また台風と白黒おじちゃん

こんにちは!
また台風が近づいて大変なM町地方なのにゃ!

DSC07504s.jpg


ここの現場は工場の前も後ろも海だから怖くてたまらないのにゃ!

DSC07518s.jpg


台風の来る前のお天気の日のみんなの様子

さくらちゃん サイドテーブルの上でお昼寝

DSC07484s.jpg


ちゃとらん ご飯を食べたり食べなかったりで、まだまだ要注意

DSC07485s.jpg

この日はなかなかのご機嫌さんでした。(良い顔してるでしょ?)

DSC07516s.jpg


2号ちゃん いつもちょっと離れた所で休んでいる

DSC07486s.jpg


おじょうちゃん 三角屋根でスヤスヤお昼寝(寝顔が可愛い

DSC07487s.jpg


1号ちゃん ノビ~ってしながら歩いてた

DSC07491s.jpg


おじょうさん 走って帰ってきてコロンコロンしてアピールする

DSC07494s.jpg


おねえちゃん 逃げようかな?どうしようかな?と考えているところ

DSC07495s.jpg


とらじろう  お腹周りがすごい事になっている

DSC07497s.jpg


とらじろう と 2号ちゃん で大きさの比較(わかるかな?)

DSC_0065s.jpg

(写真だとあんまり分からないですね。)


ららちゃん お昼寝の途中起こしちゃったね。



DSC07500s.jpg


ちゃーくん 何だか青い空がとっても似合っているよ

DSC07509s.jpg


つばめくん 今日もバッチリカメラ目線(目力すごいでしょ?)

DSC07513s.jpg


子1号くん 日陰を作ってあげていたネットの使い方を間違っている

DSC07514s.jpg


かえでくん 見上げた顔が可愛い(子猫の時を思い出させる表情だね)

DSC07520s.jpg


みけこちゃん 帰ってきたら途中で止まってお迎えに来るのをコロンコロンして待つ

DSC07521s.jpg


そして、ご報告です。
白黒おじちゃん ですが、週の後半くらいからご飯をほとんど食べれなくなってしまって動かなくなってしまいました。

DSC07515s.jpg


5.7Kあった体重も4.6Kまで痩せてしまい、お口の周りも酷く汚れ、毛のつやも無くなってしまいました。
かなり悩んだのですが、もともと飼いねこさんだったはずの おじちゃんなので、最後くらいは家の中で穏やかに過ごさせてあげたいと思い 7月23日(金)の夜からN家での保護生活に入りました。

DSC07522s.jpg


N家での おじちゃん は嫌がることもなくひたすら寝てます。ご飯はほとんど食べません。ウエットのスープだけを少し飲んでいる状態です。

不思議とN家の家ねこ、保護ねこさん達は誰一人、おじちゃんを見てフーシャー言わなかったです。
分かってくれたのかな?

おじちゃん もうお天気の事、寝る所の事は気にしなくていいから、ゆっくり休むんだよ。




気分を変えて、 里親様便り

昨年、譲渡した こはくくん (元まめーずのえだまめくん) 1年が経ちましたとお写真を頂きました。

image1s.jpg


かわいすぎる かなりのイケニャンになってました。体重も5Kもあるんですって。大きくなりましたね。

お次は、竜くん と とらちゃん すごく仲良しさんになっているそうです。

DSC_0655s.jpg


毎日追いかけっこして遊んでいるそうですよ。

とらちゃん も随分大きくなりました。

DSC_0656s.jpg


そして、お写真はありませんが トライアル終了の たんごくん が正式譲渡になりました。
とっても可愛がって頂いていて、ご主人様のあとをついて歩いているそうです。そして、お風呂が大好きでオケの中にうっとりとはいっているそうです。(そんな顔見てみたい!)


各里親様、ご連絡とお写真 ありがとうございました。
辛い事があっても ホッとさせていただきました。
本当にありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。



N家のねこさん

まずは 家ねこの ふーさん 実はいろいろと悲しい事があってストレスが溜まったのか、具合が悪くなったので病院に連れて行くと腎不全になってしまっていました。
3日間入院して、何とか助かって今自宅で投薬中です。

DSC07531s.jpg


とっても甘えん坊さんになりました。この調子でお薬頑張ろうね。


里親様募集中のねこさん達

ふじおくん 相変わらず甘えん坊さん全開中でNさんが帰宅するとずっとお膝の上から離れません。約1時間くらいはそのままです。(毎晩暑いですよ~!)

DSC07527s.jpg


子2号くん ちょっと風邪をひいてしまって、目が腫れてます。毎日お薬飲んで頑張ってます。

DSC07530s.jpg


つわくん も風邪をもらっちゃったみたいでグスグスいってたので毎日お薬頑張ってます。もう元気になりました。

DSC07525s.jpg

(ちなみにこのねこベットは Sさんが麻ひもで編んでくれた手作りです。すごいでしょう?)

カメラに向かってチョイチョイ!

DSC07532s.jpg


ふきちゃん ご飯のときと用事のあるとき意外は走って逃げます。なかなかの意地っ張りさんです。

DSC07534s.jpg

(こんなに可愛いのにね)


この暑い中、3匹でねこ団子

DSC07536s.jpg


毎日とっても仲良しさんです。


この保護ねこ4匹は 8月2日(日) R&Gさんの譲渡会に参加予定です
場所はみなと公園 時間 AM11:00~PM14:00頃までです。
皆さん良かったら会いにきてくださいね。
よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

コメント

Secret

初めまして

色んな猫ブログを読んでいて、こちらに辿り着きました。過去の記事も読み、あらのすけさんの頑張りには頭が下がります!
家にも怪我した猫を庭で保護し病院へ連れて行き、そのまま家猫として飼い5年になります。今は元気に過ごしています。甘える事も覚えニャーニャー鳴いてきます!怖い経験をしたのか、まだ抱っこはできませんが……
台風が又近づいているようですね。猫ちゃん達、無事でありますように!白黒おじちゃん、ゆっくり休めて良かったです!あらのすけさんもお気をつけください。

No title

Nさん

白黒おじちゃんのこと、ありがとうございますm(__)m

ふーさん、お大事に!

なおくんは、ふわふわして、とても幸せそうでした…

ユッコ様へ

コメントありがとうございます。
ユッコ様もねこさんを保護されたのですね。
目の前に居る命をほっとけないですものね。
助けて下さってありがとうございます。

ここの地域ねこ現場では、たくさんのボランティアさんが助けて下さっています。皆さんが居なかったらこの子達をここまで守ってあげられなかったと思います。助けて下さっている方、応援して下さっている方に日々感謝しながら、ねこさん達のお世話をさせて頂いています。

台風は何とか大丈夫でした。今日みんな集まりました。ご心配下さってありがとうございました。

良かったら、また覗きにいらして下さいね。

よりふぁん様へ

コメントありがとうございます。
白黒おじちゃんは何も出来ませんが、ただゆっくり休んでもらえればと思い保護に踏み切りました。少しでも落ち着いてくれれば良いのですが・・・

ふうさんのことまでご心配頂いて、ありがとうございます。今日の朝もご機嫌でご飯を食べていました。このまま落ち着いてくれると良いなと思っています。

なおくん。このM町の現場に来て幸せだと感じてくれていたら、嬉しいです。私達もなおくんに出会えてよかったです。

良かったらまたいらして下さいね。

No title

はじめまして。

白黒おじちゃんの具合はいかがですか。
ゆっくり休めているかな。
食べられないことが命に直結してること、実感いたします。
そして「天気のこと、寝るところのことはきにしなくていいから」っていう、その一文がすっしり重くひびきます。

口は口内炎でしょうか。
せめて、スープ仕立ての細かめのウェットフードでも、
喉をとおればいいのにと思いますが、もう無理かな。

暑い夏、みんながなんとか乗り切れますように。
うちの19歳ごんた(元野良さん)も、ふらつきながらなんとか踏ん張っています。


プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR