あゆくん、あんずちゃんの正式譲渡といつものみんな

こんにちは!
やっと梅雨が明けたM町地方です。
ほんとの夏になりましたね。

7月18日(火)になってしまいましたが、あゆくん とあんずちゃんの正式譲渡契約がありました。
実は、里親様はM町の会社でお世話になっている方で、鹿児島県からちょくちょくと長崎に来られている方です。
先週の連休の間もずっと長崎に来ていらっしゃって、18日に帰る予定になったのでこの時にお渡しすることになりました。
(本当は鹿児島まで行ってお届けしないといけないのですが、時間と予算が無かったのでこのスタイルにしました。)
とても信用できる方です。

あゆくん
DSC01886.jpg


DSC01926.jpg


あんずちゃん

DSC01890.jpg


DSC01930.jpg


2匹を連れてM町へ

里親様と契約書を交わして、抱っこして頂きました。

DSC01934.jpg

DSC01935.jpg


里親様には2匹分の医療費の一部をご負担して頂きました。
ありがとうございます。
ご負担頂きました医療費は、地域ねこ、保護ねこの為に大事に使わせていただきます。

鹿児島までの道中、2匹でとってもお利口さんにしていたそうです。

20170718183417.jpg


でも、どちらか分かりませんが、りっぱなうんちをしてくれたそうです

20170718183433.jpg


鹿児島での生活は、毎朝4時から大運動会をして疲れたらグッスリ寝ているそうです。
里親様から、とっても可愛いですとおっしゃっていただきました。

里親親様、どうぞこれからも宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




M町のみんなは

とらきちくん 最近はみんなとあまり一緒に居たくないみたいでいつもどこかに隠れてる

DSC01877.jpg


しゃむおくんは暑くて影を探して隠れている

DSC01879.jpg


さくらちゃん 車の下に避難してた(相変わらずお鼻はがびがびです)

DSC01885.jpg


ちゃきちくん毎日父ちゃんと通ってくる

DSC01901.jpg

さつきくん 幸せそうな良い顔してた

DSC01903.jpg


もどきくん ボーっとしながらご飯待ち

DSC01904.jpg


そして、お腹いっぱいになって帰る

DSC01914.jpg


1号ちゃん 眠たそうな顔している

DSC01905.jpg


おじょうさん 暑くて、思わず車の下で横になる

DSC01908.jpg


ちゃおくん 体調が良いのか何だか顔も可愛くなってきた

DSC01911.jpg


とらじろう 昼中、ものすごく身体が熱くなっているので濡れた手で何度も拭いてあげる

DSC01915.jpg


おねえちゃん とっても良い顔してくれた。(ピンボケしたのが残念!)

DSC01916.jpg


ちゃーくん なかなか顔の皮膚病が治らない。時間ができたら病院に行くつもりです。

DSC01919.jpg


おじょうちゃん 夕食後、風に当たって気持ち良さそう

DSC01921.jpg


しっぽなしさん すぐ近くまで来るのにまだ触れない

DSC01922.jpg


2号ちゃん 日が当たらないところでご飯待ち

DSC01945.jpg


そして、ちょっと困った事
1ヶ月くらい前から一週間に2~3回やって来るきじねこさんが現れました。まだ若いオスです。
警戒してひとりで「ワーワー」言ってます。
とりあえず、とらおと呼んでます。これから、様子を見ていこうと思います。

DSC01946.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告

いつも応援して下さっている よりふぁん様 よりフードとご寄付を送って頂きました。

DSC01932.jpg


いつもありがとうございます。
フードはM町のみんなの毎日のご飯にご寄付は医療費として大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございます。 



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家の保護ねこさん達


ふじおくん 相変わらずの甘えん坊さんで毎日何回かは抱っこをせがみます。(暑いので毛がべたべたします。)

DSC01889.jpg


えいきちくんが居なくなってみんなの良いお兄ちゃんを頑張ってます。

DSC01891.jpg


ふきちゃん あらのすけが帰るとモフモフをしてもらおうと準備している

DSC01941.jpg


本当は可愛いのにどうしても睨んでしまう

DSC01925.jpg


むーちゃん 最近はこの棚の上がお気に入り

DSC01923.jpg


ちびちゃん2匹が居なくなって毎日「いにゃ~い、いにゃ~い」と言いながら探している

DSC01892.jpg




保護ねこ3匹は、明日 7月23日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。 
場所   長崎市みなと公園
時間   午後1時から4時頃まで
良かったら保護ねこさん達に会いに来て下さいね。






保護ねこ3匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


※今回もたくさんの写真がアップロードの時に過去の写真と入れ替わっています。
 スマホではきちんと見れていますが、パソコンだとどうなっているのか分かりません。
 文章と写真がチグハグになっていた場合は申し訳ありません。
 今の私では解決策が分からないので、暫くはこんな感じで頑張ってブログを書いていこうかと思います。
 どなたかこのような現象の解決策をご存知の方は教えて下さい。
 宜しくお願いいたします。




★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。


すっかり夏?

こんにちは!
育てているひまわり 元気良く育ってます。一つの花の大きさが20cmを超えてます。

DSC01826.jpg


全体的に見るとこんな感じになりました

DSC01874.jpg


見ているだけで元気になります。夏を感じますね。

DSC01875.jpg



こんな暑い中のM町のみんなは

おじょうさん 夕方涼しくなるまで隠れて出てきません

DSC01871.jpg


ちゃきちくんすぐ近くまで来てご飯待ち

DSC01870.jpg


しっぽなしさん 暑くて車の下に避難中

DSC01867.jpg


とらじろう特集
すだれの前で寝ているだけで涼しく見えるね

DSC01861.jpg


木箱の上でぐっすり

DSC01833.jpg


写真撮っているとうざがられた

DSC01831.jpg


しゃむおくん ハウスの中で何か考え中?

DSC01836.jpg


やっぱり暑いと車の下に避難

DSC01859.jpg


みけこちゃん 夕方涼しくなってコロンコロン

DSC01856.jpg


とらきちくん 動かないトラックのバッテリーの上にいた

DSC01854.jpg


おねえちゃん トラックの下はやっぱり涼しいんだよね

DSC01853.jpg


1号ちゃん 朝のまだ涼しいうち のんびりしてた

DSC01852.jpg


さくらちゃん 事務所前の一番涼しい所で休憩中

DSC01851.jpg


2号ちゃん ハウスの中でよく寝てたね。(寝起きの顔です)

DSC01848.jpg


もどきくん最近この籠もお気に入りでよく寝ている

DSC01847.jpg


さつきくん ハウスの中で大きなあくび

DSC01838.jpg


ちゃーくん 少しずつ傷が治ってきました。もう少し頑張れ!

DSC01834.jpg


おじょうちゃん とても良い表情をしてくれた

DSC01829.jpg


ちゃおくん ちょっと高い所に登って風に当たっている

DSC01821.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り




てんてんちゃん 3歳になりましたとご連絡頂きました。相変わらず元気そうです。

20170710213254.jpg


妹ねこさんの ののちゃん とも毎日楽しく過ごしているそうです (ののちゃん大きくなりましたね。)

20170710213234.jpg



お次は 永吉くん (元子2号くん)きらきらのお写真頂きました。

20170711211845.jpg

かわいい!

20170711211913.jpg


両里親様、お写真と近況、ありがとうございました。
とっても可愛がって頂いている事が伝わってくるお写真を見てとても嬉しかったです。
ありがとうございました。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家の保護ねこさん達

すっかり元気になった あゆくん 絶好調です。なぜかベビーフードを食べずにストルバイト用のフードに飛びつきます。

DSC01842.jpg


やんちゃ盛りです

DSC01865.jpg


あんずちゃん も絶好調です。元気すぎてベビーギャングと呼ばれてます

DSC01862.jpg


トンネル遊びが大好きです

DSC01844.jpg



里親様募集中の保護ねこさん達

ふじおくん やっぱり籠がお気に入り

DSC01841.jpg


でも、ちびちゃん2匹のお守りもよくしてくれます

DSC01873.jpg


ふきちゃん もお守りを良くしてくれます。相変わらず控えめな大人しい女の子です。

DSC01843.jpg


むーちゃん やっぱり家の中のあちこちで転がってます

DSC01846.jpg


あらのすけが仕事から帰ったら、玄関でこんな顔してお出迎えをしてくれます

DSC01866.jpg






保護ねこ3匹は、7月23日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。 
場所   長崎市みなと公園
時間   午後1時から4時頃まで
良かったら保護ねこさん達に会いに来て下さいね。

雨が降らないようにみなさんお祈りしていて下さいね





保護ねこ3匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

子2号くんの正式譲渡とあゆくんの病院

こんにちは!

今日のブログもアップロードがうまくいかず、写真と文章が違う事があります。スマホではきちんと見れますが、パソコン画面だと過去の写真と入れ違ってます。不思議現象です。どうぞご了承下さい。


今日(7月9日(日))は、子2号くん の 正式譲渡契約の日でした。
午前中から張り切っていってまいりました。
里親様宅に着いてリビングに入ると、慌てふためいて逃げる子2号くん すっかり里親様宅の家族になっていました。

隠れた場所は、窓とカーテンの間の脱走防止策の金網にしがみついてました。(-∀-)

DSC01796.jpg


新しいお名前も決まってもう呼んでもらってます。 永吉くん になりました。

DSC01797.jpg


もうきちんと可愛らしい迷子札も付けて貰っていました。

DSC01798.jpg


永吉くんには、出窓で待機してもらっているうちに正式上と契約を交わしました。

DSC01800.jpg


この1ヶ月間のお話を聞いて、本当に大事にされたいることが分かってとても嬉しかったです。
永吉くん もすっかり慣れて里親様ご夫婦の間にしっかり入り込んでいるそうです。甘えたりもできているそう。

DSC01801.jpg


ここが 永吉くん にとって本当のお家だったんだね

DSC01803.jpg


いつもはこうやってカーテン越しに座って外を眺めているそうです。

DSC01804.jpg


里親様からは、医療費の一部をご負担して頂きました。

DSC01810.jpg


そして、たくさんのフードとおやつのご寄付も頂きました。

DSC01809.jpg


ありがとうございました。
医療費の一部は、協議会のほうに去勢手術代を返金し、残りは地域ねこ、保護ねこさん達の為に大事に使わせていただきます。
フードとおやつもみんなに分けて食べさせますね。

里親様、この度は 永吉くん を見つけてくださり、そして家族にしてくださって本当にありがとうございました。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。




おまけ

1号ちゃん あなたの息子はとってもとっても幸せになりましたよ。安心してね。1号ちゃん は M町で頑張って生きていこうね。お世話係も頑張るからね。

DSC01819.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


正式譲渡のあと、今度は あゆくん を連れて病院に診察にいきました。

DSC01805.jpg


診察の結果、頭の腫れはもう大丈夫だそうです。よかった~!
念のためにご寄付で頂いた医療費で血液検査もして頂きました。
こちらも全くの異常なしという結果でした。これで安心して里親様の所に行けるね。

DSC01808.jpg


あゆくん の件で、ご心配ご寄付をしてくださった方々、本当にありがとうございました。おかげさまで安心して里親様にお渡しすることができます。
本当にありがとうございました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


今日はお写真はありませんが、
保護ねこ3匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。



いつものみんなの様子はこの前にアップしていますので、良かったら見てくださいね。
宜しくお願いいたします。


※アップロードがうまくいかないので、ねこさんの名前と文章がちぐはぐになっていましたら、申し訳ありません。
 どうやったらちゃんとできるのか、分かる方がいましたらどうぞ教えて下さい。宜しくお願いいたします。





★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

ひまわりが咲いた

こんにちは!
日を増すごとに暑くなってきました。
おまけに雨が降ったりして、蒸し暑い日々が続いています。
そんな中、ちょっとだけ嬉しい事
5月3日に種をまいたひまわりが大きくなりました。
背も伸びて一番高いもので2mくらいあります。
7月3日のひまわり 蕾が大きくなりました。

DSC01752.jpg


7月7日のひまわり  色が着いてきました。大きさも10cm肥えてます

DSC01788.jpg


そして、今日7月8日 とうとう咲いてくれました。(この写真も化けてます)

DSC01793.jpg


それも二つも(この写真も化けてます。)

DSC01794.jpg


ちょっと離れるとこんな感じ

DSC01795.jpg


先日の台風にも負けず頑張って咲いてくれました。とっても嬉しいです。
(2枚目と3枚目の写真はまた古い写真に化けてしまっているので、ためしにアップしています。(前回は2日後くらいに普通の写真に戻りました。)あとで通常に戻ってくれたらいいのですが、どうなることやらです。何故こんな事になるのかどなたか分かりませんか?良かったら対処の仕方も分かれば教えて下さい。宜しくお願いいたします。)


M町のみんな

今回の台風は工場の屋根が飛ばされたり、停電になったりしてましたがみんなは上手に隠れていたようで無事でした。

とらきちくん ここでご飯の催促中

DSC01759.jpg


ちゃーくん 目の上のかきむしり傷がお薬を塗っても治らない(カラーをするわけにもいかず、悩みどころです)

DSC01757.jpg


ちゃおくん 緑の中で何だか涼しげだね

DSC01754.jpg


さくらちゃん 事務所の前の涼しい場所に居座っている(この写真も昔の写真と入れ替わっています。)

DSC01753.jpg


事務所の前に置くこの椅子もお気に入りです

DSC01760.jpg


もどきくん 最近見つけた秘密の場所(もう動かないトラックの工具入れ)に納まっている


DSC01750.jpg


とらじろう 声をかけると可愛い顔して答えてくれた

DSC01748.jpg


2号ちゃん 梅雨空の下で   

DSC01749.jpg


さつきくん のんびりノビノビお昼寝

DSC01743.jpg


しゃむおくん お客さんが来ると喜んで接待に来てくれるようになりました。

DSC01773.jpg


おねえちゃん ひまわり畑の前で  (ごめんなさい。この写真も化けてます。)

DSC01772.jpg


おじょうちゃん 夕食後、またもやのんびり寛いでた

DSC01771.jpg


しっぽなしさん 痩せているけど毎日元気にやって来てご飯をたくさん食べて帰る

DSC01769.jpg


おじょうさん 抜け毛が酷くて絡まっているのでブラッシングをすると怒って帰って行く(痛いのかな?)

DSC01766.jpg


1号ちゃん 発砲のハウスの中でとっても気持ち良さそうにお昼寝してた

DSC01780.jpg


ちゃきちくん 海辺で夕ご飯待ち

DSC01782.jpg


とにかく今週は台風の中、みんな頑張ってくれて無事でいてくれて良かったです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


M町卒業、里子第1号の サリーちゃん里親様のところに行ってもう6年も経ちました。毎日癒されているそうです。

20170708111848.jpg


とっても元気そうですね。
里親様、お写真ありがとうございました。
こんな幸せそうで元気な姿を見るととっても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家の保護ねこさん達

まずは、あゆくん すっかり元気になりました。まだ病院に行けてないのですが、明日にでも検査に連れて行こうと思います。(この写真も化けてます。元に戻ってくれるかしら・・・)

DSC01792.jpg

あゆくん あんずちゃんはとっても元気で毎日それはそれは賑やかな運動会が行われてます

DSC01775.jpg


実はこの2匹、来週の月曜日(7月17日)に里親様宅に行く事が決定しました。あと少しだけど仲良くしようね。(ごめんなさい。この写真も化けてます。)

DSC01774.jpg


里親様募集中の保護ねこさん達

ふじおくん やっぱりこの籠がお気に入りです。最近はちびちゃん達の食べているベビーフードが欲しくて欲しくてたまらないようです。(ストルバイト用に飽きてます)  (この写真も化けてます)

DSC01777.jpg


ふきちゃん あらのすけが仕事から帰るとお腹モフモフを要求します。15分くらいしないと満足してくれません

DSC01776.jpg


むーちゃん リビングではよくゴロゴロと転がっています(この写真も化けてます)

DSC01778.jpg


あらのすけの部屋では、エアコンjの風の当たる棚の上がお気に入りです

DSC01786.jpg



保護ねこ3匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。



明日は、子2号くんの正式譲渡に行ってきます。その様子を近いうちにアップしますので見てくださいね。


※アップロードがうまくいかないので、ねこさんの名前と文章がちぐはぐになっていましたら、申し訳ありません。
 どうやったらちゃんとできるのか、分かる方がいましたらどうぞ教えて下さい。宜しくお願いいたします。





★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

譲渡会(R&G)

こんにちは!
今日は昨日の譲渡会のご報告です。
いつものみんなの様子は、この前の記事に書いてありますので是非見てくださいね。

昨日はとっても暑い暑い譲渡会でした。
そして、子ねこ祭りでした。

Aさん保護の子ねこさん達(後姿しか撮れてませんでした。ごめんなさい)
このうち1匹にご縁がありました。おめでとう!

DSC01730.jpg

Bさん保護の子ねこさん達 クリームくんにご縁がありました。おめでとう!

DSC01728.jpg


Cさん保護の子ねこさん達 可愛い首輪をして頑張りました。

DSC01732.jpg

2匹の子ねこさんに新しいお家が見つかりました。
決まらなかった子はまた頑張るそうです。
BさんとCさんは、第4日曜日の長崎ねこの会の譲渡会にも参加の予定です。
気になる子がいましたら、会いに来て下さいね。

あらのすけ家の保護ねこさん達
今回も頑張って参加しました。

ふじおくん 今回も先ずはお弁当を2杯も食べました。暑かったのでお水も飲んでしばらくするとそわそわしたのでトイレを出してあげると、りっぱなウ○チをみなさんに見守られながら堂々と出されてました。(。-_-。)


DSC01725.jpg


ふきちゃん体制をひくーくして隠れているつもりかな?ジーっと我慢してました。

DSC01726.jpg


むーちゃん も お弁当食べてお水も飲んで保冷剤にピッタリくっついて余裕でした。

DSC01724.jpg


見学者さんが少し途絶えた所で、gon様からまたもやご支援で送って頂いたメロンとイチゴの被り物でファッションショー

ふじおメロン

DSC01734.jpg


ふじおイチゴ
DSC01735.jpg


ふきちゃんイチゴ

DSC01737.jpg


むーイチゴ 何だかパーマをかけてるおばさんみたいになっちゃった

DSC01738.jpg


もう一枚

DSC01739.jpg


みんなかわいかったよ!
gon様 ありがとうございました。
とっても癒されました。

そして、
譲渡会の途中、「ブログ見てますよ」ってお声をかけてくださった方がいました。
Y県から旅行で来られて、途中わざわざあらのすけ家のみんなに会いに来て下さいました。とっても嬉しかったです。
そして、みんなにとご寄付を頂きました。

DSC01740.jpg


M様、わざわざ来て頂きお声をかけていただき、ありがとうございました。
頂いたご寄付は、大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。



そして、もう1人,お写真はありませんが、このブログとインスタを見てくださっている N様より、ご寄付を頂きました。
とても助かります。 頂いたご寄付はまずはあゆくんの治療費として使わせて頂きます。
本当に本当にありがとうございます。





保護ねこ3匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。








★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

もう7月と嬉しいお知らせ

こんにちは!
バタバタしている間にもう7月になっちゃいました。
今年も半分終わったんですね。
M町地方は、昨日からセミの声が聞こえてます。
一年って早いですね。

今週のM町のみんなは

とらきちくん 色っぽい格好で寛いでた

DSC01695.jpg


さくらちゃん ハウスの中で爆睡中

DSC01692.jpg


ちゃーくん 目の上が皮膚病みたいでかきむしってしまって血が出てしまった。

DSC01693.jpg


おねえちゃんも何だか色っぽい格好でこっちを見てた

DSC01688.jpg


2号ちゃん 最近お気に入りのハウスの中で

DSC01685.jpg


みけこちゃん ハウスの中でボーってしてた

DSC01686.jpg


さつきくん ハウスの屋上で涼んでる

DSC01684.jpg


とらじろう 最近暑いのか良く転がっている

DSC01683.jpg


発砲の箱に上手にあごを置いて寝てたりもする

DSC01699.jpg


おじょうさん相変わらず可愛い顔してます

DSC01698.jpg


大きなあくびも可愛い

DSC01636.jpg


おじょうちゃん 夕食後、ご機嫌さんにコロンコロン

DSC01714.jpg


ちゃきちくん 夕ご飯の時だけ現れます(父ちゃんと)

DSC01713.jpg


しゃむおくん Sさんに抱っこされてご満悦

DSC01707.jpg


もどきくん ジッとご飯が出てくるのを待つ

DSC01704.jpg


しっぽなしさん のんびりお昼寝中

DSC01700.jpg


ちゃおくん 午前中はこのハンモックでゆっくり寝てます

DSC01696.jpg


1号ちゃん 緑の中で綺麗だね


DSC01694.jpg


今週もみんなご機嫌さんに過ごせました。(ちゃーくんの皮膚病が早く治ると良いなぁ)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

元ちゃとらーずの ふくちゃんやっぱり暑くてゴロンゴロンしているそうです

20170701092155.jpg


元気になるのは窓の外に来る鳥さんの観察の時なんだそうです

20170701092136.jpg


里親様、いつもたくさんのお写真と近況ありがとうございます。
元気な姿を見れて嬉しいです。




トライアル中の 子2号くん毎日じらしで遊んでもらうのを楽しみにしているそうです。

20170629194220.jpg


そしてなんと!里親様より正式譲渡で大丈夫ですとお言葉を頂きました!!

20170629194234.jpg


子2号くん頑張ったね!保護ねこになってからずっと頑張っていたもんね。良かったよ。

20170629194205.jpg


里親様、来週の正式譲渡までもう少しありますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
そして、本当にありがとうございます。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家の保護ねこさん達

あゆくん ご心配おかけしてました、おでこの腫れは少しずつ引いてきました。ちょっと安心しました。

DSC01720.jpg


来週また病院に行って先生に診察してもらう予定です。頑張ろうね 
あゆくん


DSC01721.jpg


あんずちゃん寝起きの写真を撮ったら目がつぶれてましたが、とっても元気で家の中を走り回って遊んでます。(もちろんあゆくんと)

DSC01718.jpg


2匹とも、保護したときから200gぐらいずつ大きくなってくれてます。




里親様募集中の保護ねこさん達

ふじおくん ちびっこ達専用で買った籠を占領してしまいました(無理やり入ってます)

DSC01715.jpg


ふきちゃん とっても甘えん坊さんになってきました。あらのすけが仕事から帰るとしばらく離れません。

DSC01716.jpg


むーちゃん も さらに甘えん坊さんになってきました。特にあらのすけ母に甘えてます。

DSC01717.jpg

ちなみに、ちびっこ2匹にカーテン登りなどいらない事を教えているのは、むーちゃん です



この3匹は 明日のR&Gの譲渡会に参加します。
日時     平成29年7月 2日(日)
場所     長崎市民会館前広場
時間     午前11時から午後2時頃まで
良かったら保護ねこさんに会いに来てくださいね。
 



保護ねこ3匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。








★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR