残念なお知らせ

こんにちは。
今日は残念なお知らせです。

DSC07616s.jpg


N家で療養中だった 白黒おじちゃん 昨日の夜(8月5日)に亡くなりました。




2012年の8月頃、ひょっこり現れたとても綺麗な白黒ねこさん

K-r29560s.jpg


とても大人しくて、喧嘩を売らない買わない平和主義者でした。

K-r32016s.jpg


とても人馴れがよくて、落ち着いていたことから 白黒おじちゃん と呼ばれるようになりました。

K-r39978s.jpg


遠慮深くて、いつもじっと我慢している子でした。

K-r41799s.jpg


でも、抱っこしたりさすってあげると喜んでゴロゴロ喉を鳴らしてました。
きっと、この子は飼いねこさんだったのだろうねとよく話してました。

DSC03034s.jpg


こんな良い子をどうして捨てられるのか訳が分からない。
とっても悔しい。


DSC03941s.jpg


M町の中では、みけこちゃん と仲良しでした。

DSC03212s.jpg


昨年の夏に、去勢手術を受けて、耳カットが入りました。(もうこの頃からお口が痛くて硬いものがあまり食べれなくなりました。)

DSC04421s.jpg


頑張ってお正月を迎えられました。

DSC05073s.jpg


おじちゃん 今度生まれてくる時は、最後まで幸せに過ごせるおうちに生まれておいでね。

今までありがとう そして、よく頑張ったね。

DSC06914s.jpg


安らかに・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

一生懸命生きたんですね。
硬いものが食べられなくなったり、ガクっと痩せてきたって書いていらっしゃいましたね。
この夏の暑さ・・・きっと堪えたんじゃないでしょうか。
先日も、残念なお知らせがありましたが
胸が痛みます。
娘のところに居るネコも白黒なので、身近に感じていました。
天国で幸せに暮らしてほしいですね。


No title

頑張りましたね
必死に生きて そして こうして優しいあらのすけさんに見つけてもらって 
生きてる証を残せて。
こんな可愛い子を捨てる人間がいると思うと
腹立たしく思います。
でもきっと捨てた人間よりも
あらのすけさんと出会ってからの白黒おじちゃんのほうが 
ずっと幸せだったはず
きっとそうだと思います
天国でも幸せにね。

いつも本当にご苦労様です。おじちゃんも最後はおうちの中で大好きな人に見送られて幸せだったと思います。保護活動は辛い事がたくさんあると思います。言葉だけでしか応援できませんがこれからもかわいい猫さん達のために頑張ってください。猫さん達の保護活動本当に感謝しています!

花梨様へ

こんばんは。コメントありがとうございます。
おじちゃんは今頃、みなさんにこうやって見送っていただいて、喜んでいると思います。
おじちゃんの事、気にして下さってありがとうございます。
娘さんの所の白黒ねこさんには、おじちゃんの分まで長生きしてもらいたいと思います。
本当にありがとうございます。

にゃうわん様へ

コメントありがとうございます。
おじちゃんはいつもひっそりと遠慮しながら生きていました。見ていて毎日が切なくて・・・
このM町で生きていた証を残せてあげて、少しでも多くの人におじちゃんの存在を気づいてもらってこのブログを続けて良かったと思います。きっとおじちゃんも喜んでくれていると思います。
今頃は、先代のねこさん達とM町の子を見守ってくれている事と思います。
おじちゃんのこと、気がけて下さってありがとうございます。

まりみ様へ

コメントありがとうございます。
地域猫活動、保護活動を始めて5年目になりますが、だんだんと今回のようなお別れがやってくるのですね。限りある命だから仕方のないことですが・・・やはり辛いですね。
でも、今生きている命は大事にしてあげたいと考えています。
このブログを見て応援して下さる方がいると思うだけで、これからも頑張れます。
ありがとうございます。
どうぞこれからも、このM町のねこさん達を応援して下さいね。よろしくお願い致します。

こんにちは、白黒おじちゃん亡くなったんですね……ブログ読んで涙が溢れてきてしまい何とお伝えしていいやら……

あらのすけさん、お疲れ様でした。きっと白黒おじちゃん、最後の時間ゆったりと過ごす事ができたのではないかと思います。

ユッコ様へ

コメントありがとうございます。
おじちゃんは、最後まで大人しいまま亡くなりました。
おじちゃんと出会って、一緒に過ごせて私達は良かったと思ってますが、おじちゃんは少しでも幸せを感じてくれたかなと考えてます。
ユッコ様をはじめ、皆様のお言葉がとても嬉しいです。本当におじちゃんの事を気がけて下さってありがとうございます。

No title

白黒おじちゃん、幸せでしたね!

最後の時をN家でNさんに看取ってもらえて…

間違いなく幸せでしたよ!!!本当ですよ!!!

Nさん、本当にありがとうございましたm(__)m

私も一匹でも多くの猫を幸せにできるよう頑張ります!

よりふぁん様へ

コメントありがとうございます。
励まして下さってありがとうございます。
おじちゃんも皆様に見送っていただけて喜んでいると思います。私達もこうやっておじちゃんの事を気にして下さる方がいるだけで、とても心強いです。本当に本当にありがとうございます。これからも、まだたくさんいる仲間達の為に頑張りますね。

No title

白黒おじちゃん、逝っちゃったんですね。

おじちゃん、お疲れさまでした。
最後に寝る場所や食べる心配をすることなく、
ゆっくり過ごせたことはよかったのかな。
切ないです。
ほんとに切ない!
おじちゃん、ゆっくり休んでね。

酷暑の中を必死で生きてる猫さんたちが
この夏を乗り切れるように、応援しています。

No title

お疲れさんです。
残念です!

食事も毎日とれて安全なところで過せて
最後はお家で看取ってもらえ良かったです。

病気の苦しみから解放され、今はみんなの
ところでのんびりしているんでしょうね!
安らかにおじちゃん!

大切にして下さり有難う御座います。
無責任な人が一人でも減ると良いですね。

ぽー様へ

コメントありがとうございます。
おじちゃんは、元気な頃からとても遠慮深い子で
毎日がとても切なかったです。
このM町に来る前までは、飼われていたみたいで人を信用してました。この3年間いつもひっそりとたたずんでいて、「おじちゃん」っていつも声をかけていました。居なくなったのがまだ嘘のようです。
おじちゃんのことを気がけて下さって、ありがとうございます。
そして、M町のみんなの事も気がけて下さって、ありがとうございます。
応援して下さっている方がいることをねこさん達にもよ~く話しておきますね。

Y様へ

コメントありがとうございます。
おじちゃん残念でしたが、もう2度とM町には帰れないだろうと覚悟して連れて帰りました。
覚悟はしていましたが、実際に居なくなるととても寂しいです。
M町にはまだたくさんの仲間達が居ます。
この子達を最後まで見届けてあげられるよう頑張らないとですね。
Y様も大変ですが、一緒に頑張っていきましょう!良かったらまたM町にお寄り下さいね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR