ブログ2周年記念と精霊流し

こんにちは!
今日でこのブログを始めて2周年記念なのにゃ!

DSC07728s.jpg


今までいろんな事があったのにゃ。
今週もいろいろな事がありすぎて、写真がものすご~くたくさんになったので、良かったらお付き合いして下さい。

DSC07706s.jpg


まずは、里親様便り

今年1月に譲渡された 黒猫の くうたくん

1439361992305s.jpg


クリクリお目目が印象的ですね。

すっかり家族の一員になっているそうです。とっても甘えん坊さんみたいですよ。

1439362023988s.jpg


里親様、ご報告とお写真ありがとうございました。
すっかり大きくなっている姿を見て安心しました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



M町のみんなは、

手術から帰ってきた とらきちくん 分かりにくいですが、左耳にお上品に耳カットが入りました。

DSC_0071s.jpg


もともと大人しいねこさんでしたが、さらに穏やかになって甘えん坊さんになりました。術後も食欲旺盛で調子も良いみたいです。



おじょうさん 夕日に当たって輝いてみえるね。


DSC07685s.jpg


2号ちゃん 眠そうな顔してるね。

DSC07687s.jpg


みけこちゃん ちょっと調子が悪いのか目がショボショボしている。

DSC07689s.jpg


ららちゃん お行儀良くポーズしてくれました。

DSC07692s.jpg


ららちゃん と とらじろう の仲良しツーッショット

DSC07694s.jpg


とらじろう お腹がきついのかやっぱり横座り

DSC07699s.jpg


さくらちゃん 元気なんだけどやっぱり鼻水がたくさん出る。(せっかくの良い表情なんだけどな)

DSC07709s.jpg


ちゃーくん 車の下で行き倒れの様に寝てる

DSC07701s.jpg


1号ちゃん とっても大人しいねこさんでとても遠慮している。

DSC07700s.jpg


かえでくん この現場から離れなくなって、とてもよく寝ている。

DSC07707s.jpg


おねえちゃん いつもこっそり現れる。この子もとっても遠慮している。

DSC07714s.jpg


おじょうちゃん 日頃は大人しいけど、用事がある時は大きな声で人を呼ぶ。

DSC07717s.jpg


つばめくん 何が疲れたのか、疲れ果てて寝ている。

DSC07719s.jpg


子1号くん ちょっと調子が悪いのかこの子も目がショボショボしている。

DSC07739s.jpg


ここで、心配なお知らせです。
あの甘えん坊な ちゃとらん が11日(火)の夕食後、行方不明になりました。いろいろと探しているのですが全く姿が見えません。
心配で心配でたまりません。 これからも探し続けます。どうか見つかりますように・・・





N家のねこさん達

元保護ねこ まろくん かまって欲しい時は、目の前でコロン攻撃をしてくれます。

DSC07759s.jpg


つーくん は、かまって欲しい時はスリスリ攻撃をしてくれます。

DSC07744s.jpg

(相変わらず2匹共、毎日目やにがすごいです。)



ここからは、里親様大募集中のねこさん達


ふじおくん ワンコの ごんちゃん のベットを横取りしてコロンコロンしてます。

DSC07750s.jpg


2歳から2歳半くらい   エイズ、白血病陰性   去勢済み(耳カットあり)   現在肝臓の病気になり、投薬中 薬を飲んでいればとても元気です。   人が大好きなちょーーーーーーーーーーーーーー甘えん坊さんです。

DSC07755s.jpg



子2号くん まだまだ毎日イクメンが忙しいようです。

DSC07749s.jpg


1歳4ヶ月位   エイズ、白血病陰性   去勢済み(耳カットあり)   昨年9月に骨盤骨折して保護 現在後遺症はなくすこぶる元気です。     怖がりさんですが、実は甘えん坊さん。 他のねこさんの面倒を良く見る気持ちのとても優しいねこさんです。

DSC07753s.jpg


つわくん 運動会の途中、タワーのドームで一休み中

DSC07723s.jpg


約5ヶ月位   エイズ陽性反応あり 白血病陰性   4月に遺棄され保護しました。  とても元気で毎日走り回っています。得意技はカーテン登り    ちょっと怖がりさんです。

DSC07743s.jpg


ふきちゃん 何故かテレビの前がお気に入りの場所で、良く寝ています。

DSC07742s.jpg


約5ヶ月位   エイズ陽性反応あり 白血病陰性   4月に遺棄され保護しました。   つわくんと一緒に毎日それはそれは激しい運動会を繰り広げています。   ビビリさんですぐに逃げますが、捕まると諦めます。最近は抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らしてうっとりする事も出来るようになりました。なかなかの意地っ張りさんです。

DSC07740s.jpg



この4匹は里親様大募集中です。 
気になる方がいましたら、カギコメでご連絡下さい。よろしくお願い致します。

なお、次回の譲渡会は 9月6日(日)のR&Gさんの譲渡会に参加予定です。



お次の話題は

8月15日の長崎といえば 精霊流しです。
今回、M町のねこさんとN家のねこさんで 6匹も亡くなったので船を出す事にしました。
簡単なものを作ろうかと考えていたら、Sさんが立派なものを作って下さいました。

8月13日 1日目 土台を作りました。

DSC07722s.jpg


14日 2日目  だんだんと形になってきて。ご近所のYさんが「みよし」を竹で作って来てくれました。

DSC07725s.jpg


15日 3日目 朝から飾りつけなどを頑張って、出来上がりました。

DSC07762s.jpg


DSC07760s.jpg


ちゃんと迷わずに「虹の橋」に行ける様に

DSC07761s.jpg


船に乗るのは、いじわるおじちゃん 行方不明になった ぐれ男くん なおくん

DSC07763s.jpg


そして、 白黒おじちゃん N家の ねねこちゃん たあさん

DSC07765s.jpg


船の後ろにはたくさんのお友達を乗せて

DSC07777s.jpg


N家の ごんちゃん もお見送りにやって来ました。

DSC07771s.jpg


出発前、いろいろな思いを船に向かって話しかけて

DSC07767s.jpg


製作を手伝ってくれた、 Yさんも一緒に流し場まで来てくれました。
流し場では、たまたまですがお隣はワンコさんの船だったみたいです。


DSC07783s.jpg


みんな迷わず虹の橋に行くんだよ。

見送ったのだけど、何だか寂しい気持ちになりながら帰りました。
お盆は終わったけど、みんなまたいつか会おうね。


ものすごく長いお時間お付き合い ありがとうございました。

これからもボチボチ頑張っていきますので、皆様応援よろしくお願い致します。

★良かったら拍手お願い致します。
  ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

No title

ブログ2周年 おめでとうございます
とても大きな大きな2年でしたね^^
嬉しい出会い そして悲しいお別れ
いっぱいいろんな事を体験されて
常にたくさん心配事もあるかと思いますが
「愛されている子たち」をあらのすけさんのブログで拝見して 
いつも気持ちを柔らかくしていただいてます。
そして ちゃとらんちゃんがいつものように
いつもの居場所で安心している姿が見れますように。

にゃうわん様へ

おめでとうコメント ありがとうございます。
毎日何だかんだありながらもここまでやって来れました。皆様の応援のおかげです。
ありがとうございます。
日々この子達をいかに平穏に過ごさせてあげられるか考えています。
うまくいかない事もありますが、どうぞこれからも見守っていて下さいね。よろしくお願い致します。

ちゃとらんの事、気にして下さってありがとうございます。今のところまだ帰って来てませんが、探しながらも待っていてあげたいと思います。
4年間毎日一緒に居た仲間です。居ないと寂しいです。早く帰ってきて欲しいです。

あらのすけさん、ブログ2周年おめでとうございます!
私は最近、ブログに伺いましたが、これからも楽しみに記事読みに来ようと思います。
あらのすけさんの優しさ溢れるブログには本当に頭が下がります。

ユッコ様へ

おめでとうコメント ありがとうございます。
この現場に遺棄されたねこさん達の様子をほぼ週に1回程度しか紹介できませんが、見てあげて下さい。
みんな一生懸命に生きています。
ユッコ様たちのように応援して下さる方がいると思うだけで心強く、そしてこれからも頑張れます。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

こんにちは

ブログ2周年 おめでとうございます。
にゃうわんさんの所からおじゃまさせていただき、1ヶ月くらいでしょうか?
時々ネコちゃんたちに会いに来ています。

精霊流し・・・グレープの歌を思い出しています。
行方不明になったネコちゃんが無事でいてくれて、永遠の眠りについたネコちゃんたちが迷わず虹の橋を渡ってくれるといいですね。

8月も後半に入りましたね。
あらのすけさんもお身体ご自愛くださいね。

花梨様へ

こんにちは!
おめでとうコメントありがとうございます。
ブログを始めて2年、本当にいろいろな事がありました。この子達の生きた証をこんな形で残せてあげて、いろんな方に見てもらえて良かったと思います。これからもボチボチですが、続けていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
M町のねこさんの事や私達のことまでご心配下さってありがとうございます。
花梨様もご自愛下さいね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR