譲渡会の(長崎ねこの会)ご報告

こんにちは!
今日は昨日行なわれました 長崎ねこの会の譲渡会 のご報告です。
いつものM町のみんなの様子は、この前にアップしていますのでお時間のある方は見てくださいね。

先ずは N家のみなさん
成ねこさんは一つのケージに一匹が基本という事を先日 長崎ねこの会の ろーずまりーさんに教えて頂いたので今回からはケージに1匹づつ入っていただきました。ただし、Nさんが用意できるケージは3つしかないので、悩んだあげく今回はふきちゃんに休んでもらいました。

まずは、ふじおくん 彼にとって譲渡会はもうすでに遠足の様なものになっています。今回もたくさんのお弁当を食べておしっこまでしていました。

DSC00538.jpg


よくおしゃべりしてくれるので、次に何をしたいのか分かりやすい子です。(ちなみにもうすぐたぶん4歳になると思います。)

DSC00567.jpg


子2号くん 初めてひとりでケージに入ったので心細かったのかよく鳴いてました。

DSC00539.jpg


気にして下さった方が何人かいらっしゃって、頭を撫でたりお腹をモフモフして下さったりしてくださいました。でも、ご縁にはなかなか繋がらないようです。がんばろうね。子2号くん!!

DSC00558.jpg


むーちゃん ひとりでも意外と平気でずっと寝てたりお弁当も食べたりしてました。

DSC00560.jpg


途中でこんなに可愛いお顔も見せてくれました。(むーちゃんやればできるじゃん!)

DSC00554.jpg


そのころ、N家でお留守番の ふきちゃん こんな顔して待っててくれたんでしょうね。

DSC00568.jpg


その他の参加ねこさんは

長崎ねこの会
かえでさんのところの まーさんカメラを向けると飛び掛ってくるので(たぶんストラップに反応してるんだと思います。) なかなかお写真が撮れませんでした。とっても元気です。

DSC00564.jpg


ふーさん じゃらしでたっぷり遊んでもらっている姿はとっても可愛かったです。

DSC00535.jpg


とらきちさんのところの ハウルくん 怖くてジーっと固まっていたのでこんなお写真しか撮れませんでした。ごめんなさい。

DSC00537.jpg


ぽんでさんのとこの モモタローさん 毛布に隠れてたりしていましたが、奇跡的にタイミングよく可愛いお顔が撮れました!

DSC00562.jpg


一般参加のT島さんとこの 政宗くん 片目は不自由だけど元気な男の子です

DSC00545.jpg


ココちゃん とっても大人しく頑張ってました。

DSC00544.jpg


Nさんのところの しろちゃくん 長毛でフサフサのイケニャンです。

DSC00549.jpg


ねえちゃん 女の子らしくて可愛い子です。ピンクの首輪がとっても似合っているよ!

DSC00551.jpg


以上が昨日の参加ねこさんでした。
どの子にもご縁はなかったけど、一緒に頑張っていきましょうね。


N家の保護ねこさん達は
4月 2日(日)の R&Gの譲渡会に参加します。 

場所   長崎市民会館前公園
時間   午前11時から午後2時頃まで
良かったら保護ねこさん達に会いに来て下さいね。
 





保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ80枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

春になってきた 

こんにちは!
ずいぶん春らしくなってきたM町地方です。
M町のみんなも夕ご飯のあとは、追いかけっこをしたりテトラに遊びに行ったりして、ねこハウスの中になかなか帰って来なくなりました。気持ちいいんだよね。

そんなM町のみんなの様子です。
まずは、ちゃーくん まだまだよだれは出ているけど元気にしてます。ご飯もいっぱい食べてくれます。

DSC00478.jpg


実は ちゃーくん は人見知りしますがかなりの甘えん坊さんです。抱っこも大好きだしお腹モフモフして下さいとこんなお顔します。

DSC00482.jpg


2号ちゃん ピンボケしてますが、何かおしゃべりしてました

DSC00468.jpg


おじょうちゃん 何だか微妙な表情してます

DSC00471.jpg


さくらちゃん お気に入りのねこハウスの中で

DSC00459.jpg


みけこちゃん 最近は昼間もずっと工場の近くにいるようになりました。安心安心。

DSC00458.jpg

みけこちゃん も人見知りしますがとっても甘えん坊さんです。

DSC00523.jpg


もどきくんあれから毎日きちんと帰って来てくれてます。(首のしたのお禿げが気になるのですが、触らせてくれないのでどうしようもできません)

DSC00457.jpg


おねえちゃん お食事時間の所定の位置で

DSC00509.jpg


しっぽなしさん ここは第2餌場のはずだけど、寛ぎすぎてませんか?

DSC00496.jpg


1号ちゃん かまって欲しくて、毎日お掃除に着いて来てくれる。何だか良い表情してくれた。

DSC00483.jpg


そんな 1号ちゃん と しっぽなしさん の鼻チューの現場を激写しました!!

DSC00494.jpg


おじょうさん 最近は釣り客が多いせいか工場の近くにいる事が多くなったみたい

DSC00507.jpg



ちゃおくん 日頃は走って逃げたりするけど、やる気スイッチが入るとベタベタの甘えん坊さんになる。(抱っこすると10分位動きません)

DSC00497.jpg


とらじろう 最近は一人でいることが好きみたいでちょっと離れた所で寛いでいる (あぁ お腹のお肉が地面に着いている。やっぱり太りすぎ・・・)

DSC00490.jpg


しゃむおくん 昼中は眩しいらしくなかなか目が開きません。(綺麗なブルーの瞳を撮りたいのに・・・)

DSC00485.jpg


ちゃきちくん すっかり里帰りしているので、面会に行く回数を減らしています。でも行くと喜んでくれます。元気そうです。

DSC00514.jpg


とらきちくん まっすぐに見つめてくる瞳が素敵だね。(亡くなったつばめくんを思い出します。)

DSC00528.jpg


さつきくん 相変わらず事務所の前のこの場所で寛ぐのが好きみたいです。(あんまり動かないので最近さらに太ってきたようです。)

DSC00524.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

ふじおくん 朝がめっきり弱くなって、Nさんが出勤する時もまだボーっとしてます。

DSC00533.jpg


子2号くん 朝から運動会もしてご飯も食べて元気にしてます。

DSC00532.jpg


ふきちゃん なかなかの人見知りでいつもひとりでごそごそしてます。

DSC00517.jpg


ねこさん同士は仲良しです

DSC00530.jpg


そして、寛ぐ

DSC00503.jpg


むーちゃん おしっこの検査できました。残念ながらストルバイトになってました。まだ結晶が小さいらしいので治りは早いという事ですが、食事療法を続けていかなくてはならなくなりました。頑張らないとだね。

DSC00518.jpg


がっかりです。



明日、3月26日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。 
場所   長崎市みなと公園
時間   午後1時から5時頃まで
良かったら保護ねこさん達に会いに来て下さいね




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ80枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

ちょっとだけ良い事があった

こんにちは!
今日のM町はとっても良い天気で気持ちが良いです。
そんな時は、懐かしい あらのすけ の気持ちの良い写真を見てください。

DSC09324.jpg


思い出せば思い出すほど、面白くて可愛くて素敵なねこさんでした。



いつものM町のみんなは

しゃむおくん まったくもって手をとらないお利口さんなねこさんです。

DSC00385.jpg


まだ若いから(たぶん1歳半から2歳くらい)とっても元気です。

DSC00382.jpg


ひとりで小石を転がして遊んでいる動画が撮れました。良かったら見てくださいね。






おじょうさん 朝ごはんを食べに帰って来た。白とびしてますが、良いお顔してくれたので載せました。

DSC00383.jpg


2号ちゃん 朝ごはん食べた後だけど、ちょっとボーっとしている

DSC00381.jpg


そして、夕方裏の道路の所で一生懸命に何かを見てた

DSC00404.jpg


おねえちゃん お腹がすくと事務所前にやって来る

DSC00374.jpg


1号ちゃん 今日も朝のお掃除に着いて来る

DSC00410.jpg


もどきくん 3月9日より行方不明でしたが、14日(火)の夕方に無事に帰って来ました。ちょっと薄汚れてるけどご飯もパクパク食べて元気でした。良かった~!

DSC00406.jpg


おじょうちゃん 何だかとっても大人しい優しい女の子に見える(ほんとは結構気の強い子です)

DSC00405.jpg


とらじろう 暖かい午後、お外に出てきてのんびりしてた(お腹のお肉がすごいでしょう?)

DSC00403.jpg


さくらちゃん 発砲の箱に入ってお昼寝中(相変わらずお鼻がガビガビです)

DSC00402.jpg


ちゃおくん 皮膚病も治って後は毛が生え揃ったらもっと綺麗になるね。良かったね。

DSC00400.jpg


ちゃーくん 相変わらずよだれは出ていますが、まだまだ食欲旺盛で元気です。「ちゃーくん!」と名前を呼ぶと喜んで走って近くまで来てくれます。

DSC00398.jpg


さつきくん また面白い格好で寛いでいる

DSC00388.jpg


とらきちくん 朝、お部屋を覗くとまだ寝てた

DSC00387.jpg


みけこちゃん ご飯の催促に来てやっと写真が撮れた。(いつもコロンコロンしてなかなかお顔が撮れない)

DSC00418.jpg


ちゃきちくん 面会に行くと「キャーキャー」言って歓迎してくれる

DSC00437.jpg


しっぽんなしさん 久しぶりに明るい時間にやって来た。(それにしても良く肥えている)

DSC00441.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


ご寄付のご報告

いつも応援して下さるユッコ様より お写真はありませんがご寄付を頂きました。
本当にいつもありがとうございます。
頂いたご寄付は、ねこさん達のご飯代や医療費に大事に使わせて頂きます。
ありがとうございました




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・






N家の保護ねこさん達

ふじおくん 3月19日(日)に久しぶりに病院に行きました。血液検査とおしっこの検査です。

DSC00443.jpg


先ずは、おしっこの検査。昨年4月にストルバイトになっていたのでずっと食療法頑張ってきました。
結果は、石もなくなって逆にものすごく良いおしっこになっていましたと先生に言われました。
やった!!って感じです。でも、なりやすい体質かも分からないのでこのまま食糧法は続けてくださいとのことでした。


DSC00447.jpg


次に血液検査。 これも前回に比べるとずいぶんと良いも結果でした。貧血もなく肝臓の数値も正常なところまで来てました。
良かった。もうそれしか言葉が出てきません。
でも、この病気は完治することがないそうなので、このまま毎日お薬は必要とのことです。でも、飲ませる量はかなり減っています。今飲んでいる量は、発病したときの四分の一です。これで管理できているので、これからもこの調子で頑張っていこうと思います。

DSC00425.jpg


とにかく ふじおくん が健康になってきているというだけで嬉しくてたまりませんでした。(体重は立派に5k超えてました。たくさん食べるもんね。)

子2号くん 日曜日の朝、日の当たるところでまったりと寝てました。たまにはひとりでのんびりしないとだね。

DSC00448.jpg


ふきちゃん もおしっこの検査をしないといけないのだけれど、何だか絶対におしっこをしているところをNさんに見られたくないらしく、Nさんが自宅にいるときはおしっこをしてくれません。(膀胱炎の症状はないということだろうし、血尿の後もないので落ち着いているんだろうけど心配です。石が無くなってればよいのですが・・・)

DSC00430.jpg


そして、むーちゃんですが、実は先週の譲渡会の途中でおしっこをしたのですがその時に血尿が出てしまいました。翌日に慌てて病院に行って注射とお薬をいただきました。(これまた検査用のおしっこを採ろうと構えていると出ないらしく走って逃げてしまいます。なので、ストルバイトかどうかはまだ分かりません)

DSC00370.jpg


食糧法とお薬で頑張って治していこうね。(おしっこが採れたらすぐに検査に持って行くつもりです。) ちなみに3月19日(日)現在のおしっこの状態は頻尿も治って血尿の後も全くありません。落ち着いているようです。

DSC00455.jpg





3月26日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。 
場所   長崎市みなと公園
時間   午後1時から5時頃まで

良かったら保護ねこさん達に会いに来て下さいね。




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ80枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

譲渡会のご報告(にゃんにゃんマルシェ)

こんにちは!
今日は3月12日(日)に行われた にゃんにゃんマルシェでの譲渡会のご報告です。
いつものM町のみんなの様子はこの前にアップしていますからお時間がある方は見てくださいね。

長崎県の大村ボート場で行われた譲渡会
ねりまねこさんの「かっぱちゃん写真展」と一緒に行われたので、予想以上のお客さんが来て頂きました。

DSC00366.jpg


写真展みなさん立ち止りながら見てくださいました。
長崎ではまだまだ「地域ねこ」という言葉さえ知らない方が多いので、もっと関心を持ってもらえると良いなと思います。


さてさて、譲渡会の結果は

ご縁があったのは、佐世保の すずちゃん いつの間にかお話が決まって、あっという間にトライアルに出発してしまいました。おめでとう!

DSC00345.jpg


トライアルうまくいくといいね。頑張ってね!


他の参加ねこさんは

まずはN家の ふじおくん 今回も着くなりお弁当を要求して、バリバリ食べたかと思うとまたもや人前でウンチ・・・   スッキリしてました。

DSC00341.jpg


子2号くん いつもと違う雰囲気を感じたのか時々ないてました。

DSC00360.jpg


ふきちゃん 長崎ねこの会のろーずまりーさんから可愛いセーターを着せてもらっったのにほとんど動くことなく過ごしてました。

DSC00362.jpg


せっかく可愛かったのに・・・それじゃあ見えないよ

DSC00339.jpg


むーちゃん もセーターを着せて頂いたのに可愛く写真が撮れてなかった。ごめんね。

DSC00335.jpg


長崎ねこの会さんからは
ろーずまりーさん のところから めいちゃん どあっぷのお写真しか撮れてなかった。ごめんなさい。

DSC00351.jpg


ぶっちーくん とってもとっても元気でケージの中で遊んでました。

DSC00355.jpg


ろーずまりーさんに抱っこされて

DSC00359.jpg


とらきちさん のところから
しゅうせいくん とっても穏やかでお利口さんにしてました。

DSC00357.jpg


ハウルくん 初めての譲渡会で緊張してました。でもとってもイケメンさんでした。

DSC00369.jpg


ひらりさんのとこの はちわれくん ひらりさんが来られなかったからかものすごく緊張してて目を見開いてました。(でも可愛い

DSC00344.jpg


最後のほうではこんなポーズを見せてくれました。(やっぱり可愛い

DSC00365.jpg


ぽんでさん とこの ももたろーさん やっぱり緊張してお目目がまん丸になってました。

DSC00367.jpg

いつもとは違う環境(初めての室内での譲渡会)でみんな緊張しながら頑張りました。(たぶん緊張してなかったのはふじおくんだけだと思う)

譲渡会、このイベントに参加して下さった方、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。


保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ80枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

今週のM町のみんな

こんにちは!
ずいぶん春らしくなってきたM町地方です。
いろんなところでお花たちが咲き出しました。
何だか嬉しいですね。

今週のM町のみんなは

さくらちゃん 大あくびを激写!!(口の中の赤いところが気になったので後で確認したら何でもなかったです。よかった。)

DSC00275.jpg


そして、箱の中に納まる

DSC00303.jpg


さつきくん ハウスの中でのんびりしてた

DSC00248.jpg


後から見たら、発砲の中に入ってたけど狭くないかい?

DSC00274.jpg


ちゃーくん お日様の当たるところでお昼ね中

DSC00273.jpg


ちゃきちくん 最近は晩ご飯を食べに来なくなった

DSC00271.jpg


ちゃおくん テトラに行って遊んでた(皮膚病はほとんど良くなりました)

DSC00254.jpg


しゃむおくん 毎日とっても元気に遊んでいます。

DSC00253.jpg


実は男の人が好きみたい

DSC00311.jpg


おじょうさん 最近は朝ごはんもしっかり食べに来るようになったDSC00302.jpg


おじょうちゃん 珍しくのんびり寛いでた

DSC00281.jpg


とらじろう 大きな身体でとっても良く動き回る

DSC00280.jpg


しかし、見れば見るほど大きいと思う

DSC00317.jpg


しっぽなしさん ウトウトしながら晩ご飯待ち

DSC00278.jpg


とらきちくん M町の中では痩せている方だけどとっても大食いです。

DSC00329.jpg


おねえちゃん 可愛い座り方をして毛繕いしてた

DSC00323.jpg


みけこちゃん 目が開いている写真が2枚も撮れた!!

DSC00315.jpg


やっぱりこっちのほうが可愛いね

DSC00309.jpg


1号ちゃん ほとんど毎日Nさんの朝の掃除に着いて来る

DSC00313.jpg


2号ちゃん おやつの催促に来た

DSC00304.jpg


もどきくん ですが、3月9日(木)から姿を現さなくなりました。事故にあっていなければ良いのですが・・・   心配です。


3月11日(土)にまた、Sさんご夫妻がM町のみんなに会いに来て下さいました。みんなも喜んで出てきてくれます。
おやつを頂いてみんな良かったね。

DSC00334.jpg


S様、いつもありがとうございます。
もうすぐお別れなんて寂しいですね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

M町出身里子第1号の サリーちゃん とっても元気にしているそうです。

2017030921330000.jpg


ちょっと大きくなりすぎて現在6kあるそうです。迫力の後姿です。

2017010108460000.jpg


幸せなんだよね~。
里親様、お写真と近況ありがとうございました。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達

ふじおくん 最近購入したねこベッドがお気に入りです。

DSC00286.jpg


Nさんが家に帰るとついて歩いてくれます。

DSC00297.jpg


お薬は飲んでいますが、絶好調に元気にしてます。(今度また検査に行きます)

DSC00300.jpg


子2号くん カメラを向けると恥ずかしそうな顔した

DSC00289.jpg


とっても優しい 子2号くんの動画が撮れました。良かったら見てくださいね。





ふきちゃん 相変わらず2階の住人になっています。恥ずかしがり屋のひっこみじあんです。

DSC00285.jpg


むーちゃん 最近おしゃべりがとっても上手になりました。(ご飯の催促がじょうずです。親バカですね。)

DSC00293.jpg


そんな 4匹は明日3月12日(日) 大村ボート場にて行なわれる にゃんにゃんフェスタの譲渡会に参加します。 

譲渡会のほかにもいろいろなイベントやマルシェがありますので、お時間がありましたら遊びに来て下さいね。
時間  午前11時から午後5時まで(N家はNさんの仕事の都合で2時か3時には撤収します。)

20170227220211.jpg


保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ80枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。



※明日の譲渡会とイベントの報告はまた近いうちにアップしますね。
 がんばるぞ~!



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

譲渡会のご報告とせなちゃんの正式譲渡

こんにちは!
昨日(3月5日(日))は R&Gの譲渡会にいつもの4匹が参加してきました。
参加ねこさんは N家のみでした。

ふじおくん 相変わらず、お家にいるかのようにご飯を食べて、今回はウンチまで済ませました。

DSC00226.jpg


来られた人だけが聞けますが、とっても可愛い声でなきます。

DSC00236.jpg


子2号くん ご縁は繋がりませんでしたが、気にかけて下さった方がいて、撫でてもらったり抱っこしてもらったりしました。

DSC00225.jpg


ふきちゃん 可愛い顔してますね。って言われたね。(いつも隠れているので言われた事がありません)

DSC00228.jpg


むーちゃん ふじおくんがわがまま言っている間、だまってじーっと頑張ってました。

DSC00232.jpg


今回も残念ながら本当のおうちは見つかりませんでした。
じみーちにみんなで頑張っていこうね。



譲渡会のお知らせ
3月12日(日)に長崎県大村ボート場にて にゃんにゃんマルシェが行われます。  

R&Gさん主催でのねこさんの譲渡会(もちろんN家の保護ねこさんも参加します。)
ねりまねこさんのかっぱちゃん写真展
地域ねこのセミナー

などなど、たくさんありますのでお時間がありましたら遊びに来て下さいね。
宜しくお願いいたします。 

時間は にゃんにゃんマルシェは 午前10時から午後5時まで

     譲渡会は午前10時頃から午後3時くらいまで(変更する場合があります)

     ねこちゃんのセミナーは午後1時より開始です。

20170227220211.jpg


ねりまねこさんの「かっぱちゃん写真展」もあります。今回の譲渡会で展示してみたので、少しだけご覧ください。

DSC00224.jpg


DSC00222.jpg


DSC00223.jpg


続きは 3月12日(日) 大村ボート場でご覧ください。
お待ちしております。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り 

4年前の3月3日にN家を卒業した なみちゃん からたくさんのお写真を頂きました。(三毛猫さんです。)

20170304212618.jpg


毎日、妹ねこの モモちゃん と楽しく過ごしているそうです。

20170304212543.jpg


お兄ちゃんの背中に乗って・・・

20170304212505.jpg


とっても幸せにしている様子が伝わってきます。とってもとっても嬉しいです。
里親様、ありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくおねがいいたします。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告

お写真はありませんが、Y様 より 腎不全で亡くなった自宅のねこさんが飲めなかったお薬を頂きました。(あらのすけかえでくんが飲んでいたものと同じものです。)まだ未開封で賞味期限も長いので頂く事になりました。
Y様 これからM町のみんなもシニアになっていくので、使う時が来ると思います。大変助かります。ありがとうございました。


M町の工場のお隣の工場のSさん が、ご飯代の足しにして下さいと、ご寄付を下さいました。
ありがとうございます。みんなのご飯代に使わせて頂きますね。お時間ができたら遊びに来て下さいね。


H町方面から、M町の子にいつもおやつを持ってきて下さるS様ご夫妻が、今回もおやつと一緒にフードもご寄付してくださいました。

DSC00264.jpg


ありがとうございます。みんなのご飯に食べさせますね。
もうすぐ転勤で遠いところに行ってしまわれますが、お時間がありましたらまた来て下さいね。
とらじろう が ご主人の事が大好きでずっと着いて歩きます)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




3月5日(日)の午後より、約1ヶ月のトライアル中だった せなちゃん の正式上契約に行ってきました。

里親様宅に着くと 暖かいお部屋でお昼寝中の せなちゃん がいました。

DSC00237.jpg


声をかけても、しばらくはボーっとしてました。

DSC00239.jpg


契約書を書いている間に起きてきて、ご飯を食べたり2階に逃げてしまった先住ねこさんの様子を見に行ったりしてました。(先住ねこさんともすっかり慣れて毎日追いかけっこをしたり、お昼寝したりしているそうです。)

DSC00241.jpg


N家にいる時よりふっくらしているようです。

DSC00242.jpg


とってもっても大事にしてもらっていました。安心して譲渡できました。
里親様、せなちゃんを見つけて頂いてありがとうございます。
そして、幸せにして頂いてありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

せなちゃん しあわせにね! 

DSC00243.jpg







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ80枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ
もう2月ですが、M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されました。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。

ご興味のある方は、Nさんから直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
 壁掛けタイプ 一部 1000円(送料込み)
☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!M町のみんなもたくさん載ってます。見てくださいね。





★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。









































暖かくなってきた!と譲渡会予告

こんにちは!
3月になったとたんにずいぶん暖かくなってきたM町地方です。
おかげさまでみんな元気に冬を越せたようです。
でも、もうちょっと頑張らないとかな?


みけこちゃん 日向ではどうしても眩しいらしく目をつぶります (せっかくかわいいのに・・・)

DSC00160.jpg


おじょうさん なんかものすごく真剣な顔して考えてます

DSC00157.jpg


とらじろう 大きすぎて木箱に入らない・・・

DSC00155.jpg


おねえちゃん 高いところに上って。 青空が綺麗だね

DSC00154.jpg


さくらちゃん マットの上でお日様に当たりながら気持ち良さそうに居眠り

DSC00142.jpg


おじょうちゃん なかなかお顔を上げてくれなかった

DSC00140.jpg


1号ちゃん とっても気持ち良さそうな顔して寝てた (最近ちょっと風邪引いたみたいで、グズグズいってる)

DSC00196.jpg


ちゃーくん 一生懸命にお顔洗ってる(さらによだれが酷くなってきた)

DSC00195.jpg


でも、ご機嫌さんで私達を見るとすぐにコロンコロンする(ご飯もたくさん食べます)

DSC00183.jpg


もどきくん お行儀良くきちんと座ってご飯を待ってた

DSC00181.jpg


2号ちゃん 最近ずいぶんと触らせてくれるようになった。(まだ抱っこは嫌がります)

DSC00179.jpg


ちゃきちくん また会いに行ったらものすごく喜んでくれた

DSC00175.jpg


とらきちくん 最近はひとりでお出かけしていてなかなか姿をみせてくれない(それにしても大きな目をしているね)

DSC00170.jpg


フォーク車の前で面白い格好で寛いでた

DSC00202.jpg


ちゃおくん 奇跡的にすごく可愛い写真が撮れた!(実はまたたびキッカーで遊んでいるところです)

DSC00162.jpg


さつきくん またまた面白い格好で寛いでる

DSC00161.jpg


これも。こんな風に寛いでくれると嬉しいですね。

DSC00199.jpg


しっぽなしさん 一日に2~3回くらいはやって来る

DSC00201.jpg


しゃむおくん やっぱり青い瞳がきれいだね。(先週から右目が腫れてしまっていたので、目薬頑張ってます。)

DSC00220.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



里親様便り


ふくちゃん 毎日元気にお利口さんにしているそうです。

20170301151356.jpg


爪のお手入れ中 グーとパーになっているお手手が可愛いですね。

20170301151413.jpg


里親様、いつも可愛いお写真ありがとうございます。
ふくちゃん が大事にされているのが伝わってきます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



保護ねこさん達

ふじおくん 朝から写真を撮ってもまだまだ眠たいみたいでボーっとしてます。

DSC00214.jpg


新しく買ったねこベットがお気に入りになりました。

DSC00208.jpg


子2号くん 朝はお外の観察で忙しいみたい。(やっとこっちを見てくれた)

DSC00216.jpg


ふきちゃん 2階のNさんの部屋がお気に入りで1日のほとんどをここで過ごしているらしい

DSC00205.jpg


意外と目力があるね

DSC00215.jpg


むーちゃん さらに甘えん坊さんになってきて、最近はNさんのお膝の上で朝ごはんを食べる。

DSC00207.jpg





そんなN家のねこさん4匹は
3月 5日(日)の R&Gの譲渡会に参加します。 

場所   長崎市みなと公園
時間   午前11時から午後2時頃まで
良かったら保護ねこさん達に会いに来て下さいね。
 




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ80枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ
もう2月ですが、M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されました。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。

ご興味のある方は、Nさんから直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
 壁掛けタイプ 一部 1000円(送料込み)
☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!M町のみんなもたくさん載ってます。見てくださいね。




譲渡会のお知らせ

3月12日(日)に長崎県大村ボート場にて にゃんにゃんマルシェが行われます。 

R&Gさん主催でのねこさんの譲渡会(もちろんN家の保護ねこさんも参加します。)
ねりまねこさんのかっぱちゃん写真展
地域ねこのセミナー
などなど、たくさんありますのでお時間がありましたら遊びに来て下さいね。
宜しくお願いいたします。 

(時間などまた詳しい事が分かりましたら、お知らせしますね。)



20170227220211.jpg




明日の譲渡会のご報告とトライアル中の せなちゃん の正式譲渡の様子はまた近いうちにアップしますね。
がんばるぞ~!



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR