保護ねこさんのしっぽ

こんにちは!
今日はN家の保護ねこさんの紹介なのにゃ!

DSC07092s.jpg


その前に 里親様便り です。

まずはおなじみ ふくちゃん  1歳になって少し落ち着いたのか前みたいに走り回らなくなったそうです。

DSC_0437s.jpg


でも体つきはしっかりしていて健康そうですね。がっちりタイプって感じに見えます。

DSC_0438s.jpg


お次は 竜くん  と とらまるくん 
とらまるくんのケージ生活も卒業して、2匹で仲良くお留守番できているそうです。

DSC_0619s.jpg


竜くん 、とらまるくん を受け入れてくれてありがとうね。

すくすく育ってます。

DSC_0620s.jpg



里親様、いつも近況とお写真ありがとうございます。
とっても嬉しいです。




6月14日(日)は ふきちゃん と たんごくん の2回目のワクチンに行ってきました。

2匹で仲良くキャリーに入って

DSC07086s.jpg


びびる ふきちゃん

DSC07085s.jpg


まずは たんごくん から  体重1.2K とっても元気

DSC07087s.jpg


ふきちゃん ちっちゃく見えるけど体重1.4Kありました。

DSC07088s.jpg


2匹共、問題なくワクチン接種できました。良かった良かった!!
今日は安静にしなくちゃね。(するわけないよね)




今日はN家のねこさんとしっぽ特集

ふじおくん 写真が暗いですが お澄まししてます
普段はちょ~甘えん坊さんのおしゃべりさん
しっぽは中途半端な長さのお曲がり

DSC07061s.jpg


嬉しい時には特に高速プリプリをしてくれます。

DSC07062s.jpg


子2号くん 大人しいけど、怖がりさん。
子猫さんの面倒をよく見るイクメンです。とても気持ちの優しい子です。

DSC07072s.jpg

だけどちょとフードファイターなところがあります。(人間のご飯には興味はありません。ねこさん同士でです。)

DSC07077s.jpg


しっぽは細長いまっすぐなしっぽ

DSC07073s.jpg


つわくん 怖がりさんですが、最近ちょっとずつ慣れてきてくれてます。 こんな感じでよくNさんに添い寝してくれます。

DSC07046s.jpg


気持ちに余裕ができたみたいで、N家の隅から隅まで走り回って遊んでます。

DSC07080s.jpg


しっぽは短いかぎしっぽ(かなりのお曲がりさんです)

DSC07060s.jpg


ふきちゃん しぐさがとっても女の子らしく可愛い子です

DSC07058s.jpg


つわくん と一緒に家中を走り回って遊んでます。疲れるとお兄ちゃん達に甘えます。

DSC07043s.jpg


この気の強そうなお顔、可愛いですね

DSC07019s.jpg


しっぽは短いお曲がりしっぽ

DSC07033s.jpg


たんごくん 人が大好きな甘えん坊さん 最近はNさんの車のエンジンの音を覚えて玄関までお迎えに来てくれます。

DSC07016s.jpg


誰とでも仲良し

DSC07049s.jpg


しっぽは根元から激しく曲がっているお曲がりさん

DSC07056s.jpg



この5匹は 里親様大募集中 です。(完全室内飼い、医療費のご負担等のいくつかのお願いがあります)

6月28日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です
良かったら会いに来て下さいね。

気になる子がいましたら、カギコメでご連絡下さい。
よろしくお願い致します。


おまけ

元保護ねこの まろくん とっても長いまっすぐなしっぽ 性格はちょっと根暗かな?でも、大好きだよ

]DSC07076s.jpg


つーくん いつも書いているけどかなりのおちゃらけさん でも子猫さんの面倒はよく見てくれます。

DSC07044s.jpg


しっぽは微妙な長さの先っぽだけちょっとお曲がりさん

DSC07079s.jpg


みんな!これからも穏やかに過ごしていこうね!


★良かったら拍手お願い致します。すご~く励みになります。
 よろしくお願い致します。

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR