ありがとうございました

こんにちは!
今年も今日で終わりです。

あっという間だったような気がしますが、いろいろな事がありました。
まずは自然災害(大雪、大雨、地震)とっても怖かったです。

M町の中では
リーダーの あらのすけ とかえでくんなずなちゃん が虹の橋に逝ってしまった事。
とても寂しくなりました。

ねこさんの遺棄も相変わらずありました。
なずなちゃん、ふづきちゃん(今はふうちゃん 、 しゃむおくん 他にも捨てられてすぐ交通事故にあって亡くなってしまった子ねこさん2匹
5年前に比べるとずいぶん少なくはなりましたが、それでもあってはならない事です。

ちょっと離れた場所にいた餌やりさんが亡くなった事で、流入してきたねこさん  さつきくん
地域ねこは、本当に地域でやらないと効果がなかなか難しいと感じさせられました。


かえでくん が病気になった時に、抗生剤をお願いした時、何人もの方が抗生剤を送って下さったり、ご寄付を下さったりしてとても助かりました。そして、このM町の事を応援して下さっている方がたくさんいらっしゃるという事を知ってとても心強く嬉しく思いました。皆様本当にありがとうございます。

そんな、M町のみんなはいつも通りに元気にしてました。

1号ちゃん ニコニコ笑いながらお昼寝してた

DSC09354.jpg


みけこちゃん ポカポカお日様にあたってウトウト

DSC09364.jpg


ちゃーくん ダンボールの中でぐっすり

DSC09365.jpg


とらきちくん も日向ぼっこを楽しんで

DSC09366.jpg


実はこの3匹こんな感じで集合してました。みんな仲良しです。

DSC09363.jpg


とらじろう も実は近くで日向ぼっこしてて

DSC09367.jpg


おねえちゃん はひとりでのんびりしてた

DSC09368.jpg


ちゃーくん お天気が悪いとハウスに篭って

DSC09370.jpg


お天気が良いと おねえちゃんとラブラブする

DSC09427.jpg


さつきくん 午前中は良く寝てて

DSC09371.jpg

お天気が良い日はスッキリしてる

DSC09420.jpg


実家に帰っている ちゃきちくん 面会に行くと喜んで近くのものにスリスリする。(実は実家でご飯が足りなかった時は、こちらに食べに来る時がある)

DSC09374.jpg


さくらちゃん また少しづつ鼻の調子が悪くなってきたので要注意です

DSC09397.jpg


おじょうちゃん冬毛のせいか丸く見える

DSC09410.jpg


しっぽなしさん 丸々肥えて何だか可愛く見える

DSC09413.jpg


もどきくん この時はものすごく警戒されてた

DSC09415.jpg


おじょうさん 毎日元気に工場の周りを走り回っている

DSC09424.jpg


そして、3週間前に遺棄された しゃむおくん ですが、12月28日(水)に 長崎県地域ねこ活動連絡協議会 の助成を頂いて、去勢手術を行いました。
いつも助けていただき、ありがとうございます。


DSC09377.jpg


実は しゃむおくん 年齢が1歳半から2歳半くらいという事なので、保護して里親様を探せるかもとウィルス検査をしました。結果は残念ながらエイズが陽性でした。
今、N家では4匹の保護ねこさんが居るので一緒に保護は難しいのでM町で地域ねことして戻す事になりました。
ちょっと怖がりですが、人馴れはできているだけに残念です。

DSC09389.jpg


でも、もし しゃむおくん が気になる方がいらっしゃれば譲渡は可能だと思いますのでご連絡いただければと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

DSC09392.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

くうたくん クリスマスのときにトナカイさんになったそうです。

DSC_0029(1).jpg


とっても似合っていて可愛いですね。

DSC_0025.jpg


毛艶もとっても良くって可愛がって頂いているんだなとしみじみ思いました。
里親様、お写真と近況ありがとうございました。


お次は、てんてんちゃん 実はお姉ちゃんになりました。長崎ねこの会の のわけちゃん が、トライアルに来ていたのですが、12月30日に正式譲渡されたそうです。

20161230201930.jpg


2匹はとっても仲良くなったそうです。

20161230201957.jpg


てんてんちゃん 可愛い妹が出来て良かったね。
のわけちゃんの新しいお名前は ののちゃんです。

20161230202036.jpg


里親様、ご報告ありがとうございました。
これから、毎日楽しく過ごしていって下さいね。





いつも良くして下さっている ユッコ様より Nさん達にお菓子を送っていただきました。

DSC09401.jpg


いつもいつもありがとうございます。SさんとN母とで分けていただきますね。
ありがとうございました。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達


ふじおくん 相変わらずのベタベタの甘えん坊さんです。毎日添い寝を欠かしません。

DSC09383.jpg


キリリとした顔も出来ますよ(でも、性格はドンくさいです)

DSC09403.jpg


子2号くんタワーの上でのんびり伸び伸びしてました。 頭を撫でてもらうのとお腹モフモフが大好きです。

DSC09382.jpg


ふきちゃん お薬が良く効いているようでおしっこの常態もずいぶん良くなってきているようです。これからもお薬頑張っていこうね。

DSC09404.jpg


むーちゃん 最近は甘えん坊さんになってきて自分からお膝の上に来てくれたりするようになってきました。可愛い声で「にゃ~ん」とないてくれます。

DSC09406.jpg


みんな来年も譲渡会頑張って本当のおうち見つけようね!



保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ50枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ

もう来年になりますが、
M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されてます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは完売いたしました。


本当に今年も皆様にお世話になりました。
何も出来ませんが、ねこさん達に少しでも幸せを感じてもらえるように頑張って生きたいと思いますので、
来年もどうぞよろしくお願いいたします


最後に大好きな あらのすけ を見てください。

DSC01294_convert_20140113152151.jpg


★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

クリスマスだけど・・・

こんにちは!
世間はクリスマスだけど、なんとなくそんな気分になれないM町です。
1枚だけコスプレした写真をインスタグラムにアップしてみたので良かったら見てくださいね。

いつものM町のみんなは

もどきくん かなりリラックスしてくれるようになってきた

DSC09272.jpg


ちゃーくん 朝日を浴びて充電中

DSC09276.jpg


おねえちゃん 相変わらず美人だね

DSC09277.jpg


2号ちゃん お日様が気持ち良いね。

DSC09278.jpg


さくらちゃん 風邪の調子はずいぶん良くなってきて外に出て歩き回るようになった

DSC09283.jpg


実はこの4匹はこんな風に近寄ってました。みんな仲良しです。


DSC09273.jpg


みけこちゃん コロンコロンしながら踊ってる

DSC09280.jpg


とらじろう 伸びきってお昼寝中

DSC09318.jpg


とらきちくん 大きな目で何を見ているのかな?

DSC09314.jpg


ハウスの中からもじっと見てた

DSC09303.jpg


里帰り中の ちゃきちくん 面会に行くと喜んで出てきてくれる。(風邪引いているみたいだけど、元気そうです。)

DSC09312.jpg


しっぽなしさん 体格の良い立派なねこさんになりました。

DSC09307.jpg


1号ちゃん トロ箱の上でのんびりしてた

DSC09300.jpg


さつきくん 変な所で変な格好で寝てた

DSC09295.jpg


おじょうちゃん 海辺でカッコよく

DSC09290.jpg


おじょうさん 朝、Nさんの車を見つけると走って帰って来てくれた

DSC09287.jpg


新人の しゃむおくん 空気を読んで少しづつ少しづつみんなに近づいて来てます

DSC09275.jpg


お天気が良いと草むらの中がお気に入りのようです

DSC09299.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告


ちょっと前になりますが、S県のA様 より、たくさんのご寄付を頂きました。
A様、いつもありがとうございます。
頂いたご寄付は、医療費として大事に使わせて頂きます。
そして、ご報告が遅くなって申し訳ありませんでした。


Nさんの小学生からの大事なお友達の さまめちゃんより、みんなへおやつを頂きました。

DSC09321.jpg


いつも応援してくれて、ありがとう!
おやつは、みんなに分けて食べさせますね。

本当にありがとうございました。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家のねこさん達

元保護ねこ まろくん このねこベットが相当お気に入りでほとんどをここの中で過ごしてます。

DSC09343.jpg


元保護ねこ つーくん 特設ねこクッションがお気に入りになってます。(あらのすけがよく寝ていた場所です。)

DSC09340.jpg


里親様募集中の保護ねこさん達

ふじおくん 朝のバタバタしているなか、まったりと2度寝してます。お顔もボーっとしてます。

DSC09338.jpg


子2号くん ケージの上の特設ベットの上で爆睡中

DSC09334.jpg


足も投げ出して、ピンクの肉球が可愛いね

DSC09330.jpg


ふきちゃん みんなが居ると安心してゆっくり寝れるね。

DSC09335.jpg


今日(12月25日(日)に病院へ行ってきました。 なかなかストルバイトの症状が治まらないのとお正月休みがあるのでお薬をもらいに行きました。

DSC09353.jpg


先生と相談して、やはり今後お薬をしばらく飲ませ続けたほうが良いということになりました。様子を見てまた検査していくことになります。ふきちゃん頑張っていこうね。

治療にあたって、皆様からのご寄付がなかったらふきちゃんにこのような検査、投薬はできていませんでした。
今までご寄付下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。 



むーちゃん 大好きな子2号兄ちゃん にピッタリふっついて寝てます

DSC09344.jpg


おまけ

日曜の朝、猫団子してました。みんな仲良しです。

DSC09351.jpg




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ50枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは完売いたしました。


☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!M町のみんなもたくさん載ってます。見てくださいね。

=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg





★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

先週のみんなと譲渡会

こんにちは!
まだまだ、なずなちゃん の事が、あきらめきれてないNさんです。
皆様には、なずなちゃんへのお悔やみコメントいただきまして、ありがとうございます。
きっと なずなちゃんも喜んでくれている事と思います。
こんな時、ブログを始めてよかったと思います。長崎の端っこの小さな地域ねこ現場ですが、その中で一生懸命に生きていたこの子達の軌跡が残せるということができる。この子達の存在を認めてもらえる場所になっていると思うとこれからもボチボチでしかできませんが、続けていかなければと思います。
この子達の為に頑張りますね。


それでは、気を取り直して

先週のMまちのみんなは

おねえちゃん 7年かかって最近やっと背中を撫でさせてくれるようになった。ありがとうね。

DSC09234.jpg


とらきちくん いつも一人でいることが多い。みんなから少し離れて過ごしてます。

DSC09231.jpg


1号ちゃん やはり最近は、近くの駐車場付近で過ごしている事が多い。

DSC09228.jpg


おじょうちゃん 実はお世話を手伝ってくれているYさんが好きでよく抱っこしてもらっている。

DSC09222.jpg


おじょうさん 朝ごはんにも元気良く走って帰ってきてくれた。

DSC09219.jpg


みけこちゃん 朝の日向ぼっこ中

DSC09220.jpg


そして、ご飯の催促

DSC09252.jpg


とらじろう 最近は昼中はどうもテトラの方に行っているらしい。なかなか写真が撮れません。

DSC09255.jpg


さくらちゃん 何とか酷い鼻詰まりは治ってくれた。本ねこさんもスッキリしてるみたい。

DSC09253.jpg


ちゃーくん 寒い朝、ハウスから出てきません

DSC09245.jpg


2号ちゃん ハウスを覗くと一緒に覗いてた

DSC09242.jpg


さつきくん 午前中はほとんどこの中で過ごしてます。

DSC09241.jpg


そして、遺棄されたシャムミックスのねこさん 見た目そのままの  「しゃむおくん」 と呼んでます。ほぼここの現場に居つきました。ちゃんとハウスにも入ります。

DSC09203.jpg


しっぽは短いですが、綺麗なねこさんです。もう少し体力をつけてから去勢手術をする予定です。

DSC09207.jpg

今のところ大きな音などにはびくびくしますが、私達には慣れてスリスリしてきたり、軽く抱っこもできます。
これから、M町の仲間として受け入れていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

おなじみ ふくちゃん テーブルの上のものを落としていたずらをしているところだそうです。

20161213123807.jpg


鳥さんの観察は欠かせませんね。

20161213123904.jpg


お次は メルくん(元友くん) なんと8k超えしてしまったそうです。

20161217130719.jpg

長毛で8kだと相当大きく見えるのでしょうね。

20161217130703.jpg


でも、すぐにお膝に乗ってくる甘えん坊さんなんですって。足がしびれても可愛いから我慢してくれるそうです。

20161217130647.jpg

おもちゃで遊んでいる姿も可愛いですね。

20161217130620.jpg


両里親様、たくさんのお写真と近況ありがとうございました。
2匹とも幸せそうでとても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




12月18日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会でした

ふじおくん子2号くんむーちゃん の3匹が参加してきました。ふきちゃん は膀胱炎の症状が出た為お休みしました。

ふじおくん 黄色いちゃんちゃんこを着て頑張りました。

DSC09262.jpg

途中でおやつを食べるし、お水も飲んで譲渡会を1人楽しんでました。

DSC09266.jpg


子2号くん ずっと一点を見つめて現実逃避してました。

DSC09259.jpg


やっと良い顔してくれたのがこれ!

DSC09268.jpg


むーちゃん はピンクのちゃんちゃんこ着て頑張りました。

DSC09267.jpg


でも、やっぱり現実逃避してました。

DSC09260.jpg


残念ながら今回もご縁はありませんでした。
来年もみんなで頑張って行こうね。

ちなみにN家でのみんなは、のびのびしてます。

ふじおくん

DSC09210.jpg


子2号くん

DSC09214.jpg


ふきちゃん

DSC09223.jpg


DSC09208.jpg


むーちゃん

DSC09211.jpg



本当のおうちは何処にあるのかなぁ



保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ50枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは完売いたしました。


☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!M町のみんなもたくさん載ってます。見てくださいね。

=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg




★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

悲しいお知らせ

こんにちは。
今日は悲しいお知らせです。

以前から食欲が落ちてきて、心配していた なずなちゃん が12月17日(土)の夕方頃に亡くなりました。

DSC01890.jpg


14日(水)までは何とか自力でもご飯を食べていたのですが、15日(木)になってガクッと弱ってしまい食べれなくなりました。
寒気団がやって来て気温も下がってきていたので、N家に連れて帰って強制給餌していたのですが、駄目でした。




今年の1月15日に遺棄されて、突然現れました。警戒心が強くてなかなか慣れてくれませんでした。当時まだ1歳にならないくらいの中ねこさんでした。

DSC09995.jpg


女の子と分かったので、2月3日に捕獲器で捕獲して避妊手術を受けました。

DSC00207.jpg


それからは、少しづつ私たちの事を信用してくれて、近くに行っても逃げなくなってきました。

DSC00483.jpg


草の中が好きで良く草むらに居たね。

DSC00988.jpg


他のねこさんとも仲良くしてました。

DSC01264.jpg


背中に天子の羽根を持ってて

DSC01355.jpg


暑い夏も一緒に乗り越えてきたのにね

DSC03092.jpg


急に寒くなってきた時に なずなちゃん 専用のハウスを作ってあげるとちゃんと入ってくれたよね。

DSC_0470.jpg


先週の初め頃の写真。この頃はまだ頑張って食べてくれてました。

DSC09204.jpg


そして、15日の夜、急にぐったりとなってしまいました。カイロで温めてあげて、強制給餌をして時々お水を飲ませてあげました。
でも、とってもきつそうにしてました。


DSC09249.jpg


頑張って生きていてくれていたのですが、17日の夕方Nさんが仕事の途中で様子を見に帰ってみると亡くなってました。
思わず抱き上げるとまだ身体が温かくて、柔らかい状態でした。もう少し早く帰ってあげれれば看取ってあげれたのではと悔やまれます。

今日(12月18日(日))の夕方、お葬式をしてあげました。

DSC09271.jpg


なずなちゃん 短い間だったけど、いつまでも仲間だからね。忘れないよ。
今度生まれてくる時は、幸せなおうちに生まれておいでね。

DSC08840.jpg


安らかに・・・




※いつものM町のみんなの様子と今日の譲渡会の様子は、また後日近いうちにアップするつもりです。
 今日はどうかなずなちゃんを追悼してやってください。

ずっとお天気続きとねこさんの遺棄

こんにちは!
今週はずっとお天気が続いて気持ちの良い週でした。(朝と晩は寒いですけどね)
M町のみんなものびのびと過ごしてました。

なずなちゃん 相変わらず食欲がなく小さな粒のフード(15歳以上とかの)しか食べない。痩せてきたので、とにかく食べれるものを食べさせてます。(お口が痛いのかな?)

DSC09123.jpg


おねえちゃん 立派な格好で寛いでた

DSC09121.jpg


とらじろう 車の上から覗き込んでた

DSC09117.jpg


そして、お昼寝中にはとろけてた

DSC09156.jpg


おじょうさん 寒さに負けずにテトラのほうからやって来る

DSC09115.jpg


ふわふわで触り心地抜群です

DSC09111.jpg


しっぽなしさん お腹がすくと大きな声で催促してくる

DSC09113.jpg


みけこちゃん 最近どうしてかムクムク太ってきた

DSC09101.jpg


さつきくん お姉さん座りで一休み

DSC09154.jpg


おじょうちゃん 海をバックにおすまししている

DSC09152.jpg


壊れた機械のところでかくれんぼ?

DSC09142.jpg


2号ちゃん 朝日に当たって充電中

DSC09151.jpg


とらきちくん ちょっと離れた駐車場で発見!名前を呼ぶと「にゃんにゃん」言って甘えてきます。

DSC09136.jpg


クールなお顔もできます

DSC09133.jpg


さくらちゃん 持病の鼻かぜが悪化して鼻の周りがガビガビになりました。最近やっとお薬が効いてきてましになってきました。

DSC09127.jpg


もどきくん ずいぶん優しい表情になってきました。昼間もここの現場で寛いでいる事も多くなりました。(でも、まだシャーっとねこパンチは出ますけどね。)

DSC09126.jpg


1号ちゃん 最近はご飯だけ食べに帰って来るようになった。昼間は住宅街の駐車場で寝ているみたい

DSC09124.jpg


ちゃーくん また面白い格好で寛いでいるね

DSC09173.jpg


そして、M町の地域ねこ第3現場に戻っている ちゃきちくん ちょっと目やにが出てますが元気にしているようです。(Nさんが時間があるときに面会に行ってます。)

DSC09188.jpg


そして、事件です。

11月5日(月)の朝、出勤すると見た事もないねこさんが2匹
知らないねこさんが2匹自分たちで現れるはずもなく、たぶん遺棄されたようです。

1匹は6ヶ月位のガリガリに痩せたキジ白

DSC_0455.jpg

残念ながらNさん達がお仕事をしている間にいなくなってしまいました。二日後位に ちゃきちくんの父ちゃんが見かけて可哀想になってご飯をあげたそうですが、それから姿を見せません。何処へ行ったのやら・・・

もう1匹は 成ねこと思われるシャムミックスの男の子

DSC09147.jpg

綺麗なブルーの瞳です。この子はテトラに隠れてます。お腹がすいたら現れてご飯だけ食べて逃げていきます。少しづつ慣れてはきてますが、まだまだ警戒されてます。


どうして、こんなに大きくなってから遺棄できるのだろう?
この子達の気持ちを考えた事はないのだろうか?
自分勝手な人間がこの子達を不幸にしているのに。
自分だけが良ければそれでいいのだろう。
悲しすぎます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

たろうくん  ( 元ハロウィンズのうぃんくん ) 元気にしているそうです。

20161208183703.jpg


先住ねこさんの チロちゃん  と仲良くお嬢さんのお部屋でくつろいでいるそうです。

20161208183729.jpg


里親様、お写真と近況ありがとうございました。
立派になった たろうくん の姿を見れてとっても嬉しいです。お天気の良い日にお嬢さんとM町に遊びに来て下さいね。




ご寄付のご報告

ちこママ様よりたくさんのフードとNさん達にたくさんのジャガイモを頂きました。

DSC09157.jpg


ちこママ様、いつもありがとうございます。
大変助かっています。
さっそく晩ご飯から食べさせて頂いてます。
いつも、忙しそうですので、お体には気をつけて下さいね。




 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



保護ねこさん達

ふじおくん 最近朝ごはんを食べるとすぐに二度寝に入ります。うらやましい

DSC09175.jpg


子2号くん みんなで運動会が始まると一番たくさん走り回ります。とっても元気です。

DSC09185.jpg


ふきちゃん 最近は、ストルバイトの症状は落ち着いています。頑張って食療法していこうね。

DSC09180.jpg


むーちゃん 右目の調子がちょっと悪いようです。目薬頑張ります!

DSC09168.jpg


みんなは、ねこ団子大好きです。

DSC09158.jpg


DSC09161.jpg


いつの間にか冬だもんね。みんなでふっつくと暖かいよね。

そんな保護ねこさん達は
 12月18日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。  
場所 長崎市みなと公園
時間 午後1時より5時まで
良かったら会いに来て下さいね








保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ40枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。




お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは完売したそうです。

☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!(他の子もたくさん載ってました。ぜひ見てくださいね。)

=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg


(壁掛けタイプも残り少なくなってきました。ご注文はお早めにお願いいたします。)

Nから御購入下さった方、本当にありがとうございました。

そして、ご寄付までご入金下さった皆様、本当にありがとうございます。
頂いたご寄付は地域ねこ、保護ねこの医療費などに大事に使わせて頂きます。




★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

もう12月

こんにちは!
もう12月になりましたね。
早いですね。
M町のみんなは頑張って過ごしてます。

2号ちゃん 不安定なところで寛いでいる

DSC09046.jpg


みけこちゃん  日向ぼっこ中

DSC09045.jpg


しっぽなしさん 夕方ちょっと暗くなってからやって来る

DSC09044.jpg


とらきちくん 青空とねこって似合うね

DSC09040.jpg


Nさんの朝の掃除を見守ってくれている

DSC09031.jpg


なずなちゃん 今朝は気持ちが良い天気だね。(実は最近また食欲がなくなってきている。昼間も姿を隠している事が多くなってきた。具合が悪そうだけどなかなか捕まらないので見てあげれない。心配です。)

DSC09039.jpg


おねえちゃん お日様にあったってのんびりしている

DSC09036.jpg


ちゃーくん ねこハウスの上で

DSC09028.jpg


もどきくん もうすっかり朝と晩2回しっかりとやって来るようになった。

DSC09026.jpg


さくらちゃん 最近持病の鼻かぜが悪化してきてちょっときつそうにしている。お薬を飲ませて様子を見ています。

DSC09021.jpg


おじょうさん この頃朝にもご飯を食べにやって来てくれる様になってきた。

DSC09069.jpg


相変わらずふわふわでゴージャスだね。

DSC09070.jpg


1号ちゃん 何だかちょっと悲しそうな表情に見える

DSC09055.jpg


でも、コロンコロンでアピール上手です。

DSC09057.jpg


とらじろう ボロボロの猫ハウスが気に入ったらしい

DSC09049.jpg


おじょうちゃん ひっそりこっそり座っていた

DSC09047.jpg


そして、家出中の ちゃきちくん やっぱり元の餌場の方が良いらしくそこにいます。元気にしています。

DSC_0445.jpg


ご飯もちゃんと食べているそうです。 ちゃきちくん がんばってね!

DSC_0444.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

まずは、なみちゃん 妹ねこさんの ももちゃん と本当に仲良しさんですね。

20161129195048.jpg


てんてんちゃん 毎日、元気に陽気に過ごしているそうです。

20161128124324.jpg



そして、モカちゃん と

20161127173227.jpg


シナモンちゃん

20161127173111.jpg


2匹とも丸々としてますね。お腹のお肉が増量されたんですって。幸せな証拠ですよね。


竜くん  と とらちゃん ストーブをつけるとちゃ~んとやって来るそうです。

1480673392678.jpg


竜くん は寝ちゃって

1480677088715.jpg


とらちゃんは元気に遊んでいるそうです。

1480677098719.jpg



竜くんの里親様からはNさんとSさん、ねこさん達にクリスマスプレゼントを頂きました。


DSC09071.jpg


お気遣いありがとうございます。さっそく頂いています。

最後は、あいちゃん テーブルの下から出てこなかったそうです。お気に入りの場所かな?

1480160978894.jpg


各里親様、お写真とお気遣いありがとうございました。
最近仕事でバタバタしてましたので、とっても癒されました。
ありがとうございました。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達


むーちゃん めずらしく綺麗にお顔が撮れました!可愛いでしょ?

DSC09062.jpg


ふきちゃん いつもの所でいつものように寛いでます。

DSC09065.jpg


そして、ふじおくん、子2号くん むーちゃんのねこ団子 気持ちよさそうに寝ています。

DSC09068.jpg


そんな4匹を連れて、12月4日(日) R&Gの譲渡会に参加してきました。 

ふじおくん久しぶりの参加でした。

DSC09082.jpg


ひつじさんになったり

DSC09087.jpg


泥棒さんになったりして頑張りました。

DSC09091.jpg


子2号くん 譲渡会会場ではとっても大人しくてよい子にしてました。(帰りの車の中では大泣きでした。)

DSC09075.jpg


ふきちゃん じみーにひっそりと頑張りました。

DSC09076.jpg


最後のほうでは2匹で仲良く重なって寝てました。

DSC09093.jpg


むーちゃん いろんな人にたくさん撫でてもらいました。

DSC09079.jpg


気持ち良くなってこんな格好になりました。

DSC09084.jpg


お隣のテーブルでは譲渡会仲間の N.Oさんの しろちゃくん

DSC09097.jpg


ねえちゃんも頑張ってました。とっても大人しくて良い子達でした。

DSC09098.jpg


結果は残念ながらどの子にもご縁はありませんでした。(ワンコさんは2匹譲渡されました!)
次回の長崎ねこの会の譲渡会でまたがんばりますね!




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ40枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは200部限定だそうなので、お早めにご予約下さい。(残りわずかだそうです。)
 (壁掛けタイプも残り少なくなってきたそうです。ご注文はお早めにお願いいたします。)


☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!M町のみんなもたくさん載ってます。見てくださいね。

=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR