秋の風と譲渡会

こんにちは!
すっかり涼しくなってきて過ごしやすくなってきたのにゃ!

DSC07967s.jpg


秋の風を感じながらボーっとすると気持ち良いのにゃ

DSC07983s.jpg


ぼーっとね!

DSC07988s.jpg


M町のみんなは

さくらちゃん 少しづつ鼻の調子が良くなってきた

DSC07956s.jpg


ららちゃん 一日中よく動いているみたいなのですぐにご飯の催促に来る

DSC_0088s.jpg


つばめくん 今日もカメラ目線くれたけど、右目の調子が悪いみたい

DSC07959s.jpg


とらじろう 一日結構寝ている姿を良く見る

DSC07963s.jpg


とらきちくん 人が好きで触るととても喜ぶ

DSC07969s.jpg


多分、この子は遺棄されたみたいでフードしか食べないし(生の魚は全く食べない)、地面に置いたフードも絶対に食べない。
そんな子をどうして捨てられるのだろう?わからない。

DSC07991s.jpg


かえでくん いつ見ても何してもイケニャンだね。

DSC07964s.jpg


2号ちゃん 何か考え事してる?

DSC07965s.jpg


おねえちゃん ものすごく優しい目をしている(写真が切れちゃって残念)

DSC07977s.jpg


おじょうちゃん 廃材の隅っこに隠れてた

DSC07979s.jpg

夕方、スマホで撮るとちょっと怖い顔になった

DSC07996s.jpg


ちゃーくん カメラを向けると必ず動くのでいつもボケた写真しか撮れない

DSC08017s.jpg


おじょうさん 夕方に走って帰ってきた。とてもよい表情をしてくれた

DSC08026s.jpg


みけこちゃん 帰って来るとコロンコロンをして抱っこを要求する

DSC08013s.jpg


8月に去勢手術をした ちゃきちくん 元気にしているようです。
遠慮しながらご飯を食べに来ます。

DSC_0096s.jpg



そして、ご心配をおかけしている ちゃとらん と 子1号くん ですが、未だに帰ってきません。目撃情報も何もありません。本当にどこに行っちゃったのだろう・・・





里親様便り

まずは、ふくちゃん (元みどくん)毎日元気いっぱいのようです

DSC_0564s.jpg

里親様がお片づけをしていると手伝ってくれているみたいです

DSC_0587s.jpg


ねこさんあるあるですよね

DSC_0575s.jpg


お次は、5月に譲渡した GOくん(元たんごくん)里親様の足で遊んでいるそうです。

IMG_7201s.jpg

ずいぶん大きくなりましたね。可愛がってもらって良かったね!

両里親様、お写真と近況ありがとうございました。
とても嬉しいです。最近悲しい出来事が多いので、ホッとさせていただきました。




9月6日(日)はR&Gさんの譲渡会に参加してきました。 

ふじおくん 相変わらずとても愛想がよく、お名前を呼んでもらうと「ハーイ}とお返事してました。

DSC08004s.jpg


よく食べ、よく寝てよく遊んで帰りました。

DSC08009s.jpg

ボランティアのHさんたくさん遊んで下さってありがとうございました。

子2号くん 今日は現実逃避はあまりしませんでした。

DSC08006s.jpg


子2号くん を気にして下さった方がいらしゃって、たくさんモフモフして頂きました。 ご縁には繋がらなかったけど嬉しかったね。

DSC08011s.jpg

がんばったね。子2号くん

つわくん 緊張なのか暑かったのか口呼吸が止まらなくなって、慌てて氷を買ってきました。

DSC07999s.jpg


一眠りしたら落ち着いて、フードのお弁当をパクパク食べてました。

DSC08002s.jpg


こうやって見るとイケニャンになってきたね。(親バカかな?)

ふきちゃん 見つからないようにケージのふちの方でこっそりと隠れてました。(写真が撮り辛いので目つきの悪い写真しか撮れませんでした)

DSC08001s.jpg


カメラを向けるとどうしても睨んでしまう ふきちゃん なのでした。

DSC08010s.jpg


この4匹は 里親様大募集中です。 
(譲渡には完全室内飼い、医療費のご負担などのいくつかのお願いがあります。)
気になる方は、カギコメでご連絡ください。
よろしくお願い致します。

なお、次回のは 9月27日(日)の長崎猫の会さんの譲渡会 に参加予定です。
良かったら会いに来て下さいね。

★宜しければ、拍手お願い致します。
  ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

K様へ

こんにちは!コメントありがとうございます。
コメントがブログ拍手の方に入っていたのですが、こちらの方でお返事させていただきますね。
K様は譲渡会に来て頂いたかたですかね?
保護ねこさんに会いに来て頂いて、ありがとうございます。これからも頑張りますので見守っていてくださいね。よろしくお願い致します。
応援して下さる方がいると思うだけで、また次も頑張れそうです。
ありがとうございます。

お疲れ様でした。

譲渡会お疲れ様でした。
蒸し暑い中大変でしたが、次回譲渡会までには涼しくなっていると思います。
9月27日の譲渡会でまたお会いしましょう。

No title

ほんとに涼しくなって、すごし易くなりましたね。
さくらちゃんの鼻の調子がよくなってきてよかった。
苦しいのは嫌だもんね。風邪ひかないようにね。
見かけなくなった2ニャンズはどうしたのでしょう。
物騒なご時世なので、とても心配です。
お~~い、帰っておいでよ~。

思い思いに過ごすニャンズの姿が嬉しいです。
あらのすけさん、地域猫活動はご苦労が多いこととお察しいたします。

H様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
譲渡会ではいつもいろいろとありがとうございます。とても助かってます。
賑やかなN家の保護ねこさん達ですが、また会いに来て下さいね。
次回の譲渡会は過ごしやすいお天気だと良いですね。

ポー様へ

いつもコメントありがとうございます。
さくらちゃんのこと、ご心配頂いてありがとうございます。さくらちゃんも喜んでいると思います。
鼻はまだグズグズいってますが、一時期よりはましになってきました。風邪引かないように夜はそろそろ毛布の用意をしてあげないとですね。


地域猫活動はまだまだ手探りで上手くいきませんが、まずはこの子達の命を守ってあげなければという気持ちで毎日を送っています。
どうぞ見守っていて下さいね。

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR