健康診断とワクチン

こんにちは!
すっかり暖かくなって日中は日陰のほうが好くなってきたのにゃ

DSC06651s.jpg


日陰だとよく眠れるのにゃ

DSC06668s.jpg

いろんな所で寝てみるのにゃ

DSC06677s.jpg


他のみんなは

おじょうちゃん こっそり現れた所

DSC06667s.jpg


ちゃーくん 相変わらずのお腹 異常すぎるのでダイエットさせなきゃ(外ねこさんのダイエットってどうすればいいのだろう)

DSC06666s.jpg


ちゃとらん やっと少しだけふっくらしてきた

DSC06671s.jpg


今度はつばめくんの食欲がなくなってきて、痩せてきた。

DSC06673s.jpg


白黒おじちゃん  ここの所とても調子よくてご飯もたくさん(他のこの2倍くらい)食べれるようになった。(ちょっと安心)

DSC06674s.jpg


さくらちゃん 爆睡中

DSC06675s.jpg


2号ちゃん クネッてなって

DSC06678s.jpg


とらじろう 小さいかごにギュウギュウに入る

DSC06679s.jpg


おねえちゃん 何となく陰に入って

DSC06681s.jpg


かえでくん お腹がポヨヨンッてなってきた

DSC06682s.jpg


1号ちゃん 呼んだら振り返ってくれて

DSC06683s.jpg


ららちゃん と 子1号くん 相変わらず一緒に居る

DSC06685s.jpg


くつろぎ中のららちゃん

DSC06687s.jpg


ビビッて慎重な子1号くん

DSC06688s.jpg





N家の保護ねこさん

ふじおくん 育児に疲れて爆睡中(最近ちびねこちゃん達運動量が増えて大変みたい)

DSC06690s.jpg


子2号くん こちらも疲れて休憩中(トンネルの中で隠れてます)

DSC06691s.jpg


つわくん ふきちゃん すごい格好で寝てます

DSC06662s.jpg


あんまり可愛いので別の角度から

DSC06663s.jpg

子猫って大変だけど見とれてしまいますね


さて、5月17日(日)に病院に行ってきました。

まずは ふきちゃん ずいぶん大きくなったので1回目のワクチンです。

診察台の上でドキドキ

DSC06696s.jpg

注射を打つ間際、ちょー緊張してました

DSC06698s.jpg


無事に接種完了です。

っで、この子(つわくん)今日は病院には来なくて良かったのですが、ふきちゃんと離れると大泣きするので一緒に連れてこられました。そして、不貞寝

DSC06702s.jpg

ずっと一番奥で隠れてました。

お次は たんごくん まずは血液検査から

DSC06699s.jpg


しばらく待って

DSC06705s.jpg


エイズも白血病も陰性でした。良かった!
うんちが少しゆるいので検査をしてもらいましたが、なあんにも出ませんでした。
念のためうんちが固まりやすいお薬を頂いて帰りました。
そして、もちろんワクチンも無事に接種できました。

待合室で余裕の たんごくん

DSC06704s.jpg

今が一番可愛い盛りだよね。

ということで、N家の保護ねこさん5匹は 里親様大募集 です。
(医療費のご負担、完全室内飼いなどのいくつかのお約束事があります。)

来週 5月24日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加しますので みなさまどうぞよろしくお願い致します。 


おわび
今回ふくちゃんの里親様、竜くん、とら丸君の里親様よりお写真を送っていただいたのですが、実はNさんのガラケーがとうとう壊れてしまってスマホに変えたのですが、写真の保存の仕方が分からなくて・・・今悪戦苦闘中です。
次回のブログアップまでにはどうにかしますね。両里親様、せっかく送ってくださったのにすみません。

どなたか~!スマホのこと教えていただけませんか~?
お願い致します。

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR