8月ももう終わり(追加写真あり)

こんにちは!
8月ももう終わりで、あっという間だったのにゃ!

DSC07887s.jpg


夏ももうすぐ終わりなのかにゃ?

台風の過ぎ去ったあとのみんなは

とらきちくん 蜂か何かに刺されたらしくて足が腫れてものすごく痛そうだった。

DSC_0081s.jpg


ものすごく腫れてましたが、8月30日(日)には、ずいぶん腫れも引いてよくなってきました。

DSC_0079s.jpg


みけこちゃん ここ最近昼間にも帰ってくるようになった

DSC07876s.jpg


しばらく休んでまた夕方までどこかへ行く

DSC07889s.jpg


おじょうちゃん 今度は木箱のお部屋に入ってた

DSC07880s.jpg


さくらちゃん なかなかお鼻が治りません

DSC07881s.jpg


つばめくん 狭いパレットの隙間からこっちを見てた

DSC07882s.jpg


おねえちゃん 最近少しづつ触らせてくれるようになった

DSC07884s.jpg


2号ちゃん 廃材の隙間で雨宿り

DSC07886s.jpg


かえでくん ぐっすりお休み中

DSC07888s.jpg


そして、ここで残念なお知らせ
お盆前から行方不明の ちゃとらん ですが、未だに見つかりません。目撃情報さえありません。どこに行っちゃったのだろう?
それどころか、今度は8月27日(木)の昼過ぎ頃から 子2号くん までもが行方不明になってしまいました。30日(日)のお昼の時点でまだ戻ってきていません。いろいろ探しているのですが、全く見当たりません。
突然2匹も居なくなってしまって、毎日心配で心配でたまりません。
どうしちゃったのだろう?2匹ともおなか空かしているだろうな・・・

子1号くん 行方不明になるちょっと前の最後の写真(手前に居るのは2号ちゃん)

DSC_0082s.jpg


早く帰っておいで・・・





里親様便り

8月28日(金)に てんてんちゃん の里親様が佐賀からわざわざM町までいらして下さいました。

みんなにこ~んなにたくさんのお土産を持って来て下さいました。

DSC07897s.jpg


そして、NさんとSさんにもお土産を頂きました。

DSC07899s.jpg


あらのすけ、さくらちゃんと触れ合っていただいたり、たくさんのきじ族のみんなとご挨拶してくれたりしました。

U様、わざわざ来ていただいてありがとうございました。
そして、たくさんのご寄付 ありがとうございました。
とても助かります。

てんてんちゃん はお留守番でしたがとても元気だそうです。

DSC_0256s.jpg


毎日、お子さん達と家の中を走り回って遊んでいるそうです。

DSC_0344s.jpg


表情が生き生きしてますね。本当に幸せそうで良かった。
里親様、ありがとうございます。




N家のねこさん達

腎不全と診断された 家ねこ ふうさん 何だか病気が嘘のように元気になりました。毎日みんなと走り回って遊んでます。

DSC07933s.jpg


元保護ねこ まろくん 日頃はとても大人しいですが、突然甘えん坊さんタイムに入ります。

DSC07895s.jpg


つーくん 手作り爪とぎがとても気に入っていて、よくこんな格好で寝転んでます。

DSC07891s.jpg





ここからは、里親様大募集中のねこさん達

ふじおくん 少し涼しくなり動きやすいのか、よく遊ぶようになりました。

DSC07894s.jpg


甘えん坊さんぶりは健在で、Nさんが座ろうもんならすぐに来てこんな格好で待機してます。

DSC07944s.jpg


子2号くん 相変わらずイクメンで忙しい日々を送っています。

DSC07926s.jpg


生のお魚(きびなご)を出すと人(ねこ)が変わったようにフードファイターになります。(日頃はそんなでもありません)

DSC07873s.jpg


つわくん 毎日それはそれは元気で走り回っています。

DSC07868s.jpg


疲れると電池切れのようにダウンします

DSC07874s.jpg


ふきちゃん 毎日、みんなとの運動会が楽しいらしく生き生きとしてます。つわくん に習ってカーテン登りを始めてしまいました。

DSC07869s.jpg


元気すぎるくらい元気です。
最近朝方少し寒いのか添い寝に来てくれます。 でも何故かNさんの膝をガジガジかじって朝早くから起こしてくれます。


DSC07865s.jpg


この4匹は来週9月6日(日)にR&Gさんの譲渡会に参加予定です。 
良かったら会いに来て下さいね。



★もし宜しければ、拍手お願い致します。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

こんばんは
とらきちくん、足は大丈夫になりましたか?痛かったでしょうね!

過ごしやすくなってきましたね!ちゃとらんちゃん、子2号ちゃんは何処まで旅?に出てしまったんでしょうね……

早く帰って来る様に祈ってます☆

ユッコ様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
まずは、とらきちくんの足はやっと治ったみたいです。びっこもひかなくなりました。お外で生活するねこさんでは、時々こんな事があります。今まででは、さくらちゃんとかえでくんがやっぱり足を腫らせて帰ってきた事がありました。みんな無事に完治したから良いものの毎回ドキドキします。

そして、ちゃとらんと子1号くんは、残念ながらまだ帰ってきません。とても心配です。

皆さんが心配して下さってい気持ちが、とても嬉しいです。ありがとうございます。
諦めずに探しながら待っていてあげたいと思います。

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR