暑い毎日ととらきちくんの手術

こんにちは!
毎日とっても暑いのにゃ!
事務所前にSさんがパラソルを開いてくれたのにゃ!

DSC07600s.jpg


暑すぎてみんな日陰に避難してるのにゃ。

DSC07622s.jpg


他のみんなは

子1号くん 車の下で・・・何だか光って見えるよ

DSC07606s.jpg


ちゃとらん 頑張ってご飯食べれるようになってきた。 だけど、皮膚病が治らない。

DSC07605s.jpg


甘えん坊ぶりは、相変わらずです。

DSC07613s.jpg


いつも人の側にいるタイプです

DSC07645s.jpg


2号ちゃん 一番小さい身体でご飯をよく食べる。

DSC07610s.jpg


とらじろう この時は大丈夫だけど、先日は暑すぎて口呼吸になっていた。(あんまり可愛そうなので氷水で身体を拭いてあげた。)

DSC07614s.jpg

(ちなみに8/8 に体重を計ったら7.6kあった。大きすぎる・・・)

ららちゃん 最近とってもフレンドリーになってきた。(抱っこは嫌がりますけど)

DSC07617s.jpg


さくらちゃん 夏風邪なのか、青鼻がすごい事になっている。きついよね。

DSC07619s.jpg


かえでくん 日陰でのびのびお昼寝

DSC07624s.jpg


ちゃーくん 大きなあくび(ピントが後ろの背景にあっている。残念!!)

DSC07625s.jpg


おねえちゃん トラックの下で休憩中

DSC07629s.jpg


つばめくん 実は、少しづつ痩せていって抱っこするとかなり軽い

DSC07630s.jpg


1号ちゃん いつもひっそりとしていて、かまってあげるとすごく喜ぶ

DSC07634s.jpg


おじょうさん この暑い中、長毛のモフモフは大変だね。

DSC07643s.jpg


夕食前の皆さん。ワラワラと集まってきます。

DSC07633s.jpg


そして今日(8月9日(日)) とらきちくん の去勢手術に朝から連れて行きました。
昨日の晩はキャリーに入って、N家にお泊りしました。やはり飼いねこさんだったらしく、とっても大人しくてお利口さんでした。

DSC07609s.jpg

今回も 長崎県地域猫活動連絡協議会 の助成を頂いて手術を行いました。
いつもありがとうございます。 
きっと今頃、とらきちくんは 麻酔から醒めている頃だと思います。夕方に迎えに行くから待っててね。

これで、とらきちくん は M町の仲間になりました。




8月6日(木)に いつも応援して下さる ちこママ様がわざわざM町までご寄付を持ってきて下さいました。

DSC07612s.jpg


たくさんのフードと缶詰、そして NさんとSさんにと美味しそうなロールケーキ
ありがとうございます。大変助かります。 
毎日の食事に使わせて頂きます。
ケーキはペロペロっと頂いちゃいました。ものすごく美味しかったです。
本当にありがとうございました。 




N家のねこさん達は

元保護ねこ まろくん 相変わらずみんなが居る時はクールだけどNさんと二人っきりになると甘えん坊さんに変身します。

DSC07677s.jpg


つーくん 陽気な明るい子だけどマーキングの癖が治らなくて悩みの種です。

DSC07671s.jpg





里親様大募集中のねこさん達

ふじおくん 毎日お薬を飲んでますがとても元気です。まるまる肥えてます。

DSC07670s.jpg


Nさんのお膝の上で甘える動画を撮ってみました。






こんな事を毎晩1時間近くやってます。



子2号くん ふと気づくとちっちゃいハンモックの中で寝てました。しかもぬいぐるみさんを抱っこして

DSC07656s.jpg


動く子2号くんをどうぞ!





つわくん 何だか最近ムクムクっと大きくなってきました。元気いっぱいに走り回って遊んでいます。

DSC07660s.jpg

(椅子の下で休憩中です。)


ふきちゃん カメラを向けると「魂を抜かれると大変!」って思ったのか走って逃げていきます。やっと撮れたのがこの写真

DSC07668s.jpg

絶対に目線をくれませんでした。

ふきちゃん も 元気いっぱいで毎日暴走中です。


この4匹は里親様大募集中です。  
気になる方がいましたら、カギコメでご連絡下さい。
よろしくお願い致します。


★もし宜しければ、拍手お願い致します。
ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR