悲しい事と保護ねこさん達

こんにちは!
今日はまた特別号なのにゃ。
M町のみんなはお休みなのにゃ

DSC06972s.jpg





またNさんの私事ですが、Nさん家の たあさん が 6月7日(日)に突然死してしまいました。
5年前の雪の降るクリスマスの日に 姉妹の ふうさんと強引にN家の家の中に入ってきました。それから出て行くこともなくずっとN家の一員として過ごしてました。
ただ、来た時から下痢が止まらず病院に行って検査したらエイズキャリアだという事が分かりました。
それからも下痢を繰り返したり、酷い皮膚病になったりしながら今まで頑張ってきました。
6日の夕ご飯を食べなかったので様子を見ていたのですが、翌日Nさんが譲渡会から帰って来た時には冷たくなっていました。

DSC01233_convert_20140101151546.jpg

(手前がたあさん、奥がふうさん

たあさん 早く気づいてあげられなくてごめんね。
前の晩に撫でてあげたときに ゴロゴロ言ってくれてたのにね。
忘れないからね。

安らかに・・・




話題は変わって、N家の保護ねこさん達

たんごくん

DSC06890s.jpg

何でもおもちゃになります。 コロコロ遊んでとっても可愛いです。

DSC06887s.jpg


譲渡会の時にはこんな格好でお休み

DSC_0005s.jpg


つわくん 最近は一階のリビングがお気に入りになっているそう。抱っこも随分嫌がらなくなってきました。

DSC06883s.jpg


つわくん と たんごくん こ~んな可愛い格好で寝てました。

DSC06952s.jpg

(向かって左がたんごで右がつわ

可愛いでしょう? 暗いけど思わず写真撮りました。

ふきちゃん なかなかのマイペースです。でも最近自分からちょこっとだけ膝の上に乗ってくるようになりました。

DSC06988s.jpg


ふじおくん 相変わらずフカフカのクッションの上で爆睡してます。

DSC06957s.jpg

(まだ冬物のクッション 実はこの子の為になおせません)

子2号くん はNさんの部屋に引きこもっていたので今日はお休みです。

代わりに 元保護ねこ つーくん 他の子の写真撮っていると 僕にもかまって攻撃をしてました。わがままな甘えん坊さんです。

DSC06955s.jpg



この子達の為にも落ち込んでいる暇なんてないですね。
頑張らなくては!
スポンサーサイト

コメント

Secret

.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

ねねちゃんが亡くなったばかりなのに…。
さみしいですね(╥ω╥`)
ご冥福お祈りします(。•ㅅ•。)

こずえ様へ

たあさんへのお悔やみの言葉
ありがとうございます。
いっきに2匹もいなくなるとやはり寂しいですね。
ついあの子達が気に入っていた場所に目がいってしまいます。
仕方ないですね。
あの子達を思いながらも今いる子達にも出来る限りの事をしてあげなければですね。
がんばります。

安らかに

突然のお別れはなかなか受け入れられないですよね。

でも、たくさんの愛情を注いでもらって今頃天国で走り回ってるはずです!!天国でルンルンしてますよ!

元気出してくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フジコ様へ

お悔やみのお言葉 ありがとうございます。
今頃はきっとたあさんとねねちゃん、今までN家で育ってきた子達みんなで集まっている事でしょう。
きっと天国ではのびのびしている事と思います。
みんなとの思い出を忘れないようにこれからも猫活動頑張っていきますね。
いつも気がけて頂いてありがとうございます。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR