梅雨の時期

こんにちは!
梅雨真っ只中のM町地方なのにゃ
毎日退屈なのにゃ

DSC07094s.jpg


少しでも晴れ間が出ると毛繕いで忙しいのにゃ

DSC07121s.jpg


他のみんなは

乗ってはいけない所に乗っている とらじろう

DSC07089s.jpg


と、かえでくん 

DSC07090s.jpg

(お願いだから車に傷つけないでね)

珍しく早い時間にやって来た おじょうさん

DSC07102s.jpg

(どこからみてもゴージャス)

1号ちゃん 遠くを見つめる

DSC07104s.jpg


おじょうちゃん 甘えて近くでコロンとする

DSC07109s.jpg


ちゃとらん 何だかお顔がショボショボになってる

DSC07110s.jpg


つばめくん 可愛い格好で毛繕い

DSC07113s.jpg


2号ちゃん M町の中で一番身体が小さい

DSC07114s.jpg


おねえちゃん 緑色の目がとてもステキ

DSC07120s.jpg


子1号くん と ららちゃん 相変わらず仲良しさん

DSC07139s.jpg

子1号くん の手がかわいい

白黒おじちゃん 夕食後潮風にあたって

DSC07148s.jpg


ちゃーくん 一生懸命爪とぎ

DSC07152s.jpg

(実は ちゃーくん 酷い皮膚病になりました。病院の先生に写真を見てもらったところ ノミではないかということでした。なので今日(6/21)、寄付で頂いていたレボリューションを滴下してみました。これで落ち着いてくれると良いな)

何だか落ち着いて見える なおくん

DSC07156s.jpg

(見えるだけで、実際は人がしゃがむとすぐに膝の上に強引に乗ってきます。)

ある日の食後の風景 思い思いに散らばって毛繕いやらやってます。

DSC07112s.jpg

(どれが誰だかわかりますか?きじねこさんばかりでかなり難しいですよ!)




里親様便り

S様宅の とらまるくん 2回目のワクチンに行きました。
っで実は性別がやっとはっきりと確認されました。
なんと女の子でした。
これからは、とらちゃん ですので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

DSC_0626s.jpg


お次は、お久しぶりの 小鉄くん (元ハロウィンズのはろくん)

20150607_1364124s.jpg


大きくなりましたね。すっかりお兄ちゃんです。

20150613_1371225s.jpg

毎日やんちゃしているみたいですが、先日、カーテンレールから落ちて結構凹んでたそうです。
もう大丈夫だそうですけどね。
小鉄くん 気をつけるんだよ~!

20150615_1372460s.jpg


里親様、お写真ありがとうございました。
やっぱり写真で様子が見れるっていいですね。とても安心できます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


N家の保護ねこさん達は

子2号くん Nさんが仕事の途中用事で自宅に帰ると育児に疲れ果ててました。

DSC07141s.jpg


呼んでも起きてくれず、こんな感じ

DSC07144s.jpg


いつも育児ありがとうね。ものすご~く助かるよ。

実は一番の甘えん坊さんの つわくん

DSC07129s.jpg

ちょっとずつ人にも甘えるようになって来ました。

なかなか意地っ張りな ふきちゃん

DSC07128s.jpg


お腹がすくとニャーニャーと声を出して要求して来るようになりました。

人が大好きな たんごくん

DSC07137s.jpg


とっても可愛いですが、美味しいものを見るとフードファイターに変身します

DSC07147s.jpg


ふじおくん 相変わらずの甘えん坊さんです。おしゃべりも絶好調です。

DSC07125s.jpg


そんな ふじおくん 6月21日(日)に病院にお薬をもらいに行ってきました。 ちょっとだけ診察してもらいましたが、お口の中が白っぽいので少し貧血があるかもって事でした。

DSC07160s.jpg


引き続き、お薬を頑張る事になりました。


この5匹は 里親様大募集中です
(完全室内飼い、医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)

6月28日(日) の長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です
良かったら会いにきてくださいね。
よろしくお願い致します。


おまけ

相棒の たあさん と ねねちゃん を亡くした 家ねこの ふうさん すっかり寂しくなったのか、最近は保護ねこさんとすごく仲良くなってます。NさんとNさん母にもすごい甘えっぷりです。 やっぱり寂しいんだよね。

DSC07133s.jpg


いっぱいいっぱい甘えていいからね!



拍手たくさんありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
がんばります!


コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR