しているんだろうなぁ

DSC03793.jpg


ふづきちゃんと仲良く頑張ったもんね。

DSC03794.jpg


決まらなかったみんなはまた一緒に頑張ろうね。

そして、
いつもこのブログを見て応援していただいている S県のA様が 譲渡会会場までわざわざ来て下さいました。
とっても遠い所からなのでNさんビックリしました。
みんなには たくさんのご寄付とチュール、 NさんとSさんにはお菓子のお土産まで持ってきてくれました。

DSC03802.jpg


A様、遠いところ本当に本当にありがとうございました。
お会いできてとっても嬉しかったです。
Nさん今でも会えたことで興奮してます。そのくらい嬉しかったです。
どうぞ、長崎の旅を楽しんで下さい。そして、気をつけてお帰り下さいね。
ありがとうございました。



保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ20枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは200部限定だそうなので、お早めにご予約下さい。

☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!


=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg



★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。
プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR