つわくんの手術

こんにちは!
やたら寝てばかりの あらのすけ です。

DSC08071s.jpg


写真撮られても知らん顔なのにゃ。

DSC08060s.jpg


さくらちゃん は いつもの場所でお昼寝。

DSC08029s.jpg


つばめくん Nさんの足元でいつもの抱っこしてポーズ

DSC08032s.jpg


実は つばめくん 一ヶ月以上前から肉球を怪我しているけどなかなか治らない(治りそうになると自分でかさぶたをむいているみたい。)

DSC08043s.jpg


でも、こんなに元気で毎日抱っこをせがむ(舌出てるし)

DSC08039s.jpg


とらきちくん 毎日とても穏やかに過ごしてます。(争い事が嫌いで走って逃げます。)

DSC08036s.jpg


とらじろう ご近所のYさんが好きで良く身体を撫でてもらっている

DSC08037s.jpg


1号ちゃん コロンコロンの途中 身体がよじれてます。

DSC08044s.jpg


おねえちゃん 今日は何だか険しい顔してる

DSC08049s.jpg


おじょうちゃん 他の子の写真撮っていると付いて歩く

DSC08054s.jpg


ちゃーくん 写真撮ろうとするとやっぱり動きまくる

DSC08056s.jpg


かえでくん 気持ちよくお昼寝(ちらりと見えた犬歯が可愛い

DSC08057s.jpg


ららちゃん 毎日とても忙しそうに走り回っている。とっても元気!

DSC08063s.jpg


みけこちゃん 他のねこさん達とはあまり仲良くないけど、お世話係にはちょー甘えん坊さん

DSC08078s.jpg


おまけ

M町の工場の隅にあるフェンスにたくさんのムカゴ(サトイモの子)がなりました。さっそく収穫して

DSC08073s.jpg

す揚げにして、お塩を振りかけていただきました。おいしかった~!秋のご馳走です。




里親様便り

夏の写真ですが 小鉄くん (元ハロウィンズのはろくん) お気に入りのビーズクッションの上で

20150729_1422509s.jpg


20150817_1441303s.jpg


ものすごく伸び伸びと育てていただいてます。とっても幸せそうで嬉しくなってしまいます。
8月15日のお誕生日にはねこ缶でご馳走してもらったそうです。
里親様、ありがとございます。
そして、お写真お借りしました。新しいお写真も近いうちに紹介させて下さい。よろしくお願い致します。




実は、N家には外ねこさんがいます。最近見慣れない若いめすねこさんが来るようになっていて、避妊しないとと考えていたらなんと子ねこさんを連れて来てしまいました。
慌てて、長崎猫の会さんに協力して頂いて、お母さんねこさんは避妊手術が終わりました。子猫は一匹が捕まったので保護しました。

DSC_0109s.jpg


まだどうなるかは分かりませんが、出来れば
おうち修行をして譲渡できればと考えてます。
今のところまだ、人馴れはしておらずどうにか身体を触らせてくれるくらいです。
もう少し落ち着いたら、性別判断と健康診断をしていきたいと思います。

DSC_0110s.jpg


今後、この子も度々登場すると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


9月13日(日)は 保護ねこ つわくん 去勢手術です。朝から病院に行って来ました。

DSC08090s.jpg


緊張で口呼吸になってました。
そして、今月で推定六ヶ月なので、ウィルス検査を再チャレンジしてみました。(前回エイズ陽性反応ありだったので)

ジャーン!! 

DSC08091s.jpg


エイズが陰性になってました! 
よっかった~!とてもよかった!
ホッとしながら つわくんを 病院に預けて来ました。
きっと今頃は、手術も終わり麻酔で眠っている頃だと思います。
夕方にはお迎えに行くから、待っていてね!

今回も 長崎県地域猫活動連絡協議会 の助成を頂いて手術する事が出来ました。
本当にいつもありがとうございます。  


N家の他の保護ねこさん達

みんなで仲良くしてます。

DSC08081s.jpg


里親様募集中


ふじおくん   2歳半くらい  エイズ、白血病共に陰性   去勢手術済み(耳カットあり)   昨年11月より貧血を伴う肝臓の病気にかかり投薬中  薬を飲んでいればとても元気です。   人が大好きなちょーーーーー甘えん坊さんです。


DSC08089s.jpg



子2号くん  1歳半くらい  エイズ、白血病共に陰性   去勢手術済み(耳カットあり)    地域ねこさんでしたが、昨年の9月に骨盤骨折をして保護 後遺症はなく毎日元気に走り回っています。   ちょっと怖がりさんですが、とても気持ちの優しい子です。


DSC08085s.jpg




つわくん  6ヶ月くらい  エイズ、白血病共に陰性   去勢手術済み   今年4月に遺棄され保護   とても元気な男の子です。   ちょっと怖がりさんですが、一人でいる事も多くなってきました。

DSC08082s.jpg
  

ふきちゃん   6ヶ月くらい  エイズ陽性反応あり(来月に再検査予定)、白血病陰性    今年4月に遺棄され保護   ツンデレさんでこっそり甘えに来るようになりました。   毎日家の中を走り回って遊んでます。

DSC08084s.jpg


ここで動画を(操作を忘れないようにしつこくアップしますね)

甘えたいふきちゃんと優しく断る子2号くん 2匹の駆け引きとふきちゃんの不満足そうな表情を見て下さい。




この4匹は、里親様大募集中です。
気になる方は、カギコメでご連絡ください。
よろしくお願い致します。

9月27日(日)の長崎ねこの会さんの譲渡会に参加予定です。
良かったら会いにきてくださいね。


長崎動物愛護フェスタ が 9月23日(水)祝 メルカ築町5F
ホールで開催されます。
M町の地域ねこさん、N家の保護ねこさん達が大変お世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会、長崎ねこの会、長崎の町ねこ調査隊塾、長崎ライフ・オブ・アニマル のブースもあります。
皆様どうぞお立ち寄りください。



★宜しければ拍手お願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR